レオシグのプロフィール!長田スグとの関係やレオシグ構文を紹介

レオシグ

レオシグさんはEXVSのトップランカーです。
GGGP2018の大会では優勝し、賞金50万円を勝ち取りました🏆

今回Ludusではレオシグさんについて以下の内容をメインで紹介します。

  • レオシグさんのプロフィール
  • レオシグさんがメインでプレイしているEXVSシリーズとは?
  • レオシグさんのプレイスタイルやメイン機体は?
  • レオシグさんの悲劇?330とは?
  • レオシグさんのコントローラー設定を紹介!
  • レオシグさんのおすすめゲーム実況を紹介!
  • レオシグさんとよくコラボするEXVS実況者を紹介!
  • レオシグさんがEXVS以外でハマッている趣味や好きな物は?

レオシグさんの愛機「ゴトラタン」のピョン格解説動画も紹介していきます。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

レオシグさんのプロフィール

本名 不明
ハンドルネーム レオシグ
生年月日 不明
年齢 28歳
YouTubeチャンネル レオシグ
Twitterアカウント レオシグ
Mildomアカウント レオシグch

残念ながらレオシグさんの公開情報はほとんどありません😵
こちらではネット上でも公開されている情報を元にレオシグさんについて紹介していきます。

レオシグさんはEXVSシリーズをメインにプレイしているゲーム実況者です🎮

自他共に認めるガンダムソムリエYouTuber。

マキシマムブースONのGGGP2018の大会では相方のナスタン選手を率いて優勝した輝かしい実績があります。
50万円の賞金盾をがぶりと噛みつくユーモア溢れる実況者。

EXVS勢には珍しく初めから顔出しをしている実況者です。
年齢は28歳と若く素顔もツーブロックに茶髪とイケメン😍
明るく活舌の良い声が特徴的でトーク力も高く、変顔もでき視聴者を楽しませてくれます。

レオシグさんのコミュ力の高さが窺えますね。

YouTubeでは愛機のゴトラタンの立ち回り以外にも、長田ザクさん・みねねさん・レキさんとともに日々対戦動画を上げています。

そんなレオシグさんのYouTubeチャンネルは7万5,000人。
Mildomでも配信しています。

そら
そら
ゲーム実況以外にも構文動画を時々上げており、面白いと話題です。

レオシグさんがメインでプレイしているEXVSとは?

EXVSシリーズは10周年以上も続くガンダムがテーマの対戦ゲームです🎮

プレイヤーはコスト内で使用するガンダムを決め2vs2のチームで対戦していきます。
元々はガンダムバーサスシリーズでしたが、マキシマムブースト→エクストリームバーサスと、どんどん新作がリリースされて派生しました。

ガンダムバーサスの初期はファーストガンダムのみで、ビームサーベルやビームライフルを使って敵機体を沈めていくもっさりした戦闘が特徴です。
しかし、最新版のEXVS2のクロスブーストでは、ハサウェイやユニコーンも参戦しており、ハイスピードでド派手なアクションバトルがゲームセンターで繰り広げられます。

状況判断能力、反応速度、チームプレイ、個々のテクニックなどe-ports的な部分もあり、徐々に盛り上がっているゲームと言えるでしょう。

有名なe-sports大会にはGGGP(ガンダムゲームグランプリ)、PDF(プレミアムドッグファイト)があります。
ROUND1の大手ゲームセンター以外にも地域で大会を積極的に行っているのも特徴ですね。

そら
そら
EXVSシリーズはゲームセンターで流行っているゲームでもあるよ~

レオシグさんのEXVSシリーズでのプレイスタイルは?

レオシグさんはEXVSバーサスシリーズをメインにプレイしているゲーム実況者です。

その実力はトップランカー層、みねね選手・長田ザク選手・レキ選手と並び、見劣りしません。
賞金制のGGGP2018では優勝し、賞金50万円と副賞のガンプラ、トロフィーを獲得した実績を誇ります🏆

レオシグさんの名を成さしめたのはマキオンのゴトラタンではないでしょうか?
GGGP2018の大会を制したのもゴトラタンでしたね。

レオシグさんのプレイスタイルは、ピョン格という高等テクニックで、距離を徐々に詰めて決定的な一打を加えてきます。
ゴトラタンのマイクロミサイルで陽動し、空中に逃げた所をゲロビでとどめを刺す戦術が得意です。

最新のクロブでは金色に輝くアカツキも定期的に使用しています。

レオシグさんの悲劇!330とは?

