まどねす!のプロフィール!素顔は?使用曲やフォートナイト動画も紹介!

まどねす!

まどねす!さんは、YouTubeチャンネル登録者数78万人越えのゲーム実況者です。

もともとゆっくり実況を行っており、生声配信へと切り替えたことでより人気を集めています。

今回Ludusでは、まどねす!さんについて以下の内容を紹介します。

  • まどねす!さんのプロフィール
  • まどねす!さんの趣味や好きなことは?
  • まどねす!さんのおすすめ人気の動画
  • まどねす!さんがコラボしているYouTuber
  • まどねす!さんの使用している効果音やBGM

まどねす!さんの動画はとても面白く、ゲーム実況以外にも知らなかった雑学などもアップされています。
面白い動画がたくさんアップされているのですが、なんとあと1回警告を受けるとチャンネルが削除されてしまう危機なんだそう。

本記事では、以上のような内容を紹介してきます。

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでくださいね!

まどねす!さんのプロフィールを紹介

活動名 まどねす!(マドネス!)
誕生日 7月10日
活動期間 2013年~現在
チャンネル登録者数 78.6万人
twitter(ツイッター)アカウント まどねす!※現在閉鎖
YouTubeチャンネル まどねす!

まどねす!さんは、もともとゆっくり実況者として2013年6月から活動していました。

当初はマイクラの実況動画のみのアップでしたが、途中から生声配信に切り替えたことで面白い動画もアップするようになりました。

最近では、心理学をまとめたものや雑学動画が多くなってきています。
雑学動画はネットで調べた情報をまどねす!さんのかなりクセのあるしゃべり方で解説しており、かなり面白いです。

まとめサイトや色々な雑学を知りたい方にとって、かなりタメになって面白い動画となっています。

ゲーム実況者のなかでは、歌ってみた動画を配信している方も多いですが、まどねす!さんは行っていないようです。

まどねす!さんの名前の由来は、madnessからきています。
意味は、狂気・狂気のさた・夢中・熱狂・狂喜・激怒です。

もちろんですが本名ではなく、まどねすさんはプライバシーに関してとても気にしているようであだ名や名前に関するヒントなどが一つもありません。

まどねす!さんの年齢は3歳であり、英語や中国語、ドイツ語、韓国語、スウェーデン語、アラビア語は話せるけれど日本語は話せない、と日本語でしゃべっていました。

つまり、まどねす!さんの自称はほとんどであり、プライベート情報を本人から聞くことは不可能であることがわかります。
本音はすべてはぐらかされるという、驚きの徹底ぶりですよね。

そんなまどねす!さんは、以前動画内で顔バレしていました。
現在その動画は削除されていますが、ファンの方が画像をアップしているのでネット上には残っています。

気になった方は検索してみてくださいね❗️

まどねす!さんの趣味やハマっているもの

プロフィールでも紹介したように、まどねす!さんは自分のプライベートに関する情報は一切公開していません。

質問コーナーの動画がアップされていましたが、真剣に質問に答えることはなかったです。
コメント欄には、「YouTuberの中で一番面白い質問コーナー」といわれています。

まどねす!さんが話している自分自身のことは、ほとんど嘘であることがわかります。

かなり徹底してプライベートを守っていますね。
掴みどころのない性格をしているミステリアスな部分が、また魅力を感じてしまいます。

Twitterには、まどねす!さんの日常やディズニーへ遊びに行ったなどのツイートがありました。
Twitterを見てみると、まどねす!さんのプライベートを少しだけ知ることができますよ。

とはいえ、私生活に関するツイートはほぼないのでディズニーのツイートはとても貴重なものです。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

まどねす!さんの経歴

まどねす!さんの動画配信から、現在までの流れを紹介します。

2013年6月、YouTubeのチャンネルを開始しました。
初期はゆっくり実況でしたが、途中で生配信に切り替えて、minecraft(マインクラフト)で面白企画を行ったことで人気になりました。

2017年、2018年にはファンの方との握手会イベントを開催しています。
当時、会場に出向いたファンの方は「マスクをつけていてもイケメンだった」とTwitter内でつぶやいていました。

2019年から「笑ったら寝ろwwwシリーズ」「知らなかった方が幸せだった雑学」動画をアップし始めました。
この二つのシリーズはまどねす!さんの代名詞ともいえるもので、かなり面白い内容となっています。

ただ、2020年になって2回著作権侵害に関する警告が届きました。
3回警告を受けてしまうとチャンネルが消されてしまうため、まどねす!さんはあと1回警告がくるとアウトです。

チャンネル登録者数も、順調にいけば100万人も夢ではないというところまで来ているのでここでの警告は怖いですね。

さくら
さくら
気を付けながら動画アップしてほしいですね!

