ころんくんのプロフィール!インスタで顔出ししてる?実写は?

ころん

ころんくんはすとぷりのメンバーで、ゲーム実況者でもあります。

ころんくんの所属しているすとぷりは、かなり人気のあるグループです。
YouTubeが好きな方であれば一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ライブなども行っており、歌ってみたの投稿も多くアップされています。

今回Ludusでは、ころんくんについて以下の内容を紹介していきます。

  • ころんくんのプロフィール
  • 所属しているチームについて
  • ころんくんのおすすめ動画
  • 趣味や好きなこと
  • バーチャルライブについて
  • ファンクラブについて

ころんくんの好きな女性のタイプなどについても、紹介しているのでぜひ最後まで読んでみてくださいね❗️

さくら
さくら
最後までお付き合いください!

ころんくんのプロフィール

活動名 ころん
生年月日 1996年5月29日
出身地 埼玉県
職業 歌い手・ゲーム実況者・配信者
事務所 STPR
Twitterメインアカウント Twitter
Twitterサブアカウント Twitter
Twitter日常アカウント Twitter
tiktok tiktok
YouTube(ころんの実況) YouTube
YouTube(ころんの歌) YouTube
YouTube(すとぷりチャンネル) YouTube
ころんちゃんねる(サブスク) サイト
Instagram Instagram

ころんくんはゲーム実況、歌ってみたの投稿、そして配信者としても活動しています。

アイコンなどを見ると、落ち着いた方のように見えますが、意外にもゲーム実況チャンネルを見てみるとかなりハイテンションな方でした。

面白トーク満載の動画が多い中、歌ってみたの投稿で見せるイケボにギャップを感じてしまいます✨

初投稿は2014年の「夜もすがら君想ふ」歌ってみた動画です。
歌声は初々しさがあるものの、丁寧に歌い上げていました。

ころんという名前の由来は、実家で買っていた犬の名前がころんだったからです。
ころんくんはよく動物にたとえられていて、ご自身でも自分のことをやぎだといっていました。

残念ながら顔出しは行っておらず、スタンプで一部が隠された状態となっています。
基本はころんくんのイラスト、キャラクターで活動しています。

1stフルアルバムの発売を記念した3D生配信ライブでは、「#ころん3D」が世界トレンド1位を獲得しています。
日本だけでなく、世界にも注目されてる人物です。

そんなころんくんは、頭も結構良くて高校時代の偏差値は国語60、数学72だと配信中にお話ししていました。
イケメンで頭も良くて、そして歌もうまい男性です。

ころんくんが所属しているすとぷりについて紹介

ころんくんが所属してるグループすとろべりーぷりんす、略してすとぷりについて紹介します。

最近メディアでも取り上げられることが多くなり、知名度もぐんぐん上がっているグループです。
アイドルグループと勘違いしてしまいそうになりますが、実はエンタメグループ。

メンバーは全部で6人となっていて、それぞれゲーム実況や歌ってみたなどの動画を配信しています。
各メンバーの詳細はこちらです。

メンバー メンバーカラー Twitter
ななもり。(リーダー) Twitter
ころん Twitter
ジェル オレンジ Twitter
莉犬 Twitter
るぅと Twitter
さとみ ピンク Twitter

ころんくんは、すとぷりを立ち上げたメンバーの一人です。

それぞれメンバーに個性があり、見ていてとても楽しくなってくるグループです。
その中でもやはりダントツでイケボなのがころんくんです。

ライブ配信や実際に会場でライブも行っているので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

すとぷりのプロフィールは以下の通りです。

活動名 すとりべりーぷりんす(すとぷり)
リスナー名 すとぷりすなー
公式サイト サイト
Twitterアカウント Twitter
YouTubeアカウント YouTube

すとぷりちゃんねるの記事はこちら!

すとぷり
すとぷりちゃんねるについて!おすすめゲーム実況は?アニメや歌も紹介!大人気エンタメユニット「すとぷり」のYouTubeチャンネル「すとぷりちゃんねる」について紹介しています。すとぷりのメンバーについて、すとぷりちゃんねるのおすすめ動画について、すとぷりのグッズについてなど話しています。...

