くろすっω・)つさんのプロフィールや人気動画を紹介!

くろす

くろすっω・)つさんはよしもとゲーミングに所属するストリーマーです。

くろすっω・)つさんは第2回スプラトゥーン甲子園で全国大会決勝に出場するなどかなりの実力を持っているプレーヤーとして知られています。

また、真面目でおとなしいキャラなのですがくろすっω・)つさんにエピソードを振ってみると色々な話が出てくるというなんとも個性派な人でもあります。

今回Ludusでは、くろすっω・)つさんについて以下の内容を紹介します。

  • くろすっω・)つさんのプロフィール紹介
  • くろすっω・)つさんが所属するよしもとゲーミングを紹介
  • くろすっω・)つさんが投稿しているYouTube動画を紹介
  • くろすっω・)つさんのTwitterを紹介

くろすっω・)つさんの魅力をたっぷりお伝えします。

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

くろすっω・)つさんのプロフィール

名前 本名:城山 祐輝 ニックネーム:くろすっω・)つ
年齢 25歳(1994年10月13日生まれ)
出身地 大阪府
所属チーム Libalent Calamari
主な武器 ブラスター系(主にノヴァブラスター)、ヒッセン、バケットスロッシャー
実績
  • 第2回スプラトゥーン甲子園 近畿地区大会優勝、決勝大会出場
  • 第4回スプラトゥーン甲子園 オンライン大会 優勝、決勝大会ベスト8
YouTube くろすっω・)つ
Twitter @bbcross34

くろすっω・)つさんはまじめな性格で、プレイ前には試し打ちをするほど。
プロ選手の中でも随一のストイックなプレイスタイルを持っています。

もともとちょっと暗めでおとなしい選手として知られていましたが、カラマリ配信で仲間と出会ったことで明るい表情を見せてくれるようになりました。

面白い面もたくさんお持ちだということが判明して以来、Twitterのフォロワーは爆増。✨
これからどういったプレイを見せてくれるのか期待されているストリーマーです。

くろすっω・)つさんの名前の由来は?

一度見ただけでは読むことができないであろうくろすっω・)つさん。

実はくろすっω・)つさんには由来があります。
もともと、くろすっω・)つさんは中学時代にアーケードゲームをしていました。

そこで中二病をこじらせてしまい、ハンドルネームを「† Cross †」に
「† Cross †」がカッコいいと思いそのままゲームを続けていましたが、中には「† Cross †」のニックネームで被ってしまうこともあったそう。

何とか個性を出さねば!と考えた結果、顔文字を付けたくろすっω・)つになりました。

くろすっω・)つさんは鬱になっていた?

くろすっω・)つさんは自分の過去を大きく話そうとはしません。

YouTubeや別のプラットフォームでも自分の素上については一切話すことはしません。
質問コーナーでも自分の過去についてはいつもスルーしています。

その理由に「鬱」があるとされています。
実はくろすっω・)つさんは大学時代、なかなか馴染めなかったといいます。

結果、鬱になってしまいます。
それから紆余曲折を経て、今のよしもとゲーミングに所属。

鬱になった過去をおおっぴろげに話す必要はありません。
今は楽しくストリーマーとして活動をしているので、今のくろすっω・)つさんを見て楽しみましょう!✨

くろすっω・)つさんの実績は?

くろすっω・)つさんはスプラトゥーンのストリーマーとして活動をしています。

主な実績としては、

  • 第3回スプラトゥーン甲子園 中国地区大会 準優勝
  • 第4回スプラトゥーン甲子園 オンライン大会 優勝
  • 第4回スプラトゥーン甲子園 全国決勝大会 ベスト8
  • 第5回スプラトゥーン甲子園 北海道地区大会 準優勝
  • NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2 パシフィック・リーグ 優勝

となっています。

ほとんどの大会に出場して、かなりの実績を誇っています。
これはなかなかできることではありません。👀

くろすっω・)つさんが所属するよしもとゲーミングとは?

よしもとゲーミング(YOSHIMOTO Gaming)とは芸能事務所初のeスポーツチームです。
もともとエンターテインメントに関する事業のプラットフォームを、eスポーツへ展開したいという考えから誕生しました。

また、日本のエンターテインメント界の新しい産業創出に向けてよしもとゲーミング(YOSHIMOTO Gaming)は日々活動をしています。

最近では有名ブランドとコラボして、よしもとゲーミング(YOSHIMOTO Gaming)が商品開発を行っていることも公開されており人気は急上昇中です。

くろすっω・)つさんが投稿しているYouTube動画

ではくろすっω・)つさんが投稿しているYouTube動画をご紹介します。

Among us実況

有名PCゲームであるAmong usの実況動画を配信しています。

1動画なんと2時間を超える長編となっており、かなり見ごたえのある動画です。
さらに、コラボ動画となっており様々な方のプレイを見ることができます。

基本、Live形式で配信をしています。
Twitterで告知をしているので、是非フォローして確認してみましょう。✨

ポケモンソードシールドエフェクト集動画

くろすっω・)つさんはポケモンが大好きなようで、ボールエフェクト動画を自作しています。

1分ほどの動画になるのですが、くろすっω・)つさんのポケモン愛を感じることができる動画となっています。

ポケモンファンからすればこのようなエフェクト動画は一生見てられるもの。
動画制作者のくろすっω・)つさんには感謝したいですね。✨

水曜のカラマリ

毎週水曜日にカラマリチームでゲーム実況を配信しています。

実況するゲームは様々な、メジャーなところからマイナーなゲームまで。
どんなゲームでも楽しそうにプレイする姿はみていてほっこりしますよね。✨

また、YouTubeだけでなくOPENRECのほうでも配信をしています。
是非ご覧くださいませ。

Project Winter実況

雪山版の人狼ゲームであるProject Winterの実況動画です。

サムネイルを見ていただくわかる通り、Project Winterシリーズはかなりハイテンションで実況しています。

人狼が日本で流行った理由がわかりますね❗️
それだけProject Winterが楽しいゲームであることを体現してくれています。

スプラトゥーン実況

くろすっω・)つさんの本職でもあるスプラトゥーンの実況動画です。

くろすっω・)つさんはよしもとゲーミングでスプラトゥーン担当ということもあり、スプラトゥーンの実力は折り紙付き。

顔出しの実況スタイルですが、スプラトゥーンのゲームが始まると一気に顔つきが変わるところが素晴らしいと絶賛されています❗️

カラマリチームのスプラトゥーン実況

くろすっω・)つさんのチームであるカラマリで、スプラトゥーンを実況しています。

くろすっω・)つさんだけでも十分強く、チームがだれであろうと関係なく勝利していましたが、カラマリチームになると勝率が一気に上がります❗️

それだけカラマリチームの実力があるということですね。
相手チームが可哀そうに見えてくるレベルです。

くろすっω・)つさんのTwitterを紹介

ではくろすっω・)つさんのTwitterを紹介します。

私生活溢れるツイート

普段、ゲームの告知や販売告知をTwitter上に投稿しているくろすっω・)つさん。

しかし、たまに私生活感あふれるツイートをしてくれています。
これが大うけ。

おとなしい雰囲気で私生活があまり公に出ないとされているくろすっω・)つさんですが、こういったツイートには価値があるのでしょう。

アニメ推しツイート

くろすっω・)つさんはコードギアス推しのようですね。

ストリーマーさんは大体アニメを見ている印象ですが、くろすっω・)つさんもアニメを見ておられるようです。

コードギアス関連のツイートをRTしたりもするのでかなりの愛です。

愛犬ツイート

くろすっω・)つさんはたびたび愛犬のツイートをしています。

静止画が多く、その可愛さは凄いもの。
しかし、動画でのツイートも最近はするようになりました。

くろすっω・)つさんの愛犬への愛の注ぎっぷりがわかる動画となっています。

ウマ娘ツイート

くろすっω・)つさんは数々のゲームをプレイしています。

YouTubeやOPENRECでは配信していないゲームアプリも数多くプレイしているようですね。

最近話題のウマ娘のガチャ画面をツイートしています。
これからくろすっω・)つさんがYouTubeにウマ娘の動画を投稿する日が近いのかもしれません。

くろすっω・)つさんについてのまとめ

今回Ludusでご紹介したくろすっω・)つさんはよしもとゲーミングに所属するストリーマーです。

主にスプラトゥーンのゲーム実況をYouTubeに配信しており、大会での実績も素晴らしいものとなっています。

スプラトゥーンのゲーム実況動画に興味がある方やくろすっω・)つさんを応援したいという方は、是非YouTubeチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね❗️

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!