池田翼はほのかと別れた?年齢や大学、モデル経歴は?クラロワ動画も

池田翼

池田翼さんは株式会社VAZに所属しているストリーマーです。

今回Ludusでは、池田翼さんについて以下の内容を中心に紹介します。

  • 池田翼さんのプロフィール
  • 池田翼さんの好きなものについて
  • 池田翼さんの経歴
  • 池田翼さんが主にプレイしているゲーム
  • 池田翼さんが所属しているVAZについて
そら
そら
最後まで読んでいってね~

池田翼さんのプロフィール

名前 池田翼
本名 池田翼
生年月日 1999年9月23日
年齢 22歳
出身地 東京都
身長 174㎝
血液型 A型
出身高校 獨協埼玉中学高等学校
出身大学 不明(中退)
YouTube いけだ つばさ
YouTubeゲームアカウント いけつばGames
Twitter いけだ つばさ
Twitterサブアカウント いけだ つばさ(クラロワ)
Instagram いけだ つばさ
Tik Tok いけだ つばさ

2021年8月現在で池田翼さんのプロフィールについて分かっていることをまとめました。

池田翼さんは株式会社VAZに所属し、YouTubeに購入品紹介や歌ってみた、ゲーム実況などの動画を投稿しているストリーマーです。

日本人と韓国人のハーフで、ストリーマーとしてだけでなくモデルや俳優としても活動しています。

整った顔立ちと抜群のスタイル、明るい笑顔で人気を集めています。

活発そうな見た目の池田翼さんですが、ゲーム大好きというインドアな一面も持ちあわせています。

歌だけでなく楽器も得意なようで、トロンボーンを演奏できるとのことです。

高校は獨協埼玉中学高等学校という中高一貫の学校に通っていて、偏差値は67とかなりハイレベル。

池田翼さんはかっこいいだけでなく勉強も得意なようです。

高校卒業後は大学に進学しましたが、どこの大学かという情報はありませんでした。

また、2020年1月に「【報告】学校を辞めた理由をお話しします。」という動画で大学を中退したことを明かしています。

その理由はモデルやYouTubeなどSNSでの活動に力を入れたいというもので、大学を辞めてそちらに専念していきたいという決意を話していました。

その思い通り活動はとても順調で、現在YouTubeのチャンネル登録者数は7万人、Twitterのフォロワー数は6万人、Instagramのフォロワー数は6万人を突破しています❗️

池田翼さんの好きなものについて

歌ってみた動画をYouTubeにアップしたり歌番組に出演したりと、池田翼さんは歌うことがとても大好きなようです🎤

透明感溢れるきれいな歌声は聴いている人の心を掴み、コメント欄には「歌が上手すぎる」「心に沁みる」「クオリティが凄い」など池田翼さんを褒める声がたくさん寄せられていました。

歌に限らず音楽全般が好きな池田翼さんは、1年間独学でピアノを学びどれだけ成長したかということを披露していました。

本人は趣味程度だと言っていましたが、とても見事な腕前でピアノにも真剣に向き合っていたことが伝わってきます。

そら
そら
音楽が得意な男の人ってかっこいいよね~

池田翼さんの経歴

池田翼さんは、2015年に「関東高一ミスターコン2015」で準グランプリに輝きました。

そこからの経歴をご紹介します。

Popteenのモデル時代

ミスターコンの準グランプリになった池田翼さんは、SNSを通じて人気がどんどん高まっていきました。

その結果Popteenのメンズモデルに抜擢され、モデルとしての活動がスタートします。

モデル時代の写真はご自身のTwitterやインスタにはありませんでしたが、イケメンモデルを紹介するアカウントに掲載されていました。

当然ですが今より若く、まだ幼い少年の面影が残っている池田翼さんの写真はかなり貴重です。

この頃から既に顔立ちはかなり整っていますが、現在21歳になったということでぐっと大人っぽくなったように見えます。

YouTubeに動画投稿開始

2017年からYouTubeへ動画を投稿し始めました。

当時から歌の動画をあげていたほか、モデルの経験を活かしてメンズヘアセットの方法なども紹介していました。

現在は同じVAZに所属している仲間とコラボしたりスキンケアについて話したりと動画の幅を広げ、登録者数を増やしています。

以前は通常の動画もゲーム動画も同じチャンネルにアップしていましたが、2019年2月にゲーム専用のチャンネルを設立し、今はそちらでゲームの解説などを行っています。

白雪とオオカミくんには騙されない

2018年12月の動画で、2019年1月から放送されていた「白雪とオオカミくんには騙されない」というAbemaTVのドラマに出演が決定したことを報告しました。

男女5人ずつが本気の恋を探すために番組に参加しますが、10人の中に1人だけ絶対に恋をしない嘘つき「オオカミくん」が混ざっているという内容です。

メンバーと交流を深め様々な思いが交錯する中、最終回で池田翼さんがとった行動とは?

ドキドキの展開から目が離せません👀

池田翼さんにとってとても思い入れが深い作品となったようで、主題歌であるAimerさんの「コイワズライ」のカバーをYouTubeで披露していました。

また、メンバーの1人であるmihoroさんとコラボ動画の撮影をするなど、当時のメンバーとはドラマの後も仲が良いようです。

池田翼さんが主にプレイしているゲーム

ゲーム専用チャンネルを開設している池田翼さんが主にプレイしているゲームを2つ紹介します。

クラッシュ・ロワイヤル

クラッシュ・ロワイヤル(通称クラロワ)はスマートフォン用タワーディフェンスゲームです。

8枚のカードでデッキを編成し、3分間で相手のタワーをより多く破壊した方が勝ちという内容になっています。

池田翼さんはたくさんのクラロワ動画をあげていて、「枯渇」といって相手の呪文カードを足りなくさせる「枯渇デッキ」を得意としています。

高い実力を発揮しつつ、たまに読みを外してしまうお茶目なところもファンからは人気なようです。

クラロワのプロゲーマーはこちら!

https://espo-game.jp/article/32344/

APEX Legends

APEX Legendsは2019年に配信されたFPSゲームです。

2人1組または3人1組でチームを結成し、武器や地形を活かして戦い最後まで残った1チームが優勝という内容になっています。

池田翼さんはここでも見事なゲームの腕前を披露しています。

モデルや「白雪とオオカミくんは騙されない」から池田翼さんを知ったファンの方々は「こんなにゲームが上手いなんて凄い」と驚いていました。

Apexをプレイしている他のストリーマーはこちら!

ストリーマーの「uruca」さんについて紹介!
うるか(uruca)のAPEX感度設定やRIG脱退・CR加入経緯を紹介!うるか(uruca)さんは現在ストリーマーとして活動する一方で、過去にプロゲーマーとしてOverWatch、Apex Legendsで活...
そら
そら
何でもできちゃうなんてかっこいい!

池田翼さんのおすすめ動画について

池田翼さんはYouTubeに40本以上の動画を投稿し、総再生回数は500万回を突破しています。

その中からおすすめの動画を3本紹介するので、ぜひご覧になってください

カラオケで高得点を狙う

カラオケの採点方法の1つである「精密採点DX G」というモードで96点以上出すまで家に帰れないという企画動画です。

YouTubeに動画を載せるためメロディーやガイドボーカルを全てオフにしてアカペラで歌わなければなりませんが、より池田翼さんの歌の上手さが伝わる内容になっていました。

なんと1曲目で見事97点を叩き出してしまい、思わず戸惑う池田翼さん。

企画は成功しましたが、せっかくなので数曲歌ってから帰るという動画に急遽変更になりました。

芸能人の誰に似ているのか?

誰もが1度は言われたことがあると思われる「芸能人に似ている」ということについて、徹底的に考えるという企画の動画です。

Twitterやインスタを使って事前に誰に似ているのかアンケートを取ったり、今まで似てると言われたことがある芸能人の名前を挙げていました。

イケメンの池田翼さんなので、もちろん似ていると言われたことがあるのもイケメンばかりでした。

「似ているなんておこがましい」と言う謙虚な姿勢がまたファンの心を掴んで離しません。

そして、ファンにとっては誰に似ているという訳ではなく、「池田翼さん自身がかっこよくて好きだから応援している」というコメントで溢れていました。

イケメンの兄弟はイケメン

兄が1人と弟が2人いる池田翼さん。

動画で兄の翔さんと弟の航さん、颯さんが登場します。

翔さんとは1歳違いでまるで親友のように育ってきた池田翼さん。

航さんはテストで学年2位になったことがあるほど頭がいいとのことでした。

また、颯さんとは10歳ほど年が離れていてとても可愛がっている様子が伝わってきました。

池田翼さんが所属する株式会社VAZについて

2015年7月に設立した株式会社VAZは、若年層に影響力があるクリエイターの活動をサポートするという理念のもと、日々活動に励んでいます。

人を楽しませて笑顔にするエンターテインメントの力を信じ、インフルエンサーマーケティング事業に力を入れています。

  • VAZ CREATOR
  • MEDIA
  • VAZ ACADEMY

の3つの部門に分かれていて、40名以上のクリエイターが所属しています。

池田翼さんはこれからもVAZと力を合わせてどんどん活躍の幅を広げていくことでしょう。

これからも目が離せません。

池田翼さんの彼女について

 

この投稿をInstagramで見る

 

整った容姿と明るく優しい人柄の池田翼さんなので、当然モテモテだということが予想されます。

彼女がいるのかどうか調べてみたところ、過去に同じVAZに所属しているYouTuber・歩乃華さんと交際していたことが分かりました。

2人は202年4月に交際を公表し、その後もTwitterやYouTubeに仲睦まじい様子を投稿します。

それを見たファンからは「美男美女でお似合い」だというコメントが寄せられ、多くの人々が2人を温かく見守っていました。

ですが、2020年11月にお互いのインスタで破局を報告します。

喧嘩や揉め事があった訳ではなく、お互いずっと一緒に過ごしてく中で家族のような感覚が強くなり恋愛感情がなくなってしまったようです。

歩乃華さんは「翼はすごく人間としても彼氏としてもいい子だったので、翼の悪口は1つもないです!」とコメント。

池田翼さんも「これからも歩乃華の活動をずっと応援しています、幸せな人生を歩めますように。」と思いを綴るなど、お互いにとって円満かつ前向きな選択だったことが分かります。

それからは彼女がいるという情報はなく、今はクリエイターとしての活動に励みつつ、気の合う友人や仲間との時間をとても大切にしている池田翼さん。

いつかまた嬉しい報告が聞ける日が来ることを願っています。

そら
そら
本当にかっこよくて優しい素敵な人だね!

池田翼さんのTwitterやインスタについて

池田翼さんは動画や仕事の告知についてTwitterでお知らせしてくれます。

今はまっている物や何をしているかなどもつぶやいてくれるので、楽しそうな日常の様子を知ることもできます。

また、インスタにはかっこよく撮れた写真をアップして多くのファンを喜ばせています。

池田翼さんの活動について知りたい方や写真を見たいという方は、ぜひTwitterとインスタのフォローをよろしくお願いします❗️

池田翼さんについてまとめ

今回Ludusでは、株式会社VAZに所属するストリーマー・池田翼さんについてご紹介しました。

甘いルックスと歌声で多くの女性を魅了する池田翼さん。

ゲームを楽しんだり友達と遊んだりしている時の無邪気な笑顔が、またギャップとなって多くのファンの心をくすぐっています。

これからもYouTuberとして、モデルとして色々な一面を見せてくれることでしょう。

そんな池田翼さんのことを応援したいと思われた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitter・インスタのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがと~!