まどねす!さんの人気なゲーム実況動画

まどねす!さんは、主にマイクラやフォートナイト、スマブラなどを行っています。
マイクラ動画に登場する、まどねす!さんのスキンで使用しているボブくんも、癖になる顔でかなり人気があります。

ここからは、まどねす!さんの人気なゲーム実況動画を紹介します。

マジ狂!まどねす!さんのマインクラフト動画

まどねす!さんのマジ狂シリーズ、第1作品目は最強のベッド作りです。

マインクラフトで、最強のベッドを作るという動画になっています。
こちらはぜひシリーズとして見てもらいたいです。

ポジティブから生み出される笑いは、見ている側も幸せになれますよね。
最初から最後までまどねす!さんがいい意味で狂っています。

3:50では、ミッキーの声真似もしていました。
不意にくる声真似は、すごくかなり面白いですよ。

時間が許す限り、このシリーズを視聴してみてくださいね❗️

マインクラフトをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

さとみ
さとみのプロフィール!誕生日や年齢は?辛い過去も紹介さとみくんは「すとぷり」という6人組エンタメユニットのメンバーの一人です。 歌手としてや、YouTubeでの「歌ってみた」投稿やゲ...
黛灰
黛灰のプロフィール!ういはとのチューリングラブがてぇてぇ!黛灰さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、黛灰さんについて以下の内容を...
らいじん
LoL・らいじん(alfrea)のプロフィールやコラボ動画を紹介 らいじんさんは現在Twitchのストリーマーとして活躍しているLoL配信者です。 LoL公式パートナーでもあり過去にはTO...

バグでスイッチ強制終了可能?ゲーム実況検証動画

こちらの動画は、スマブラでしずえさんのアシストフィギュア無限増殖というバグを使うと、スイッチは強制終了するのかという検証動画です。

まどねす!さんはとても落ち着いたトーンで話を行っているのですが、不意にくる聞き取り不能な声が面白さを倍増させています。

スマブラゲーム実況でありながらも、なぜかゲーム機器に関する動画になっています。
スマブラは落とす動画なのに、スイッチを落とすなんてとコメント欄にも面白い内容がたくさんありました。

4:00くらいで、落ちそうになりながらも結果落ちなかったことがわかります。
安定の面白さの続いている動画なので、ぜひ視聴してみてくださいね。

爆笑必須!フォートナイトまとめ

まどねす!さんのフォートナイト動画の中で、面白いシーンがまとめられたものです。

特に面白いシーンは、といいたいところですがすべてが面白いので飛ばさずに見てもらいたい動画になっています。

最初のブルゾンちえみ挨拶で心をつかんだあと、0:32で登場するトイストーリーネタ、などすべてが面白いです。

1:35からのダンスは、思わず爆笑してしまいました。
絶対電車の中で見ないことをおすすめします❗️

さくら
さくら
すごく笑っちゃいました!

まどねす!さんの笑ったら寝ろシリーズを紹介

まどねす!さんといえば、笑ったら寝ろシリーズですよね。

ここから、笑ったら寝ろwwwシリーズのおすすめ動画を紹介します。

即寝確定!笑ったら寝ろシリーズ人気動画

まどねす!さんの笑ったら寝ろシリーズで、視聴回数が多い動画がこちらです。

画像見ただけで笑うわけない、と思いますよね。
まどねす!さんのこのシリーズの面白い所は、ツッコミです。

とにかくまどねす!さんのツッコミ、ボケ、笑い声が視聴者側の笑いを誘ってきます。

1:39、ハムスターといいながらも途中で気付くモルモットだったという流れが、かなり面白いです。
他にも、5:04からの動画も見ているとジワジワきてしまいます。

なぜここで笑ってしまうのか…と逆にショックになってしまうかもしれません。

笑ったら寝ろシリーズ5作品目!

どの動画も面白いのですが、まどねす!さんの感想がかなり面白い動画となっています。

このシリーズの中で笑ったことがない方も、さすがに笑ってしまったのが7:06です。
不意に出てくる指、くすっとしてしまいました。

本当に面白さの詰まった動画になっているので、本当に電車の中で見るのはやめてくださいね。

まどねす!さんの知らなかった方が幸せだった雑学動画を紹介!

まどねす!さんは、雑学動画もたくさんアップしています。

知らなかった方が幸せだった雑学動画というシリーズで、なるほどと思いながらも笑えて来る内容となっています。

早速見ていきましょう!

ウルトラマンの秘密や睡眠の雑学などが知れる!

まどねす!さんの知らなかった方が幸せだった雑学動画、おすすめはこちらです。

コメント欄では、「知らなかった方が幸せだったが意味を成してない」と言っています。
内容を見てみると確かにその通りで、「そうなんだ!」「なるほど」という情報ばかりで「知らなかった方がよかった」とはなりませんでした。

むしろタメになる情報がもりだくさんです。

4:10からの睡眠に関する話は、人生においてかなり重要になる内容な気がします。
ぜひ、視聴してみてくださいね。

知ったところでどうでもいい?雑学動画

まどねす!さんの知らないほうが幸せな雑学動画の中で、かなり面白い内容があった動画です。

それが、3:44からの内容です。

なんとハナミズキを低速にすると、平井堅さんの声になりました。
嘘っぽいんですけど、本当に平井堅さんです。

平井堅がハナミズキを歌っているような感じでした。
逆に、平井堅さんの歌を倍速にするとミズキさんの声になるのではともいわれています。

ぜひ、検証してもらいたいところですね。

シャンプーの成分について追及!雑学動画

冒頭から衝撃の事実がわかるこちらの動画、ぜひ皆さんに見てもらいたい雑学動画です。

1:09から記載されている内容ですが、「ラウリル硫酸」が入っているシャンプーは使わないほうがいいそうです。

1:30では某シャンプーの成分表を実際に紹介しており、かなりうまい言い回しをしていました。
これにはさすがに笑いが出てきてしまいましたね。

なぜこの成分が入っているとダメなのかというと、肌にダメージが大きいからだそうです。

まどねす!さんは、価格帯から成分の影響まで、かなり丁寧に説明していました。
合わせていい成分についても解説していたので、ぜひ髪に気を付けている方はチェックしてみてくださいね。

値段が高ければいいというわけでもなく、最新のシャンプーだからいいというわけでもないことがわかります。

天才過ぎる使い方がわからない物を紹介!

この動画は、まどねす!さんの使い方がわからないものを紹介した動画です。

使い方のわからない物って意外と多いですよね。
この動画を見たとき、「なるほど!…いる?」と思ってしまうものばかりでした。

紹介しつつも流れるようにディスっているのですが、そこがまた面白さを引き立てています。

1:33で紹介している謎のカードは、かなり「なるほど!」と思ってしまいました。
最近は、クレジットカードを使った詐欺も多いですし、こういったものがあると犯人も困惑してしまいそうですよね。

ただ最後に確信をついていて「確かにw」と思ってしまいました。

この動画で紹介しているものは、知っているものが少なかったです。
世の中にはいろいろな物があふれていることがわかりました。

まどねす!さんがよくコラボしている方を紹介

まどねす!さんが、同じYouTuberとして活動している方とのコラボ動画を紹介しています。

コラボ者についても少し紹介するので、気になった方はぜひ動画を視聴してみてくださいね。

まどねす!さん×ごにはさんコラボ動画!太鼓の達人

まどねす!さんがごにはさんとコラボした動画です。
ごにはさんのYouTubeチャンネルはこちらです。

二人で太鼓の達人をプレイしているのですが、まどねす!さんの連打が本当に面白かったです。
トークも面白いのですが、プレイも独特でしたよ。

太鼓の達人は、喋りながらプレイできないのが難点ですね。
レベルおにで華麗なプレイを見せつけてくれました。

ごにはさんもとてもゲームが上手な方であることがわかります。
ゲームだけでなく、料理動画もアップされていたので気になった方はチェックしてみてくださいね。

ごにはさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

太鼓の達人で有名なgoniha2000とは?気になる素顔やおすすめ動画を紹介!
ごには(goniha2000)のプロフィール!素顔は?太鼓の達人マイバチも紹介!太鼓の達人で有名なごにはさんのYouTubeチャンネル「goniha2000 / ごには」について紹介しています。ごにはさんの気になるプロフィールやおすすめ動画、コラボ相手、グッズについてを中心に話題にしています。...

まどねす!さん×じゃぱぱさんコラボ動画!マイクラ実況

まどねす!さんとじゃぱぱさんのコラボ動画です。
じゃぱぱさんのYouTubeチャンネルはこちらになります。

この二人は奇跡のコラボともいわれているほど、かなり面白いです。

トラップレースを作り、じゃぱぱさんを引っ掛けるという動画です。
マイクラ内容もとても面白いですが、二人の掛け合いもかなりツボに入ります。

すべてにおいて編集もかなり面白いです。
3:09では二人がリーチにかかってからの内容が見られます。

さくら
さくら
フェイントもあって面白かったです!

じゃぱぱさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

UUUM所属カラピチのじゃぱぱさんとは?プロフィールや人気のマイクラ動画を紹介!
じゃぱぱの素顔は?カラピチのメンバーは?マイクラ・人狼の動画紹介!じゃぱぱさんは、YouTuberクリエイター集団『UUUM』所属のYouTuberの1人です🎮 主にマインクラフト(マイクラ)で実況プ...

まどねす!さんのアカウント停止について

経歴でも紹介したように、まどねす!さんは2回目の著作権侵害警告を受けています。

どうやら大手の会社から著作権を侵害していると通報があったようで、どの動画が著作権に引っかかっているのかわからないため、すべての動画が非公開になったようです。

YouTubeのルール上、3ヵ月過ぎると警告内容が解除されるため、2021年9月15日まですべて非公開になっていました。
現在は3ヵ月過ぎているので、動画の非公開は解除されています。

あともう1回受けると著作権侵害違反としてチャンネル削除の危機でした。
もしかすると明日消えるかもしれないことから、ファンの方を困らせないためにアップした動画です。

まどねす!さんが使用している効果音・楽曲について

まどねす!さんといえば、独特な編集方法と耳に残る効果音、楽曲です。
視聴者を引き付けている要素の一つとしてあげられますよね。

センスのある楽曲でとてもかっこいいと感じます。
ここで紹介するのは、マイクラで使用しているネタ曲です。

早速見ていきましょう!

ネタ曲①エブリデイアイムシャッフリン

3:39あたりから、まどねす!さんの動画で使用されているボブくんの曲の部分が流れてきます。

2011年にリリースされ、世界で970万部売り上げています。
YouTubeでは、20億回再生されるほど人気な曲です。

ネタ曲②What the fox say

こちらも聞きなれたボブさんの際に登場する曲で、0:39から流れています。

ノルウェー出身の兄弟コンビ芸人がテレビトークショーの宣伝のために作った曲です。
すごくかっこいい曲で、誰が歌っていたのか気になっていたので知れてよかったです。

歌詞はふざけているのが芸人らしさがあってすごく魅力的ですね。

ネタ曲③Razihel-Love U[NCS Release]

まどねす!さんのマイクラ動画のオープニングで使用されている楽曲です。

マイクラが始まると同時に流れる曲で、YouTube再生回数3674万回再生されています。

壮大な感じの曲がマイクラ×まどねす!さんの世界に引き込んでくれますよね!

 

どれもまどねす曲といった感じで、耳でもマイクラを楽しめます。

さくら
さくら
最初から最後まで思わず聞き入ってしまいました!

まどねす!さんの年収は?

YouTuberという職業が人気を集めている中で、気になるのは年収です。

もちろんですが、まどねす!さん含め自身の年収を公表しているYouTuberはいません。

そのため、再生回数などによって算出するしかありません。
まどねす!さんの場合、総再生回数約2億9600回です。

一番最近の1ヵ月内で再生された回数は、約500万回となっており、広告単価を0.2円と仮定すると、100万円になります。

年収に換算すると、1000万円となりますので、約1000万円ほどの年収を得ているであろうことがわかります。

これはあくまでも仮定であり、広告単価も変動するのであくまで予想となります。
再生回数もかなりすごい方で、知名度もとても高いため結構稼げているのだと思います。

さくら
さくら
夢のある職業だよね~!

まどねす!さんは今後顔出し予定がある?

まどねす!さんは以前、顔が動画内で出ていましたが現在削除されています。

とてもイケメンだったこともあり、まどねす!さんが顔出ししてしゃべっている姿を見たいと思った方も多いのではないでしょうか。

まどねす!さんが今後、顔出しを行う可能性はあるのでしょうか。

調べてみましたが、顔出しの予定は一切なく、今後も今まで通り面白いトークで動画作成を行っていくようです。

プライベートが漏れてしまうことを嫌っているのでしょう。
ネットが普及されてから、個人情報が漏れてしまわないように気を付けるのはとてもいいことです。

ファンとしては顔を見たいところですが、まどねす!さんが決めたことなので仕方ないですね。
今後、もしかすると顔出しをするかもしれないので期待して待つことにしましょう❗️

まどねす!さんに彼女はいる?

とてもイケメンで声もとてもかっこいいまどねす!さんですが、現在彼女はいるのでしょうか。

まどねす!さんへ、彼女の有無を質問した際の返答は、「いますん(います+いません)」でした。
なんともまどねす!さんらしい返事ですよね。

いるのかいないのか、曖昧な言い回しを行っていました。
Twitterにもクリスマスが待ち遠しいようなツイートがありましたが、日付をよく見てみると12月31日です。

クリスマスを過ぎてからクリスマスを待ちわびる、という高度なボケをされていますね。

他にもTwitterでファンの方と面白い掛け合いが行われていました。
面白い返答がかえってきてほしいと思った方はぜひ、まどねす!さんにツイートしてみてはいかがでしょうか。

そんなまどねす!さんは、一年ほど前にコレコレさんの動画にて暴露されていました。
暴露内容については控えさせていただきますが、一時期は女性の方とよく会っていたようです。

とてもかっこいい方ですし、そう考えるともしかすると現在彼女がいるかもしれませんね。

まどねす!さんは小学生に大人気!

まどねす!さんは、大人の男性や女性にも人気のある方ですが、実は小学生にもかなり支持されています。

2018年に行われた小学生が選ぶ好きなYouTuberランキングTOP30の中で、なんと25位にランクインしています。

動画の人気はもちろんですが、小学生への影響力もすさまじいです。
まどねす!さんが与えた小学生への影響は以下の通りです。

  • 肉まん少女
  • ミッキーの声真似
  • マイクラやスマブラでボブくんのスキンを作る
  • エビデイをゲームでも地上でも行う
  • 安倍総理など政治のニュースに反応する
  • アキネーターアプリで遊ぶ
  • 吉田沙保里さんや雑学に詳しくなる

まどねす!さんのマイクラ動画では、ホラー要素やアスレチック要素など、確かに小学生が好みそうな内容が多いです。

動画内で使用されているアニメのような画像も小学生の心をくすぐるのかもしれませんね。

まどねす!さんの人気は、ゲームをしている男性や女性だけでなく、小学生にまで広がっていました。
雑学系の動画はとてもタメになるものも多いので、小学生には積極的に見てもらいたいですね。

まどねす!さんのファンサイトについて

まどねす!さんには、ファンサイトがあるのでしょうか。

調べてみましたが、まどねす!さん自身が公式で行っているファンクラブはありませんでした。
ファン同士で作られたであろうファンクラブはあるようです。

自分たちでファンサイトを作ろう、と思えるファンがたくさんいるのはかなりすごいですよね。
主に中高生に人気のまどねす!さんですが、社会人の方でも動画を見ている方が多いです。

幅広い世代で愛されているまどねす!さん、これから公式のファンサイトやファンクラブができるといいですね。

さくら
さくら
ファンクラブがファンの中でできるなんてすごいですね!

まどねす!さんについてのまとめ

今回Ludusでは、まどねす!さんの人気動画や経歴などを紹介してきました。

まどねす!さんは、暴言が多いので動画内でピーも多いです。
ですが、頭の回転もとてもはやいですし、知識も多いことがわかります。

さらに言えば、ツッコミもとても面白くて視野を広くしながら見ていることがわかります。

まどねす!さんの動画が面白そうだなと思った方は、ぜひチャンネル登録をして動画を視聴してみてください🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!