STスタジオ・たーぼーの経歴や趣味、人気動画や編集機材紹介

たーぼーさんは、登録者数90万人を誇る大人気YouTuberグループ「STスタジオ」に所属するメンバーの一人です。

たーぼーさんは、STスタジオの結成当初のメンバーであり、現在はグループの知的存在としてメインチャンネルの編集を行っています。

今回Ludusでは、たーぼーさんについて以下の内容をご紹介していきます。

  • たーぼーさんのプロフィール紹介
  • たーぼーさんの経歴
  • たーぼーさんがプレイするゲーム
  • たーぼーさんのYouTuberとしての人気動画を紹介
  • たーぼーさんが所属するSTスタジオについて
  • たーぼーさんの趣味について
  • たーぼーさんが使う編集機材について
  • たーぼーさんのSNS
さくら
さくら
是非最後まで見ていってね!

たーぼーさんのプロフィール紹介

ハンドルネーム たーぼー
本名 不明
生年月日 1995年3月18日
年齢 26歳(2021年9月現在)
出身地 青森県
イメージカラー 黄色
Twitter @tabo___ST
インスタグラム tabo__ST
YouTube(メイン) STスタジオ
YouTube(サブ) STスタジオの楽屋
YouTube(ゲーム実況) STゲームスタジオ

2021年9月現在、たーぼーさんの公開されているプロフィールについてご紹介します。

たーぼーさんは、STスタジオというグループに所属するYouTuberです。

STスタジオ結成当初から所属している初期メンバーで、2015年に初登場して以来、YouTuber歴は6年とかなり、チャンネル登録者数は2021年9月現在で90万人を超えています

現在は、メインチャンネルの編集担当を務めており、知的な一面とといじられキャラというギャップからメンバーからも信頼がおかれています。

たーぼーさんの経歴

たーぼーさんは、2015年にSTスタジオの初期メンバーとして活動を開始します。

結成時は、たーぼーさん含め6人ほどのメンバーで活動しており、YouTubeの規制が緩かった当時は非常に体を張った企画をしていました。

2018年には、登録者数が36万人ほどいたSTスタジオチャンネルですが、YouTubeの規制強化により、メインチャンネルの運営が停止されてしまいます。

その後、もともと運営していたゲームチャンネルにメインチャンネルを移行させ、新しいメンバーを加えた7人の新チャンネルで活動を始めます

2019年には、たーぼーさんの彼女募集オーディションが開催され、ネタだと思われたこの企画も10人以上の女性が集まるほど本格的なオーディションとなりました😍

そんなたーぼーさんは現在、動画に出演しながらも動画内の司会者や編集者として、非常に高い技術でグループには必要不可欠な人物になっています。

STスタジオでゲーム実況をしているメンバーの記事はこちら!

STスタジオきょーへいは活動休止中?身長からおすすめ動画まで紹介きょーへいさんは、STのスタジオという心霊オカルト系の動画を主に投稿しているYouTuberグループに所属するメンバーの1人です。 ...
わきをさんとは?おすすめのapex実況動画やグループ解散の理由も紹介!
わきをのプロフィール!解散の理由は?apex実況や音楽活動も紹介わきをさんは、ミュージシャン、ゲーム実況者という面も持ち合わせマルチに活躍しているYouTuberです。 今回Ludusでは、わき...
さくら
さくら
グループの中心的人物なんだね!

たーぼーさんがプレイするゲームを紹介

STゲームスタジオというチャンネルでは、たーぼーさんを含めSTスタジオのメンバーがゲーム実況を配信しています🎮

ウイニングイレブン

ウイニングイレブンでは、主に試合形式でメンバー同士が勝負することが多いです。

たーぼーさん自身はウイニングイレブンはあまり得意ではないようで、レベルがスタンダードのCOM相手に5対0で負けるほどだとか。

この動画ではその負けたCOM相手にリベンジしていますが、果たして勝利することはできるのか、気になる方は是非ご覧ください🙇‍

ウイニングイレブンのプロゲーマーであるレバ(Leva)選手の紹介記事はこちら!

