かねこあやのプロフィール!現在や炎上裁判騒動も紹介!

かねこあや

かねこあやさんはYouTuberでTwitterやInstagramで発信していたり、かねこあやさんがプロデュースしている美脚になるレギンスを販売するなど幅広く活動されています。

高校生の時はギャル雑誌の『Ranzuki』の専属モデルで活躍しておりました。

YouTubeでは趣味の釣りの動画をや密着動画、話題になっている裁判の話や友人との絶縁話など色々な動画を配信をしてます。

今回Ludusでは、かねこあやさんについて以下の内容で紹介していきます。

  • かねこあやさんのプロフィール
  • かねこあやさんの本名
  • かねこあやさんのTwitter
  • かねこあやさんのYouTube
  • かねこあやさんのInstagram
  • かねこあやさんの趣味
  • かねこあやさんの書籍
  • かねこあやさんの愛猫の『死』の事実
  • かねこあやさんの入院
さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください

かねこあやさんのプロフィールを紹介!

元活動名・本名 金子じゃねん
性別 女性
生年月日 1994年1月29日
血液型 O型
身長 164㎝
出身地 スペイン
YouTubeメインチャンネル かねこあや
YouTubeサブチャンネル かねこあやのたれながし
Twitter (か)ねこあや @ j_19940129
Instagram k.nekoaya
事務所 無所属

かねこあやさんの本名とは?

かねこあやさんの本名は金子じゃねんになります。

名前の由来はかねこあやさんの生まれた月が1月で英語だとジャニュアリーでお母さんがシャネルが好きという事で『ジャニュアリー』と『シャネル』を足して『じゃねん』になったと言われています。

さくら
さくら
スタイルも良くてかねこあやさんみたいになりたい!

かねこあやさんのツイッターを紹介!

かねこあやさんのTwitterは2011年9月にアカウントを作りアカウント名は(か)ねこあやになります。
フォロワー数11万5000人(2021年10月現在)で大人気の方ですね。

かねこあやさんのツイートはYouTube(ユーチューブ)の告知や、猫の可愛い動画であったりと様々なツイートをされています。

今回はかねこあやさんのツイートで気になったものをご紹介します。

プロフィールにピンしているツイート

かねこあやさんがプロデュースした美脚になるレギンス『キャットレッグスリム』がピン止めされているツイートになります。

キャットレッグスリムのホームページで紹介されているのですが履くだけで簡単脚やせケアという事でこの商品が気になる方はホームページに飛んでみてくださいね!

べびーぶーまーさんからのツイート

べびーぶーまーさんが2014年3月19日に投稿していた5年前のかねこあやさんの『トイレでおでこからチョコレートを食ってるってもうそれウンコじゃん』というツイートだったのですが確かにトイレのハンドドライヤーがある所なので撮影場所はトイレでしょう。

茶色い物体がついているとなるとそれを想像せざるを得ない投稿でしたね。

かねこあやさんの飼い猫の投稿画像を紹介します

ビニール袋に包まれながら回転する猫ちゃんなんて珍しいですよね。
見てるだけで癒される投稿になります。

かねこあやさんは飼い猫のツイートを何件もしているので猫好きにはたまりませんね。

かねこあやさんのゲーム風景

かねこあやさんが部屋でゲームしている姿をツイートしました!

『26歳独身女性のリアルな朝5時半はこちら』
というツイートで親近感が湧きますよね。

ちなみにスイッチのスマッシュブラザーズをしていて前の日のツイートでもスマブラをやっていることが伺えるツイートでした。

スマブラをが好きなんですね!

YouTubeの告知

かねこあやさんのYouTubeチャンネルの告知もTwitterでツイートされているので見逃したくない方はフォローをして見逃さないようにしてください。

ただYouTubeは最近は更新されていません。(2021年10月現在)

かねこあやさんのYouTuberとしての人気動画を紹介

かねこあやさんのYouTubeチャンネルの名前はかねこあやです。

2015年12月にYouTubeを登録をして総再生回数は1億2494万回再生になります。
YouTubeのチャンネル登録者数は37万7,000人(2021年10月現在)

かねこあやさんのYouTubeでオススメの動画を紹介していきます。

【絶対】美脚になりたきゃこれを見ろ【美脚】を紹介!

こちらの動画は775万回再生(2021年10月現在)とかねこあやさんのYouTubeチャンネルの中で1番再生回数が多い動画になります。

かねこあやさんは雑誌をやっていた時に美脚を褒められていたのでかねこ「脚やせ塾」を開催しました!

脚を補足するために必要な道具を1つ紹介していたのですが、その道具とは「ハイヒール」でした!

実際にハイヒールを履いて何をするのかというと「スクワット」になります。

  1. 綺麗にまっすぐ立ちかかとを合わせて足を開く
  2. 腕をまっすぐあげて伸びる
  3. かかとをつけて伸びた状態でスクワットをゆっくりする
  4. 10~15回が1セットで1日3セット

ポイントは前鏡になるのはダメ!
まっすぐいい姿勢を意識&キープ
(腹筋を意識すると尚更よし)

とのことでしたので美脚になりたい方は参考にしてみてください!

【密着】かねこあや24時を紹介!

こちらの動画は483万回再生(2021年10月現在)とかねこあやさんのYouTubeチャンネルの中で2番目に再生回数が多い動画になります。

1泊2日の予定でしたが3泊4日の撮影を終えて東京に帰るという事でかねこあやさんの1日が見れる動画になります!

移動中の新幹線ではパソコンで動画編集をしていたり、スケジュールや領収書の整理をしていました。

東京についてからは愛猫のあお君が迎えに来てくれて帰宅後ルーティーン

  1. 領収書をぶち込む
  2. 小銭をしまう
  3. とにかく早く着替える

そしてベットに行き動画編集をするのですが編集に疲れて駄々をこねたりします。

20:45に限界がきて就寝。

朝のルーティーン

  1. ねこにあいさつ
  2. メガネ探す
  3. 寝起きウィダー一気

それからは知り合いの会社の事務仕事をしてからひたすら動画編集をして途中からてんちむさんが突然登場しました。
今じゃ考えられないですよね。

てんちむさんはどすっぴんの為すぐに帰りその後もかねこあやさんは動画編集を続けておりました。

この動画ではかねこあやさんの日常生活を見ることができるので興味ある方はこの動画はオススメです!

私の手首の傷についてを紹介

このYouTubeの更新が2021年10月現在では最後の動画になります。

この動画の再生回数は112万回再生でかなり気になるタイトルでもあったので再生回数が伸びたと思われます。

この動画ではリストカット(自傷行為)についてかねこあやさんからの左手首の傷についてお話しています。

かねこあやさんの元には深刻な悩みを相談してくる人がいるのでかねこあやさんも8~9年前(2011~2012年頃)は自傷行為をしていたみたいです。

8~9年前にやめて以来、自傷行為をすることがなくなったので「どうやって自傷行為をやめることが出来たかそのきっかけや希望が持てる言葉を少しでも伝えられればなぁ」という事を紹介してくれる動画になります。

かねこあやさんの自傷行為がはじまったきっかけは小学校4年生頃、家庭の事情で自傷行為をしてしまっていたそうです。

手首を切ることにより心が落ち着いてしまっていたのですが当時の友人あみちゃんが「次、お前が手首を1本切ったらアミは2本切る。だから絶対にするなよ。」という言葉を言ってくれたがもう一度手首を切ってしまい、自傷行為の依存は抑えられませんでした。

それに気づいた友人のあみちゃんが本当に自分の手首を切ることになり、考えされられたかねこあやさんは自傷行為を抑えることが出来たみたいです。

この動画では以上のような内容が話されていました。

気になる方は動画をご覧ください!

【おまたせ】コレたん抜いてみた♡を紹介!

こちらの動画は176万回再生(2021年10月現在)とかなり伸びている動画になります。

コレコレさんのYouTubeチャンネルの生配信中にかねこあやさんとLINEのやり取りをしていてLINEの画面を出しているときに急に電話番号が送られてきて電話番号が映ってしまいます。

もちろん、生配信中なのでモザイクを入れることもできず、これを見ていた視聴者が電話をしてきて556件ものイタズラ電話がかかってきました。

この動画はコレコレさんがかねこあやさんに対する禊動画になります。

タイトルにある「コレたん抜いてみた♡」というのはあっちの方を考える方もいたかもしれませんが556回分の怖さを体験したので、アンチコメントを朗読してもらいながらコレコレさんの髪の毛を抜いていくというのがこの動画に内容になります。

髪の毛を20本くらい抜いたところで抜いていてもキリがないので一番濃い体毛を一気に抜くことになり、コレコレさん自身が一番濃いという『腹毛』を抜かれるという結末でした!

さくら
さくら
内容が独特でしたがおもしろい投稿でしたね!

絶縁裁判の真相全て

こちらの動画は175万回再生(2021年10月現在)とこちらもかなり伸びている動画になります。

かねこあやさんの元友人との絶縁裁判の真相をかねこあやさんから真相が語られます。

実際にどのような内容かを3つまとめました。

  1. かねこあやさんのせいで飼い猫が死んだ
  2. 飼い猫の死を家政婦さんのせいにした
  3. 家政婦さんのせいにしたことを咎めた元友人と絶縁した

『かねこあやさんのせいで飼い猫が死んだ』について

この事件についての真実はまだわかっていません。

不測の事故だったのか、あるいは人為的なものだったのかもわからないのですが、飼い猫が亡くなった当日、飼い猫のチチの死亡推定時刻に現場にいた家政婦さんや派遣会社の対応に関して不備があったと見受けられる点が多々あったそうです。

かねこあやさんは当日、仕事で家をあけていてチチが死亡したと思われる時刻に家政婦さんが自宅に居ていくつかの不審点もあったようなのですが家政婦さん側からの納得できる説明はなかったとのことです。

ただ実際の事はまだわからないので調査していくみたいです。

『飼い猫の死を家政婦さんのせいにした』について

かねこあやさんは最初から家政婦さんを疑ったり責任を追及したりしていないが後々出てきた不審点を元友人を含めた親しい人たちに相談したところ、元友人を筆頭に家政婦さんがクロであるので責任を追及した方がいいという内容の助言を頂いたとのこと。

特に元友人は再三、家政婦さんがクロだ!!!という発言をしていて一緒に弁護士を探してくれて、その後に元友人経由で知った当時の顧問弁護士と派遣会社の責任者もまじえた事実確認の場を持ったそうです。

かねこあやさんはあくまで事実確認の場を持っただけで家政婦さんが悪いとか派遣会社が悪いとかの責任を追及したことはなかったみたいなのですが、かねこあやさんの事を「チチの死を家政婦さんのせいにした」とされ悲しんでいました。

『家政婦さんのせいにしたことを咎めた元友人と絶縁した』について

元友人との絶縁の話は家政婦さんへの責任追及の話とは全く関係ありません。とおっしゃっていました。

元友人側から「かねこのせいで(元友人の)弟のツイッターアカウントが世間にバレて、ツイッターのアカウントを削除することになった」という話から始まり、「かねこのホスラブを見ていたら弟のアカウントが晒されていた」と言ってかねこあやさんはひとまず申し訳ないと思い、ごめんねと一言返したみたいです。

調べた結果は元友人の弟のアカウントが晒されている書き込みなどはなかったそうです。

その後も納得できない内容の事を言われそれを実行できなければ絶縁すると主張がありましたが「それは無理だからそれなら絶縁してもらっても構わない。」とだけ苦渋の決断でしたがこの内容で返信したみたいです。

その後も色々やり取りがあり、元友人の弁護士から「絶縁状」というタイトルの書面がデータで送られてきたのですがその絶縁状の3つの条項がこちらになります。

  • かねこが全面的に悪く、元友人は一切悪くないという内容で謝罪動画を撮影し、それをアップロードした上でトップに数か月間固定すること
  • 絶縁状の内容を口外してはいけない
  • (元友人の)名前及びあだ名をどこにも言ってはいけない、書いてはいけない

というような内容でした。
当時の顧問弁護士の先生をとともに絶句したようです。

そして、受け入れられる内容ではなかったので絶縁状の締結はしないとした内容で返事をし、現状は絶縁状は交わされていない状況になります。

そして語られた絶縁の裏話。

元友人の元カレから連絡があり、元カレいわく2019年9月に元友人と旅行にいった際に元友人が「チャンネル登録者数も100万人も目前だし、そろそろかねこを切ろうと思う。」「もっと上の人たちとコラボをして自分のイメージを変えたい。」「かねこがいると自分のイメージの邪魔。」「でももうすぐ誕生日だからそれまでは何とか繋いどくわぁ」などと発言していたみたいです。

元友人と10年間過ごしてきた中で都合の悪い過去の事実やそれらについての証拠を持っていて、そういう事のリスクヘッジ、口封じのためにかねこあやさんの愛猫の事件の炎上に紛れて絶縁を急いだのだろうとかねこあやさんは語られています。

その中でかねこあやさんは元友人の大麻等の違法薬物の使用の違法行為を公表しました。
YouTuberとしたの大台に乗る登録者100万人を達成する前に何としてでも口封じを急ぎたかったのだろうとかねこあやさんは確信してるとのこと。

こういったLINEの内容も裁判所に提出しているみたいです。

てんちむ、何しても怒らない説を紹介!

こちらの動画はてんちむさんとまだ裁判になる前の仲良い動画で245万回再生(2021年10月現在)になります。

タイトルにある通り、てんちむさんが起こるようなことをして「てんちむ、何をしても怒らない説」を検証していく動画です。

その内容はこちらになります。

  1. くすぐる
  2. パソコンぶん投げる
  3. 買ったばかりの20万のスリッパぶん投げる
  4. 貰った水を口に含み人のコップに吐き出す
  5. いきなり髪の毛を抜く
  6. 抜いた髪を食う
  7. 体格チェックでいきなりスカートめくる
  8. 勝手に私物を使って勝手にくつろぐ

以上を実行していましたが笑って流したり、少し引いていたりがありましたがてんちむさんは全く怒りませんでした!

二人の仲の良さがこの動画でわかるような動画でしたが、この何年後かに二人が裁判で争うことになるなんて誰も思わないですよね。

クックの兄さんから何か届いたようです

この動画はかねこあやさんのサブチャンネル「かねこのたれながし」で投稿された動画で23万6,000回再生(2021年10月現在)と1番視聴されている動画になります。

この動画の内容はクックの兄さん(きまぐれクックさん)から荷物が届いたので開封していく動画です。

かねこあやさんがテープで頑丈に巻かれたダンボールを開封していくのですがまず1つ目が「黒いお弁当箱」みたいなケースに緑の紙の下にティッシュがあるという贈り物でした。
「変なの~」と笑っていました。詳細は不明です。

2つ目はジップロックに入った「すっぽんの甲羅」でした。

最後の3つ目はクックさんと釣りに行った時に車の中に忘れていった「釣りの服」でした。

こういったゆるーい動画をサブチャンネルで投稿してくみたいです!

かねこあやさんのインスタを紹介!

かねこあやさんのInstagramのアカウント名はk.nekoayaです。
フォロワーは12万7,000人(2021年10月現在)で大人気の方になります。

かねこあやさんのインスタグラムは写真撮影をしている画像が多く見られます。

すごくスタイルも良くて女性も男性も魅力的な女性なので思わずいろんな画像や動画を見てしまうような透谷になります。

さくら
さくら
すごく可愛かったなぁ

かねこあやさんの趣味を紹介します!

かねこあやさんの趣味は『釣り』です。

2018年9月には小型船舶操縦士の免許を取得しています。

釣り

遊漁船のアングラーズスタッフさんの船長の高橋さんと東京湾に釣りに行く動画になります。

かねこあやさんたちが狙いに行く魚

①マゴチ
②シーバス
③サバ

を釣りに行くそうです!

ロッドはDIALUNA、リールはSTELLA、ルアーはCOREMANで釣っていくのですが、さっそくHITがあり刺身にすると美味しい『キチヌ』をGETしていました。

続いてのHITは『エイ』をGET!!

結果としては狙い目の魚は釣れませんでしたが『キチヌ』を慣れない手つきで魚を刺身にして食していました。

さくら
さくら
初心者なのにすごかったね~

かねこあやさんの書籍を紹介

かねこあやさんは書籍は自身の半生を綴った書籍なのですが「本書には一部事実と異なる部分がある」として2020年9月23日に本の出版社は、書籍を絶版することを明らかにしました。

絶版なので重版はされないが在庫があれば購入はできるので気になる方はAmazonなので購入してみてください。(2021年10月現在)

中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ

かねこあやさんのRanzuki時代を紹介!

かねこあやさんは元モデルで「Ranzuki」や「BLENDA」という雑誌で活躍されていました!

かねこあやさんがRanzukiのモデル時代は表紙になるとかなり売り上げがあがっていたみたいです。

Ranzukiを卒業したのが2013年5月で2014年5月から新しい雑誌「BLENDA」で雑誌モデルの活動をするようになりました。

Ranzukiの時がギャル向け雑誌でBLENDAはナチュラルな印象になったのでびっくりされる方も多かったでしょう。

かねこあやさんの愛猫の『死』の事実を発表

かねこあやさんの愛猫の「チチ」が亡くなってしまった事実を2020年10月3日にTwitterを更新し発表しました。

この内容ついてはTwitterではもう見ることができないのですが大事な内容なので調べ上げて引用させて頂きました。

それではご覧ください。(誤字もそのまま引用)

