ゴウキゲームズのプロフィール!青鬼が面白い?ニャンコ大戦争も紹介!

ゴウキゲームズ

ゴウキさんはuuumに所属するストリーマーです。
ゆっくりボイスを使ったゲーム実況プレイ動画を始め、アニメ風動画の投稿など様々なジャンルの動画を投稿されているマルチクリエイターです。

ゴウキさんがどういった人なのか?
ゴウキゲームズではどういう活動をしているのか?

今回のLudusではゴウキさんの魅力について紹介します。

  • ゴウキさんのプロフィール
  • ゴウキさんは描いてみた動画で投稿デビュー!?その経歴とは
  • ゴウキゲームズで最初に見るならオススメの動画
  • ゴウキゲームズ以外での活動
  • ゴウキさんが使っているデバイス

まるで日常アニメのワンシーンを見ているかのような、会話口調のゆっくりゲーム実況プレイが特徴的です。
そんなゴウキゲームズさんの動画を紹介していきます。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

ゴウキゲームズさんのプロフィール

ハンドルネーム ゴウキ/Gouki BOOK
本名 不明
Twitter ゴウキブックさん (@goukiBOOK) / Twitter
Youtubeチャンネル(ゆっくりゲーム実況) ゴウキゲームズ – YouTube
Youtubeチャンネル(アニメ動画) ゴウキブック – YouTube
Youtubeチャンネル(実写動画) ゴウキTV – YouTube
Youtubeチャンネル(地声ゲーム実況) ゴウキボイス – YouTube

2021年10月現在、ゴウキさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

ゴウキさんはuuumの所属にしているストリーマーです。
ゴウキさんは2013年10月より活動を始めており、最初の動画はグラデーションの描き方についてでした。

その後、描いてみたの動画だけでなく様々なジャンルの動画を投稿し活動を続けています。
愛嬌のある絵柄で出てくるキャラがゆっくりボイスでしゃべるアニメでシュールな面白さがあり特に若い人に人気があります。

現在ではYoutubeチャンネルを4つも持っており、その活動内容は多岐に渡っています。その中で今回はゆっくりボイスを使ったゲーム実況のチャンネルであるゴウキゲームズに特に注目していきます。

ゴウキゲームズさんの経歴

活動当初ゴウキさんはゴウキブックというチャンネルにて様々なジャンルの絵を描いている動画をたくさん投稿していました。

描いている絵はマインクラフトの実況者を多くテーマにしていました。

4年ほど前よりゴウキさんが描いた絵と動画にゆっくりボイスをつけ合わせてアニメ風にしている動画の投稿を始め、同時期にゆっくりボイスを使った実況プレイ動画を始めたのです。

ゲーム実況は2016年よりゴウキゲームズへ、さらに地声実況はゴウキボイスとして2019年から開始し、そしてさらには実写動画はゴウキTVとして様々なジャンルの動画が増えたためジャンルごとに分けるためにチャンネルが増えていきました

開始当初からのチャンネルであったゴウキブックはアニメ風動画のチャンネルになり現在の4つのYoutubeチャンネルが出来ました。

ゴウキゲームズさんの人気なゲーム実況動画の紹介

ゴウキゲームズではゆっくりボイスを使ってゲーム実況動画を投稿されています。
ここでは、その中でも特にオススメの動画を2つ紹介します。

ゴウキゲームズさんのにゃんこ大戦争の神回の動画をご紹介

1つ目はにゃんこ大戦争の動画になります。

にゃんこ大戦争とは猫の兵隊を呼び出して、一番左にあるお城を目指して戦うにゃんこ達を見守るタワーディフェンスゲームです。

色んな猫の兵隊がいて、それぞれの猫ごとに特色があり、どの猫を使うかで戦略も変わる見た目におとらず奥深いゲームです。

ゴウキさんはにゃんこ大戦争をたくさんプレイされていて投稿された動画の数は49個にもなります。

にゃんこ軍団のゆるかわな絵柄がゴウキ君の絵柄ととてもマッチしていて、画面上にゴウキ君達がいてもまるでそのゲームの登場人物かと思うぐらいです。

この動画でボスにゴウキさんは挑みますが、すぐに倒せずとても苦戦します。

ゴウキさんお気に入りの真田猫がどう活躍するのか、それも見どころです。

青鬼をプレイ

青鬼オンラインでは他のプレイヤーと最後の1人になるまで、生存をかけてサバイバルマッチをします。

他のプレイヤーとゴウキくんとの間で行われる駆け引きがまた、普通の青鬼と違った面白さがありとても見ごたえがあります。

なんとこの動画ではゴウキくんが青鬼とコラボしています。

ゴウキくんの絵が青鬼オンラインに登場し、青鬼オンラインの動画を見ているのに不思議な感じがします。

その他にもゴウキゲームズとして、青鬼3もプレイしています。

青鬼3ではシナリオによって各キャラクターの視点が変わることもあってか、ゴウキ君と一緒にプレイするキャラクターも毎回異なっています。

何度も青鬼に捕まっても諦めず進んでいくゴウキ君が見どころになっています。

ゴウキさんの所属するuuumとは?

