ゆとりもやしのAPEX・LoLの実績やデバイス、趣味や現在活動

ゆとりもやし

ゆとりもやしさんは、LoLで活躍されていた元プロゲーマーで現在は配信活動をメインに活動しています。

今回Ludusでは、ゆとりもやしさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • ゆとりもやしさんのプロフィール紹介
  • ゆとりもやしさんの経歴
  • ゆとりもやしさんがプレイするゲーム
  • ゆとりもやしさんが出場した大会について
  • ゆとりもやしさんが引退した経緯について
  • ゆとりもやしさんのゲーミングデバイスを紹介
  • ゆとりもやしさんの趣味
  • ゆとりもやしさんの現在

ゆとりもやしさんは現在個人として活動されていますが、LoLの大会でいくつもの優勝経験があり、LoL界隈を盛り上げたゲーマーの一人と言えるでしょう。

本記事では、上記のような内容を取り扱っていきますので是非最後までご覧ください🙇‍

そら
そら
最後まで見ていってね~

ゆとりもやしさんのプロフィール紹介

ハンドルネーム ゆとりもやし
本名 野口 悠太(のぐち ゆうた)
生年月日 1994年7月29日
年齢 27歳
Twitter @yut_moyashi
インスタグラム yut_moyashi
YouTube ゆとりもやしチャンネル
twitch yut_moyashi

2021年9月現在で、ゆとりもやしさんの公開されているプロフィールをご紹介します。

ゆとりもやしさんは、LoL(League of Legends)というゲームでプロとして活躍されていた元プロゲーマーです。

現在は現役を引退してストリーマーとして、TwitchやYouTubeで配信活動をしています。

ゆとりもやしさんのLoLの解説動画は非常に参考になるとの声が多く、元プロとしての実力が発揮しています

さらに、配信活動だけでなく新しくプロゲーミングチームのアカデミーコーチとしても活動されていて、その実力が非常に高かったことが伺えます。

ゆとりもやしさんの経歴

ゆとりもやしさんは、2014年からプロゲーマーとして「DetonatinN RabbitFire」というチームでLJLに参加します。

当初は、TOPの役割で出場し様々な大会に出場し戦績を残してきましたが、「Rampage」に移籍した翌年の2017年にADCに役割をチェンジすると、その才能が開花します。

2017年4月に行われた「LJL 2017 Spring」では2位で通過し、「LJL 2017 Spring Playoffs」では1位という結果を残します🏆

同年8月に行われた「LJL 2017 Summer」でも2位で通過し、Playoffsでも1位を獲得して春夏大会2連覇を果たします。

2018年に「PENTAGRAM」に移籍すると、「LJL 2018 Spring」で2位通過、Playoffsで1位を獲得し3シーズン連覇という偉業を果たしました。

2019年には一度現役を退けますが、同年には新たに「Burning Core」のチームメンバーとして復活し、「V3 Esports」や「Sengoku Gaming」の遍歴を経ます。

2020年11月、本格的に現役を引退することを発表し、ストリーマーとして活動していくことをTwitter上で公表しました😭

ゆとりもやしさんがプレイするゲーム

ゆとりもやしさんは、LoLのプロゲーマーとして活躍されていましたが、ストリーマーとしても様々なゲームをプレイしています🎮

Apex Legends

ゆとりもやしさんは、TwitchでApexの配信をしたりTwitter上で画像をアップしたりしています。

Twitchでの配信のため、気になる方は是非チェックしてみてください。

ポケモンユナイト

ゆとりもやしさんは、最近ポケモンユナイトにはまっているようです。

ポケモンユナイトとは、株式会社ポケモンとTiMi Studioが共同開発したマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナというLoLに近いジャンルのゲームです。

ポケモンユナイトをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

今酒ハクノ
今酒ハクノの中の人や整形疑惑は?声はボイチェン?コラボ相手は?今酒ハクノさんは、どこかの企業に所属しているわけではなく、個人で活動しているVtuberです❗️ 雑談配信をメインに行っており、そ...
東雲めぐ
東雲めぐの引退の真相は?担当のイラストレーターや前世は?東雲めぐさんはGugenkaに所属しており、現在はフリーのVTuber。 数多くのVTuberがいますが、2018年のデビューからVR...
そら
そら
このタイプのゲームはうってつけだね!

