すかいむのプロフィール!感度設定は?素顔・年齢や炎上についても紹介!

すかいむ

すかいむさんは、Apex Legendsをメインでプレイされており、Servelalに所属しているストリーマーです。

season5の世界3位という実績があり、立ち回りと対面との打ち合い能力を兼ね備えた実力のあるストリーマーです。

Youtubeに動画投稿をされており、すかいむさんの状況の判断能力やエイム力を視聴することができます。

今回Ludusでは、すかいむさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • すかいむさんのプロフィール
  • すかいむさんの感度設定について
  • すかいむさんのオススメ動画を紹介
  • すかいむさんがコラボしたストリーマー
  • すかいむさんがプレイしているApex Legendsとは?
  • すかいむさんが所属しているServelal e-Sportsについて
  • すかいむさんのTiwtter
  • すかいむさんの素顔
  • すかいむさんの私生活や趣味について
  • すかいむさんが使用しているゲーミングデバイス

すかいむさんの感度設定や趣味などを紹介していく記事となっています。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことをオススメします。

すかいむさんのプロフィール

ハンドルネーム すかいむ
本名 不明
生年月日 2003年3月18日
年齢 18歳(2021年現在)
出身地 徳島県
所属 Servelal e-Sports
Twitter すかいむ
Youtubeチャンネル すかいむ【実況&解説】
Mildom COG_すかいむ【実況&解説】

すかいむさんはServelal e-Sportsに所属しているストリーマーです。

Apex LegendsのSeason5で世界ランク3位にまでのぼり詰め、Season7のスプリット1ではプレデター21位、日本4位という好成績を収めています🏆

公式ではApex Legendsのアクティブユーザーは1300万人を超えていると発表されています。

それを加味するとすかいむさんの実力がいかに凄まじいかがわかります。

すかいむさんの感度設定を紹介

こちらではすかいむさんのパッドでの感度設定を紹介していきます。

感度について「人のマネをして大丈夫ですか?」という質問に対して「人によって感度が違います。なので、自分に合った感度を見つけることが大切」と語っています。

すかいむさん自身は高感度で長らくプレイをされていました。

しかし、欠点としてエイムが安定しないため感度を調整しています。

高感度でプレイを続けると慣れはしますがどうしてもムラが出るため、安定性を重視して現在の設定にたどり着きました。

デッドゾーン 5%
入力範囲の限界 1%
反応曲線 0
左右視点移動速度 280(以前は500)
上下視点移動速度 280(以前は384)
左右視点移動加速 0(以前は250)
上下視点移動加速 0
視点移動付与時間 0%
視点移動付与ディレイ 0%
左右視点移動速度(エイム時) 162
上下視点移動速度(エイム時) 92
左右視点移動加速(エイム時) 40
上下視点移動加速(エイム時) 0
視点移動付与時間(エイム時) 0%
視点移動付与ディレイ(エイム時) 0%

すかいむさんのオススメ動画を紹介!

こちらでは、すかいむさんが投稿されているApex Legendsのオススメ動画を紹介させていただきます。

パッド操作での感度設定

すかいむさんがパッドの感度設定について紹介しています。

パッドはエイムアシストと呼ばれる仕様があり、初心者にとってはキーボード・マウス操作に比べてエイムがしやすいという利点があります。

ですが、パッドにはキーボード・マウス操作と比べて視点移動が遅いなどのデメリットがあり、その穴を埋めるために、他の人と少しでも差をつけるために感度設定が重要になってきます。

こちらの動画を視聴すれば、パッドプレイヤーは自分に合った感度を見つけることができるかもしれません👀

パッドとキーボード・マウスでのプレイ

こちらはパッドとキーボード・マウスでのキル集動画となっています。

この動画はすかいむさんがパッドとキーボード・マウスの二刀流でプレイされており、いとも簡単にやってのけます。

Apex Legendsにかかわらず、PCゲームをプレイするにあたって、普通はパッドかキーボード・マウスかどちらか一方を選び、練習・プレイするものです。

しかし、すかいむさんは両方ともプレイされており、どちらもハイレベルな領域に達しています。

感度も違えば操作性も違うので、むずかしいはずなのですが、動画を視聴するかぎりどれがパッド操作でどれがキーボード・マウス操作なのかわかりません。

すかいむさんはパッドとキーボード・マウスともに遜色なくプレイできる二刀流ストリーマーです

すかいむさんがコラボしたストリーマーを紹介

こちらではすかいむさんとコラボしたストリーマーを紹介しています。

すかいむ先生によるハセシンさんへのコーチング

すかいむさんがYoutubeで活動されているストリーマーのハセシンさんにコーチングされている動画になります。

2021年10月9日に開催された【第7回CRカップ】に向けて、ハセシンさんとのコラボが実現しました。

立ち回りやジブラルタルについて詳しく解説されているため、ジブラルタルを知らない方でもわかりやすい動画となっています。

【第7回CRカップ】にはハセシン・SHAKAさん・ボドカちゃんという3人の豪華メンバーで出場されました。

下記にハセシンさん視点の動画URLを貼っているので、気になる方はご視聴をどうぞ。

【第7回CRカップ】ハセシンさん視点

第7回CRカップに参加したお三方の記事はこちら!

実力はアジア2位のハセシンさんとは?プロフィールや所属グループなどをご紹介!
ハセシン(Haseshin)の素顔や年齢は?APEX動画やBGMを紹介!皆さんは、ゲーム実況者であり更には二つの所属グループで総隊長を務めている、ハセシンさんをご存知でしょうか? ハセシンさんの主なゲー...
「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleボドカについて!年齢は?APEXミルダム配信も紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...
「DeToNator」の「釈迦」さんについて紹介!
釈迦のプロ実績や人気コラボ動画、使用デバイスや趣味を紹介!釈迦さんは、プロゲーミングチームDeToNatorに所属するストリーマーです。 過去にはAlliance of Valiant A...