uuumとは、東京にあるYoutuberをマネジメントする事務所です。
日本最大のyoutuber事務所と言われています。

多種多様なyoutuberが所属しており、その中でもマルチクリエイター、ゲーム実況、ファッション&ビューティ等多様性のあるyoutuberがジャンルごとに所属しています。

ゴウキさんはその中でもマルチクリエイターとして所属し、LINEスタンプ等を発売しています。

2021年3月時点で1年間の間に登録者数50万人を突破した急成長中のチャンネルとしても紹介されており、今後の活躍も目が離せないです👀

ゴウキゲームズさんのその他の活動と趣味

ゴウキゲームズ以外で、ゴウキさんはどういった活動をされているのでしょうか。

絵を描き、その独創的な感覚を使って多くのアニメーション動画を作っています。
その際にもゆっくりボイスをよく使っています。

活動外でも、絵を描いているのかまた別の趣味をもっているのかそちらも合わせてご紹介します。

ゴウキボイス

ゴウキボイスというチャンネルではゆっくりボイスを使っていない、ゴウキさん自身の地声でのゲームプレイ動画を投稿されています。

ゆっくり実況動画の場合は基本動画に後からボイスを付けるので、後付け実況になりますが、ゴウキボイスでの地声実況はプレイしている時の反応をそのまま録音しています。

そのため、ゴウキゲームズとはまた違った、瞬間的なテンションを感じることができます。

ゴウキゲームズだけでは物足りなくさらにゴウキさんのゲームプレイ実況がもっとみたいとなった方には特にオススメです。

ゴウキさんの趣味

動画でよく絵を描いているゴウキさんですが、日常生活でもよく絵を描いている様子がツイッターで呟かれています。

特にジブリ作品に関する絵を描いていることが多く好きなのがわかりますね。

魔女の宅急便のジジの置物を購入しているツイートもあり本当に好きなのがわかります。

ジブリ作品の暖かさからゴウキさんの味のある絵柄が生み出されているのかもしれませんね。

ゴウキゲームズさんのその他の動画

その他、ゴウキゲームズではマイクラをメインにゆっくり実況プレイ動画をよく投稿されています。

マイクラシリーズ

ゴウキさんはマイクラで沢山の建築物を作っており、その建築物の中には家や秘密基地などがあります。

建築物に対して毎回テーマを決めて、ゴウキ君とばかお君それぞれがそのテーマに合った家を作っていきます。

ゴウキ君がとても素敵な家を作り、ばかお君がとてもユニークな家を作るので、どのテーマの建築物を見ていても飽きません

その中でもオススメの動画はコチラになります。

その他にも単発物で、漫画のキャラ等をドット絵をマイクラで建築しておりゴウキさんの強みでもある芸術性がマイクラのシリーズでは発揮されています。

また、建築だけでなく配布されているワールドで迷路にもチャレンジしています。
色んな遊びができるマイクラなので、その分ゴウキ君も楽しんでいます。

単発のものは10分以内の動画が多く、さくっとお手軽に見れるのがオススメです。

どうぶつの森シリーズ

ゴウキさんはあつまれどうぶつの森もプレイされています。

この実況では、まったりとどうぶつの森での生活をするゴウキ君がみれます。

島のクリエイトを中心とする遊び方とはまた少し違いますが、忙しいことなくまったりと見たい時にオススメです。

ゴウキさんが使用されているデバイス

最後にゴウキさんが使用されているデバイスを紹介します🎮

ゲーミングPC

ブランド Dell
商品名 Alienware Aurora R11

ゲーミングモニター

ブランド Dell
商品名 ALIENWARE AW2720HF 27インチ

ゲーミングマウス

ブランド Logicool
商品名 Logicool G502

ゲーミングキーボード

ブランド Logicool
商品名 G-PKB-001

ゴウキゲームズさんについてのまとめ

いかがでしたでしょうか、今回Ludusではゴウキくんとばかおくんというキャラを使ってゆっくり実況プレイ動画を投稿しているゴウキゲームズについてご紹介いたしました。

ゆっくり実況プレイ動画だけでなく様々なジャンルで活躍されているゴウキさんの今後の活躍を見届けたいという方はぜひYoutubeのチャンネルとTwitterのフォローをよろしくお願いします❕

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️