夏乃さやかのプロフィール!経歴やAPEX動画、コラボ相手や趣味

夏乃さやか

夏乃さやかさんは、G-STAR.GAMINGに所属するeスポーツ選手でありストリーマーとして活躍されています。

今回Ludusでは、夏乃さやかさんについて以下の内容を紹介していきたいと思います。

  • 夏乃さやかさんのプロフィール紹介
  • 夏乃さやかさんの経歴
  • 夏乃さやかさんが所属する事務所について
  • 夏乃さやかさんがプレイするゲーム
  • 夏乃さやかさんが出場した大会について
  • 夏乃さやかさんのコラボした相手について
  • 夏乃さやかさんの趣味や特技

夏乃さやかさんは、実はアイドルとしても活躍されていているということを知らない方もいるのではないでしょうか?

本記事では、そのような内容も取り上げていきますので是非最後までご覧ください🙇‍

さくら
さくら
ぜひ最後まで見てほしいです!

夏乃さやかさんのプロフィール

名前 夏乃さやか(かのさやか)
生年月日 1999年10月25日
年齢 21歳(2021年8月時点)
出身地 千葉県
身長 163㎝
血液型 AB型
所属 G-STAR.GAMING
Twitter 夏乃さやか
インスタグラム 夏乃さやか Sayaka Kano
mildom 夏乃さやか
YouTube 夏乃さやか

2021年8月現在までに公開されているプロフィールについてご紹介します。

夏乃さんは、G-STAR.GAMINGという女性だけが在籍するeスポーツチームに所属しているストリーマーです。

主にApexやモンスターハンター、ストリートファイターなど様々なゲームをmildomやYouTubeで配信されています。

他にもアイドル活動もされていて、ライブや撮影会などでの活躍も目覚ましいです。

夏乃さやかさんの経歴

夏乃さんは、2019年の9月に応募者数100人以上の中からG-STAR.GAMINGの初期メンバーとして加入しました。

2020年にはmildomやYouTubeでゲーム実況者として活動を開始します。

元々YouTuberやゲーム実況者が好きでFPSやTPSを始めた夏乃さんは、配信するゲームでは主にそういったジャンルが多く、まったりと練習している姿や大会で奮起している姿が見られます。

2021年6月には、[PUZZELE.]というアイドルグループが結成され、ゲーマー兼アイドルとして活動を開始します。

今年はゲーマーとしてApexの大会に、アイドルとしてライブ活動を中心に活躍されているので、是非チェックしてみてください👀

夏乃さやかさんが所属するG-STAR.GAMINGについて

夏乃さんが所属するG-STAR.GAMINGは、倉持由香さんが結成したeスポーツチームで、メンバー全員が女性です。

芸能人や薬剤師、現役女子高生などの個性豊かなメンバーがそろっていて、得意なゲームも好きなジャンルのゲームも全く異なるなど、ユニークな一面も持ち合わせています。

チーム理念としては、ゲームをもっと楽しむことが重要視されており、採用基準にゲームに対する真剣さや一芸に優れているということが必要だったそうです❗️

現在は各メンバーがゲーム関係の番組に出演したり、G-STAR.GAMINGの公式大会を開くなど個人でもチームとしても活躍の幅を広げています。

さくら
さくら
女性しかいないチームって珍しい!

夏乃さやかさんがプレイするゲーム

夏乃さんは、FPSやTPSが得意なジャンルであるためmildomやYouTubeで練習配信や大会での活躍ぶりを発揮しています。

Apex

夏乃さんは、いま世界的に人気を博しているApex Legendsというゲームに熱を入れています🎮

Apexは「レジェンド」と呼ばれるキャラクターを選択し、三人一組のチームを編成し壮大なフィールドで戦うバトルロイヤル形式のFPSです。

Apexは無料で始められるということもあって、世界中で総プレイヤー数が1億人を超えているほど人気のゲームで、eスポーツ大会が開かれるほど注目されています。

上記の動画では、「A6L」と呼ばれる企業が交流しあう社会人eスポーツリーグに参戦するための練習配信です。

やはり得意な分野だけあって、立ち回りが上手なので参考にしたい方は是非ご覧ください👀

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

有閑喫茶あにまーれの因幡はねるさんとは?仲良しのママねるさんについても紹介!
因幡はねるのプロフィール!前世・中の人は?伝説の反復横跳びを紹介!因幡はねるさんとは黄色のタレ耳うさぎとして活動しているVtuberです!タレント事務所774inc.に所属しています。 今回のLu...
Vtuberの杏仁ミルさんについて紹介!
杏仁ミルプロフィール紹介!人気動画は?バイリンガルVtuberこの記事では台湾と日本のハーフ系Vtuberの杏仁ミルさんを紹介しています。杏仁ミルさんの経歴やプレイしているゲームの紹介、マルチリンガルについても紹介していますので、ぜひチェックしてください。...

ストリートファイター

敵を倒したり対人戦が好きな夏乃さんは、ストリートファイターの配信もされています🎮

ストリートファイターは、1987年にカプコンが発売した対戦型格闘ゲームで、ビジュアルや能力が非常にユニークなキャラクターを操作します。

元々はアーケードゲームで展開されていましたが、以降はPCやプレイステーション、switchなどの機種にも対応し世界中で人気の作品になっています。

夏乃さんは、最新作ストリートファイターⅤで「コーリン」というキャラクターを使っていますが、まだまだ練習中だそうです。

ストリートファイターをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

忍ism ジョニィ選手
忍ismジョニィのプロゲーマーになる経緯や人気動画、プロフィールジョニィ選手は、忍ismGamingに所属する、プロの格闘ゲームプレイヤーです。 今回はジョニィ選手について、以下の内容を中心に紹...
FAV gaming所属のsako選手とは?格ゲーの腕前や主な実績について紹介!
FAV_sako選手のプロフィール!ストファイの戦績やデバイスなどsako選手は、格闘ゲームのプロゲーマーとして活躍し、格ゲーが好きな方であれば知らない人はいないとまで言われているほどの人気を持っていま...

夏乃さやかさんが出場した大会について

夏乃さんは、実はApexやストリートファイターなどの大会に参戦しています。

じすたげCUP

じすたげCUPは、夏乃さんが所属するG-STAR.GAMINGが企画・主催するApexのオンラインイベントです。

この大会では、ランク制限を設けておりプロゲーマーや大会の常連者が参加できないようにされているので、初心者や中級者でも参加がしやすい大会となっています。

夏乃さんは、この大会の第二回大会で「チームNEO日本酒しか勝たん!」というチーム名で参加しており、なんと優勝を果たしています🏆

第一回にも出場されていますが、最終順位は3位という結果に終わりながらもかなり大健闘しています。

さくら
さくら
実力者ぞろいの中での優勝はすごい!

itsuka杯

itsuka杯とは、プロゲーミングチームの「魚群」が主催する、ストリートファイターにおいて参加者の最強と最弱を決めるトーナメント形式の大会となっています。

参加者は、ほとんどがストリートファイターや鉄拳などの格闘ゲームのプロであり、なかなかレベルの高い大会です。

夏乃さんはこの大会では残念ながら最下位となってしまいましたが、最後まで健闘しています😭

APEX LEGENDS ~AUTIN クイーンズ決定戦~

Apexクイーンズ決定戦は、株式会社AUTIN主催のApexの大会で、参加者全員が女性であることが条件となっています。

現在は第二回まで開催されていて、近々第三回が開催されるようです。

夏乃さんは第一回にチームG-STAR.GAMINGとして参加していますが、健闘はしたものの残念ながら予選敗退となってしまいました😭

夏乃さやかさんがコラボした相手について

夏乃さんが参加した大会で、一緒に戦ったチームのメンバーを紹介します。

PINYAさん

PINYAさんは、eスポーツチーム「DUNUT USG」に所属する『鉄拳7』部門のメンバーです。

鉄拳7のオンライン大会で優勝するなどの実力を持つほどの人物ですが、夏乃さんとは、じすたげCUPで「チームNEO日本酒しか勝たん!」のメンバーとして参戦しています。

とっちきさん

とっちきさんも、「チームNEO日本酒しか勝たん!」のチームメンバーとしてじすたげCUPに出場しましたが、残念ながら有益な情報は得られませんでした。

実はとっちきさんは第一回じすたげCUPから夏乃さんとチームメンバーとして参加していて、その時は「チーム日本酒以外勝たん!」として3位という結果に終わっています。

Jyotaroさん

Jyotaroさんは、eスポーツチーム「EQNX」に所属するjesu公認の鉄拳のプロゲーマーです。

夏乃さんとは、第一回じすたげCUPに「チーム日本酒以外勝たん!」として出場されています。

夏乃さやかさんの趣味や特技について

 

この投稿をInstagramで見る

 

夏乃さんはゲーム以外に舞台やュージカル鑑賞が好きなようで、昔からよく観に行っていたこともあり、今でもDVDや現地で直接鑑賞したりしているそうです😍

夏乃さやかさんについてのまとめ

今回Ludusでは、G-STAR.GAMINGの夏乃さやかさんについてご紹介してきました。

現在は、ストリーマーとして配信活動や大会に出場されている一方で、アイドル活動でライブや撮影などもこなされています。

今後は、PUBG MOBILEの企業対抗戦にゲストチームとして参加することが決まっていてストリーマーとしてさらなる活躍が期待できます。

今後、さらに夏乃さやかさんを応援していきたいという方は、是非ともTwitterやインスタグラムのチェックとフォローをよろしくお願いいたします。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!