StylishNoobさんこと関さん

Twitchをメインで活動をされている元プロゲーマーで、ストリーマーである関さんともコラボされています。

関さんとボドカさんの2人が、ソロでプレイされていたすかいむさんとバッタリ出会った形です。

2人はすかいむさんとマッチングしたときに「勝ったなこれ」と大喜びをされており、リスナーからも勝ち確といわれていました。

途中、すかいむさんは頼んでいた出前が来て、ゲーム中にもかかわらず離席するアクシデントがありましたが、すかいむさんの立ち回りやアドバイスが的確で見事に勝利を収めることができました

関さんもApex Legendsをよくプレイされるので、これからも2人が楽しくコラボする配信が見れることでしょう👀

StylishNoobさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「Stylishnoob」さんについて紹介!
Stylishnoobのプロフィール!結婚してる?山田涼介コラボも!Stylishnoobさんは日本のプロゲーミングチームDeToNatorに所属していたストリーマーです。 元OverWatchのプロゲ...

すかいむさんがプレイしているApex Legendsとは?

Apex Legendsは2019年2月4日に配信開始したバトルロワイヤル形式のシューティングゲームです。

PCを始め、PlayStation4やNintendo Switch、Xboxに対応しており、クロスプレイも可能となっています。

今年開催された世界大会「Apex Legends Global Series」の賞金総額は500万ドルとなっており、国内外で大変人気のあるゲームとなっています。

すかいむさんは世界で人気を博するこのゲームでSeason5の世界ランク3位という成績を残しており、その実力を見せつけています。

基本プレイ無料なので、気になる方はダウンロードして遊んでみてください。

すかいむさんが所属しているServelal e-Sportsについて

選手からクリエイターまで在籍している企業であり、e-Sports界を盛り上げるために設立されました。

2021年11月21日にすかいむさんはServelal e-Sportsのストリーマー部門に加入しました。

同日にeFootball部門にうでぃ選手、てす選手の2名、同じストリーマー部門におデビルさんが加入しました。

他にもApex部門やフォーナイト部門、VALORANT部門などがあり、気になる選手が見つかるかもしれません。

Twitterや公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか👀

Twitter 【SVL】Servelal
公式サイト Servelal e-Sports

うでぃさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

よしもとゲーミングのうでぃ選手とは?気になる素顔やウイイレの戦績を紹介!
よしもとゲーミングのうでぃ選手とは?気になる素顔やウイイレの戦績を紹介!ウイイレのプロゲーマーであるうでぃ選手について紹介しています。こちらの記事では、うでぃ選手のプロフィールやおすすめ動画を中心に話題にします。うでぃ選手の所属する「よしもとゲーミング」についてや、メッスさんやちゃま選手についても話しますので、ぜひご覧ください。...

すかいむさんのTwitter

すかいむさんは毎日のようにツイートをされ、また時折コーチングの募集をされています。

もし、すかいむさんのコーチングを受けて上手くなりたいと思うのであれば、Twitterのフォローをオススメします。

すかいむさんは何人ものプレイヤーをコーチングされて、実力の向上に貢献されたり、その方に合った感度設定を見つけてきました。

Twitterにショート動画も頻繁にアップされているので、隙間時間にお手軽に視聴することができます👀

この機会にぜひ、すかいむさんのTwitterフォローをお願いします。

すかいむさんの素顔について

18歳(2021年時点)と若く、写真からは物腰柔らかそうな雰囲気が漂っています

普段はTwitterやYoutubeで顔出しをされるときはマスクを着用されているので、なかなかマスクなしのお顔を拝見する機会がありません。

すかいむさんはコーチングという経験もあり、言葉づかいが丁寧なので好感が持てます😍

世界3位までのぼり詰めた実力者でもあるので、マスクなしでの活動機会を増やせばもっとファンは増加するのではないでしょうか。

またすかいむさんについて、炎上というキーワードが見つかりますが、炎上したという事実はありませんでした。
憶測で炎上の情報を拡散することは絶対にやめましょう。

すかいむさんの私生活や趣味について

最近すかいむさんは健康に気をつかい、自炊生活をスタートさせました。

料理の経験があまりないようで、2021年11月のツイートには肉じゃがに挑戦して、初めてミリンと料理酒を使ったと語っています。

趣味については、すかいむさんは乃木坂46が好きで、地元の徳島から大阪までライブを観に行ったり、LINEテーマが乃木坂46だったりと大ファンのようです。

Twitterでは「乃木オタとつながりたい!」とツイートしており、また自分のことを「乃木オタです」と明かしています。

すかいむさんのゲーミングデバイスを紹介

こちらではすかいむさんのゲーミングデバイスを紹介します🎮

パッド

ブランド ソニー
商品名 DUALSHOCK 4
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥5,200
(2022/12/04 14:44:41時点 Amazon調べ-詳細)

マウス

ブランド Logicool G
商品名 G502

マウスパッド

ブランド HyperX
商品名 Fury S

キーボード

ブランド Logicool G
商品名 G512

すかいむさんについてのまとめ

今回LudusではServelal e-Sportsのストリーマー部門所属のすかいむさんについて紹介させていただきました。

Season5で世界ランク3位に、Season7のスプリット1ではプレデター21位、日本4位という実力の持ち主です🏆

過去にはストリーマーであるハセシンさんのコーチングをされていたり、Twitterでは時折コーチングの募集も行っていたりと、積極的に活動されています。

すかいむさんの今後の活躍、活動を見逃さないためにも、ぜひTwitterのフォロー、Youtubeチャンネルの登録をお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう~