ろっかのフォートナイト実力や解説動画は?素顔やBGMは?

ろっか

ろっかさんは、BLUE BEES.ESP所属のストリーマーです。

社会人として働きながら、毎日動画を投稿したり大会に出場したりと、とても精力的に活動しています。
ろっかさんがYouTubeに投稿しているフォートナイト初心者や中級者向けの解説動画は、とても分かりやすく好評なんですよ!

今回Ludusでは、ろっかさんについて、以下の内容を中心に紹介します。

  • ろっかさんのプロフィール
  • ろっかさんの所属事務所について
  • ろっかさんの目標や理想について
  • ろっかさんのプレイしているゲームについて
  • ろっかさんの使用しているBGMについて
  • ろっかさんの素顔について
  • ろっかさんのTwitterを紹介

ろっかさんが休みも惜しまず動画投稿をする理由や素顔なども紹介します!

花音
花音
最後まで読んでくれるとすごく嬉しいです!

ろっかさんのプロフィールを紹介

名前 ろっかさん
本名 不明
生年月日 1994年2月9日
身長 169.5cm
靴のサイズ 24.5cm
居住地 愛知県
所属事務所 BLUE BEES.ESP(BB)
趣味 ゲーム・Vtuberさんの配信を見る事
動画制作・料理・読書・ゲーム配信
サバゲ―
特技 歌しりとり、料理他家事
好きなもの たくさん
嫌いなもの 食べ物の好き嫌いが多い人
Twitter 【BB】ろっかさん🐝2万人突破!
YouTube ろっかさん ROSE-KAIL

2021年8月現在、ろっかさんのプロフィールとして公開されているのものを紹介します。

ろっかさんは、BLUE BEES.ESPに所属しているストリーマーです。
YouTubeでは、とても分かりやすい説明の初心者・中級者向けの解説動画が人気なんですよ。

ろっかさんはとても可愛らしい声をしていますが、実は27歳なんです。
年齢を聞くと、話し方がしっかりしているのも納得ですね😍
フルタイムで働きながら動画を毎日投稿する生活をしているため、体を心配する声もありますが、本人は楽しく活動しているようです。

また、ストリーマー部門に所属していますが、プロゲーマー並みの実力があり、大会にも出場しています✨

ろっかさんが所属するBLUE BEES.ESPを紹介

ろっかさんが所属しているBLUE BEES.ESPは、愛知県名古屋市にあるプロeスポーツチームです。
BLUE BEES.ESPは、PUBG及びPUBGmobileで有名なチームですが、フォートナイト、FIFA、League of Legends、WILDRIFT、VALORANTなど、色々なゲームのプレイヤーが所属しているチームなんですよ❗️

フォートナイト部門では、FNCS公式配信で解説をしていたShirasさんや、解説動画を投稿しているわくやゲームズ(わくや学園長)さん、プロでストリーマーのjcobさんなどが所属しています。

ろっかさんは、2021年3月28日のストリーマー部門設立と共に加入し、6月21日には、ストリーマー部門のリーダーとして活動を開始することを報告しました。

ろっかさんの目標や理想とは?

フルタイムで働きながら毎日投稿を続けてるろっかさん。
睡眠時間を削って仕事と動画投稿を続けている上に、大会出場も果たすことができるのは、明確な目標や理想があるからなんです✨

ろっかさんの目標とは?

ろっかさんには、動画投稿を本業にするという目標があります。

今はフルタイムで働いているため、動画を作る時間が限られていますが、動画を本業にできた時には、もっと字幕をつけたりなど、動画のクオリティを上げていきたいそうです。

また、ろっかさんが仕事と動画投稿を両立していることに「大変じゃないですか?」と聞かれることが多いようですが、「大きく変わる日々と書いて大変と捉えてるから楽しさの方が勝つ」と今の生活を前向きに捉えているそうです。

ろっかさんの理想の社会は?

eスポーツが少しずつ浸透してきてはいますが、まだまだゲーム=遊びと理解を得られていないのが現実です。
ろっかさんは、「今の子供達が大人になって「趣味はゲームです」と堂々と言えるような世の中になるよう、ゲームへの理解を広げていきたい。」と話しています。

さくら
さくら
目標に進んでいるからこそ、大変な生活でもモチベーションを保てるんですね✨

ろっかさんのプレイしているゲームを紹介

ろっかさんがプレイしているゲームを紹介します🎮

フォートナイト

フォートナイトは、100人で戦い、最後の生き残り(ビクトリーロイヤル)を目指すバトロワゲームです。
戦いに必要な武器や回復の道具以外にも、木・石・鉄を集めて、足場や防御壁などを作りながら戦うため、エイム以外の面も重視されます。

ろっかさんは、主に初心者・中級者向けの解説動画を投稿しています。
戦っている時に起こる細かいミスなど、丁寧で分かりやすい解説が特徴です✨

〇〇が上手になる方法、練習マップ紹介、様々な場面での戦い方、やってはいけないことなど、サムネ一覧を見れば”はっ”とするような解説動画がきっと見つかりますよ👀

ろっかさんはプレイヤーとしての実力もなかなかのもので、現在行われているチャプター2シーズン7のFNCSでは、グランドファイナル出場が決定しました。

Apex Legends

Apex Legendsは、3人のチームからなる最大20チームで戦い、最強のチーム(APEX CHAMPION)を目指します。
キャラクター(レジェンド)ごとに使用できるアビリティが違うため、それぞれのキャラの特性を生かした戦いをしていきます。

ろっかさんは、2020年にApex Legendsに挑戦しており、Apex Legends初心者がどこまでできるのか?と、実力を見せてくれています。

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ホロライブのWatson Ameliaさんとは?オススメ動画や所属事務所を紹介!
ホロライブWatson Ameliaの素顔は?YouTube実況も紹介!Watson Ameliaさんは、ホロライブEnglishの1期生でありYoutubeでゲーム実況をされている女の子で探偵のVtuberです。趣味のFPSゲームやパズルゲームをはじめとして、様々なゲームを実況しています。オススメ動画からホロライブプロダクションや同期生、中の人が誰なのかを紹介しています。...
Rush GamingのGPさんとは?素顔や使用しているデバイスを紹介!
GP(ぐっぴー)のプロフィール!CoD・APEXの実力は?デバイスも!GP(ぐっぴー)さんは、eスポーツチーム「Rush Gaming」に所属しているストリーマーの一人です。 主な活動は、YouTubeで...

ろっかさんの使用しているBGMを紹介

ろっかさんが動画で使用しているBGMの一部を紹介します。

NCS Release

フォートナイト実況でよく使われているNCSの楽曲は、著作権フリーでありながら、センスの良い曲がたくさんあって好評です😍

ろっかさんもNCSの曲を使用しており、NCSのおすすめ楽曲を集めた動画では、「ROY – Lost In Sound(Magic Release)」「Omar Varela – Stronger」「2SCOOPS – Donuts」を紹介しています。

DOVA-SYNDROME YouTube Official「エゴイズム」

解説動画の後に入っているろっかさんのプレイ映像に使用している曲は、DOVA-SYNDROME YouTube Officialの「エゴイズム」です。

ろっかさんの動画を見ていて、この曲にハマった人もいるのではないでしょうか?こちらもフリー音源なんですよ❗️

ろっかさんの素顔を紹介

ろっかさんは声も可愛らしいですが、素顔も可愛らしく、イケメンなんです😍
きれいな髪色も印象的ですよね!
ろっかさんは元美容師さんだったようですよ✨

ちなみに、動いているろっかさんはこちらです。

ろっかさんのTwitterを紹介

ろっかさんのTwitterで気になったものを紹介します。

ろっかさん、プライベートでも銃を撃つ?!

ろっかさんは、趣味ではサバゲ―をやっているそうです😍
フォートナイトではプロ並みの強さを持っているろっかさんが、サバゲ―でどれだけの腕前なのか気になりますよね。

ろっかさんの部屋紹介動画では、無駄に物を持たないというろっかさんのシンプルな部屋にサバゲ―グッズがどーんと飾ってあるのが見れますよ👀

ろっかさんが天才と褒め称える相手は?

ろっかさんのTwitterには、時々さんの話が出てきます。
ろっかさんの妹さんは、InstagramからYouTubeに進出し、企業案件を貰えるくらいの方のようですね✨
また、絵が上手とのことで、妹さんの絵をTwitterに投稿してべた褒めしています😍

さくら
さくら
兄妹そろって有名人ですね!

ろっかさんについてのまとめ

今回Ludusで紹介したろっかさんは、BLUE BEES.ESPに所属しているストリーマーです。

ろっかさんは、現在、仕事をしながら動画投稿をしていますが、動画投稿だけで生きていくのを目標に掲げて活動しています。

ろっかさんが投稿しているフォートナイトの解説動画は、「これならできそう!」と思える分かりやすい丁寧な説明をしているので、フォートナイトを始める人や行き詰っている人におすすめですよ!

また、ろっかさんは、FNCSにも出場するなど、プレイヤーとしての実力もあります✨

ろっかさんは、2019年6月から動画を投稿し、2020年4月にチャンネル登録者1000人を超え、収益化が通りました。
現在のチャンネル登録者は2.48万人で、まだまだ上を目指しています。

解説動画に興味がある方、ろっかさんを応援したい!という方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね❗️

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!