ゆとりもやしさんが出場した大会について

ゆとりもやしさんが出場した大会で、主な戦績を残したものを紹介します。

LJL

LJLとはLeague of Legends Japan Leagueの略称で、日本で開催されるLoLのeスポーツリーグです。

LJLは、夏と春の2シーズンにわたり開催され、8チームが参加しています。

勝敗は10ラウンドのラウンドロビン・トーナメント方式(総当たり戦)が採用されており、上位6チームがプレイオフ・トーナメントで最終順位を決めます。

各シーズンで勝利を手にしたチームは、ミッドシーズン・インビテーショナルやワールドチャンピオンシップといった世界大会への出場権を獲得することができます❗️

League of Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

韓国人LoLプレイヤーのArt選手について紹介!
元RJ_Artのプロフィール!lolの実績やプライベートを紹介!この記事では韓国人LoLプロゲーマーのArt選手を紹介しています。Art選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。LJLだけではなくLMS時代の成績もまとめているので、ぜひチェックしてください。...
lol元プロSavageのプロフィール!読み方やlol設定を紹介!この記事では韓国人の元LoLプロゲーマーのSavage選手を紹介しています。Savage選手の輝かしい実績や経歴についてCK、TCL時代含め紹介していますので、ぜひチェックしてください。...

Rift Rivals

Rift Rivalsは、世界のあらゆる地域で開催されるLoLリーグに出場するチームから、代表するチームが選出され、各国のライバルたちと競い合う大会です。

世界上位ランカーのチームも出場するため、非常にレベルの高い大会となっていますが、近年日本リーグの成長は著しく、2017年大会では東南アジアやオセアニアのチームを抑え、優勝を果たしました。

しかし、新型コロナウイルスの影響あり直近の大会は開催されていません😭

そら
そら
世界中の実力者たちが見られるよ!

ゆとりもやしさんが引退した経緯と過去について

ゆとりもやしさんは数々の優勝経験があり、LoL界隈を盛り上げた古参プレイヤーの一人ですが、2020年にプロゲーマーを引退しました。

2019年に1度、現役の引退を宣言したゆとりもやしさんですが、その当時引退するきっかけとなったのは家庭的な事情とのことでした😭

そのようなことがあってから、周囲からも心配されるほど精神的に参ってしまい、試合での結果も出せなかったことから引退を決意したそうです。

また、2019年引退時にはコーチ業に専念する気持ちが固まっていたようですが、選手として国際戦で結果を残すという目標を達成するため再復帰をします。

しかし、2020年に本格的に現役引退することをTwitterで明かします。

引退した経緯は恐らく、コーチ業への専念とストリーマーとして活動していく決意があったからだと思われますが詳しい理由は残念ながらわかりませんでした😵

ゆとりもやしさんのゲーミングデバイスを紹介

ゆとりもやしさんの使うゲーミングデバイスについては、それほど明かされていませんが、2018年時点で公開されているものだけご紹介します。

マウス

ブランド名 Logicool G
商品名 G304rWH

ゆとりもやしさんの趣味

ゆとりもやしさんは、筋トレが趣味なのではないかと思われます😍

過去のインタビュー記事では筋肉について語っており、「自分でも自分自身を裏切ってしまうけど、筋肉だけは裏切らない」といいます。

筋トレを始めた理由として、ゲームよりも成果が出やすいことと達成感が得られるからだそうです❗️

そら
そら
ちなみにMAX100kgまで上げられるらしいぜ!

ゆとりもやしさんの現在

ゆとりもやしさんは、2021年8月にTwitter上で、以前所属していたSengoku Gamingでアカデミーコーチとして活動することを発表しています👀

選手時代の経験を生かして、またeスポーツ業界に携わるのを心待ちにしていたファンの方も多いことでしょう。

アカデミーコーチとして指導したチームは、なんと初勝利を果たしています🏆

そら
そら
教え方うまそ~

ゆとりもやしさんについてのまとめ

今回Ludusでは、元LoLプロゲーマーで現在ストリーマーとしても活躍されている、ゆとりもやしさんについてご紹介してきました。

過去には大会で優勝を果たし、一度は現役を退いたものの、また新たにストリーマーやアカデミーコーチとしてLoL界隈に貢献しています。

今後は、選手時代の経験を生かして将来のeスポーツゲーマーを育てていくことでしょう。

ゆとりもやしさんについて、さらに応援していきたいという方はTwitterやTwitchなどのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがとう~