あっさりしょこの素顔や切り抜き、APEXやチェイス動画を紹介!

あっさりしょこ

あっさりしょこさんはYouTube(ユーチューブ)やOPENREC.tv(オープンレック)で活動されているストリーマーです。

あっさりしょこさんはDead by Daylightを中心にFPSゲームやアクションゲームなどの様々なゲームのゲーム配信や動画投稿をされています。

Dead by Daylightの凄腕プレイによって人気が急上昇したストリーマーの一人でもあります。

今回Ludusでは、あっさりしょこさんについて以下の内容を中心としてご紹介させていただきます。

  • あっさりしょこさんのプロフィール
  • あっさりしょこさんの経歴
  • あっさりしょこさんのプレイするゲーム
  • あっさりしょこさんのオススメ動画
  • あっさりしょこさんの素顔や名前の由来
  • あっさりしょこさんがコラボした方々
そら
そら
ぜひ最後まで見ていってね~!

あっさりしょこさんのプロフィール

ハンドルネーム あっさりしょこ、しょこ
本名 不明
生年月日 1994年10月19日
血液型 B型
身長 176cm
YouTube あっさりしょこ
OPENREC.tv あっさりしょこ
ニコニコ動画 しょこ
Twitterアカウント しょこ

2021年9月現在において、あっさりしょこさんのプロフィールとして公開されている情報をご紹介いたします。

あっさりしょこさんはYouTubeやOPENREC.tvで活動されているストリーマーです。

あっさりしょこさんはDead by Daylightを中心にFPSゲームやアクションゲームなどの様々なゲームのゲーム配信や動画投稿をされています。

Dead by Daylightの凄腕プレイによって人気が急上昇したストリーマーの一人でもあります。

Dead by Daylightの日本を代表する猛者プレイヤーであり、日本最強とも呼び声が高いプレイヤーです❗️

芸能人でDead by Daylightをプレイしている方も、あっさりしょこさんの解説動画を参考にして勉強しているといった事例もあります。

また、声も爽やかなイケメンボイスであり、活舌よくハキハキとした話し方が特徴的なので解説や説明も分かりやすいと評判です。過去にニコ生でカラオケ配信もしており綺麗な歌声を披露しています。

日本No.1とも呼ばれるDead by Daylightの腕前と、爽やかで分かりやすい話し方から人気を博し、2021年9月現在でYouTubeのチャンネル登録者数が38万人、OPENREC.tvのチャンネル登録者数は6万人を突破しております。

最近は、Dead by Daylightの動画配信やホラーゲームの実況動画を投稿されています。

なお、あっさりしょこさんの学歴は公式では公開されていませんが、過去の配信で大学の時のご友人の話をしていたことがあります。

あっさりしょこさんの経歴をご紹介!

ここでは、あっさりしょこさんの経歴をご紹介させていただきます。

人気ストリーマーになるまでの経歴

あっさりしょこさんは元々ニコニコ動画に動画を投稿するストリーマーでした。

その後、動画配信サイトの時流がYouTubeに流れてYouTuberという職業が確立されてきた際にYouTubeに移行しました。

ニコニコ動画時代から多くのゲーム実況を投稿しておりましたが、Dead by Daylightのプレイ動画を投稿し始めてから人気ストリーマーとなりました。

日本No.1とも呼び声が高いプレイスキルと理論的に説明される解説動画がDead by Daylightプレーヤーにウケて、今ではDead by Daylightのストリーマーといえばあっさりしょこさんが挙げられる程の知名度を誇ります❗️

OPENREC.tv公式チャンネルでの番組に出演!

あっさりしょこさんはDead by Daylightのストリーマーとしての人気と知名度から、OPENREC.tv公式チャンネルでのDead by Daylightの番組に出演しました

同じくDead by Daylightのストリーマーとして大人気の柏木べるくらさんとの初共演が話題を呼び、人気番組となりました。

番組に呼ばれたことで、Dead by Daylightといえばあっさりしょこさんという世間の声が証明されたことにもなりますね❗️

あっさりしょこさんがプレイするゲームを紹介

ここでは、あっさりしょこさんがプレイするゲームをご紹介させていただきます。

Dead by Daylight

あっさりしょこさんがプレイするゲームといえば、まずなんといってもDead by Daylightでしょう!

Dead by Daylightとは、キラーと呼ばれる殺人鬼1名からサバイバーと呼ばれる生存者4名がマップの中で逃げ隠れて、マップから脱出することを目指すホラーアクションゲームです。

キラーのキャラとして、エルム街の悪夢の「フレディ」や悪魔のいけにえの「レザーフェイス」といった有名映画キャラが出演しており、世界中で人気のゲームです。

最近では、女優の本田翼さんやお笑い芸人の狩野英孝さんといった芸能人の方々も実況動画を挙げており、ゲーム業界で覇権を握っているゲームの1つです。

あっさりしょこさんはDead by Daylightの実力がとても高く、日本No.1と呼ばれる程の猛者プレイヤーです。

こちらの動画は、あっさりしょこさんがサバイバー側としてマッチに参加している動画で、チェイスと呼ばれるキラーから逃げる動きが上手すぎてサバイバー側を勝利に導いております。

Dead by Daylightでは、このチェイスが上手いとプレイヤースキルが高いと言われますが、あっさりしょこさんはその中でも群を抜いてチェイスが上手いです。

この動画を見ているとキラーの方が可哀想に思えてきます(笑)。

他にもヒルビリーやリージョン、クラウンなどの縛りプレイもしていますので是非チェックしてみてください。

あっさりしょこさんに興味を持った方は、まずはDead by Daylightのプレイ動画を見ることをオススメします!

Dead by Daylightをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

EXAMさんとは?KUN界隈との関係やゲーム実況動画を紹介!
EXAMのプロフィール!顔バレしてる?生放送配信やアーカイブも紹介!EXAMさんとは、Dead by Daylight(DbD)やホラーゲーム、FPS、TPSゲームを中心に動画を配信されているゲーム実況者...
れぷちん
野良連合れぷちんのプロフィール!APEX実力は?Among Usコラボも紹介!れぷちん選手は野良連合に所属しているプロゲーマーです🎮 れぷちん選手のプロフィール れぷちん選手の趣味につい...
がうる・ぐら
がうるぐらのプロフィール!新衣装やコラボグッズも紹介!がうるぐらさんは業界でも最大手バーチャルyoutuberの事務所である「Hololive」の傘下グループである「Hololive EN(...

Apex Legends

2つ目に紹介するゲームはApex Legends(エーペックス レジェンズ)です。

Apex Legendsとは、2019年にリリースされた無料のFPSバトルロワイヤルゲームです。

3人1組の20チームがマップに降り立ち、どんどん狭くなるマップの中で最後の1チームになるために戦い合うゲームです。

2021年の4月には、世界でのプレイ人口が1億人を突破し人気No.1のFPSゲームと言っても過言ではないゲームです。

あっさりしょこさんは、Apex Legendsのプレイ動画を多数投稿しており、ランクマッチと呼ばれる自分と同じレベル帯のプレイヤーとしのぎを削り合うモードをプレイしております。

ランクマッチではランク帯が7つに分かれており、あっさりしょこさんは上から2番目のマスターランクに到達した実績があります。

マスターランク帯は、世界中のプレイヤーの中の上位1.5%程度のプレイヤーしか到達できないので、あっさりしょこさんの実力の高さが伺えますね!

こちらは、あっさりしょこさんがApex Legendsを初プレイしている動画です。

後にあっさりしょこさんはマスターランクに到達することになりますが、こちらの動画では、初プレイということもあってぎこちないプレイも映っております。

ですが、要所要所で上手いプレイも見せており、元々のゲームスキルを見せてくれます。

大人気ゲームをプレイするあっさりしょこさんをぜひ見てみてはいかがでしょうか!

そら
そら
ゲームが上手い人はどのげーむをしても上手いんだね~

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

UUUM所属のふうはやさんとは?気になる素顔やおすすめのマイクラ動画をご紹介!
ふうはやのプロフィール紹介!マイクラ・歌ってみた動画も!ふうはやさんは、UUUMに所属しているストリーマーです。 マインクラフトのゲーム実況をメインに活動しており、その中でもアスレチック...
「つばさブロー」さんについて紹介!
つばさブローはどんな人?しょうじとの関係/おすすめ動画/BGMは?つばさブローさんは、Fortniteを中心にゲーム実況動画を投稿しているYoutuberの方です。 今回Ludusでは、つばさブロ...
伊織もえさんってどんな人?プロフィールやマルチな活動を紹介!
伊織もえの誕生日は?寿司が好き!オムライスCMも紹介!人気ストリーマーである伊織もえさんをご存知ですか? 伊織もえさんは、YouTubeでの動画配信以外にもグラビアアイドル、コスプレイヤー...

その他のゲーム実況

あっさりしょこさんはアクションゲーム以外のゲーム実況も配信しています。

リトルナイトメアや、料理のシュミレーションをするゲームなど様々なジャンルのゲーム実況もしています。

とてもおもしろいので是非見てみてください。

あっさりしょこさんのオススメ動画をご紹介!

ここでは、あっさりしょこさんのオススメ動画をご紹介させていただきます。

あっさりしょこさんといえばこの企画!

こちらは、あっさりしょこさんがDead by Daylightで全18キラーで連続して生存者を全滅させる企画を行っている動画です。

Dead by Daylightに登場するキラーは様々な能力を持ち合わせており、1体1体をしっかりと練習しなければ使いこなせるようになりません。

またサバイバーを全滅させるにはサバイバーを追いかけるチェイス力はもちろん、発電機の固まらせ方や、吊った回数の管理といった様々なことを試合中に考えなければいけません。

このような誰しもが不可能と考えるキラー連続全滅をあっさりしょこさんは達成させます。

8時間をも超える長丁場で行っており、プレイスキルだけでなくその集中力も目を瞠るものがあります!

サバイバーとしてもチェイスが上手なあっさりしょこさんは、サバイバー側の心理を読んだチェイス戦を繰り広げており、キラーを練習したい方にとっても参考になる動画になっております。

あっさりしょこさんによる偉大な記録達成の瞬間をみなさんも見てみてはいかがでしょうか❗️

そら
そら
こんなキラーが来たら怖すぎるね~!

分かりやすいチェイス解説が評判!

こちらは、あっさりしょこさんがサバイバーとして強キャラとして知られるシェイプとハントレスから逃げる際のチェイス解説を行っている動画です。

どこから追いかけてくるか分かりにくいシェイプと遠距離攻撃をしてくるハントレスは強キャラとして知られており、この2キャラから逃げ切ることが難しいとプレイヤー間でも話題になっています。

あっさりしょこさんは、シェイプとハントレスから逃げる際に意識すべきこととオススメの立ち回りを解説しております。

難しいキャラクター操作だけでなく理論的にどのようにキラーから逃げるべきなのかを適宜紹介しており、あっさりしょこさんが試合中に何を考えてプレイしているかが分かります。

サバイバーが上手くなりたい方はぜひご覧になってはいかがでしょうか!

あっさりしょこさん厳選の名試合!

こちらは、あっさりしょこさんがサバイバーとして試合に参加しており、4500時間にも及ぶDead by Daylight人生の中でベスト5に入る程の名試合を繰り広げる動画です。

対戦相手のキラーは、ナースというキラー最強との呼び声の高いキャラです。

キラーのプレイが上手く、あっさりしょこさん達サバイバー側は苦戦を強いられます😭

ですが、サバイバーも上手いプレイヤーが揃い、拮抗した名勝負になります!

最強キャラと呼ばれるナースから逃げる際の動き方も参考になりますし、何より白熱した試合展開と衝撃の結末を見ることが出来ますので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか❗️

そら
そら
試合結果が気になるね~!

あっさりしょこさんの素顔や名前の由来をご紹介!

ここでは、あっさりしょこさんの素顔や名前の由来をご紹介させていただきます。

あっさりしょこさんはイケメン俳優に似ている!?

あっさりしょこさんは残念ながら顔出しは行っておりません😭

番組の生放送中に一度スタッフさんの手違いで一瞬だけ顔が映ってしまったそうですが、顔バレする程ハッキリとは映らなかったそうです。

あっさりしょこさん本人曰く俳優の三浦春馬さんに似ているとのことです!

三浦春馬さんといえば、日本を代表するイケメン俳優でありますので、あっさりしょこさんはかなりのイケメンだと考えられています。

ですが一方であっさりしょこさんは自分のことをハゲだと公言しており、配信者仲間からもいじられているシーンがあります(笑)。

身長は176cmと高身長なので、いずれにしてもあっさりしょこさんはかっこいい方だと考えられています。

最近ではイベントや番組への露出も増えてきたので、顔出しする機会もあるかもしれませんね!

注目して動向を追ってみましょう👀

あっさりしょこさんは私服がダサい!?