すとぷり結成のきっかけ

すとぷりは、リーダーのななもり。さんがきっかけとなり、2016年に結成されました。

以前はメンバーが10人いましたが、現在は6人に落ち着いています。
ころんくんは初期メンバーの一人です。

メンバーは、やりたいことや伝えたいことがあっても一人では達成できないという歯がゆさもあり、そこからすとぷりというグループで活動することで、より大きなチャンスをつかんだと話しています。

ころんくん自身も、一人では絶対やらないような企画ができていると話していました。

すとぷりのメンバーはみんな個人チャンネルを持っていますが、方向性はバラバラです。
そんなみんなの中で一つ一致しているのが、エンターテイナーとしての意識の高さでした。

皆さん、リスナーを楽しませたいという思いが非常に強く、ころんくん含めかなり意識が高い方が集まっています。
結果的に、かなりの人気を集めてここまで来ているのですが、正直普通に配信などを行っていてもできるようなことではないので、本当に素晴らしいと思います。

ころんくんもまた、すとぷりのメンバーとして活動することで、配信者としても一人の人間としてもかなり成長できているのではないでしょうか。

ななもりさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ななもり
ななもりのプロフィール紹介!顔出しや実写は?Twitterも紹介!ななもりさんは、エンターテイメントグループである「すとぷり」のメンバーです。 今回Ludusでは、ななもりさんについて以下の内容を...
さくら
さくら
仲間がいるって本当に素晴らしいことですよね!

ころんくんのゲーム実況おすすめ動画

ころんくんのゲーム実況動画の中で、おすすめのものをいくつか紹介していきます🎮

マリオメーカー

マリオメーカーの実況動画となります。

ゲーム中のトークとノリツッコミがかなり輝いている動画となっていました。
2017年にアップされた動画にもかかわらず、現在も視聴しているファンが多いです。

4:31からの「やぁやっ」が底抜けにかわいいですよ。

とりあえずころんくんのゲーム実況動画を見る前に一度、見ておくことをおすすめします。

House実況プレイ動画

海外のホラーゲームとなっています。
ホラーというより、アハ体験ができるゲームということで、怖いものが苦手な方でも視聴できます。

奥の深いゲームとなっていて、ラストは衝撃でした。

こういった実況ゲームのいいところは、ころんくんがかなり主人公に感情移入しているところです。
頑張って家族を守ろうとしているころんくんに、かっこよかったという声も上がっています。

19:18は、謎に家族愛を感じられる瞬間でした。
この若干の謎を感じさせられるところも、ころんくんの実況の魅力です。

マイクラでおしゃれな建築を!

ゲームといえばおなじみのマインクラフト動画です。

ころんくんは、初心者講座と称していろいろなことを解説してくれています。
家作りは6分ごろから始まります。

この動画では、おしゃれなログハウス作りを紹介しています。
本当に丁寧に解説してくれるので、みながらマイクラしてもいいのではないでしょうか。

とことんおしゃれにみせるためのポイントを伝えてくれます。
というかもう、技術が素晴らしすぎてきっと真似できません。
細かい部分まで丁寧に作られたログハウス、本当にすごいのでぜひゲームをしている方は見てほしいです。

ころんくんのおすすめコラボ動画

ここでは、ころんくんのおすすめコラボ動画を紹介します。

ころんくんはすとぷりメンバーだけでなく、鬱くんやまぜ太さん、あっきぃさん、べるさんやぷりっつさんなどとよくコラボしています。

主にゲーム実況ですが、そこに企画を絡めていることが多いので楽しく見ることができますよ。

イケボセリフが聞ける実況動画

あっきぃさん、まうふぃんさん、しーずさんとのコラボ動画です。
動画の始まりでは、それぞれの人物紹介をしているので、どんな方か知らない場合でも問題ありません。

恥ずかしがりつつも、ころんくんもしっかりイケボセリフを言っていました。
ころんくんのセリフシーンは、5:31、10:22、14:03となります。

最後のころんくんのセリフのあと、あっきぃさんが発狂していたのですが、まさに視聴者の声を代弁してくれた感じがありました。

歌うま実況者集合!

まぜ太さん、鬱くん、からつけあっきぃさんのコラボ動画となります。

みんながしゃべれるように話を振っていたり、リスナーが楽しめるような企画をゲーム中に盛り込んでいます。

歌がとても上手な方たちで、さらにイケボ揃いとなっています。
そしてみなさん、ギャグ線がかなり高いです。

もうしょっぱなの01:14どんぐりコロコロから笑いがじわじわきます。

鬱くんが人見知りしているのかと思いきや、意外にも面白さをぶちかましてくるのがすごく面白い動画となっています。

さらに4分ごろからの掛け合いも本当に面白いです。
ヒューンと落ちていく姿に、「フリ」かと戸惑うころんくんもとてもかわいかったです。

ころんくんはいろいろな方とコラボ動画をアップしていて、本当に人脈も広い方だなと感じました。
このようなコラボ動画をみると、ころんくんの人柄の良さを感じることができます。

からつけあっきぃさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

BitStarのからつけあっきぃさんとは?人気動画と6時のおやつについても紹介!
からつけあっきぃの素顔は?グッズやフォートナイト・スプラ動画紹介!からつけあっきぃさんはゲーム実況をしているストリーマーです。 とにかく元気で、いい意味でうるさい実況が人気となっています✨ 今回...

ころんくんの歌ってみたおすすめ動画

ころんくんの歌ってみたでおすすめの動画を紹介します🎤

まさに表現力の塊!バラード曲

本家とはまた違う雰囲気の出ているドライフラワーです。

声がとても綺麗で、歌い方もドライフラワーの歌詞にかなり感情移入してしまいます。
3:51の「大嫌いだよ」は、かなり心に響きますね。

透き通った声、さわやかな声によって繰り広げられるバラード曲に、ギャップを感じながらも全部聞いてしまいました。
重い失恋ソングを思わせる本家とは違った見方ができる歌ってみたになっているので、ぜひ聞いてみてください。

どこか暖かさを感じる曲

この曲には、ころんくんの透き通った声とさわやかな声に加えて、力強さもプラスされていました。

つい無意識に聞いてしまって、毎回感動してしまうような歌です。
感情の込め方がころんくんという感じがして、いつの間にか涙があふれてきました。

ころんくんが感情を込めると、かなり心が揺さぶられます。

ころんくんオリジナル曲

こちら、ころんくんのオリジナル曲レイジークレイジーは、テンポのいい曲となっています。

ころんくんは早口が苦手だと以前言っていましたが、こちらの曲はとても丁寧に歌い上げていますね。
もしかすると克服したのかもしれません。

一つ一つの単語が聞き取れるほどはっきりと発音していて、早口が苦手な方には思えませんね。

さくら
さくら
どの歌も感動してしまいます!

ころんくんのすとぷりおすすめ動画

ここではすとぷりのおすすめ曲を紹介します🎤

ころんくんも所属しているすとぷりは、歌い手が集まってできたユニットなので、歌が上手いのはもちろんのこと、作詞作曲を手掛けることが可能なメンバーも存在しています。

個々の声や表現力がばらばらなのに、どこかかみ合っているような曲ばかりです。

HoneyWorksさん書き下ろし曲!

すとぷり1stミニアルバムに収録されてる「大好きになればいいんじゃない?」という曲です。

6人の声が綺麗なハーモニーとなり、HoneyWorksさん独特の甘酸っぱい青春というイメージがぴったり合わさっています。

この曲に励まされている方もいますし、何度も聞いてしまうという方も多いです。
まさにすとぷりの代表曲といっても過言ではありませんね!

無観客ライブでも盛り上げよう!

すとぷりが無観客ライブを行う際、「次のステージへ!」という気持ちを込めて歌ったNextStage!!という曲です。

各メンバーのラップとなっていて、いつもの優しくて甘いイメージとは裏腹に夢や希望、そしてかっこよさがぎゅっと詰まった歌になっていました。

ころんくんのラップは、02:28から始まります。
ぜひ聞いてみてくださいね!

再生回数1000万回声の定番曲!

「Prince」という曲は、リスナーへの愛がぎゅっと詰まった曲となっています。

まさにリスナーからすればすとぷりは、王子様ですよね!
この曲を聞くだけで、毎日辛いことがあっても頑張れます。

いつもふざけてばかりいる6人ですが、歌になると一気に王子様になってくれるのが魅力的ですね。
いつまでもリスナーの王子さまでいてほしいです。

ころんくんの趣味やハマっているもの

ころんくんは、幼稚園の頃からゲームがすきで、小学校に上がると歌うことも好きになりました。
YouTubeでのゲーム実況や歌ってみたは、一番の休憩だといっています。

昔から目立つのが好きだったころんくんは、ライブなど人前で何かを披露することも大好きなようです。
すとぷりのパリピ担当というだけあり、かなりのハイテンションで会場を沸かしています。

好きな食べ物はマスカット、チーズケーキです。

Twitterなどを確認してみましたが、歌やゲーム関連のツイートがほとんどありませんでした。
本当に趣味の延長で活動しているということがわかります。

ちなみに好きな女性のタイプについても、生放送で発言されていました。
髪の長さはショートで、可愛くて巨乳な女の子がタイプなんだそうです。

現在は忙しすぎて恋愛ができないとおっしゃっていましたので、落ち着いたらそれなりに恋愛したいのかもしれませんね!

ちなみに、嫌いなものはジェットコースターなんだそうです。
これは莉犬さんがおっしゃっていました。

意外となんでもこなしてしまいそうな印象があっただけに、ジェットコースターとは驚きです。

莉犬さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

すとぷりの莉犬くんとは?
莉犬くんの顔や本名・身長は?twitterやツイキャス・イラストも紹介!歌い手だけでなく声優、歌手と活躍の場をどんどん広げる莉犬くん。今回は、莉犬くんについてプロフィールはもちろん、オススメの歌ってみた動画や、所属するすとぷりの他のメンバー、声優としての活動についても紹介していきます。...

ころんくんのTiktokについて

ころんくんはYouTubeやTwitterだけでなく、Tiktokでも活動しています。

Tiktokでは主に、ちょっとした小ボケやゲーム実況の切り抜き、実写動画、愛犬のたぴちゃんなどがアップされています。

サクサク次の動画を見られるので、ころんくんのことをあまり知らないという方でも、その魅力を知ることが出来ると思います。

ころんくんの笑い声だけを集めた動画もアップされていたのですが、この動画が本当に面白かったのでぜひ見てほしいです。

@colon56n_stpr

笑いだけを集めた動画#ころん#ころんくん#すとぷり

♬ オリジナル楽曲 – ころん@すとぷり – ころん@すとぷり

ころんくんの魅力の一つ、笑い声が詰まった動画となっているのでまずはこの動画から視聴してみてくださいね。

ころんくん誕生日バーチャルライブがすごすぎた!

プロフィールにも少し紹介していますが、ころんくんは2021年の自分の誕生日に3D生配信ライブを開催しています。

#3Dころんというハッシュタグは、見事世界のトレンド第1位に輝いています。

ファンからすると願ってもない機会ですよね。
生配信ライブの裏話について、ころんくんが動画をアップしていました。

すとぷりのことを、みんなを幸せにするグループと発言していましたね。
裏話の中にもユーモアを含めた感想を伝えてくれていました。

01:50あたりから、ころんくんの思うベストシーンを発表しています。

少しですが、誕生日の配信映像も見られるのでぜひ、当日見られなかった方はチェックしてみてくださいね。

ころんくんの飼っている犬種は?

ころんくんはインスタなどでよく犬の写真をアップしています。

愛犬の名前はたぴちゃんです。
犬種はトイプーです。

白くてとてもかわいらしいワンちゃんですね!

愛犬が大好きなころんくんですが、ある日悲劇に襲われました。
その動画がこちらです。

なんと、ある日起きると顔がかなり腫れていたころんくん。
病院で検査を受けると、かなりひどい犬アレルギーであることが判明しました。

実家で犬を飼っていた時は、特にアレルギー症状もなかったそうです。
ですが、アレルギーというのは突然発症する可能性もあり、ころんくんの場合は2~3年以内に発症しているのではないかといわれています。

もうたぴちゃん、飼えなくなるのかなと思いましたが、薬を飲みながらであれば飼えるとお医者様に説明をされたそうです。
アレルギーはとても大変だと思いますが、一緒に寝るなどの行動をしないよう気を付ければ大丈夫なんだとか。

現時点でアレルギーは完治が難しく、症状を抑えることしかできないようです。

犬が大好きなころんくんにとって、かなり衝撃の事実だったようですが、「僕は大丈夫です!」と答えていました。
体調を崩してはいけないときやライブ前は実家に預けるなどの対応を行うようですよ。

ころんくんの私服がかわいい!

ころんくんはよく、MILKBOYというブランドの服を着ています。
インスタグラムやTwitterなどで、私服の画像をアップしていたので、一部紹介していきます。

こちら、服のブランド名は「Stussy」であることがわかります。
結構かっこいい私服でしたね!

他にも私服っぽい姿をTwitterなどにアップしていましたが、服のブランドまでしっかりわかるものがなかったので割愛します。

ころんくんは、基本自分のイラストやキャラで活動しているので、私服などをしっかり確認するのは難しいです。
以前までは完全顔出しNGでしたが、最近は一部をスタンプでかくして投稿しています。

ちなみに顔出しNGにしている理由は、昔からネットに顔を出すのはあぶないことだといわれて育ったからです。

今後、顔出しする予定はないそうですが、握手会などではしっかりお顔を見ることができますよ。

ころんくんのファンクラブについて

ころんくんのファンクラブについて調べてみました。

以前は限定チャンネルで、加入者だけに生配信などを行うチャンネルがありましたが、現在は行っていません。

その代わりといっては何ですが、ファンクラブとはちょっと違うサブスクリプションという形で、ころんちゃんねるを開設しています。

会員になることで生放送が見れたり、メンバーズバッジがもらえるなどの特典があります。
費用は月額550円と、加入しやすい価格ですよね。

ファンクラブではないものの、このようなサイトも開設しているのでぜひ見てみてくださいね。

ころんくんがたびたび炎上!?その理由とは

ころんくん、実は結構過去に炎上していました。

というのも、実際のところはっきりとしたことはわかっていないのですが、ころんくんがリスナーさんと関係を持ったという内容を配信者であるコレコレさんが暴露しようとしていました。

しかしコレコレさんは、ツイキャスの運営者に暴露しないようにと止められてしまい、結果暴露はありませんでした。

しかし、この流れを見た一部のアンチたちが大騒ぎしてしまいます。

一時期はころんくんがコレコレさんに激怒して、訴えるとまで発言していたようです。
確かにあることないこといわれるのは気分がいいものではありませんよね。

この炎上について、真相はわかっていませんが、かなり話を盛ってしまった結果のように感じます😭

他にも、ころんくんの発言に対してあげ足をとったようなアンチの方のコメントが複数あり、たまに炎上してしまうようですね。

ころんくんの炎上した発言というのが以下の通りです。

  • 古参はいらない
  • すとぷりに金かけるべき

などなど、この言葉だけ見るとちょっとひどいのかなと思わせるセリフがありました。

特に古参と新しいファンというのは、トラブルになりがちなのでころんくんがこのような発言をするのは、ちょっと良くなかったのかもしれません。

実際にころんくんを昔から知っているファンであれば、ころんくんが毒をはいたとしても何も思わないかも知れませんが、アンチの方からするといいネタになります。

ころんくんの発言が炎上している、というよりころんくんのことをあまり知らない方がころんくんの発言を切り抜いて炎上させているといったほうが近いかもしれません。

とはいえ、ネットが主流となってきた現代社会ですから、ころんくん自身も発言には注意しながら楽しく活動してほしいと思います。

ころんくんのグッズやファンレターについて

ころんくんのグッズは、すとぷり公式サイトのオンラインストアから購入できます。
ほとんど売り切れという状態なのですが、たまに再販も行っているので確認してみてください。

メルカリなどでも販売されているのを見かけますが、転売はトラブルの原因になるのでおすすめできません。

ぜひ、公式で販売されているグッズを購入してくださいね。
グッズは、缶バッチやキーホルダーなどが多いです。

ころんくんの他にもすとぷりメンバーのグッズ販売も行っています。

ころんくんへのファンレターについてですが、残念ながら住所などはありません。
ライブへ直接出向き、そこにあるボックスへお手紙などを入れるようになっています。

とはいえ、ころんくん含めたすとぷりのメンバーはTwitterなどのDMを読んでいるようです。
もちろん、全部読み切るにはかなりの時間が必要なのですぐに読んでもらえるとはかぎりませんし、確実ではありません。

ですが、読んでもらえる可能性があることを考えると、一度送ってみてもいいかもしれませんね。

ころんくんの公式LINEについて

ころんくんは、公式LINEがあります。

公式LINEとは、友達追加をしてメッセージを送ることで自動で返信が来るシステムです。

本人がリアルタイムでメッセージを送信していないとはいえ、ころんくんの考えたメッセージが返ってくるのはファンにとってとても嬉しいです。

「おはよう」とメッセージを送ると、名前付きで返信が返ってくるそうです。
ぜひ、まだ追加していない方はこちらから追加してみてくださいね!

たまに限定画像などを配布していたり、お知らせも届くようなので必見です。

では、気になるLINEで送りたいキーワードを一覧で紹介していきたいと思います。
実際にころんくんを追加したら、ぜひ送ってみてくださいね。
どんな返事が来るのかは、実際に試してみてからのお楽しみです。

まず、ボイスメッセージが届くキーワードはこちらです。

  • チャンネル登録
  • 最初の挨拶
  • 助けて!

続いて写真が送られてくるキーワードはこちらです。

  • コロッケ
  • 写真

ぜひ送信してみてくださいね❗️

ころんくんについてのまとめ

ころんくんはゲーム実況者を行いながら、すとぷりのメンバーとして活動している配信者であることがわかりました。

ゲーム実況中のキャラクターも非常に面白く、見ていて笑顔になります。
もちろん、歌声もとてもきれいで聞き入ってしまいます。

まだまだ年齢も若いですし、ころんくんにはもっとマルチに活動していける配信者として頑張ってもらいたいと思います。

今回Ludusで紹介したころんくんについて、今後の活躍を見届けたいという方はYouTubeのチャンネル登録やtwitterのフォローよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍

さくら
さくら
ありがとうございました!