今朝のインスタライブにて、我慢出来ずに発言してしまいましたが、チチの事についてご報告です。
先日、元家政婦の代理人より連絡があり、当日の清掃作業中にてチチが人懐こい性格からか事件当日、今後2時半過ぎに自宅キッチン内にて家政婦の足元をじゃれており、誤って蹴飛ばしてしまった際にチチの頭部をキッチン内の食器棚にぶつけてしまい、チチが痙攣又は失神してしまったように見受けられたと。その際にたまたま私が湯舟を溜まったままにしており、死しておらずとも意識はまだあったかもしれないと見受けられる状態でまだ震え、温もりのある、息のあったチチを湯舟に浸けたと。

白状したから、どうか寛大な処置をと連絡を受けました。
私は正直、許すべきか否か、どうするべきなのか葛藤し数か月迷い続けましたが、チチの死の真相を、嘘か真か信じることが出来ずにいるままですがただただ現実を受け入れざるを得ないそれだけの状況に立たされています。

事件後からの私の事を゛猫殺し゛や、元友人の虚偽の証言の元に「かねこが猫を殺したのにも関わらず、それを家政婦のせいにした。」等との虚偽の証言を元に虚偽の事実を流布したインターネットサイトや動画コンテンツ等、私の娘の同等のチチの事を元に面白おかしくネタに飯の種に、金の元にした人々には到底許す事は出来かねませんが、きっとチチはそんな、人を憎み続ける私を事を望んでいないでしょう。
情状酌量ではありませんが、元家政婦については私の中でもう少し考えを広げ、理解を深める努力をしたうえで対処について考えようと思います。
なので視聴者の皆様や応援してくださってる皆様にはどうか私的な怨恨や特定などは控えて頂きたいと思っております。
以上が愛猫チチの死についてのご報告になります。
しばらくは自身の胸の内に秘め、皆様にご共有しなかった事を心よりお詫び申し上げます。

私情にて応援してくださっている皆様をお騒がせして大変申し訳ありませんでした。

という内容でした。

かねこあやさんのYouTubeやInstagramを見ていても猫ちゃんの登場は多々あり、溺愛していました。

愛猫の『チチ』が亡くなった真実はいまだにわかってはいないのですが、話によるとかねこあやさんは外出中でその間に家政婦さんが家の事をされていたのですがその間にチチが亡くなったとされています。

ただ、かねこあやさんは家政婦さんのせいで亡くなったなどは発言していないみたいなのですが、インターネットでは「家政婦さんのせいにしている」「猫殺し」「クズ」などとかねこあやさんの証言とは異なる内容がネットで飛び交いチチを亡くした事実は変わりないのでさぞ辛かったと思います。

なにより辛いのはかねこあやさんなのに心痛む内容のツイートでした。

かねこあやさんの入院理由とは

かねこあやさんによると2021年2月に『脳動脈瘤破裂』という病気が原因で入院しておりました。

髪の毛が抜けてはげができてしまったり、自分のことすらもわからなくなるほどの記憶喪失にもなったとはなしておりました。

かねこあやさんのインスタグラムのストーリーからは

気づいたら病院なんだけど

なんでにゅういんしているかわからない

しかも髪の毛ハゲてんだけど

という内容を更新しており入院していることがわかりました。

さくら
さくら
心配になる内容でしたね

裁判沙汰や炎上理由

かねこあやさんの炎上理由について調べたところ、炎上に関する事実が見つかりましたが本記事では割愛します。

炎上に関する情報の拡散には十分気を付けましょう。

まとめ

今回Ludusでは、YouTuberのかねこあやさんについて下記の内容で紹介しました。

  • 元RanzukiとBLENDAのモデル
  • 本名は金子じゃねん
  • 趣味は釣り(YouTube動画あり)
  • 書籍『中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ』(絶版)
  • 脳動脈瘤破裂で入院
  • 愛猫の死の原因は今後も調査する
  • てんちむさんとの裁判は今後も続く

以上が今回のまとめになります。

かねこあやさんは愛猫がなった直後に裁判沙汰などの苦難があり、かなり精神的に病んでいるかと思います。

最近はYouTubeも更新されていないので心配になりますがまたYouTubeに戻ってくるまで心待ちにしましょう!

今回Ludusでご紹介したかねこあやさんの今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、YouTubeチャンネルの登録とTwitterのフォローとInstagramのフォローをお願いします。

さくら
さくら
最後まで読んで頂きありがとうございます。ぜひ他の記事も読んでください!