ポケレッドの素顔やニコニコ動画、パワプロ栄冠ナイン動画など紹介

ポケレッド

ポケレッドさんとは、YouTubeやニコニコ動画に実況パワフルプロ野球シリーズの動画を投稿しているストリーマーです。

今回Ludusでは、ポケレッドさんについて以下の内容を中心に紹介します。

  • ポケレッドさんのプロフィール
  • ポケレッドさんの好きなものについて
  • ポケレッドさんの素顔
  • ポケレッドさんが主にプレイしているゲーム
  • ポケレッドさんのおすすめ動画
  • ポケレッドさんのTwitterについて
まつたろー
まつたろー
最後までしっかり読むことを推奨します。

ポケレッドさんのプロフィール

名前 ポケレッド
本名 不明
生年月日 1988年6月4日(33歳)
出身地 新潟県
YouTube ポケレッドのパワプロ実況
Twitter ポケレッド
ニコニコ動画 ポケレッド

2021年8月現在で、ポケレッドさんについて分かっているプロフィールをまとめました。

ポケレッドさんは、YouTubeで動画配信を行っているストリーマーです。

ニコニコ動画でもコミュニティ限定ではありますが、かなりの頻度で生配信をするなど精力的に活動しています。

出身地は新潟県三条市で、現在も地元に住んでいます。

普段は社会人として働いているようで、「やっと仕事が終わった」などというつぶやきも見られます。

現在YouTubeのチャンネル登録者は1万人、Twitterのフォロワー数は4,000人、ニコニコ動画のフォロワー数は2万人を突破しています❗️

ポケレッドさんの好きなものについて

ポケレッドさんは野球のゲームをしているだけあって野球が大好きなようです。

特に好きな球団は巨人で、地元・新潟県に試合に来るときは毎回見に行くほど熱狂的なファンだということが分かります。

テレビでオリンピックの動向を見守るなど、巨人以外の選手の活躍もしっかり見届けています。

最近はYouTubeにキャンプ動画をあげていて、テントの組み立てや料理などをしているところを見ることができます。

Twitterには実際に作った料理をのせるなど、とても楽しんでいる様子が伝わってきます。

雨が降ってキャンプが中止になってしまった時は代わりにゲーム動画配信するなど、臨機応変にどちらもエンジョイしてます。

また、ハナちゃんという名前の猫を飼っていて、よく放送時に乱入してくるというハプニングに見舞われていますがとてもかわいがっているようです。

キャンプの帰りやドライブでよくスタバに寄って季節限定のフラペチーノの写真をあげていることから、甘いものも好きだと考えられます。

まつたろー
まつたろー
男らしいキャンプ動画は必見です。

ポケレッドさんの素顔

ゲーム配信では音声のみで長く素顔を明かしていなかったポケレッドさんですが、2021年3月28日に投稿したキャンプ動画でその素顔が公開されました。

帽子とマスクをしていますが、ぱっちり二重でとても若々しい印象を受けます。

視聴者からも「思ったより背が高い」「若く見える」「顔出し始めたんですね!」というコメントが寄せられていました。

また、家の前でキャンプをする動画ではマスクも外しリラックスしながらキャンプをしている様子が伺えます。

しっかり仕事をしながらもゲームやキャンプなどの趣味を楽しんでいるので、感性が若いのかもしれません。

ポケレッドさんが主にプレイしているゲーム

ポケレッドさんがストリーマーとして主にプレイしているゲームを紹介します🎮

eBASEBALLパワフルプロ野球2020

eBASEBALLパワフルプロ野球は実況パワフルプロ野球シリーズ(通称パワプロ)の最新作です。

このゲームを使ったeSportsの大会を開くというコンセプトで発売されており、オリンピックモードも搭載されています。

ポケレッドさんは特に今このパワプロ2020に熱を上げていて、定期的にYouTube・ニコニコ動画で生配信しています。

その告知をTwitterで行ったり、YouTubeにも動画をアップしています。

幅広く用意されたモードをプレイするだけでなく、色々なテーマを決めてプレイを楽しんでいます。

パワプロ実況者AKIさんの記事も紹介しています!

パワプロ実況者AKIさんとは?プロフィールや気になる素顔・本名を紹介!
パワプロAKIのプロフィール!炎上した?パワプロアプリ引退も紹介!AKIさん、YouTubeでパワプロの実況配信を中心で行っているUUUM所属YouTuberの1人です。 今回のLudusでは、A...

実況パワフルプロ野球2018

実況パワフルプロ野球2018は名前の通りパワプロシリーズの2018年度版で、アップデートにより2019年度版も配信されました。

PlayStation4だけでなくPlayStation Vita版も発売されています。

選手を自分自身で育成するサクセスモードでは3つの高校が用意されていますが、もちろん3つともプレイするパワプロ愛を見せてくれます。

ゲームのコツも詳しく解説してくれているので、行き詰って止めてしまったという人も必見です。

ポケレッドさんのおすすめ動画

ポケレッドさんは、2017年にYouTubeでを始めてから実に300本以上の動画を投稿しています。

おすすめの動画を3つ紹介します。

目標達成まで寝ずに配信

パワプロ2020の栄冠ナインというプレイヤー自身が野球部の監督になるモードで、3年以内に甲子園優勝を目指すという動画です。

タイトルの通り、優勝という目的を果たすまで寝ないと宣言してから動画が始まります。

こちらのモードは都道府県を選ぶことができるのですが、もちろん愛する地元・新潟県を選んでいました。

12時間にも及ぶ配信の末、どこまでストーリーが進みどのような結末を迎えたのでしょうか。

ぜひ実際に動画を見て確かめてください。

ノーヒットノーラン達成なるか

パワプロ2018においてノーヒットノーランを達成すべく健闘する動画です。

ただプレイするのではなく、キャッチャーに投げずに牽制球のみで完全勝利を目指します。

粘り強くプレイし続けるポケレッドさんですが、なかなかゲームを進めることができず仕切り直す場面も。

牽制のコツを掴んでテンポよく試合を運んでいくなど、ゲームの中でもその腕前が上達していく様子が分かります。

農業大学からエースに?

農業大学で強い選手を作ってからエジプト大学でオールSの優秀な選手を作るという企画動画です。

午前中から配信を開始して終わる頃には夜になっていたなど、熱中してゲームをしているポケレッドさん。

なかなか上手くいかないながらも、試行錯誤を繰り返しファンと交流しながら進めていきます。

エジプトが舞台ということで、突っ込みどころ満載な所も見ていて飽きません。

まつたろー
まつたろー
衝撃の結末をお見逃しなく。

ポケレッドさんと「なんj」について

「なんj」とは匿名掲示板である5ちゃんねる(旧:2ちゃんねる)にある「なんでも実況J」の略称です。

JはジュピターのJで、「なんj」は「なんじぇい」と読みます。

「なんj」を利用する人はなんj民と呼ばれます。

現在は野球実況をする人が多く書き込んでいるようで、ポケレッドさんはなんj民から一定の支持を得ています😍

ぽけれっどさんはもともとゆっくり実況といって、ゆっくりというキャラクターが話す実況をあげていました。

生配信するようになって、自分の声や喋りを披露するようになりました。

なんj民にはこの生配信が好評のようで、「ポケレッドは面白い」「ぽっけ(ポケレッドさんの愛称)の実況を見ている」という書き込みが見られます。

まつたろー
まつたろー
野球を愛する人から支持されるポケレッドさんの実力はかなりのものであることが分かります。

ポケレッドさんのTwitter

ポケレッドさんは動画配信の予定についてTwitterでお知らせしてくれます。

予約と配信開始どちらもつぶやいてくれるので、ファンとしては見逃し予防に繋がるので嬉しい限りかと思います。

また、キャンプを楽しんでいる様子や今食べている物、飲んでいる物などをのせてくれます。

リアルタイムでポケレッドさんの動向を知ることができるのも、Twitterの良いところです。

ポケレッドさんについてもっと知りたいという方は、ぜひTwitterをフォローしてみてはいかがでしょうか

ポケレッドさんについてまとめ

今回Ludusでは、パワフルプロ野球シリーズを生配信しているストリーマー・ポケレッドさんについてご紹介しました。

主に実況しているのはパワプロシリーズでしたが、その他の野球ゲームや全く違うジャンルのゲームもプレイしています。

野球はもちろん、ゲームそのものもとても大切に想っていることが伝わってきます。

これからもパワプロシリーズを始め、様々なゲームを配信してくれることでしょう。

また、キャンプの動画やドライブ・お出かけ動画なども増えてきていて、YouTubeを見ればポケレッドさんのいろいろな面を知ることができます。

今後ポケレッドさんの活動を応援していきたいと思われた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
楽しんで頂けたでしょうか?最後まで記事を読んでくれたことに感謝申し上げます。