長友愛莉のプロフィール!fm横浜ラジオの内容は?結婚は?

長友愛莉

長友愛莉さんは、スターダストプロモーションデジタルメディア事業部に所属しているタレント兼ストリーマーです。

今回Ludusでは以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • 長友愛莉さんのプロフィール紹介
  • 長友愛莉の実況するゲーム
  • 長友愛理さんのコラボした実況者について
  • 長友愛莉さんが所属するスターダストについて
  • 長友愛莉さんのゲーム以外の趣味やはまっていること
  • 長友愛莉さんの仕事内容について
  • 長友愛莉さんの出演する番組
  • 長友愛莉さんのSNSについて

現在はゲーム実況を中心に活動している長友愛莉さんですが、実はラジオ番組をやっていたり意外な趣味もあるみたいです。

本記事ではそのような内容もご紹介していきますので、是非最後までご覧ください🙇‍

さくら
さくら
ぜひ見ていってね!

長友愛莉さんのプロフィール紹介

名前 長友愛莉
誕生日 8月21日
年齢 27歳(2021年8月現在)
所属 スターダストプロモーションデジタルメディア事業部
Twitter 長友愛莉
インスタグラム ながともあいり
YouTubeチャンネル 長友愛莉

ここでは2021年8月現在での内容をご紹介しています。

長友愛莉さんは、タレント活動を行われている傍らストリーマーとしても活躍されています。

ApexやGUILTY GEAR STRIVE BARなどのゲームをはじめ、様々なゲーム実況をYouTubeにて配信されています。

また、所品紹介や雑談配信などYouTuberのようなコンテンツも時々投稿していて、現在YouTubeのチャンネル登録者数は15,000人となっています。

長友さんは昔、ラジオパーソナリティーにあこがれを抱き、そこから声を生かした道に進み現在ではFMヨコハマで「Kiss&Ride」という番組のパーソナリティーをやっています。

長友愛莉さんが実況するゲーム

長友さんは現在、YouTubeでストリーマーとして様々なゲーム実況を配信されています。

Apex Legend

Apexとは、無料でできるバトルロイヤルFPSで、現在かなり注目を集めているオンラインゲームの一つです🎮

各チーム3人1組がメインで、合計20チームの60人参加して、狭まるセーフゾーンに注意を払いながら最後の一組になったチームが勝利するという内容になっています。

eスポーツ競技としても非常に注目され、様々な大会が開催されています。

2021年現在、公式からの発表によるとプレイヤー人数が1億人を突破したと発表されその人気ぶりも顕在しているとうかがえますよね❗️

しかしApexをやる女性ってあまりいないイメージですが、上記の動画で長友さんの腕前が発揮されています。

長友さんのApexの動画は基本的に生配信でやっているので、気になる方は是非ご覧ください。

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleボドカについて!年齢は?APEXミルダム配信も紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...
pinky
SG_Pinkyのプロフィール!APEXの感度や設定は?世界1位の実力を紹介!この記事では戦国ゲーミングのPinky選手を紹介しています。Pinky選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。気になるApexのマウス感度についても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

GUILTY GEAR

GUILTY GEARとは、アークシステムワークスによって配信されている対戦型格闘ゲームです🎮

ファンタジーな世界観やユニークなビジュアルを持つキャラクター、オリジナリティのあるシステムやサウンドが人気を集め、日本を超え世界中で愛されています。

実はGUILTY GEARの公式アンバサダーであるという長友さんは、オンライン大会のMCを務めていたりプレイヤーとして参加したりしています

現在はラムレザルというキャラクターを愛用しているようで、練習配信などを行われています。

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズは、ガンホー・オンライン・エンターテイメントによって配信されているパズルRPGです🎮

5×6マスのドロップを指で動かし、3個以上つなげてコンボを作っていき、モンスターを倒していくというゲームです。

非常に操作性が良く、世界中で9,000万ダウンロードされているガンホーの代表作ともいえるでしょう。

パズドラではランクが1,000以上行くことが一つの指標とも言えますが、上記の動画では 長友さんがその記録に挑戦しています。

実際にこの放送内でランクが1,000に到達しています

さくら
さくら
めっちゃすごい!

長友愛莉さんがコラボした実況者について

長友さんはApexを通して、様々な人たちとコラボされています。

shomaru7さん

shomaru7さんは、SunSisterに所属しているプロゲーマーでありストリーマーとしても活躍されています。

主にApexをmildomやYouTubeなどで配信されていて、プロゲーマーとして様々な大会にも出場し活躍を見せています。

shomaru7さんとは、Apexの大会に参加しており、カスタム配信や練習配信をしています。

おだのぶさん

おだのぶさんは、おだのぶキス部というVTuberグループの中心的人物であり、主にApexやAmong usを中心にYouTubeで配信しています。

おだのぶさんは、「わいぴょん」という一人称を使ったり、グループのメンバーからひどく罵倒されるなど、とても異質な存在とされています。

shomaru7さん同様、Apexの大会に長友さんと出場されています。

伊月トウカさん

伊月トウカさんは、主にGUILTY GEARなどの格闘ゲームを中心に配信されているVTuberです。

GUILTY GEAR以外にも、バイオハザードやApexなども時々配信しています。

長友さんは、GUILTY GEARのラムレザルの使い方を伊月さんから教わっています。

Ftyanさん

FtyanさんはTeam UNITEと呼ばれるeスポーツチームに所属しているApex Legendsプレイヤーです。

Ftyanさんはプロゲーマーでありながらストリーマーとしても活躍されており、主にTwitchやYouTubeで配信されています。

その実力は確かなもので、公式日本大会日本一2回、RAGE ASIA 2020 3位、PGL2位とかなりの実力者といっても過言ではありません🏆

長友さんとは、Apexの大会である「Cypher CUP」で01_SEVENさんと一緒に参加しています。

Ftyanさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

UNITE所属Ftyan選手とは?前チームでの経歴やApexデバイスについて紹介!
Ftyan選手のAPEX感度設定や戦績、使用デバイスなどプロフィールFtyan(えふちゃん)選手は、現在team UNITEのAPEX部門で活躍するプロゲーマーの方です。 今回Ludusでは、Fty...

01_SEVENさん

01_SEVENさんは、Apexのクランである「反逆のOG」のメンバーであり、ストリーマーとして主にTwitchで配信活動をされています。

Ftyanさんと同じく、「Cypher CUP」に参加しています。

スー☆さん

スー☆さんは、「neeer」に所属するプロゲーマーです。

スー☆さんは、パズドラを主にメインとするプロゲーマーであり、2018年のパズドラチャレンジカップ闘会議では優勝するなどかなりの実力を持っています🏆

現在はYouTubeの方にも力を入れており、その解説のわかりやすさから数多くのプレイヤーからの支持を集めています。

長友さんとはApexの動画でコラボしていますが、パズドラでのコラボも楽しみですね。

みっくすさん

みっくすさんは、PUBGやApex、黒い砂漠mobileなどのゲームを配信されています。

長友さんとはスー☆さん同様、Apexでコラボをしています。

このように、長友さんはApexやGUILTY GEARのプロやストリーマーの方たちとコラボしていることが多いようです。

長友愛莉さんのゲーム以外の趣味やはまっていること

 

この投稿をInstagramで見る

 

長友さんのゲーム以外での趣味やはまっていることは、お酒とアニメと着物だそうです😍

ゲームから関連させてアニメが好きだというのは想像できますが、意外にも着物が好きだということには驚きですよね。

長友さんの出身地は宮崎県なのですが、地元と何か関係があるのか、それとも家族がそういう着付け関係の仕事をやっているからなのでしょうか?

どちらにしろとても女性らしい趣味ですよね❗️

また、長友さんは自身のYouTubeチャンネルでお酒を飲みながら雑談配信するほど、お酒も大好物なようです。

さくら
さくら
Twitterやインスタグラムではゲームや仕事で訪れた場所、料理やお菓子などの投稿が多いみたい!

長友愛莉さんが所属するスターダストとは

長友さんが所属するスターダストプロモーションデジタルメディア事業部は、株式会社STARDUSTの一つの部署を指します。

デジタルメディア事業部では主にゲームやeスポーツに関係する仕事をすることが多いようです🎮

各タレントさんやキャスターさんたちは、自身でゲーム配信をしていたり大会の実況や解説などもされています。

ちなみに会社の中には北川景子さんや山田孝之さんなど数々の俳優・タレント人が名を連ねています。

長友愛莉さんの仕事内容について

長友さんの仕事内容をご紹介します。

ラジオリポーター

長友さんは、2021年4月からFMヨコハマで自身のラジオ番組Kiss&Rideで,水曜日と木曜日にリポーターとして様々な場所で取材をされています。

Kiss&Rideは神奈川県にゆかりのある様々なリポーターから情報をお届けするという番組内容です。

今までに水族館やアウトドアショップ、横須賀の猿島など一つのジャンルに限らず、あらゆる場所に訪れているようですね。

YouTube

デジタルメディア事業部として、ゲーム配信をすることは欠かせないでしょう。

ApexやGUILTY GEAR、パズドラなどを中心に配信されていますが、ストリートファイターやバイオハザード、ゼルダの伝説なども配信されています🎮

実況動画以外にも、雑談配信や実写動画などYouTuberのような動画も投稿されています。

GUILTY GEAR公式大会

長友さんはGUILTY GEARの公式アンバサダーに就任しているので、公式大会に参加することも稀ではありません。

MCを務めたりプレイヤーとして参加していて、その実力を存分に発揮しています。

近々、GUILTY GEARオフィシャルアンバサダー主催アークシステムワークス公認大会が行われるようなので、詳しくは長友さんのTwitterを参照してみてください👀

初心者や中級者の方々は必見ですよ。

長友愛莉さんのSNSについて

長友さんは現在、Twitterとインスタグラムを運用しています。

Twitter

長友さんのTwitterでは、ゲーム配信や動画の告知をはじめ、仕事で訪れた場所の写真や日常のツイートが多く見られます。

大会などの告知や動画の最新情報が見たい方は是非チェックしてみてください❗️

インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

長友さんのインスタグラムでは、Twitterと同様に仕事で訪れた場所に写真や日常的な写真の投稿が多く見られます。

中でも料理やスイーツ、お酒などの投稿も数多くあり、趣味やはまっているものもわかるので、気になる方は是非チェックしてみてください❗️

さくら
さくら
チェックしてみてね!

長友愛莉さんについてのまとめ

今回Ludusでは、スターダストプロモーションデジタルメディア事業部所属の長友愛莉さんについてご紹介してきました。

現在、長友さんはラジオ番組でリポーターとして活躍しており、YouTubeでApexやGUILTY GEARの配信をされています❗️

今後もGUILTY GEARの公式大会が行われる予定なので、そちらでの活躍も期待されますね。

Ludusでご紹介した長友愛莉さんの情報について詳しく知りたい方は、是非YouTubeやTwitter、インスタグラムのフォローをお願いいたします。

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!