レオシグさんの330はGGGPのプレオープン大会で起こった悲劇のスラングです。

プレオープン大会ではコタング選手を相方にしています。
レオシグさんとコタンぐさんのコンビは、順調に決勝まで勝ち進んでいました。

しかし、準決勝で「330」という悲劇が起こります😭

当時レオシグさんはガンダムバルバトスルプレクス、コタングさんは試作三号機を使用しています。
対戦相手はV-2ガンダムとノーベルガンダムが迎え撃ちます。

レオシグさんは華麗な立ち回りをしていてV2を追い詰めていました。
途中ノーベルガンダムに覚醒が入り、レオシグさんのバルバトスルプレクスはオレンジ色の炎と黒い煙を上げ大破。

その後、V2のゲロビの直撃が入りレオシグさんのバルバトスルプレクスがダウンし、起き攻めを喰らい、HP330を残します。

330の悲劇が起こったのは試合の後半です。
ノーベルガンダムの直撃が入り、330のHPが一気に減り優勝を逃してしまいました。

ガンダムバーサスをプレイしている方は大会中に時々起こる奇跡、悲劇と言えるでしょう。ちなみに、長田ザクさんも「ロリバス」という悲劇を起こしています。

レオシグさんがマキオンのボタン設定を紹介!

レオシグさんはアケコンデビューしましたが、PAD歴は7年以上もあるベテランです。
こちらではレオシグさんがマキオンで設定しているボタン設定を紹介していきます🎮

PS4の〇×□△ボタンはデフォルト設定にしています。

レオシグさんがコントローラーの設定を変更している部分はL1・R1・R2です。

マキオンの設定ですが、エクバでも通用すると思いますよ。

動画では入力方法も実践してくれていますのでチェックしてみてくださいね👀

コントローラー 設定
L1 特殊格闘
R1 サブ射撃
R2 特殊射撃

レオシグさんのおすすめゲーム実況動画を紹介!

こちらではレオシグさんがYouTubeに投稿しているおすすめのゲーム実況動画を紹介していきます。
分かりやすいゴトラタンの解説やクロブでよく使用しているアカツキの立ち回り動画も紹介していきます。

ゴトラタンの立ち回り動画ではピョン格ムーブのやり方など丁寧に解説してくれていますよ。

GGGP2018の全国一位!レオシグさんのゴトラタン解説動画!

レオシグさんはゴトラタンで、ピョン格を上手く使いながらGGGP2018を制覇し優勝しました🏆
レオシグさんのゴトラタンに憧れて使っている方も多いのではないでしょうか?

こちらはレオシグさんの愛機ゴトラタンのピョン格解説動画です。

動画では、ピョン格ムーブをメインに

  • 後格設置ステ
  • 設置ステ後の硬直
  • オバヒステはやめよう
  • ブースト管理
  • ゴトラのピョン格ムーブ
  • セカインと変形

上記以外にもレオシグさんが推奨しているおすすめの練習方法やテクニック、ピョン格対策も解説してくれています。

ちなみにピョン格は接地直後にステップを踏み武装を加えられるEXVSの高等テクニック。
接地直後の硬直を消せるため、距離を詰めたり回避に踏み込んだりできます。
つまり、ピョン格は.0秒差を埋めてくれるテクニックです。

ピョン格ムーブで距離を詰め、ジャンプをしたところにゲロビをぶっ放し見事に命中させています。
レオシグさんのゴトラタンの動きのカッコよさは見る物を痺れさせます。

これからクロブでもゴトラタンを使いたい方はチェックしてみてください。

レオシグさんが絶賛?クロブのアカツキが強すぎる!

レオシグさんがクロブでも最近よく動画に上がっている機体がアカツキではないでしょうか?
アカツキは黄金色のフォルムを纏った美しすぎる機体。

クロブではピョン格も付いている性能は、レオシグさんもべた褒めしていました😍

こちらはレオシグさんがクロブでアカツキの立ち回りを解説しています。
一斉照射で牽制し、ステップで滑らかに進むピョン格はゴトラタンを彷彿とさせる立ち回りを感じさせます。

また、CSを1回見せた後に、弾を出さずにブーストキャンセル、アメキャンのセカインで格闘CSを溜めるという、2段降りテクという高等技術も見せてくれます。
オオワシモードで逃げるタイミングも勉強になるプレイ動画ですね。

2段降りテクという面白いテクニックも丁寧に紹介してくれているので、アカツキ乗りはチェックしてみてください👀

レオシグさんとよくコラボするガンダムバーサスの実況者は?

レオシグさんとよくコラボするEXVSのトップランカーのゲーム実況者達を紹介していきます。
全一のみねねさんや長田ザクさん、勝率90%を超えるレキさんなどのコラボ動画も紹介していきます。

みねねさん

みねねさんはマキオンで全一を取った上位プレイヤーです。
PDF2017年に優勝経験があり、PDF2019年では準優勝に入賞した実力を誇ります🏆

みねねさんと言えばリボーンズガンダムではないでしょうか?
PDF2017の全国大会でも相方のぱん選手と組み、リボーンズガンダムでチームを優勝に導きました。

レオシグさんとはオンラインだけでなく、リアルでも飲み会に行く仲です🍺

ゲームセンターでは、レオシグさんがレイダーガンダムを使用し、みねねさんがリボーンズガンダムを選択した動画で定期的にコラボしています。
二人のコラボはみねねさんが辛口でレオシグさんにキレていくスタイルが面白いとリスナーには話題です。

みねねさんのYouTubeではみねね杯も開催されており、Twitterにトレンドに入るぐらい話題になりました。

そんなみねねさんはYouTubeチャンネルを運営しており、登録者数は4万3,700人います。

みねねさんのYouTubeチャンネル!

長田ザクさん

長田ザクさんもガンダムバーサスシリーズの全一&上位プレイヤーです。
PDF2015のマキブではバンシィ・ノルンを乗りこなし見事優勝を納めました🏆

勝率も75%を超える猛者。
EXVSシリーズでは先駆けの配信者と言っても過言ではありません。

レオシグとさんは長田ザクさんと誕生日プレゼントを贈り合う仲です🎁

クロブでは長田ザクレオシグペアで時々配信しています。

そんな長田ザクさんもYouTubeで配信しています。
登録者数は、8万1,900人。
ガンダムバーサスシリーズの配信者の中ではかなり多いですよ。

長田ザクさんのYouTubeチャンネル!

長田ザクさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

長田ザク
長田ザクのプロフィール!レオシグとの関係・ロリバスの意味・名言や仕事長田ザクさんはCAPCOMのアーケードゲーム、エクストリームバーサスシリーズをメインにプレイしているゲーム実況者です。 プレミアムドッ...

レキさん

レキさんはみねねさんや長田ザクさん、レオシグさんと違ってEXVSでは持ちキャラがありません。
バルバトスルプクレクス、メッサーラ、ウイングガンダムゼロなど全機体を縦横無尽に乗りこなすEXVSプレイヤー。

しかも、EXVSで勝率が70%を超えていれば強い部類に入るのですが、レキさんはなんと勝率90%超え。
勝率の高さには全一EXVSプレイヤーにも一目置かれています😮

みねねさん、レキさん、レオシグさんと三人でエクバ2の座談会に参加していましたね。
三人で機体調整や稼働について対談しています。

レオシグさんはレキさんをトッププレイヤーとして賞賛しており、動画で定期的に熱の入った解説をしているのが特徴です。

それだけ三人の仲が良いことが分かりますね。

Twitterでは二人でラーメン次郎に寄っている仲睦まじい姿も公開されていました。

レオシグさんもYouTubeチャンネルを開設してますが、登録者2,130人と本格的に投稿しているわけではありません❗️
大会内容や練習のみを配信しているみたいですね。

レキさんのYouTubeチャンネル!

レオシグさんの趣味やハマっている物は?

配信者の好きな物や趣味が気になる方も多いのではないでしょうか?

こちらではレオシグさんのプライベートが少し垣間見える趣味やハマッている物をYouTubeとTwitterから考察していきます。

爬虫類

ゲーム実況者といえば、犬や猫を飼っていることが多いですが、レオシグさんは珍しくトカゲを二匹飼っています。

ギロリと正面を睨みつけているとげとげしいオレンジ色の皮膚を纏った子がノノちゃんです。
プニッと柔らかそうでまだら模様の皮膚を纏った子がロロちゃん。

おそらく見た目の種類からヒョウモントカゲモドキではないでしょうか?
しっかりとしたケージに入ってのんびりしています。

時々Twitterで紹介しているのが特徴ですね。

そら
そら
爬虫類好きには可愛すぎてたまらないよね~

デュエルマスターズ

レオシグさんはカードゲームのデュエルマスターズが趣味のようですね。
Mildomの配信ではデュエマのリモート対戦をしていました。

カードはスリーブに入れ、プレイマットで対戦しています。
カードゲーマーとしてカードを大事にしているのが窺えますね。

デュエマでは3デッキも組む熱の入り用です。

デュエマの対戦が気になる方はMildomの配信先もチェックしてみてください👀

Mildomのデュエマ配信!

レオシグさんについてのまとめ

今回Ludusではレオシグさんについて紹介してきました。

レオシグさんはみねねさん、レキさん、長田ザクさんと並び劣らないEXVSのトップランカーです。
特にゴトラタンのピョン格テクニックでは右に出るものはいません😍

華麗なテクニックを披露してGGGP2018では優勝した実力者です。

YouTubeの配信では非常に分かりやすい解説と楽しいゲーム実況動画を日々更新し続けています。
EXVSのプレイヤーはぜひチェックしてみてください。

そら
そら
EXVSで上手になりたい方はレオシグさんのYouTueチャンネルやTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