お笑いゲーマー「風次」のプロフィール!人気動画や相方は?

風次

風次さんは吉本興業所属のお笑いコンビ、裏切りマンキーコング、また、e-sportsチーム「YOSHIMOTO Gaming 」のメンバーです。

名前の読み方は【ふうじ】です。

2014年5月、お笑いコンビで、漫才を主としていて、M-1にも出場経験があります。

相方のにしざわ学園さんは、お笑い芸人初のプロゲーマーで、にしざわ学園さん、は「YOSHIMOTO Gaming Calamari」に所属しています。
相方の記事はこちらです。

「よしもとゲーミング」の「にしざわ学園」さんについて紹介!
2438学園のプロフィール!結婚・カラマリ・スプラトゥーン戦績2438学園選手は、よしもとゲーミングのシューティング部門所属のプロゲーマーです。 プロゲーマーの一方でコンビ芸人としても活躍して...

Calamariとはイカの複数形で、大人気ゲームスプラトゥーンのプロチームです。

現在、風次さんはストリーマーとして活動していて、YoutubeやTwitterで動画や情報を発信しています。その中でもどんな動画が人気でオススメかわからない方もいるかと思います。

今回のLudusでは以下の内容について紹介していきます❗️

  • 風次さんのプロフィール
  • 風次さんのプレイしているゲーム
  • 風次さんのもう1つのチャンネル
  • 風次さんのTwitterについて
  • 風次さんの所属するYOSHIMOTO Gaming について
そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~!

風次さんのプロフィールを紹介!

ハンドルネーム 風次
本名 関谷 風次
生年月日 1990年7月5日
年齢 31歳(2021年10月現在)
Twitterアカウント 風次 裏切りマンキーコング
YouTube 裏マンふうじの格ゲー部屋
openrec 裏切りマンキーコング 風次

2021年10月現在、風次さんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

またMCや実況・キャスターとしても活躍しています。

先日、手越祐也さんの番組、手越祐也のゲームキングダムに出演していましたね❗️

風次さんは、格闘ゲームやスプラトゥーンシリーズを得意としていて、「ゲー人ギルド」という5人ユニットの一人です。

風次さんのプレイしているゲームタイトルを紹介!

風次さんのプレイしているゲームについて紹介していきます。

風次さん個人のYoutubeチャンネル、裏マンふうじの格ゲー部屋は2017年5月に登録され、動画本数は406本、チャンネル登録者数は2,130人(2021年10月現在)です。

最近はほぼ毎日「VALORANT」の生配信をしています。平均3時間くらいしていて、風次さんの落ち着いた雰囲気がとても心地良いです。

風次さんの得意とするゲームは格闘ゲームですが、最近ではゲーム仲間や大会メンバーと共にできるバトルロイヤルゲームをしています。

バトルロイヤルゲームとは、多数の個人プレイヤーまたは複数の小規模チームで遊びます。

各試合での勝利条件は、他の敵全員を倒すことで最後の1人または最後の1チームになることです。

VALORANTやFALL GUYSなどが相当します。

VALORANT

VALORANTは、5v5のチームマッチで攻撃(アタッカー)と防御(ディフェンダー)を入れ替わりながら勝敗を競います。

風次さんは大会に出られるように日々長時間配信しています。

FALL GUYS

FALL GUYSはショーと言われるミニゲームをクリアしていき優勝を目指します。

60人から始まり、1ラウンドごとに人数を減らしていく勝ち上がり形式です。

風次さんはそんなFALL GUYSの攻略動画を上げています。

そら
そら
上手だし解説も分かりやすい!

風次さんコンビである裏切りマンキーコングさんのチャンネルについて

風次さんはコンビである裏切りマンキーコングさんのYoutubeチャンネルでも活動しています。

裏切りマンキーコングChというチャンネル名で登録者数は10万人(2021年10月現在)です。

裏切りマンキーコングさんのYouTubeについて紹介します

相方のにしざわ学園さんとのやり取りも面白くてとてもオススメです。

オススメ動画

スプラ学園は、いろいろなゲストを呼んでスプラトゥーンについて質問や解説をしてもらう動画です。毎回いろいろなゲストに登場してもらっているので毎回違った面白さがあります。

スプラトゥーンを知らない人もこの動画を見ることでどんなゲームなのか知ることもできます。

知っているゲストの方がいる人はその人の動画から見るのもオススメです。

そら
そら
私は#9-2が好きだな~

風次さんのTwitterについて

風次さんのTwitterについて紹介します。

風次さんは2010年12月にアカウントを作成し、現在のフォロワー数は14,200人(2021年10月現在)です。

Twitterのツイートは主に日常系のツイートが多くて、よく自撮りと共に載せています。

もちろん動画の告知やイベントの告知もしているのでフォロー必見です

そら
そら
是非、通知をしてみてね~

自撮りツイート

普段のツイートからもゲームが好きなことが伺えますね。

面白ツイート

こんな風にクスッと笑えるお役立ち情報などもツイートしています。

上記以外にもたくさんのツイートがあり楽しい気持ちになります。

是非、フォローしてみてくださいね。

風次さんの所属するYOSHIMOTO Gaming について

続いては風次さんの所属する「YOSHIMOTO Gaming 」ついて紹介していきます。

最近ではよく耳にするのではないでしょうか。

「YOSHIMOTO Gaming」とは、2018年3月に創立された芸能事務所では初のeスポーツプロチームです。

スポーツゲーム部門、ファイティングアクション部門、よしもとプロゲーマー、ストリーマー部門とあり、風次さんはストーリーマー部門として、多方面にわたる活動を行っています。

このストリーマー部門には、風次さんの他に日本語翻訳されていない洋ゲーを得意とするプライドチキン岩下さん、Shadowverseをメインに活動するゆいこっこさん、マルチゲーマーとして人気ストリーマーの顔を持ち、風次さんと同じゲー人ギルドに所属するエリック・ニコラスさんがいます。

「よしもとゲーミング」の「プライドチキン岩下」さんについて紹介!
プライドチキン岩下について!彼女と結婚してる?フィットボクシングも!プライドチキン岩下さんとは、お笑い芸人でありながら、ゲーム配信を行うストリーマーとしても活躍しています。どのような人物なのか紹介していきます。...
エリックニコラス
エリック・ニコラスのプロフィール!結婚してる?ゲーム実況を紹介!この記事では吉本興行ゲー人ギルドのエリック・ニコラスさんを紹介しています。エリック・ニコラスさんの経歴について紹介しています。プレイしているゲームの紹介もしていますので、ぜひチェックしてください。...

これからもっと目にすることが増えると思うので、要チェックです!

そら
そら
要チェックや!

風次さんについてのまとめ

今回のLudusでは、風次さんについて以上の内容で紹介してきました。

風次さんは2014年からお笑いコンビとして、またストリーマーとして方面な活躍をしています。

自身のYouTubeチャンネルも個人のYouTubeチャンネルも更新頻度は高めでこれからどんどん人気になっていく方だと思います。

近いうちにアメトークや水曜日のダウンタウンなどでお見掛けするかもしれませんね😍

是非、YouTubeチャンネルの登録とTwitterをフォローして最新情報を得ましょう❗️

そら
そら
最後まで見てくれてありがとう!