DANUCDのプロフィール!PUBGの設定やオリジナルMusicも!

DANUCD

DANUCDさんはヨーロッパ出身の女性ストリーマーです。

PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(以下PUBG)をメインでプレイされており、海外では実力のあるストリーマーとして知られています。

以前はWildcard Gamingのストリーマー・インフルエンサーとして所属されていましたが、2020年4月30日にTeam SoloMid(以下TSM)へ加入しました。

今回Ludusでは、DANUCDさんについて以下の内容をご紹介します。

  • DANUCDさんのプロフィール
  • DANUCDさんのオススメPUBG動画
  • DANUCDさんがコラボしたプロゲーマー
  • DANUCDさんのSettings
  • DANUCDさんが所属しているTSMとは?
  • DANUCDさんがプレイしているPUBGとは?
  • DANUCDさんオリジナルMusic
  • DANUCDさんの趣味について
  • DANUCDさんのPCスペース
  • DANUCDさんのTwitch配信
  • DANUCDさんが使用しているゲーミングデバイス

DANUCDさんのPUBGでのSettingsや趣味などを紹介していく記事となっています。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことをオススメします。

DANUCDさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム DANUCD
本名 Dana Dima Gard
生年月日 1995年2月18日
年齢 26歳(2021年現在)
出身国 ラトビア
所属チーム Team SoloMid
Twitter DanucD
Instagram danucd
Youtubeチャンネル Danucd
Twitch DanucD

2021年12月現在、DANUCDさんのプロフィールとして公開されている内容をご紹介します。

DANUCDさんはTSMに所属、PUBGをメインでプレイされており、人気・実力ともに兼ね備えた女性ストリーマーです。

北ヨーロッパにあるラトビア出身で、ラトビア大学を卒業されています。

仕事を失い、落ち込んでいた時期にYoutube動画を見始め、自分も同じような面白いコンテンツを提供したいと思い、2018年からストリーマーとして活動するようになりました。

DANUCDさんのオススメPUBG動画

DANUCDさんのYoutubeチャンネル登録者数は60万人超えであり、大変人気がある女性ストリーマーです。

そんなDANUCDさんがアップされている動画からオススメを紹介します。

ソロプレイでスクワッドモードに挑戦

こちらの動画では4人1組でチームを組み、一緒に「ドン勝」をつかみ取るスクワッドモードになります。

DANUCDさんはチーム戦にもかかわらず、1人で果敢にプレイされています。

スクワッドモードは基本的に4人が意思疎通をしながら、ゲームを進めていくので1人だけだと人数差があり標的にされます。

しかし、その不利を物ともせず返り討ちにして、キルを量産していきました。

敵は連携して立ち回りますが、この試合はDANUCDさんの圧倒的な個人技が光り、合計21キルというスコアで「ドン勝」を収めています🏆

夜間のエランゲル

PUBGにはエランゲルというマップでランダムに夜間モードが発生します。

夜間モードは日没から夜明けまで時間経過していきます。

マップが暗くなり視界が悪くなり、索敵が遅れるなどのデメリットが存在しますが、DANUCDさんはそんな状況下でも落ち着いてプレイをされています。

最終的には視界の悪さを苦とも思わずあっさりと20キルを達成して、「ドン勝」をつかみ取りました。

2021年10月にアップされたこちらの動画は1ヵ月ほどで40万回再生されるほどの人気があり、いかにDANUCDさんのプレイが凄いのかがわかります。

DANUCDさんがコラボしたプロゲーマー

DANUCDさんはプロゲーマーとも交流があり、たびたび第一線で活躍されているPUBG界のスター選手たちとコラボされています。

TGLTNさんと「P90」を試し撃ち

TGLTNさんはオーストラリア出身、Team SusquehannaSoniqsに所属しているプロゲーマーであり、2019年から現在まで活躍されています。

2021年9月にアップデートで新しく追加されたサブマシンガン「P90」の性能を確かめるため、プロゲーマーであるTGLTNさんとコラボしました。

TGLTNさんはもちろん、DANUCDさんもバトルスキルが突出しており、「P90」の扱い方は熟練度を感じるほどです

こちらの動画はTGLTNさんとチームを組んだこと、新しく実装された「P90」の扱い方を学ぶため、視聴されているようで10万再生を記録しています。

Team Liquid所属のibiza選手

ibiza選手はTeam Liquidに所属されているオランダ出身のプロゲーマーで、EUリーグで活躍するなど世界的に有名なプレイヤーです。

2人はデュオを組み、素晴らしいコンビプレーで他を圧倒し、20キルを達成しました。

コメントでは「世界最高のコンビプレイヤー」「この2人を組ませてはダメ」と称賛されていました

人気ストリーマーでありながら、一流の腕前をもつDANUCDさんは世界で活躍するプロゲーマーに引けを取りません。

もしかしたら、あなたが推すプロゲーマーともコラボするかもしれません。

今後の配信を見逃さないためにもTwitchのフォロー、Youtubeのチャンネル登録をお願いします。

DANUCDさんのPUBGでのSettings

ここではDANUCDさんのSettingsを紹介しています。

DANUCDさんのような上手いプレイを目指すなら、動画を視聴して立ち回りやプレイスタイルなどを参考にするのもひとつの手ですが、Settingも重要なファクターです。

PUBGのプロゲーマーやDANUCDさんのような腕の立つプレイヤーは自分に合ったSettingを見つけるために何時間も費やしたどり着きました。

DANUCDさんのSettingを参考にされたり、ご自身のSettingと比べたりされてはいかがでしょうか👀

PUBGのマウスSettings

DPI 400
垂直感度 1.00
一般感度 50
運転時の感度 50
ターゲティング感度 50
アイアンサイトの感度 43
2倍スコープの感度 43
4倍スコープの感度 43
8倍スコープの感度 43
15倍スコープの感度 43

PUBGのビデオSettings

リフレッシュレート 144Hz
解析度 2560×1440
FOV 103
輝度 50
スクリーンスケール 100
とても低い
アンチエイリアシング
テクスチャ
ポストプロセス とても低い
エフェクト とても低い
V-Sync オフ
Motion Blur オフ
植物 とても低い
描画距離 高い
Sharpen オン

DANUCDさんが所属しているTSMとは

DANUCDさんが所属しているTeam SoloMidは、アメリカにあるプロゲーミングチームで、2009年9月に創設されました。

League of Legendsや大乱闘スマッシュブラザーズ、Magic:The Gathering Arenaなど様々なゲーム部門があり、FPSや格闘ゲーム、カードゲームなどジャンルの幅も広く、それぞれのゲームで実績もあることから、アメリカ国内だけでなく世界的に知られたゲーミングチームとなっています。

2020年4月30日にPUBGストリーマーとして、DANUCDさんはTSMに加入しました。

以後、Twitchでの配信はもちろんのこと、同じFPSであるApex Legendsのチャリティーイベントに参加するなど積極的に活動されています。

TSMはアメリカのプロゲーミングチームですが、2021年8月10日に日本向けのTwitterアカウントを開設されました。

フォロワー数は5万人越えと日本でも人気があります。

気になる方はこの機会にフォローされてみてはいかがでしょうか👀

TSM 日本向けTwitterアカウント TSM FTX Japan

Team SoloMidに所属している方でオススメの記事はこちらです!

TSMのREPS選手とは?Apexのマウス感度や設定、身長など解説していきます!
TSM__REPS選手のApex感度設定・デバイス・戦績などREPS選手は、アメリカのプロゲーミングチームTeam SoloMid(TSM)に所属するプロゲーマーです。 競技シーンではジブラ...
TSMのImperialHal選手とは?年齢やApexの設定についても紹介!
ImperialHalのAPEX感度設定やデバイス、スーパープレイ動画紹介ImperialHal選手は、アメリカのプロゲーミングチームTeam SoloMidに所属するプロゲーマーです。 2019年、ポー...
TSMのAlbralelie選手について紹介!
AlbralelieのApex感度設定やプレイ動画、使用デバイス紹介!Albralelie選手は、Team SoloMidのApexLegends部門に所属するプロゲーマーです。 ポーランドで行われた...
TSMのSNIP3DOWN選手とは?Apexの感度や使用するデバイスを紹介!
SNIP3DOWN選手のApex感度設定やデバイス、大会実績などSNIP3DOWN選手は、プロゲーミングチームTeam SoloMid(TSM)に所属するApexLegendsのプロゲーマーです。 ...
TSMのTweek選手について紹介!
Tweekの大会実績やMKLeo戦動画、キャラランクも紹介!Tweek選手とは、プロゲーミングチームTeam SoloMidに所属しているプロゲーマーです。 大乱闘スマッシュブラザーズのトップク...

DANUCDさんが配信でプレイしているPUBGとは?

PUBGとは最大100人のプレイヤーが生き残りをかけて戦うバトルロワイヤル形式のシューティングゲームで、最後まで生き残ったプレイヤーが勝者となります。

勝者になれば「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というメッセージが表示され、PUBGでは「ドン勝」のことを「最後まで生き残った」「勝ち残った」という意味で使われています。

DANUCDさんは立ち回りや撃ち合いなど上手い実力のある女性ストリーマーであり、頻繁に「ドン勝」をつかみ取ります。

DANUCDさんがYoutubeにアップされているPUBG動画は、次々と敵をキルを重ねる爽快感があるので初心者の方でも楽しめる内容となっています。

PUBG Mobileというスマホ版もあり、こちらは基本プレイ無料となっています。

スマホ版とあって、お手軽にプレイすることができますので気になる方はぜひプレイしてみてください。

PUBG MOBILE 公式サイト ダウンロードはこちらから

DANUCDさんオリジナルのMusic

DANUCDさんは「ドン勝」を取ったときや、スーパープレイ時に自作のオリジナルMusicを流して配信を盛り上げています。

実はDANUCDさんはストリーマーでありながら、Musicに関する活動もされており、定期的に新曲をリリースされています。

世界的に有名な音楽サービス「Spotify」でアカウントを作成しており、PUBGだけでなく積極的に音楽活動に力を入れています✨

楽曲数は100曲を超えており、中には著作権フリーの曲もリリースされています。

PUBGの腕前はもちろんのこと、Musicの才能もあり他とは一線を画す女性ストリーマーというところもDANUCDさんの魅力のひとつとなっています😍

DANUCDさんの趣味について

DANUCDさんの趣味はサイクリングで、エメラルドグリーンのクロスバイクが愛車であり、時折自慢の愛車でサイクリングをしている様子をツイートされています。

プロゲーマーやストリーマーは長時間ゲームをするので運動不足が心配されますが、DANUCDさんは健康に気を遣い、趣味も兼ねて日々の生活にサイクリングを取り入れ、また毎日ランニングもされているようです

自身のYoutubeチャンネルでDANUCDさんは料理動画をアップされており、ゲームだけでなく料理の腕もいいストリーマーです。

人によっては朝食を抜いている方もいますが、DANUCDさんは食事を自分で作ってしっかり食べて体調を整えています。

DANUCDさんはバランスのよい食事をとって、毎日運動をしているのでモデルのようなスリムな体型をしています😍

DANUCDさんのPCスペースを紹介

DANUCDさんは配信用のPCスペースがあり、Twitterで自身のPCスペースを紹介されています。

部屋は全体的に薄暗く、自身を映すためのカメラ用のライトがあり、モニターは作業の効率を上げるため2画面を採用するなどPCスペース好きにはたまらない空間となっています。

DANUCDさんが使用しているマウスやキーボード、ヘッドセットなどは後項で紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

TwitterだけでなくYoutube動画でもPCスペースを紹介されているので、もっと見たい方やオシャレな空間作りのため参考にしたい方はご覧になってみてはいかかでしょうか👀

DANUCDさんのTwitch配信

2018年にTwitchで配信をスタートさせましたが、始めたてのころの視聴者数は50人前後とあまりリスナーはいませんでした。

しかし、DANUCDさんのPUBGでの腕前やエンターテインメント性が徐々に世間に知れわたり、1年後には視聴者数が伸びてライブ配信を行うたびに2000人近くのリスナーを集めました。

DANUCDさんはその人気から、日本では認知度は低いですが、水に溶かす粉末状のエナジードリンクを販売している「G FUEL」やPC周辺機器で有名な「Logitch」などの大手スポンサーがつくようになりました。

2021年12月現在、メインで配信されているTwitchのフォロワー数は68万人を超えており、人気を集めています

まだTwitchのフォローをされていない方は、この機会にぜひフォローをお願いします。

DANUCDさんのゲーミングデバイスを紹介

こちらではDANUCDさんのゲーミングデバイスを紹介しています🎮

‎Logicool(ロジクール)とLogitch(ロジテック)は同じブランドであり、ロゴが異なりますが性能に違いはございません。

マウス

ブランド FinalMouse
商品名 Ultralight 2 – Cape Town
created by Rinker
FinalMouse
¥39,800
(2022/05/22 00:24:25時点 Amazon調べ-詳細)

ブランド Logitch
商品名 Logitch G Pro

キーボード

ブランド Logitch
商品名 Logitch Pro X

ヘッドセット

ブランド Logitch
商品名 Logitch G Pro X ゲーミングヘッドセット
ブランド Audio Technica
商品名 ATH-M50X

モニター

ブランド ASUS
商品名 ROG SWIFT PG279Q

DANUCDさんについてのまとめ

今回LudusではTeam SoloMidに所属している女性ストリーマー・DANUCDさんについて紹介させていただきました。

立ち回りや撃ち合いでの強さをもつ実力者であるとともに、スーパープレイやドン勝を取ったときにオリジナルMusicを流して配信を盛り上げるエンターテイナーでもあります😍

現役のプロゲーマーともコラボしたり、チャリティーイベントに参加したりとゲーム関連で活動する傍ら、音楽活動もされており多才なストリーマーとして人気を集めています。

DANUCDさんの今後の活躍、活動を見逃さないためにもぜひ、TwitterとTwitchのフォロー、Youtubeチャンネルの登録をお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧くださり、ありがとうございました!