アフロマスクのトラック動画・飛行機動画やゲーム実況など紹介

アフロマスク

アフロマスクさんは、YouTubeでゲーム実況や生放送を行っているストリーマーです。

今回Ludusでは、アフロマスクさんについて以下の内容を中心に紹介します。

  • アフロマスクさんのプロフィール
  • アフロマスクさんの好きなものについて
  • アフロマスクさんが主にプレイしているゲーム
  • アフロマスクさんのおすすめ動画
  • アフロマスクさんが行っているキャンピングカーでの一人旅
  • アフロマスクさんのTwitterについて
まつたろー
まつたろー
最後までお読みいただけると幸いです。

アフロマスクさんのプロフィール

名前 アフロマスク
本名 不明
職業 YouTuber、社会人
YouTube アフロマスク
Twitter アフロマスク
Twicth アフロマスク
公式HP アフロマスク大百科事典

2021年8月現在で、アフロマスクさんのプロフィールについて分かっていることをまとめました。

アフロマスクさんはYouTubeに様々なゲームの動画を投稿しているストリーマーです。

プレイしているのは主に海外のゲームで、ほぼ毎日のように動画をアップしたり生配信をしたりして活動しています。

活動歴は8年以上に渡りますが、その素性の多くは謎に包まれていて素顔はもちろん誕生日や身長といったデータも明かされていません。

動画の話し方からとても温厚な人物であることが伝わってきます。

夜遅くに仕事に呼び出され配信が中止になったことがあったので、社会人として働いていることが考えられます。

現在YouTubeのチャンネル登録者数は25万人、Twitterのフォロワー数は1万人を突破しています❗️

ストリーマーに所属している方でオススメの記事はこちらです!

ゲーム実況者Shiroaさんとは?クリアタイム世界18位!?プロフィールも紹介!
Shiroaのプロフィール!〇〇のクリアタイム世界18位!?有名ゲーム実況者のであるShiroaさんについての記事です。プロフィールや、メインでプレイしているゲーム、コラボ歴、現在の活動などを紹介します。Shiroaさんについてもっと知りたい方や、現在の活動が気になる方に必見です。...
TheYutake(ゆーたけ)さんって?有名YouTuberとのコラボ動画も紹介
ゆーたけ(TheYutake)プロフィール!顔出しは?逃走中動画も人気実況者TheYutake(ゆーたけ)さんについてご紹介しています。TheYutakeさんは顔出しをしているのか?名前は本名なのかについても紹介していますのでぜひ、お読みください。...