あっさりしょこさんは私服がダサいと言われているみたいです(笑)。

そのように言われるようになったのは、こちらのファッションショー配信の動画が原因だとされています。

こちらは罰ゲームによってファッションショーをするという経緯で動画を配信することになったのですが、あっさりしょこさんはいくつかの服装を公開しております。

視聴者やコメント欄からは私服がダサいと言われていますが、シンプルな服装がお好きなのが伝わってきますね!

176cmの高身長ということから様々なテイストのファッションが似合うと思いますので、定期的にファッションショー動画を配信していただきたいですね!

あっさりしょこさんの名前はお菓子から取った!?

あっさりしょこさんの名前の由来は、カバヤ食品の人気商品である「あっさりショコラ」から取ったとのことです。

ゲーム上での名前を決める際に、目の前にあっさりショコラがあったことから名づけられたみたいです!

名前に特徴があるあっさりしょこさんですが、名前の決め方は意外と深く考えずに決められたみたいですね。

あっさりしょこさんがコラボした方々をご紹介!

ここでは、あっさりしょこさんが今までにコラボしてきた方々をご紹介させていただきます。

柏木べるくらさん

1人目に紹介するのは、YouTubeで活動するストリーマーの柏木べるくらさんです。

柏木べるくらさんは、Dead by Daylightを実況するストリーマーの中で随一の人気を誇り、Dead by Daylightの公式番組にも出演するほどの知名度を誇ります。

Dead by Daylight以外にもFPS系ゲームやマインクラフトといった様々なジャンルのゲーム実況動画を投稿されており、軽快なトークと見せ場を作るストリーマーとしての才能が目を光ります。

Dead by Daylightの動画を投稿する際は、自作のOPを付け加えており、そのクオリティの高さもファンの間で人気となっております。

あっさりしょこさんとは、Dead by Daylightの実況動画でコラボしておりました。

こちらの動画でべるくらさんは、あっさりしょこさんとサバイバー側で共闘しており楽しくプレイしている姿が確認できます。

べるくらさんはネタプレイをすることでも有名なストリーマーですが、プレイヤースキルがとても高いプレイヤーでもあるので、あっさりしょこさんとのハイレベルな共闘が見れる素晴らしい動画となっております。

また、OPENREC.tvの公式番組であっさりしょこさんとべるくらさんが共演しており、多くの反響をいただいておりました。

ぜひ併せてご覧になってはいかがでしょうか❗️

柏木べるくらさんの記事はこちら!

べるくら企画とは?気になる素顔や人気のゲーム実況動画をご紹介!
べるくら企画の素顔やオネエ疑惑などプロフィール!音楽活動や年収もべるくら企画は、柏木べるくらさんという方が運営しているYoutubeチャンネルです。 べるくら企画のYoutubeチャンネルは60...

また、過去にあっさりしょこさんとのコラボグッズもあったようです。

こちらはクッションのようですね。とてもかわいいです!

狩野英孝さん

2人目は、超有名お笑い芸人であるとともに大人気YouTuberでもある狩野英孝さんです。

狩野英孝さんは、「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」のネタでブレイクし、歌ネタや生まれ持った天然の才能を生かしたトークに定評がある人気お笑い芸人です。

現在はYouTubeにチャンネルを開設し、ライブ配信の同時視聴者数も国内トップクラスであり、チャンネル登録者数も118万人を突破しております。

Dead by Daylightやバイオハザードを中心にゲーム実況を投稿しており、天然発言や予想外のプレイを巻き起こすことでたくさんの視聴者を楽しませております。

こちらは、あっさりしょこさんが狩野英孝さんとストリーマーのべるくらさんとサバイバーとして共闘している動画です。

狩野英孝さんは今でこそ上手になりましたが、こちらの動画ではまだプレイがおぼつかない様子で2人のプレイに感動するといった場面が見受けられます。

後半では、あっさりしょこさんとべるくらさんによる怒涛のチェイスが繰り広げられ、狩野英孝さんのリアクションが炸裂する展開になっております。

神回になっておりますので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか!

あっさりしょこさんについてまとめ

今回LudusではストリーマーとしてYouTubeやOPENREC.tvで活動されているあっさりしょこさんをご紹介いたしました。

あっさりしょこさんはDead by Daylightの凄腕プレイによって人気が急上昇したストリーマーの一人でもあります。

最近はDead by Daylightの動画配信やホラーゲームの実況動画を投稿されています。

番組出演や芸能人とのコラボも行っておりますので、今後の動きに注目ですね👀

今後もあっさりしょこさんを応援していきたい方は、YouTubeやOPENREC.tvのチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いいたします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがとう!