せらみかるのプロフィール!これまでの作曲は?イラストがかわいい!

せらみかるさんとは?多岐に渡る活動の内容や、わくバンについても紹介!

せらみかるさんとは、Youtube、ニコニコ動画を中心に活躍されるマルチクリエイターです。

今回Ludusでは、せらみかるさんについて以下の内容を中心に紹介していきます!

  • せらみかるさんのプロフィール
  • 作曲家としてのせらみかるさん
  • ゲーム実況者としてのせらみかるさん
  • 絵師としてのせらみかるさん
  • せらみかるさんも所属、わくバンとは?

記事の中で、せらみかるさんが実際に演奏している姿も公開しています!

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでください!

せらみかるさんのプロフィール

ハンドルネーム せらみかる(セラミカル)
生年月日 1984年3月28日
身長 168cm
体重 56kg
Youtubeチャンネル せらみかる
Twitterアカウント せらみかる
Instagram(インスタ) せらみかる

マルチクリエイターという肩書きの通り、せらみかるさんは作曲家、ゲーム実況者、絵師など様々な分野で活躍されています。

ちなみに、googleでせらみかるさんの名前を検索すると、炎上というワードが検索候補にでてくるのですが、そのような騒動はないようです。

作曲者としてのせらみかるさん

ここでは、せらみかるさんが最も有名である「作曲者」としての楽曲に関する情報を紹介していきます。

「せらみかる」さんのことをご存じない場合でも、もしかしたら曲名だけは知っているというパターンもあるかもしれません!

エアーマンが倒せない

ロックマン2のBGMを元にした替え歌、ニコニコ動画で大人気の「エアーマンが倒せない」
驚異の600万再生、テレビや雑誌等各メディアでひっきりなしに取り上げられた知名度の非常に高い曲です。

その作詞・作曲者こそ「せらみかる」さんなのです!

さくら
さくら
せらみかるさんが生みの親だなんて知らなかったです!

クリアまでは眠らない!

「無理だ、無理だ、僕の実力では〜♪」というフレーズは聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか?

こちらの作詞・作曲もせらみかるさんが行っています✨

『うにをたべるうた』

現在ではボーカロイド楽曲に挑戦するなど、更なる活躍の場を求めて積極的に活動されています!

歌詞の内容にせらみかるさんらしさを感じられます❗️

ゲーム実況者としてのせらみかるさん

せらみかるさんはゲーム実況者としても有名です❗️

ここからはおすすめのゲーム実況動画を紹介します!

マリオメーカー2で暴かれる、仲間達の本性がえぐい!

大人気実況者グループ「最終兵器俺達」さんからフジさん、ヒラさん、そして「課長とモリ君」さんからヒラノ課長さんをお招きしての豪華な実況プレイとなっております。

スーパーマリオメーカーとは、スーパーマリオのコースを自分で作ることが出来るゲームで、今回はせらみかるさんが作られたコースを、他の方達がプレイするといった内容になっています。

created by Rinker
任天堂
¥5,355
(2022/09/25 03:46:55時点 Amazon調べ-詳細)

超会議のようなメンバー。【Among Us】

大人気の宇宙人狼「Among us」を、FB777さん、towakoさんを始めとした人気実況者さん達でプレイされています!

豪華なメンバーの中で行われる白熱した議論は必見です!

Among usとは、宇宙飛行士の中にいる人狼を探し出すゲームです。
現在はYoutubeやニコニコ動画等、実況界を中心に大きな盛り上がるを見せています。

Among usでMODを導入するにはこちらの記事を参考にしてください!

絵師としてのせらみかるさん

ここでは絵師としてのせらみかるさんをご紹介します。
ここで紹介した以外にも様々な実況者さんにイラストを提供していたり絵師活動も積極的にされています。

絵師としてのせらみかるさんと関係の深い実況者さんについてもご紹介します。

異世界の主役は我々だ

異世界の主役は我々だ!のイラストリクエスト企画として投稿された動画です。

ドット絵風のタッチで描かれており、非常にインパクトのあるイラストとなっていますね!

この素敵なイラストが出来上がるまでの過程を動画として見られるのは貴重なのではないでしょうか。

人気実況者グループ「主役は我々だ!」さんがモチーフとなったゲーム及びマンガです。
せらみかるさんはゲーム版のイラスト、マンガ版ではキャラクター原案として参加されています。

「主役は我々だ!」のYoutubeチャンネルはこちらです!

主役は我々だ!

五月病マリオさんとの関係

せらみかるさんと同じく絵師である5月病マリオさんとは、ニコニコ動画時代からの長年の付き合いになります。

2010年からら2017年までニコニコ動画でニコラジという生放送がライブ配信されており、せらみかるさんと5月病マリオさんはそのニコラジのレギュラー絵師スタントとして2人で長年ニコラジを支えていました。

ニコラジ終了後も一緒にゲームをして遊んだり、コラボでイラストを共同制作をしています。

イラストメイキングでは下書きなしで描いている

せらみかるさんの絵師として特によく注目されるところが、ほとんどが下書きの線なしで素早くイラストを描く事です。

下書きなしでイラストを描くにもかかわらず、せらさんの味のある絵が次々と生み出されていく様は見ていて気持ちが良いです。

過去にはその技術を使って、企画でたぬきの絵を描いたり、ゲーム公式生放送中にノワールというキャラを即興で描いたこともあります。

せらみかるさんも所属、わくバンとは?

Youtube、ニコニコ動画の実況者さん達により結成されたチームが、「ゲーム実況者わくわくバンド(通称わくバン)」です。

せらみかるさんはドラムとして活躍されています。
せらみかるさん以外のメンバーの方も紹介します❗️

湯毛さん

ゲーム実況グループ『チーム湯豆腐』さんの一員です。

ボーカル、ギターを担当されています。

ヒラノ課長

ゲーム実況者グループ「課長とモリ君」さんの課長さんの方です。

ギターを担当されています。

フジさん

ゲーム実況者グループ「最終兵器俺達」さんの一員です。

ベースを担当されています。

フルコンさん

湯毛さんと同じゲーム実況グループ『チーム湯豆腐』さんの一員です。

湯毛さんとは幼馴染だそうですよ。
ドラムを担当されています。

そして、この記事で紹介しているせらみかるさんはキーボードを担当し、更にはここでも作詞・作曲をなさっています!

また、バンド結成6周年の際に行われたコンサートを収録したDVD/Blue-rayが発売されています。

詳細について気になるという方は、下記のリンクからご覧ください!

せらみかるさんについてまとめ

大人気楽曲、「エアーマンが倒せない」「クリアまで眠らない」を作詞・作曲されたせらみかるさん。

その他にもゲーム実況者、絵師とマルチな活躍をするせらみかるさん。
わくバンではキーボードと共に、作詞・作曲を担当されています。

ボーカロイド楽曲も作成中との事で、今後あらゆるジャンルでの活躍が期待されます!
見逃さないよう、各方面チェックですね!

ここまで記事をご覧いただき、ありがとうございました。

Ludusではこのようにゲーマーさんの情報を発信していきます!

さくら
さくら
今後も応援よろしくお願いいたします!