「DetonatioN Gaming」の「れば」選手について紹介!
DNGレバ(Leva)のプロフィール!ウイイレの実績は?使用デバイスも!レバ(Leva)選手はウイニングイレブン2021をメインにプレイしているプロゲーマーです。 現在は、DetonatioNGamingに...

実況パワフルプロ野球

パワプロでは、主にメンバー同士での対戦が多く投稿されています。

たーぼーさん自身、パワプロはそれなりにできるようですが、ほかのメンバーに比べるとあまりうまくはないようです。

そのため、基本的にハンデを設ける試合が多いですが、接戦になることが多く白熱した試合が見られます❗️

最近は、パワプロのゲームモードの一つである「マイライフ」の投稿もしているので、気になる方は是非そちらもチェックしてみてください🙇‍

たーぼーさんのYouTuberとしての人気動画を紹介

たーぼーさんが出演している数ある動画の中で、たーぼーさんが主にフューチャーされている動画をご紹介します。

たーぼーさんの彼女を募集するオーディション

彼女がいないというたーぼーさんのために企画された彼女募集オーディションです。

募集された一般女性が、「たーぼーさんの好きなところ」といった質問をはじめ、「デートしたらどこへ連れて行きたいか」や「たーぼーさんが喜ぶこと」などといった具体的な質問もされています。

中にはかなりディープな質問内容もあるので、気になる方は是非ご覧ください🙇‍

たーぼーさんの彼女オーディションは、4部の動画に分かれており1次審査と2次審査まであります。

特に2次審査の候補者の方と実際にデートをする動画では、たーぼーさんの普段の動画では見られない一面を見ることができます😍

たーぼーさんの初都市伝説動画!

STスタジオと言えば、心霊系や都市伝説系の動画といった印象があると思います。

この動画では、STスタジオが投稿している動画の中で初めてたーぼーさんが司会進行を務めています。

最近の動画では、非常にレベルの高い編集とトーク力が動画をよりレベルアップさせていますが、この動画では初々しいたーぼーさんの姿が見られます👀

しかしこのころからトーク力が高く、とても引き込まれるので是非チェックしてみてください🙇‍

合計1万キロカロリーの大食い対決!

たーぼーさんは、実は細身の体型にもかかわらずかなりの大食漢というギャップがあります。

大食い対決では、メンバーのだいきさんと大食いを披露していますが、二人ともかなりの大食漢で、普通の人では満腹になるであろう量を平らげてしまうほどです

この動画では、マクドナルドのごはんバーガーを合計24種類分を、多く食べたほうが勝者というルールで競っています。

この動画以外にも、大食い対決シリーズではたーぼーさんの大食いぶりが見られることが合出来るので、是非チェックしてみてください🙇‍

さくら
さくら
ほかにもたーぼーさんのおすすめ動画はいっぱいあるよ~

たーぼーさんが所属するSTスタジオについて紹介

STスタジオはもともと、リーダーのせーぎさんを中心に、地元の同級生の友達で結成された元7人組YouTuberです。

たーぼーさんは、きょーへいさんやりぼんさんなどと同じくグループの初期メンバーであり、編集や企画の司会者など様々な面で貢献しています。

STスタジオには現在6人のメンバーが所属しており、それぞれのメンバーが個性的で様々なファン層から支持を得ています。

せーぎさん

せーぎさんSTスタジオのリーダーであり、たーぼーさんとは小・中学校で同じだったようです👀

AAAのライブやディズニーランドに行くこと、ファッション、野球などが趣味なようで、現在はSTBCというSTスタジオが運営する野球チームの監督も務めています。

たつきさん

たつきさんは、STスタジオのサブリーダー的存在で、たーぼーさんたちとは一個上の先輩です。

元々初期メンバーではなく、後から加入したメンバーですが、編集やサブチャンネルでの企画を司会するなどグループとして欠かせない存在になっています

きょーへいさん

きょーへいさんは、STスタジオの初期メンバーの一人で、たーぼーさんとは同級生に当たります。

初期の動画から、非常に体を張った企画に前のめりで、メンバーの間ではいじられキャラとして愛されています

しかし現在は、精神的病にかかっており、療養のため活動休止中です。

りぼんさん

りぼんさんは、たーぼーさんやきょーへいさんと同じSTスタジオの初期メンバーの一人でです。

初期の動画ではあまり見られることが少なかったりぼんさんですが、徐々に出演する回数も増やしていき、今ではグループの「ふつうの人」という立ち位置でメンバーからいじられることもあります。

また、STBCでは野球の名門校出身であることを生かして、選手のほかマネジメントやコーチングを担当しています

だいきさん

だいきさんは、たつきさんと同じ時期に加入したメンバーの一人で、大食いで天然なキャラの一面を持ちます。

高校時代に野球が強豪である名門の高校でプレーしていた経歴を持ち、その実力を生かして現在ではSTBCのキャプテンを務めています

さくら
さくら
メンバーはみんな個性的だよ!

たーぼーさんの趣味について

 

この投稿をInstagramで見る

 

たーぼーさんの趣味は、これと言って定まってはいないようですが、おしゃれをすることが好きなのではないかと思われます😍

TwitterやインスタグラムとうのSNSに当呼応されている写真で、服や帽子、髪型・髪色を変更したといった投稿が多く見られます。

YouTubeの動画でも、STスタジオのメンバーでハイブランドの服を買うという企画も多く、特にたーぼーさんの中では帽子に対するコレクター欲が強いようです。

また髪色に対する意識も高く、ピンク色やパープル色、グリーン系色、ベージュ色など様々な色に変えています。

最近ハマっている趣味は、ホット蒸気アイマスクをつけて寝ることだそうで、それらを集めて使うことが日課でありルーティーンとなっています❗️

さくら
さくら
一番好きな髪形と髪色は、上の写真のものらしい!

たーぼーさんが使う撮影・編集機材について

2021年9月現在で公開されている、たーぼーさんが撮影や編集で使う機材を紹介します。

パソコン

ブランド名 Apple
商品名 iMac
created by Rinker
Apple(アップル)
¥238,480
(2022/05/19 01:10:44時点 Amazon調べ-詳細)

マウス

ブランド名 Logicool
商品名 MX Master 3

カメラ

ブランド名 SONY
商品名 AX 700
created by Rinker
ソニー(SONY)
¥241,229
(2022/05/18 18:15:58時点 Amazon調べ-詳細)

たーぼーさんのSNSについて

たーぼーさんは現在、Twitterとインスタグラムのアカウントを所有しています。

Twitter

たーぼーさんのTwitterでは、主に動画の告知やメンバーとの日常、ファンクラブのお知らせなどが投稿されています。

主にメンバーが写っている写真が多く、たーぼーさん以外にもほかのメンバーが気になる方は是非チェックの方をよろしくお願いいたします🙇‍

インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

たーぼーさんのインスタグラムでは、おもにファッションやおしゃれをした投稿が多くされています😍

最近では、写真の投稿は少ないですがストーリーはよく更新しているようです。

たーぼーさんのおしゃれ姿を見たい方は。是非チェックの方をよろしくお願いいたします🙇‍

たーぼーさんについてのまとめ

今回Ludusでは、STスタジオに所属するYouTuberのたーぼーさんについてご紹介してきました。

たーぼーさんは、Stスタジオの初期メンバーとして活動をし始めて、現在はメインチャンネルの編集を一人でこなすなど、グループとして欠かせない存在になっています。

たーぼーさんが最もフューチャーされた彼女オーディションで付き合った彼女さんとも、現在でも交際は続いているようです。

STスタジオは、今後チャンネル登録者が100万人を超える可能性があるので、たーぼーさんの編集力がさらに磨きがかかることに期待が高まっています。

たーぼーさんをさらに応援していきたいという方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitter、インスタグラムのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!