STスタジオのプロフィール!心霊企画の出張ホラーナイトも紹介!

STスタジオ

STスタジオさんは、現在YouTube(ユーチューブ)のチャンネル登録者数が91万人を超える6人組YouTuberグループです。

今回Ludusでは、STスタジオさんについて以下の内容をご紹介していきたいと思います。

  • STスタジオさんのプロフィール紹介
  • STスタジオさんの経歴
  • STスタジオさんのおすすめ動画
  • STスタジオさんのメンバー紹介
  • STスタジオさんのSNS

現在は心霊企画や都市伝説紹介をメインに活躍しているSTスタジオさんですが、過去には体を張った企画をしていたり、メインチャンネルが削除されていたという過去も。

本記事では、そのようなことも取り扱っていきますので是非最後までご覧ください。

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

STスタジオさんのプロフィールを紹介

グループ名 STスタジオ
活動期間 2017年~(現メインチャンネル)
チャンネル登録者数(メイン) 91万人(2021年10月現在)
メンバー数 6人
YouTubeチャンネル(メイン) STスタジオ
YouTubeチャンネル(サブ) STスタジオの楽屋
YouTubeチャンネル(ゲーム実況) STゲームスタジオ
YouTubeチャンネル(野球) 【STBC】ST Baseball Club
Twitter @ST_STUDIO_
インスタグラム st_studio_

2021年10月現在に公開されているSTスタジオさんのプロフィールをご紹介します。

STスタジオさんは、現在チャンネル登録者数が90万人を超えるYouTuberグループです。

心霊企画や都市伝説企画などのオカルトジャンルをメインとして投稿しつつ、1週間企画やドッキリ企画、大食い企画などバラエティー要素のある動画のほか、様々な有名YouTuberとのコラボもしています。

STスタジオさんの気になる収入は、なんと推定年収1000万以上!

サブチャンネルやゲーム実況チャンネルといったコンテンツに加え、「STBC」という軟式野球チームを発足させるなど、活動の幅を広げています

現在メンバーには、せーぎさん(リーダー)、たーぼーさん、たつきさん、きょーへいさん、りぼんさん、だいきさんの6人が所属しており、たつきさん以外のメンバーの年齢が27歳でたつきさんが28歳という構成になっています。

ちなみに名前の由来ですが、Sは「せーぎ」の英頭文字からとったもので、Tはせーぎさんの祖父の名前である「ただし」の英頭文字からとって、STと名付けたそうです👀

また「スタジオ」というのは、他のYouTuberと被らないような名前として考えたそうです。

スタジオさんに炎上というキーワードが見受けられましたが、本記事では割愛させていただきます。炎上に関する情報の拡散には十分に気を付けましょう。

STスタジオさんの経歴

STスタジオさんは、もともと地元の友達とリーダーのせーぎさんの友達で結成されたYouTuberでした。

結成時はせーぎさん、たーぼーさん、りぼんさん、きょーへいさんといった現在も活動されているメンバーに加え、けんとさん、かずきさんといったメンバーが在籍していました。

かずきさんとけんとさんは仕事の関係で脱退しますが、その後、現在「よさこいバンキッシュ」という名前で活動されている、オナブタさんとわきをさんが加入します。

しかし、2016年の年末いっぱいでオナブタさんとわきをさんが脱退し、残ったメンバーでしばらく活動することとなります。

2017年9月に新メンバーとして、たつきさん、だいきさん、ノリさんの3人が加入することとなります。

2018年6月、それまで運営してきたメインチャンネルがYouTubeの都合上アカウント凍結します😭
YouTube側の規制が厳しくなったこともあり、STスタジオさんの動画が削除対象となってしまい、アカウント凍結されてしまったようです。
それにより、STスタジオさんの記念すべき最初の動画を含め、メインチャンネルの動画は閲覧不可になってしまいました。

アカウント凍結後は、それまで運営してきたゲームチャンネルの方を新しくメインチャンネルに変えて動画投稿を再開します。

ホラー系と都市伝説系というジャンルで、徐々に以前までのチャンネル登録者数を追い越し、さらにはSTスタジオオリジナルの曲を作成したりヤフオクドームでその曲を歌唱したりと、その活躍ぶりが目覚ましくなります🎤

2019年、「歌手の夢をかなえたい」という理由で現在「EAST LAND BEAST」というグループで歌手活動されているノリさんが、STスタジオを卒業・脱退します。

2019年9月には、STBCというSTスタジオさんが運営する軟式野球チームが発足し、一期生メンバーオーディションが開催され、その中には以前グループに所属していたオナブタさんが加入し、再びSTスタジオさんと共演を果たします。

2021年初めごろには、初期からのメンバーであるきょーへいさんが「躁うつ病」という病気を患い、現在に至るまで活動休止を発表しています。

そういった経緯があり、2021年10月現在はチャンネル登録者数91万人を超え、大台の100万人達成までもう少しのところまで来ています。

さくら
さくら
波乱万丈な歴史があったんだね!

STスタジオさんのおすすめ動画を紹介

STスタジオさんは、YouTuberとしてかなり長くやられているため、コラボ相手や企画にかなり力が入っています❗️

ホラーナイトSTスタジオ過去最高の視聴数!

こちらはSTスタジオさんを代表する企画の一つホラーナイトシリーズで最も再生されている動画です。

この動画は3年前の動画なのですが、現在投稿されているホラー関係の動画を含めてもかなり怖い動画となっています。

あまりにも女性の顔がはっきりと映ってしまっているので、やらせなのでは?と思われるかもしれませんが、STスタジオさんの動画はすべて本物だと思われます。

この動画では、女性の顔以外にも顔と思われるものや声と思われるものが頻繁に紹介されているので、気になる方は是非ご覧ください。

他にもSTスタジオさんの心霊系の動画では、過去にも指や手が映ってしまった動画などもありますので、心霊系が好きという方は、そちらの方もチェックをお願いします🙇‍

出張ホラーナイトシリーズ過去最強クラス「詐欺寺」

この動画は、同じくSTスタジオさんの代表企画出張ホラーナイトシリーズの一つで、心霊スポットを訪れてスピリットボックスなどを使い心霊現象を収めていくという内容です。

投稿されたのは2021年7月なのですが、前回のホラーナイトシリーズより再生回数が多く、ここ1年で最も注目された動画と言っても過言ではありません👀

内容としては、「詐欺寺」と呼ばれる心霊スポットにいつものように訪れるのですが、心霊的な怖さというよりも人間の憎悪がためにため込まれた雰囲気の内部にひたすら恐怖を覚えます。

出張ホラーナイトでは恐怖度をレートSSSまでで表すのですが、なんと史上初のレートSSSSが出されます。

「詐欺寺」に関する動画は3本投稿されていますので、他の出張ホラーの動画と合わせて是非ご覧ください。

その他にもSTスタジオさんは、出張ホラーナイト企画として、

  • 薬師堂のマキ
  • オレンジハウス
  • 足尾銅山
  • 黒い家
  • ホワイトハウス

など全国各地の有名心霊スポットにも足を運んでおり、アナベル人形やスピリットボックスなどを用いて恐怖度を増加させています。
地図にない場所や無人島にも訪れて、数々の心霊現象に遭遇するSTスタジオさん。

日ごろから心霊動画を公開しているSTスタジオさんですが、出張ホラーナイト企画の際は、毎回お祓いに行っているそうですよ!

STスタジオさん宅の「開かずの間」がとにかくやばい!

STスタジオさんが事故物件に住んでいることはお馴染みですが、その家の2階にある押入れは、「開かずの間」と呼ばれています。

こちらの押入れは、STスタジオさんが入居したときから何故か右半分が板のようなもので塞がれており、開けることができない状態でした。

そしてSTスタジオさんのホラー企画の際には、押入れのある2階からたびたび物音がすることから、幽霊が居るのではと言われており、2階の押入れは「開かずの間」として定着しました。

この動画は、そのいわく付きの押入れできょーへいさんがひと晩眠ってみるという企画です。
「開かずの間」で眠るきょーへいさんを撮影したカメラには、数々の心霊現象が…!

気になる内容は、ぜひ動画でご確認ください👀

なお、STスタジオさんの住む家では「開かずの間」以外でも様々な心霊現象が起きています。

STスタジオメンバーの左奥にあるドアに、手形や女性の顔が映っていたり、収録中に物音や人の声が聞こえたり…。
心霊写真を見たり、降霊術をしたSTスタジオさんの動画でも、ほぼ毎回心霊現象が起こっています。

霊感の強い方に依頼して、STスタジオさんの家の中を見てもらうという企画もおこなっていますが、そこでも居るはずのない人物の姿が指摘されたり、検証している女性の首を絞める手が写っていたりと、怪奇現象が後を絶ちません。

それらの正体は一体何なのでしょうか…気になりますが、知るのが怖い気もしますね。

STスタジオさんの住む家の場所は、埼玉県越谷市にあるのではという噂もありますが、所在地については明かされていません。
ネット上の憶測やデマには充分ご注意ください。

「ウマヅラビデオ」さんと心霊コラボ!

この動画は、都市伝説系の動画を投稿しチャンネル登録者数129万人を誇るYouTuberウマヅラビデオさんとのコラボ動画となっています。

企画中にも怪奇現象が起こったり物音が入っており、メンバーやウマヅラビデオさんがかなり怖がっている様子薄が伺えます。

ホラーナイトで発見されたさまざまな怪奇現象も非常に怖いものとなっていますので、気になる方は是非ご覧ください。

また他にもSTスタジオさんは、まとめ系YouTuberのキリンさん、フィッシャーズさんのチャンネルの方ではかなり昔のアスレチック鬼ごっこに出演されています。

さらに過去を遡ると、マホトさんや東海オンエアさんの動画に出演していた過去もあるようです。

そちらも併せてご覧いただけると嬉しいです。

STスタジオさんの人気企画 都市伝説シリーズ

STスタジオさんといえば、都市伝説シリーズの動画も人気ですよね。
こちらはSTスタジオのたーぼーさんが、世界の呪われた絵画を紹介している動画です。

『叫び』で有名なムンクの絵画や、作者の血を混ぜて描かれたと言われている絵画など、それぞれの絵にまつわるエピソードと共に紹介されています。

STスタジオさんの都市伝説シリーズでは、他にもテレビで起きた恐ろしい放送事故を紹介したものなどもあります。
怖いネタが好きな方は、ぜひそれらもご覧ください。

STスタジオが憧れのあの場所へ!

この動画はSTスタジオさんがヤフオクドームで、グループのオリジナル曲      「煌めけ、夢!」を披露しています🎤

野球をやっていたせーぎさんやだいきさん、そして歌手を目指していたノリさんのはもちろん嬉しそうでしたが、3万人の前の大舞台で立つことができてあのメンバーがうれし泣きしています。

STスタジオさんにとってはかなり成長を感じさせる動画となっていますので、気になる方は是非ご覧ください😍

体を張った地獄のバラエティー企画!

STスタジオさんでは、バラエティー企画として一週間企画を定期的に行っています。

一週間企画とは、日常生活で続けると精神的にも肉体的にも苦痛となりうることを一週間続けるというシンプルな企画です。

上記の動画では、STスタジオのきょーへいさんが「NARUTO」に出てくるキャラクターのロックリーのコスプレをし、1週間生活する様子を追っています。

動画の中ではきょーへいさんの企画に対する熱が強すぎるあまり、髪形を似せるという徹底ぶりを見せます。

STスタジオさんでは、このようにバラエティー企画にも富んでいるので、ホラー以外にも興味がある方はぜひそちらもご覧ください🙇‍

STスタジオの絶対に笑ったらいけない!

STスタジオさんでは、定期的に絶対に笑ってはいけないクロちゃんのツイートという企画が行われています。

このシリーズでは、メンバーが一人ずつクロちゃんの写真ツイートを引用してきて、笑ったら罰金といった内容になっています。

大喜利チックになっていることも相まって、より面白くなっています。

こちらのシリーズは第3回まで開催されていますが、他にも笑ってはいけないシリーズの動画が投稿されていますので、そちらも是非ご覧ください。

タトゥー企画

STスタジオさんはメンバーのほとんどがタトゥーを入れています。
しかもそのタトゥーの中には、動画の企画で彫ったものも!

こちらの動画では、たーぼーさんが動物園で目隠しをして歩き、たどり着いた先に居る動物のタトゥーを入れるという企画をおこなっています。

メンバーに誘導されつつ、目隠しをしたまま園内を歩くたーぼーさん。
果たしてたーぼーさんは、どの動物のタトゥーを入れることになるのでしょうか👀

他にも、くじ引きで決めたタトゥーを入れる企画動画などもありますので、心霊動画とはひと味違うSTスタジオさんの様子もぜひご覧ください。

STスタジオさんがハイブランドの服を爆買い!

日ごろから、メンバー全員服装がオシャレと評判のSTスタジオさん。
今回の動画では、銀座へと繰り出してGUCCIやBALENCIAGAなど、ハイブランドの洋服を100万円分爆買いすることに。

動画の後半では、メンバーそれぞれが購入した商品とその値段を発表していきます。
しかし最後のせーぎさんの様子が何やらおかしいような…。

実はせーぎさんは、友人の結婚式が控えているとのことで、GUCCIでスーツから靴まで一式購入していました。
その総額はなんと60万超え!

ここまで行くと、もはや見ていて爽快ですね(笑)

他にもSTスタジオさんはお寿司の大食いや、ヒッチハイクで大阪から東京へ帰る企画など、豪快な企画動画を多く公開していますので、そちらも合わせてご覧ください。

STスタジオさんがダイエットのためトレーニングに挑戦!

コロナ禍の自粛生活による影響もあるのか、STスタジオさんには視聴者からも「太った」という声が多く寄せられていました。

そこで、STスタジオさんはスポーツの専門学校でトレーニングを体験させてもらうことに。

生徒の皆さんはすんなりこなしていますが、トレーニングに挑んだSTスタジオのメンバーは次々に限界を迎えてしまい、すっかりヨボヨボに(笑)

自粛太りを経験した方も多いかと思いますので、こちらのSTスタジオさんの動画をぜひ参考にしてみてください!

さくら
さくら
上記の動画以外にもおすすめ動画はたくさんあるよ!

STスタジオさんのおすすめの実況動画を紹介

STスタジオさんは、主にメインチャンネルの方で心霊系・都市伝説系の動画を投稿していますが、実はゲームチャンネルにも力を入れています。

ここからはSTスタジオさんが主にプレイするゲームの概要とともに、見どころなどもご紹介していきます。

プロ野球スピリッツ

STスタジオさんと言えば野球であり、ゲームチャンネルでも最も多く投稿されているのがプロ野球スピリッツというゲームです🎮

このゲームは、KONAMIから発売されている実在の選手を試合やペナントレースといった様々なモードで戦わせたりすることができる、本格派の野球ゲームです。

この動画では、元球児のだいきさんとりぼんさんが、自分たちで選抜した日本人選手のチームと外国人選手のチームで対戦しています。

序盤中盤でりぼんさんがリードしていますが、後半にだいきさんがじわじわ追いついていきます。

果たして、勝つのはどちらなのでしょうか❗️

気になる方は、是非最後までご覧ください。

プロ野球スピリッツをプレイしている方を紹介したオススメの記事はこちら!

V.I.P
UUUM・V.I.Pの名前の由来や大会実績、使用デバイスなど紹介V.I.Pさんはスマホゲームプロ野球スピリッツAで活躍しているストリーマーです。 今回Ludusでは、V.I.Pさんについて以下の内容...
眠井寝坊助
眠井寝坊助のプロフィール!パワプロや桃鉄の人気動画紹介眠井寝坊助さんは、nebo channelとして主にYoutubeで活動するストリーマーです。 主に実況パワフルプロ野球や、桃太郎電鉄...

ウイニングイレブン

ウイニングイレブンは、KONAMIから発売されている、プロ野球スピリッツ同様実在の選手を操作することができ、日本人選手のみならず外国人選手も使うことができます

現在ではeスポーツの種目にも含まれていて、いま世界中でかなりの人気を博しています🎮

この動画では、サッカー経験者であるたつきさんがプレイしていますが、相手のレベルをビギナーに設定して二桁点数取らなければ引退といった内容です。

気になる方は是非最後までご覧ください。

Dead by Daylight

デッドバイデイライトは、Starbreeze Studioによって発売されているサバイバー4人とキラー1人による非対称型サバイバルホラーゲームです🎮

この動画では、久しぶりにデッドバイデイライトをプレイするせーぎさんが、サバイバーとして参戦しています。

久々にプレイするにしてはかなりうまく立ち回っているため、参考になる部分もあるかもしれないので、気になる方は是非ご覧ください👀

また、STスタジオさんでは過去にもデッドバイデイライトの動画を投稿しており、メンバー同士で対戦している動画もありますので、上記の動画の概要欄からご覧下さい。

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球は、KONAMIによって発売されている実在の選手を扱って戦うモードや、パワプロ独自のシステムである「サクセス」など多彩なモードで遊ぶことができるゲームです。

この動画では、りぼんさんとだいきさんが以前作った自分たちが通っていた高校のチームで戦うという企画です。

最終回まで試合はもつれ込み、お互い白熱のバトルを繰り広げていますが、最後はどちらが勝つのか非常に見ものです。

ちなみに高校時代の選手を使っているわけではなく、プロ野球選手の選抜チームとなっていますので、その点はご注意ください。

さくら
さくら
STスタジオさんは「楽しい」動画が多い!

STスタジオさんのメンバーを紹介

STスタジオさんには現在6人のメンバーが所属しており、それぞれのメンバーが個性的でユニークな一面を持っています。

せーぎさん

せーぎさんはSTスタジオのリーダーであり、STスタジオを発足させグループ名の由来にもなっている人物で、メンバーカラーはレッドです。

STスタジオの中では、サイコパスな一面があるといじられていることが多く、比較的謎な一面が多くあります

せーぎさんの趣味として、主にディズニーランドやファッション、AAAなどが好きなようで、メンバーのりぼんさんやたつきさんはAAAのライブで知り合ったようです。

また小学校から野球選手としてプレーし続け、現在はSTBCという軟式野球チームの監督兼選手としてチームを引っ張っています

さらにせーぎさんは、2016年に自身のツイッターにて結婚を報告。
しかしSTスタジオのメンバーやせーぎさん自身も、奥さんの写真など詳細は明かしていません。

結婚報告以降、そのことに関して言及していないため、「STスタジオのせーぎさんは離婚したのでは」という噂も流れているようですが、インスタでは左手薬指に指輪をしていることが確認できます。

憶測での情報拡散は十分に気を付けていただくようお願いいたします。

せーぎさんを紹介している記事はこちら!

せーぎ
STスタジオせーぎは結婚している?人気動画やプロフィール紹介!せーぎさんは、登録者数90万人を超えるYouTuberグループ「STスタジオ」に所属するYouTuberで、リーダーを務めています。 ...

たーぼーさん

たーぼーさんは、STスタジオに所属する初期メンバーに一人で、主にメインチャンネルの編集をしており、メンバーカラーはイエローです。

都市伝説系の動画で司会進行を担当していることが多く、中央大学を卒業していることもあり、メンバーの中では知的担当の立ち位置にいます

たーぼーさんの趣味やはまっていることとして、好きなブランド品の商品を買うことにはまっているようですが、最近はホット蒸気のアイマスクを集めて使うことにはまっているようです。

リーダーのせーぎさんとは、小学校からの幼馴染ということもあって、動画の中ではお互いに信頼を置いている場面が良く見られます。

たーぼーさんと言えば、「たーぼー彼女募集オーディション」という動画を見た方は多いのではないでしょうか。

彼女がいないというたーぼーさんにフィーチャーした「彼女募集オーディション」は、10人以上の一般女性の中から一人ずつ面接を行っていき、その中から選ばれた3人が最終審査で実際にたーぼーさんとデートして決めるという内容になっています。

たーぼーさんの初々しい姿が見られる貴重な動画となっていて、全部で4編にわたる動画となっていますので、たーぼーさんが気になる方は是非ご覧ください🙇‍

またLudusではたーぼーさんの情報について詳しくまとめている記事がありますので、是非そちらもあわせてご覧ください。

たーぼーさんを紹介している記事はこちら!

STスタジオ・たーぼーの経歴や趣味、人気動画や編集機材紹介たーぼーさんは、登録者数90万人を誇る大人気YouTuberグループ「STスタジオ」に所属するメンバーの一人です。 たーぼーさんは...

きょーへいさん

きょーへいさんは、STスタジオに所属する初期メンバーの一人で、体を張った企画に非常に前のめりな一面があり、メンバーカラーはブルーとなっています。

「きょーへい」というのは本名であり、動画の中で本名が「川名恭平」であることも明かされています。
STスタジオのせーぎさんときょーへいさんの名前は、たびたび「せいぎ」「きょうへい」と誤表記されていますが、正しくは「せーぎ」「きょーへい」ですのでご注意ください。

STスタジオのホラーナイトの出張企画で廃村へ訪れた際には、動画に映り込んだ手招きをする女性の霊に、メンバー内で唯一気づいたきょーへいさん。
その翌月には胃潰瘍に肺炎と、立て続けに病気になってしまったこともありました。

きょーへいさんの趣味を調べてみたところ、詳しい情報が見つかりませんでした😵

上記のおすすめ動画に掲載されている一週間企画では、一週間ロック・リー生活をやり遂げており、「一週間顔に落書き生活」や「一週間髪の色を染め続ける生活」など、かなり体を張ることが多いことから、メンバーやファンから愛されています。

しかし現在「躁うつ病」という病気により活動休止となっており、まだきょーへいさんの元気な姿を見ることはできません😭

詳しくは、過去の動画にきょーへいさんの活動休止に関する動画が投稿されているので、そちらをご覧ください。

またLudusでは、きょーへいさんに関する記事が投稿されているのでそちらも併せてご覧ください。

きょーへいさんを紹介している記事はこちら!

STスタジオきょーへいは活動休止中?身長からおすすめ動画まで紹介きょーへいさんは、STのスタジオという心霊オカルト系の動画を主に投稿しているYouTuberグループに所属するメンバーの1人です。 ...

りぼんさん

りぼんさんは、STスタジオに所属する初期メンバーの一人で主に「普通の人」という立ち回りにおり、メンバーカラーはパープルです。

そんなりぼんさんには、野球やゲーム、アニメや漫画などの趣味があるようです😍

せーぎさんとはAAAのライブで知り合い、そこからYouTubeをせーぎさんから勧められてSTスタジオのメンバーになります。

本名は「犬走匠汰」ということを動画上で明かされていますが、なぜ「りぼん」になったのかは残念ながら情報ををつかむことはできませんでした😵

STスタジオの動画上でナレーションをすることが多く、「STBC」や「意味が分かると怖い話シリーズ(意味怖)」でりぼんさんの声を聴いたことがある方は多いと思います。

またりぼんさんはSTBCに所属しており、出身校である「健大高崎高校」の野球のノウハウをSTBCに還元して、高い技術でチームに貢献しています。

そのほかにも、ゲームチャンネルにも出演することが多く、主にプロ野球スピリッツやパワプロなどの動画に出演しています。

りぼんさんが気になる方は、是非STスタジオさんの動画をご覧ください。

たつきさん

たつきさんはSTスタジオに所属するメンバーの一人で、グループの中ではサブリーダー的な立ち位置にいます。

STスタジオに加入したのは2017年からで、同期にはだいきさんと現在STスタジオを卒業したのりさんがいます。

メンバー内ではせーぎさんやたーぼーさんより一個年上であり、途中加入ながらも頼られる存在としてせーぎさんに一番信頼を置かれている人物です

せーぎさんとはAAAのライブで知り合い、その当時は就職していたため加入することはなかったそうですが、その後に仕事をやめ、せーぎさんの勧めもあってSTスタジオに加入することにしたそうです。

以前は動画に出演する本数が少なかったたつきさんですが、仕事をやめて以降はメインチャンネルやサブチャンネル、ゲームチャンネルで企画や編集もしながら活躍しています。

そんなたつきさんの趣味として、AAAやゲーム、そしてサッカーをやっていたこともありサッカーが好きなようです😍

ちなみに「たつき」は本名ですが、フルネームまでは残念ながら公開されていませんでした。

だいきさん

だいきさんはSTスタジオに所属するメンバーの一人で、大食いで天然キャラという立ち位置にいます。

だいきさんもたつきさんと同じく2017年にSTスタジオに加入し、加入当初から動画に出演することが多かったようです。

STスタジオとの出会いは、以前中学のシニアリーグに在籍していただいきさんは、そこで同じチームに在籍していたせーぎさんと出会います。

高校ではせーぎさんと離れてしまうものの、大学時代にせーぎさんにSTスタジオに誘われ加入することになります。

ちなみにだいきさんの高校は「聖望学園」という学校で、当時24ホームランという記録をたたき出しているほどの実力の持ち主でもあります

そんなだいきさんですが、これまでの野球経験を生かして全国優勝の目標を掲げ、軟式野球のチーム「STBC」を発足させます。

現在はSTBCでキャプテンを務める傍ら、STBCの動画編集やゲームチャンネルではプロ野球スピリッツやパワプロをプレイしてグループに貢献しています。

ちなみにだいきさんの趣味は、野球でありマンガやアニメも好きなようです😍

また本名も明かされており、「小島大輝」という名前であるということが判明しています。

さくら
さくら
メンバーはみんな個性的で面白い!

STスタジオさんの心霊動画の現象について

STスタジオさんの動画には心霊現象が多く現れていますが、2chやYahoo!知恵袋などでは「怖い」や「嘘くさい」、「やらせなのではないか」といったコメントが見られます。

はたしてそれらの現象は本当なのか、何点かの動画から検証していきたいと思います。

STスタジオさんは心霊現象や怪奇現象について言及している動画がありますが、いずれもやらせではないとおっしゃっています。

STスタジオさんの家で起こる現象や出張ホラーナイトで起こる現象は、編集をするたーぼーさんでも気づかないようなものばかりであり、「ホラーナイトSTスタジオ」というシリーズでは、「調査班」という視聴者からコメントなどで指摘された箇所を紹介しているので、編集やSEで演出している可能性は低いと思われます。

また以前STスタジオさんの動画で部屋の中に見知らぬ人によって書かれた手紙が落ちていたということがありましたが、メンバーのリアクションを見る限りノンフィクションであることが伺えます。

さらに降霊術を行う動画では、ほぼ間違いなく現象は入っているのですが、現象の数にばらつきがあるため意図的に仕込んだものは少ないと思われます。

以上のことから、STスタジオさんの動画に現れる現象はほとんどが本物ですが、一概にも全部が全部本物であるということは定かではありません

さくら
さくら
信じるか信じないかはあなた次第!

STスタジオさんのTwitterについて

STスタジオさんのTwitterでは、主に最新動画の更新情報やファンクラブのお知らせなど視聴者にとって有益な情報が更新されています。

またメンバーのTwitterでは、メンバーの写真や日常ツイートが投稿されていたり、動画投稿に関して、ファンクラブに関しての投稿もあります。

STスタジオさんについてもっと詳しく知りたい方、興味がある方は是非チェックの方をよろしくお願いします❗️

STスタジオさんのインスタグラムについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

STスタジオさんはインスタグラムも運用していますが、ここ最近の投稿はされておらず、ストーリーも更新されてはいないようです。

メンバーのインスタグラムは定期的に更新されており、メンバーのファッション姿やSTBCで撮った写真などが投稿されています。

STスタジオさんのことがもっと知りたいという方は、是非インスタグラムのフォローをよろしくお願いします❗️

STスタジオさんのファンクラブについて

STスタジオさんはファンクラブを立ち上げています。

ここでは、ファンクラブ限定の動画や未公開映像などを見ることができるほか、限定ブログやメンバーとの食事会、ファンクラブ限定の生放送などの特典もあるようです👀

ほかのYouTuberにはできないような内容を取り入れたいというせーぎさんの意志から、制作までに2年を費やしたようなので、ファンの方には必見の内容となっています。

