ぱせりまんのスマブラ戦績は?プロをやめた理由やザクレイ戦を紹介

ぱせりまん

ぱせりまんさんは、スマブラSPの競技シーンで活躍していた元プロゲーマーです。

現在はゲーム配信を中心でストリーマーとして活動しています。

今回Ludusでは、以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ぱせりまんさんのプロフィールを紹介
  • ぱせりまんさんの趣味やハマっているもの
  • ぱせりまんさんが競技シーンでプレイしているスマブラを紹介
  • ぱせりまんさんの人気なゲーム実況動画を紹介
  • ぱせりまんさんがプロゲーマーでなくなった理由
  • ぱせりまんさんとkeptさんのコラボ活動を紹介!
まつたろー
まつたろー
最後までお読みいただくことを推奨いたします。

ぱせりまんさんのプロフィールを紹介

活動名 ぱせりまん
本名 不明
生年月日 1998年3月14日
年齢 23歳(2021年8月現在)
身長 165cm
YouTubeチャンネル ぱせりまんちゃんねる。
Twitchアカウント ぱせりまん
Twitterアカウント ぱせりまん🥦
Twitterサブアカウント ぱせまん(日常)

2021年8月現在、ぱせりまんさんのプロフィールとして公開されているものを紹介します。

ぱせりまんさんは2019年から2021年5月まで、Ray Road Gaming(R2G)でスマブラSPのプロ選手として所属していました。

2020年1月には毎年アメリカで開催される世界最大規模の大会『Evolution Championship Series(EVO)』の日本版大会『EVO Japan』に参戦し、個人成績4位という高い成績を残しています🏆

日本国内の大会だけにとどまらず世界大会にも参加しており、同年2月にアメリカのデトロイトで開催された大型スマブラ大会の1つである『Frostbite』にてアメリカ出身でスマブラの世界的選手Marss選手を破る快挙を果たしました。

現在はプロゲーマーではなくなったものの、自身のキャッチコピー”後に最強になる男”になるべくスマブラの大会出場のための練習だけでなく、他のゲーム実況や配信などにも力を入れています。

ぱせりまんさんの趣味やハマっているものは?

こちらではぱせりまんさんの趣味やハマっているものを紹介していきます。

けいおん

ぱせりまんさんは、アニメ「けいおん!」の音楽にハマっています。
中でも『ときめきシュガー』という曲がお気に入りのようです。

ぱせりまんさんの将来の夢はバンドを組んでときめきシュガーを演奏することだとTwitterで宣言していました。

ゲーム実況配信だけでなくぱせりまんさんの音楽活動も見ることができるという日が来るかもしれません✨

漫画

ぱせりまんさんはゲーム以外だと漫画が大好きです。
日常のことをつぶやいているTwitterのサブアカウントでは漫画についての話題が多く見受けられます。

漫画を読むことに没頭してしまい一日費やしてしまうなんていう日もあるようです。

週刊少年ジャンプなどに連載されているメジャーな漫画からTwitterなどに投稿されているマイナーな漫画まで様々読んでいらっしゃいます。

また、ぱせりまんさん自身マルチタスク能力が低いとの自己評価をされているようですが、漫画とアニメは同時に楽しむことができるそうです😍

ぱせりまんさんが競技でプレイしているスマブラを紹介!

ぱせりまんさんが、競技シーンでプレイしているのは『大乱闘スマッシュブラザーズSP(スマブラSP)』という対戦アクションゲームです🎮

こちらでは、ぱせりまんさんがスマブラSPを実況・解説しているおすすめの動画を紹介していきます。

日本一のフォックス使いが立ち回りを解説!

こちらの動画では、日本で一番のフォックス使いと言われているぱせりまんさんが直々にスマブラSPでのフォックスの立ち回りを実践しながら解説しています。

フォックスの動きや攻撃の速さを生かした回避を使いながらの立ち回りや、飛び道具を使用した戦い方など詳しく解説していて、重要なポイントには字幕でさらに詳しく説明があり見やすく有益な動画です。

フォックスの速さに共鳴してぱせりまんさんのトークも早口で、キャラクターとのユニゾン具合も見どころとなっています。

フォックスの魅力も詰まっていますので、スマブラでフォックスを使用したことはないが興味はあるという方にもおすすめです!

生配信の名場面を切り抜いた傑作集

ぱせりまんさんは現在Twitchでゲーム配信を主に活動をしています。

こちらで紹介しているのは、配信中の名場面を切り抜いてまとめにしている動画です。

普通競技シーンで活躍している選手は名場面集を動画にするときは、かっこよく相手を倒している場面を中心にまとめていくのがセオリーだと思います。

しかしぱせりまんさんのこちらの動画は言うなれば倒され名場面集というようなもので、普段は強いぱせりまんさんが負けてしまうものしかありません。

ぱせりまんさんの熱がこもった実況とその結末のギャップが面白く、視聴者から人気の高い動画です。

大乱闘スマッシュブラザーズをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「GameWith」の「ザクレイ」選手について紹介!
ザクレイ(Zackray)選手プロフィール・キャラ別動画・大会映像紹介!ザクレイ選手は「大乱闘スマッシュブラザースSPECIAL」をメインにプレイしているプロゲーマーです。 現在はGamewithに所属...
ポルンガ
ポルンガのプロフィール!ドラゴンボール実況やスマブラ大会成績を紹介!有名ゲーム実況者ポルンガさんについて紹介します。この記事を見ればポルンガさんのプロフィール、大会成績や、イチオシの動画などを知ることができます!ポルンガさんのことをもっと知りたい方はぜひご覧ください!...

ぱせりまんさんの人気のゲーム実況動画を紹介!

こちらでは、スマブラSP以外のゲーム実況の中で人気の動画を紹介していきます🎮

ポケットモンスター プラチナ

ポケットモンスター プラチナは、2008年に任天堂が発売したニンテンドーDS用のロールプレイングです。
ポケモン第4世代の3作目に当たる作品でシンオウ地方を舞台にしています。

ぱせりまんさんはこちらの動画で、ポケモン史上最難関とも言われている金ネジキを倒すまでの配信のアーカイブを公開しています。

約10時間に及ぶ動画ですが、神回とも言われています。

金ネジキとは、ポケットモンスター プラチナのメインシナリオをクリアしたあとに挑戦することができるバトルフロンティアのボス『ネジキ』のことです。

金ネジキと戦うには、コンピューターでランダムに選ばれた3体のポケモンで、バトルフロンティアで48連勝しなければなりません。
49戦目の相手が金ネジキとなるわけです。

勝ち抜いていくにつれて、相手(CPU)のAIが賢くなっていくことに加え手持ちポケモンの選定はランダムで行われるためので難易度が上がっていきます。

長時間の動画でありながらも約11万回も再生されており、内容も手に汗握る熱いポケモンバトルが印象的で時間を忘れて見入ってしまいます。

YouTubeチャットと共に視聴するとより臨場感と高揚感を感じます❗️

スプラトゥーン2

スプラトゥーン2は任天堂から2017年にNintendo Switch用に発売されたアクションシューティングゲームです。

カラフルな色のインクで撃ち合い、ステージに自分のチームの色を塗っていくゲームです。

この動画では、ぱせりまんさんがスプラトゥーンの腕前を示す「ウデマエ」の最難度Xのランクを目指して奮闘する内容となっています。

しばらくスプラトゥーンをプレイしていないうちに自身の腕前が落ちてしまっていたぱせりまんさん。
久々にプレイしたところなんと18連敗してウデマエXから降格してしまいました。

そこから一週間のリハビリを経てのプレイであり、ぱせりまんさんの切実な願いを感じる動画です。

果たしてぱせりまんさんがウデマエXに返り咲くことができるのかが見どころになっています👀

スプラトゥーンをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「GameWith Creators」の「べにの実況」さんについて紹介!
べにの実況のプロフィール!あつもりやスプラ動画やグッズ、歌などべに(べにの実況)さんとは、GameWith Creatorsに所属する、とても多才なストリーマーの方で、スプラトゥーン2の実況動画や短...
UUUMに所属するヒカリナさんについて紹介!
UUUMヒカリナチャンネルのプロフィール!ソーセージレジェンド最強!ヒカリナさんは、ゲーム実況を中心に活動しているYoutuberです。 今回Ludusでは、ヒカリナさんについて紹介していきます! ...

ぱせりまんさんがプロゲーマーでなくなった理由

ぱせりまんさんは、Ray Road Gaming(R2G)とプロ契約をしスマブラ部門に所属をしていましたが、2021年5月に契約期間満了と脱退の報告をしています。

プロではなくなった理由としては、コロナ禍という環境の変化が2つの要因となり関わっているようです。

1つ目は、コロナの影響で大会への準備期間が十分にとれず、練習不足のまま大会だけは現地へ赴いて参加し、その上でプロとしての結果を残さなくてはいけないというプレッシャーがあったことです。

2つ目は、オフラインの大会やイベントが開催されたとしても選手個人の活動スタンスで参加する選手の顔ぶれと対戦キャラが偏っていて、実際大きい大会に参加したときにプロにふさわしい対応ができないのではないかと考えたとのことです。

上記の理由から、フラットな状態でゲームをしたいという想いが芽生え、プロ選手をやめる結果となったそうです。

ぱせりまんさん自身、スマブラSPで一番になりたいという気持ちは変わっておらず、大会やイベントには引き続き参加していくという発言をしています。

また、配信などのストリーマー活動を通じて、スマブラSPの競技としての寿命につながっていけばいいと語っており、決してスマブラへの情熱がなくなったのではないことがうかがえます。

まつたろー
まつたろー
ぱせりまんさんはオフライン出身のスマブラプレイヤーです。だからこそオンラインではなくオフライン環境での練習や大会にプロとしてのこだわりがあるのだと推測できます。

ぱせりまんさんとkeptさんのコラボ活動を紹介!

ぱせりまんさんは、Rush GamingのeSports選手keptさんと頻繁にコラボをしています。
keptさんはぱせりまんさんと同じくスマブラの選手として活躍しており日本ランキング16位の有名選手です。

こちらでは、ぱせりまんさんとkeptさんとのコラボ活動について紹介していきます。

ぱせりと休日出勤

ぱせりと休日出勤は、ぱせりまんさんとkeptさんが共通の競技としているスマブラ以外の様々なゲームを実況配信する別ゲー配信バラエティです。

基本的には不定期でSmashlogの公式mildomアカウントにて配信されています。
Mildomで視聴されたい場合はこちらから確認可能です⇒第一回「ぱせりと休日出勤」

keptさんと楽しくゲーム実況をしている様子がとても楽しそうで、内容もお笑い要素たっぷりで、お二人を知らなくても楽しめる配信となっています。

けぷぱせラジオ

けぷぱせラジオは、ラジオ形式でkeptさんとぱせりまんさんが視聴者からのお便りを読んだり、二人でトークをしたり、スマブラ対戦をしたり自由にゆったりとした雰囲気でYouTubeで配信をしています。

世界大会で好成績を残している選手同士のスマブラ対戦を高い確率で見ることができるという点で貴重な企画だと感じます。

寝る前やドライブ中などまったりとした時間に寄り添ってくれうような内容のラジオ動画となっています✨

ぱせりまんさんについてのまとめ

今回Ludusでは、ぱせりまんさんを紹介しました。

プロゲーマーとしての活動を辞めても、ストリーマーとしての活動に加えて、スマブラSPで一番を獲るために引き続き大会やイベントには参加をするという宣言が印象的でした。

”後に最強となる男”や”日本一のフォックス使い”などかっこいい通り名を持つぱせりまんさんがこれからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

今後ぱせりまんさんを応援していきたいという方は、ぜひYouTubeとTwitchのチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。