釈迦三尊尊のApex感度設定やスーパープレイ動画、プロフィール紹介

釈迦三尊尊

釈迦三尊尊(しゃかさんぞんそん)さんは、2020年10月20日からApex Legends のゲーミングチーム「Rah」で活動されていたストリーマーです。

今回Ludusでは、釈迦三尊尊さんについて以下の内容を紹介していきます。

  • プロフィール
  • 釈迦三尊尊さんの日常
  • 主にプレイしているゲーム
  • 釈迦三尊尊さんのここがすごい
  • 設定
  • 釈迦三尊尊さんおすすめ動画

釈迦三尊尊さんが、かつて世界15位を誇った強者であることを、皆さんご存じですか?

そんな釈迦三尊尊さんの動画も本記事で紹介します。

さくら
さくら
最後まで読んでくれるととっても嬉しいです!

釈迦三尊尊さんのプロフィール

ハンドルネーム 釈迦三尊尊(しゃかさんぞんそん)
本名 不明
生年月日 不明
年齢 不明
Twitter @ShakasanzonsoN
YouTube 釈迦三尊尊

2021年9月現在でわかる釈迦三尊尊さんのプロフィールです。

釈迦三尊尊さんが所属していたのは、ゲーミングチームRahです。

PCで、キーマウとPADの二刀流で、ゲームをプレイしていたようです。

2020年10月20日にRah公式Twitterにて、加入が発表されました。
加入発表のツイートでは、
ゲームスキル、リーダー性、人間性、どれをとっても最高の人物」と紹介されています。

 

ApexLegendsでは、ランクマッチで上位のプレイヤーのみがなれるプレデターになり、日本大会では予選2位の実力がある釈迦三尊尊さん。

2021年8月7日に、自身のTwitterでRah脱退を発表。
優先してやることがゲームではなくなったとツイート。
ファンからは、どこにいっても応援するとコメントがありました。

 

釈迦三尊尊さんの日常

こちらは釈迦三尊尊さん宅のアイドル。とても可愛らしいです。

こちらのツイートでは、夜ご飯の様子です。

エンチョウさんとのご飯でしょうか。美味しそうです。
このツイートには、オタッキーさんが参加いいですか?と聞いていました。

釈迦三尊尊さんのTwitterには、有名漫画やアニメの画像がありましたので、漫画やアニメが好きなのではないでしょうか。

また、YouTubeの再生リストには、有名アーティストの洋楽が詰まっていました。
釈迦三尊尊さんは、洋楽が好きなのでしょう。

釈迦三尊尊が主にプレイしているゲーム

こちらが、釈迦三尊尊さんがプレイしているゲームです。

Apex Legends

2019年2月4日にリリースされたApexLegandsは、今ではプレイヤー人口1億人を超える大人気無料バトルロワイヤルゲームです🎮

レジェンドと呼ばれる個性的なキャラクターたち。
レジェンドには固有アビリティとアルティメットがあり、選ぶレジェンドによって戦場での立ち回り方が変わります。

逃げるだけでは勝利できず、途中でダメージを受けるオレンジ色の半透明の壁が迫ってくるため、必ず安全地帯に向かわなければいけません。
安全地帯に向かいつつ、道中で敵に遭遇したら戦闘になります。
全20部隊60人の中で、最後の1部隊になったら勝利です。

YouTubeや、OPENREC、Twitchなどの配信サービスで実況する方が一気に増えました。
今では、人気芸能人や、お笑い芸人の方、俳優や女優の方も実況動画を出しています。

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleボドカについて!年齢は?APEXミルダム配信も紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...