応募はTwitterや動画の概要欄のフォームからアクセスできますので、これからもSTスタジオさんを応援していきたいという方は是非ファンクラブへの介入をおすすめします❗️

STスタジオさんのオフィシャルストアについて

STスタジオさんはオフィシャルストアも展開しており、オリジナルグッズの販売もおこなっています。

STスタジオさんのアイコンイラストが入ったスマホケースや、ロゴ入りTシャツなど、オシャレなグッズが多数販売されていますので、ぜひチェックしてみてください

STスタジオさんの音楽活動について

STスタジオさんは、オカルト動画やゲーム実況だけでなく、音楽活動もしています。

「No Title」

こちらは、「No Title」というSTスタジオさんのオリジナル曲です。
楽曲もMVも本格的で、とてもかっこいいですよね!

歌詞はせーぎさんと、既に脱退したノリさんが手がけています。
Google Play MusicやApple MUSICなどでダウンロード可能ですので、気になった方は動画の概要欄をチェックしてみてください。

ドッキリ企画から生まれた楽曲「夢のまた夢」

過去に「車の中なら適当に自作した曲を流してもバレないのでは?」という企画動画を公開した、STスタジオさん。
その際に10分程度で制作された楽曲が「夢のまた夢」という曲です。

偶然にも有名歌い手・まふまふさんの楽曲とタイトルが被ってしまったこともあり、STスタジオさんと視聴者の間では「夢のまた夢事件」として語り継がれているそうです。

その後、音楽に精通しているノリさんが加入したことにより、本格的なアレンジが施され、「夢のまた夢・改」としてこの楽曲は生まれ変わることになりました。

他にも「リア充Fxxk Out」や「満開メモリーズ」など、本格的なオリジナル楽曲が公開されていますので、そちらも合わせてぜひご覧ください。

STスタジオさんのサブチャンネルも要チェック

STスタジオさんはやはりホラー系YouTuberのイメージが強いので、ホラーが苦手な方は躊躇してしまうこともあるかもしれません。

しかし、ホラーが苦手な方も安心して楽しめるのが、STスタジオさんのサブチャンネル「STスタジオの楽屋」です。
こちらのチャンネルでは、STスタジオさんのゆるい企画を楽しむことができます。

STスタジオのモノマネ王対決

STスタジオメンバーの中でも、モノマネが上手いと評判のノリさんとたーぼーさん。
この動画では、2人が得意のモノマネで対決しています。

ワンピースやNARUTOに登場する人気キャラや芸能人など、ハイクオリティな2人のモノマネに、ジャッジのだいきさんときょーへいさんも大爆笑。
見どころ満載の動画となっています!

2020年上半期に流行ったものランキング

STスタジオさんが、2020年の上半期に自分の中で流行ったものベスト3を、それぞれ発表するというこちらの動画。

アニメや食べ物など、メンバー6人の個性が光る回答に注目です!

こちらのサブチャンネルでは、「STスタジオの楽屋」というチャンネル名のとおり、STスタジオさんの素顔を垣間見ることができます。
笑って見られる動画がメインとなっていますので、STスタジオさんのサブチャンネルもぜひよろしくお願いします!

STスタジオさんのまとめ

今回Ludusでは、6人組YouTuberグループのSTスタジオさんについてご紹介してきました。

STスタジオさんは心霊系や都市伝説系の動画を中心に、サブチャンネルやゲームチャンネル、野球にも力を入れています。

現在はチャンネル登録者数91万人を超え、大台の100万人に達成することを目指して視聴者を楽しませるコンテンツを届けています。

最新動画では、都市伝説「紫鏡」について取り上げていますので、気になる方は是非そちらの動画のチェックをよろしくお願いします。

今回取り上げたSTスタジオさんについてもっと知りたいという方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitter、インスタグラム等のSNSなどのフォローもよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!