アフロマスクさんの好きなものについて

アフロマスクさんはよく料理の写真をTwitterに投稿しています。

自分で作った物から買ってきたものまで幅広く登場します。

特によく出てくるのはセブンイレブンの食品で、主食からおかず、デザートまで色々なものを食べています。

まるでグルメ番組のアカウントのようなプロ顔負けの食レポは必見です。

また、ビールやワインなどの写真をアップすることもあります。

まつたろー
まつたろー
落ち着いた魅力があるので、大人の男性というのは納得がいきますね。

アフロマスクさんが主にプレイしているゲーム

アフロマスクさんは自分がプレイしたゲームをYouTubeに投稿しています。

シミュレーター系の動画が多く、ほとんどが海外のゲームなので手探りで進んでいくワクワク感を楽しめるようになっています。

主にプレイしているゲームを紹介します🎮

The Infected

The Infectedは海外のサバイバルゲームです。

吸血ゾンビがたくさんいる過酷な島で生き残っていくという内容になっています。

色々な物を拾ったり建物を作ったりとサバイバルゲームとしてのクオリティも高いですが、そちらに夢中になっていると急に現れるゾンビに襲われるというスリルも楽しめます。

ゾンビ以外にも野生の生物がたくさん出てきて動画を盛り上げてくれます。

Logistics Simulator

実際の物流業務を始めから終わりまで体験できるシミュレーターゲームです。

登場する車両は実に20種類以上とバリエーションが豊富で、色々な楽しみ方ができるようになっています。

中には自転車やキックボードで荷物を配達するというとんでもない設定も。

次々と運ばれてくる荷物を何とか捌こうとするアフロマスクさんの頑張りが伝わってくる動画です。

アフロマスクさんのおすすめ動画

アフロマスクさんはYouTubeに200本以上の動画を投稿しています。

多種多様な動画の中から、特におすすめのものを3つ紹介します。

トラックで日本を駆け回る

Project Japanという日本を舞台にしたシミュレーションゲームをプレイしたアフロマスクさん。

かなり忠実に再現されていて、ゲームではなく本物の映像を見ている気分を味わえます。

走っている近辺に住んでいるまたはその街を知っている視聴者の皆さんもかなり盛り上がっていました。

前をきちんと見て運転しないと脇道にぶつかってしまうなど、本当に運転しているかのようなリアルさが魅力的です。

バスでスペインを旅する

マイクロバスでスペインの島を走るという内容の動画です。

海外のゲームなのでバスが左ハンドルになっているところもポイントです。

エンジンの音がきちんと聞こえて、実際に運転している気分を味わいながら動画を見ることができます。

なにより楽しんでプレイしているアフロマスクさんを見ていると、こちらまで楽しくなってしまいました。

最新の農場経営シミュレーター

素人がとタイトルについていることからも分かるように、農業には明るくないアフロマスクさんが頑張って農場を経営します。

2021年8月21日に発売されたばかりのゲームで、残念ながら日本語には非対応ですがかなりクオリティの仕上がりになっています。

農業用の機械を扱ったり実際に苗を植えたりと、できること・やるべきことがたくさんあって見ている人を飽きさせません。

初めてプレイするゲームも、アフロマスクさんなら安心して見ていられます。

まつたろー
まつたろー
いついかなる時でもどんなゲームでも安定した動画をお届けできるところ、とても尊敬しています。

アフロマスクさんが行っているキャンピングカーでの一人旅

数々のシミュレーションゲームをプレイしてきたアフロマスクさんですが、キャンピングカーを買ったとのことで一人旅の動画を投稿するようになりました。

こちらは実際にアフロマスクさんが撮影して、北のはずれの青森を目指す旅です。

全編では十和田湖、後編では竜飛岬と青森の名所を周っています。

道中や食べたもの、小さな発見などを喜ぶいつもよりリラックした様子のアフロマスクさんとのどかな景色に癒されます😍

忙しさに追われている人や、自然の景色が好きだという人にぜひ見て欲しい動画です。

また、コメント欄には「新しいゲーム?」「キャンピングカーのシミュレーションゲームかと思った」という意見が寄せられていました。

普段から動画を見ているファンの方々は、実写動画だと分かっていてもゲームだと思ってしまうようです。

アフロマスクさんの5chでの評価とは?

5ch(旧名称:2ch)は日本最大級の電子掲示板です。

「板」というジャンルに分けられ、その中で様々なテーマを持った「スレッド」がたてられてそのことについて意見を書き込むという内容になっています。

独自の言葉などが生み出されている5chでは、匿名ということもあって様々な書き込みがあります。

その中でもアフロマスクさんは「1番面白い」「つい動画を見たくなる」「安定している」と褒められていることが多いです。

また、「仮に全ての実況者がアフロマスクさんだったら、争いのない平和な動画になる」という意見も。

ここでもアフロマスクさんの穏やかで紳士的な性格が認められていました。

まつたろー
まつたろー
ファン以外の人の心もつかみ、いずれファンにしていく…頭が上がりません。

アフロマスクさんが使っているBGM

アフロマスクさんは「魔王魂」というサイトからBGMを引用しています。

「魔王魂」とは森田交一さんの音楽をダウンロードできるサイトです。

動画やゲーム制作に使える音楽が登録不要かつ無料で使用できるうえに、音質もかなりのものです。

ゆったりとした話し口調で癒し系のアフロマスクさんとマッチしたBGMも魅力的なので、ぜひ原曲も聴いてみてはいかがでしょうか?

アフロマスクさんのTwitterについて

アフロマスクさんは、動画の投稿についてTwitterでお知らせしてくれます。

YouTubeへ動画をアップするだけでなく、生配信やTwitchでの生放送も行っているアフロマスクさん。

また、その日食べたものの写真をよくあげてくれるので、日常を知りたいというファンの方には持ってこいです。

アフロマスクさんの活動を見逃したくないという人は、ぜひTwitterをフォローしてみてください

アフロマスクさんについてまとめ

今回Ludusでは、YouTubeに数多くのゲーム動画を投稿するストリーマー・アフロマスクさんについてご紹介しました。

リアルな世界を体験しているかのようなシミュレーションゲームを数多くプレイしているアフロマスクさん。

その動画内容やグラフィックはさることながら、アフロマスクさんの穏やかなプレイスタイルや話し方にもまた魅力を感じます。

プレイしているゲームは珍しいものばかりで、そこがまた多くの視聴者を惹きつけます。

これからもどんどん活動の幅を広げていくことでしょう。

そんなアフロマスクさんをこれからも応援したいと思われた方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
楽しんで頂ければ喜ばしい限りです。ありがとうございました。