https://espo-game.jp/article/43882/

釈迦三尊尊さんのコラボ相手

コラボ相手も、有名な方ばかりです。

Alexさん

Twitter @AlexAlwaysWithU
YouTube ALEX

まろんさん

Twitter @RIDMARON
YouTube まろん / Riddle

こちらが、Alexさんとまろんさんとの動画です。

まろんさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「Riddle」の「マロン」選手について紹介!
まろんのAPEX感度設定や人気キル集、Riddle加入の経緯などまろん選手とは、Riddleに所属するApex Legendsで日本最強のPAD使いと称されるプロゲーマーです。 エイムはもちろん...

cheekyさん

Twitter @tttcheekyttt
YouTube tttcheekyttt

こちらが、cheekyさんとの動画です。

cheekyさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

cheeky
cheeky選手のAPEX感度設定やランク実績、デバイスを紹介cheeky選手は現在SBI e-SportsのApex Legends部門に所属している選手です。 今回Ludusでは、chee...

釈迦三尊尊さんの凄さ

釈迦三尊尊さんはYouTubeで、カジュアルやランクマッチの動画をたくさん上げています。

  • かつて世界15位
  • プレイヤー全体の1%しか到達できないプレデター
  • 日本大会予選2位まで通過

YouTubeの動画でも見られるのですが、1vs3という圧倒的な不利を難なく敵を撃破する様子は、釈迦三尊尊さんのプレイスキルの高さがはっきりとわかるシーンです。

釈迦三尊尊さんの設定

FPSゲームにおける重要な設定はたくさんありますが、釈迦三尊尊さんの配信で確認できた設定がこちらです。

ビデオ

視野角 90
FOVアビリティ・スケーリング 無効
明るさ 55%
解像度 1920×1080(ネイティブ)
スプリント時の視点の揺れ

効果音の音量 100%
会話の音量 25%
BGMの音量 50%
ロビーBGMの音量 35%
バックグラウンドのオーディオ再生 ON

感度

通常感度 5
エイム感度 3

純正PADで、フリーク&エイムリングはなしのようです。

以上が確認できました。

釈迦三尊尊さんの設定が映る配信はこちら。

こちらの配信動画の2時間53分30秒に、設定画面が映ります。

釈迦三尊尊さんとたけうちゆうやさん

釈迦三尊尊さんをネットで調べると、たけうちゆうやさんの名前がでてきます。

たけうちゆうやさん

Twitter @takeuchiyuyaDX
YouTube たけうちゆうや

 

Twitterに上がっていた動画を見ると、皆さんと仲がいいのがわかります。

一番、仲がいい方がたけうちゆうやさんだったのではないでしょうか。

釈迦三尊尊さんのおすすめ動画

さくら
さくら
おすすめする釈迦三尊尊さんの動画はこちらです!

Apexをプレイする方にはぜひ、見て欲しい動画です。
釈迦三尊尊さんの実力がわかる動画となっています。

アビリティやアルティメットの使い方の参考になります。

26秒から始まる塔の上での戦闘シーンに注目です。
狭いうえに、遮蔽物も大してない場所で、あっという間に敵部隊3人を倒しています。

これぞ、トッププレイヤーと思える動画です。

釈迦三尊尊さんの動画BGM

こちらの動画で使われているBGMを紹介します。

アーティスト 曲名
TheFatRat Fly Away feat. Anjulie
TheFatRat Xenogenesis
TheFatRat The Calling (feat. Laura Brehm)

釈迦三尊尊さんについてまとめ

人口1億人を超えるプレイヤーがいる大人気無料バトルロワイヤルゲームApexLegends。
そんな大人気ゲームで一握り、全体の1%しか到達できない高みにいるプレイスキル。

釈迦三尊尊さんの凄さがお分かり頂けたと思います。

そして、人気ストリーマーである釈迦三尊尊さんのチーム脱退に驚いた方は多いのではないでしょうか。
ゲーム以上に優先すべきことがなにかはわかりませんが、これからも頑張ってほしいです。

今回、Ludusの本記事でお届けした釈迦三尊尊さんの今後の活躍を見届けたい方、
釈迦三尊尊さんの動画が気になる方はぜひ、チャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。