R2Gグリーンエナジーマンのプロフィールや主催イベントも紹介!

グリーンエナジーマン

グリーンエナジーマンさんはプロゲーミングチーム「Ray Road Gaming」に所属している緑の液体を愛するストリーマーです。
初心者向けスマブラ大会の主催や、以前はポッ拳の対戦交流会などを主催されていました。
大会の模様はご自身のYouTubeでも公開されており、ファンにイベントの楽しさを届けています。

今回Ludusでは、グリーンエナジーマンさんについて以下の内容を紹介していきます❗️

  • グリーンエナジーマンさんのプロフィール
  • グリーンエナジーマンさんが主催するイベント
  • グリーンエナジーマンさんがプレイしているゲーム
  • グリーンエナジーマンさんがプレイしているその他のゲーム
  • グリーンエナジーマンさんが所属するR2Gについて
  • グリーンエナジーマンさんのTwitter

グリーンエナジーマンさんの最近のTwitterも紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

まつたろー
まつたろー
最後まで記事を読む事を推奨します

グリーンエナジーマンさんのプロフィール紹介

活動名 グリーンエナジーマン
所属 RayRoadGaming
本名 不明
生年月日 1990年12月17日
好きな食べ物 肉・酒・エナジードリンク
Youtubeチャンネル Green Energy Man
Twitterアカウント @energy_energy_m

グリーンエナジーマンさんは、プロゲーミングチーム「Ray Road Gaming」に所属しているストリーマーです。

初心者向けスマブラ大会の初スマや、千葉県船橋市で行われるスマブラ対戦交流会の船スマなどのイベント主催者として活動されています。

初スマや船スマの動画配信の他、どうぶつの森のライブ配信などの動画をあげています。
そのため再生時間は1時間を超えるものが多く、かなり見ごたえがあります。

グリーンエナジーマンさんが主催するイベントとは?

グリーンエナジーマンさんはプレイヤーの立場から誰でも気軽に楽しめるイベントを開催されています。ここでは主なイベントをご紹介いたします。

初スマ@初心者向けスマブラ大会

 

 

初スマは初心者向けのスマブラの大会です。
初心者が気軽に参加できる大会
として、2019年6月よりスタートしました。
上級者と同様のルールの大会で遊びたい。遊びに行きやすい初めてのオフイベントとしてはうってつけの大会です。

過去に一度もVIPに到達したことのない事が参加条件のVIP未満部門と、
大型大会での予選抜け経験のない事が主な参加条件のVIP前後部門があります。
とはいえVIP未満部門でも、参加するゲーマーはなかなかの実力者が多い印象です。

毎週第2、第4日曜日に東京上野のバズイーで開催されています。

船スマ@千葉県船橋市スマブラ対戦会

 

船スマ‐スマッシュクルーズ‐は、参加者全員が楽しい時間を過ごす、友達になれるをコンセプトに掲げたスマブラの対戦会です。

参加者は30人前後で、1モニター3人でローテーションを行います。
1時間ごとに台チェンジをして、多くの人と対戦できる仕組みになっています。

参加者のレベルによって色の違う名札が用意されており、実力が一目でわかるようになっているのが特徴です。

またトーナメント形式で対戦するサブイベントもあります。

グリーンエナジーマンさんがプレイしているゲームの紹介

ここではグリーンエナジーマンさんが主にプレイしているゲームを2つ紹介します🎮

大乱闘スマッシュブラザーズ

大乱闘スマッシュブラザーズ、スマブラは、マリオやポケモンといった任天堂のキャラクターをはじめ、他メーカーのさまざまなキャラクターが集まって戦い合う大人気アクションゲームです。

相手を攻撃し続けるとダメージがたまっていきます、たくさんダメージを与えてステージの外へ吹っ飛ばすと勝利となります。

キャラ特有のいろいろな技を繰り出して戦うのも魅力のひとつです。

2018年12月に大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがnintendo Switchソフトとして発売されました。
以後ドラゴンクエストの勇者やファイナルファンタジーのセフィロスなどたくさんのキャラが配信されており、2021年内に最後の追加キャラが配信される予定です。

大乱闘スマッシュブラザーズをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

UUUM所属のふうはやさんとは?気になる素顔やおすすめのマイクラ動画をご紹介!
ふうはやのプロフィール紹介!マイクラ・歌ってみた動画も!ふうはやさんは、UUUMに所属しているストリーマーです。 マインクラフトのゲーム実況をメインに活動しており、その中でもアスレチック...
「GameWith」の「ザクレイ」選手について紹介!
ザクレイ(Zackray)選手プロフィール・キャラ別動画・大会映像紹介!ザクレイ選手は「大乱闘スマッシュブラザースSPECIAL」をメインにプレイしているプロゲーマーです。 現在はGamewithに所属...
GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?
そらねこのプロフィール!スマブラ動画や!地声・実写動画などそらねこさんはGameWithに所属するストリーマーで、主にスマブラやフォートナイト、マインクラフトを実況しています。 今回Lud...

ポッ拳DX

ポッ拳はポケモンのキャラクターが1対1で戦う対戦アクションゲームです。
ポケモンの体力がゼロになると負けになります。

またタイムアップ時には体力ゲージの多いプレイヤーが勝ちとなり、
3戦中先に2勝したプレイヤーの勝利となります。

このゲームは鉄拳シリーズとのコラボレーション作品であり、鉄拳のノウハウを活かした対戦ゲームでもあります。

鉄拳をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

DONUTS USGの弦選手について紹介!
プロゲーマー弦選手の活動や所属チームについて紹介します!弦選手は13歳の頃から格闘ゲーム「鉄拳」シリーズの大会において数々の優秀な成績を収め現在でもトップを走り続けているプロゲーマーです。 ...
CAG所属のたぬかな選手とは?可愛いと話題のゲーマーの経歴や結婚事情など解説!
たぬかな選手が可愛いと話題?結婚事情や鉄拳戦績などプロフィール!たぬかな選手は、CYCLOPS athlete gamingに所属しているプロゲーマーで、メインタイトルは鉄拳です。 子供がなりたいと...

グリーンエナジーマンさんが所属するRayRoadGamingについて

Ray Road Gaming は株式会社Ray Roadが運営するゲーミングチームです。
世界的にはオリンピック種目の候補に上がるほど注目の高い産業ではあるのですが、
日本ではゲームで生計を立てることはまだまだ難しい背景があります。

ファンや企業が高い価値を感じ、プロとして適正な報酬を受け取るに値する、
だれもが応援したくなるようなゲーマーがより多く輩出される、そんな世の中を目指して活動を行っています。

グリーンエナジーマンさんのTwitterについて

グリーンエナジーマンさんのYouTubeではイベント動画配信を積極的にされていますが、
Twitterは素の一面を見せてくれています。
またコントローラーのカスタムイベントも行われていて、ご自身のYouTubeでもカスタムの様子を配信するなど取り上げておられました。

グリーンエナジーマンさんについてのまとめ

グリーンエナジーマンさんはRay Road Gamingに所属する、緑の液体を愛するストリーマーです。スマブラやポッ拳の、初心者でも気軽に参加できるイベントを積極的に行っています。

現在はイベントでの集客は厳しい状況下ではありますが、オンライン大会なども行っており、今後もユーザーの期待に応えてくれる事は間違いないと思います。

今回Ludusでご紹介したグリーンエナジーマンさんの今後の活躍を見届けたい方は、
ぜひ、YouTubeチャンネル登録とTwitterのフォローをお願い致します❗️

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます