スタンミは元ジャニーズ?年齢は?趣味は料理?そにろじとの関係は?

スタンミ

スタンミさんはLoLを専門に配信しているストリーマーですが、現在はValorantに軸を移して活動しています。

今回Ludusではスタンミさんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • スタンミさんのプロフィール
  • スタンミさんはジャニーズJr出身のイケメン?
  • スタンミさんとにじろじさんとの関係は?
  • スタンミさんがメインでプレイしているゲームを紹介!
  • スタンミさんのおすすめゲーム実況を紹介
  • スタンミさんが使用しているゲーミングデバイスを紹介!
  • スタンミさんの趣味や好きな物は?

スタンミさんがValorantのCRCUPに出場した時の対戦動画も紹介してきます。

さくら
さくら
最後までくれると嬉しいです💕

スタンミさんのプロフィール

ハンドルネーム スタンミ/スタンミじゃぱん
本名 菅原雄矢?
生年月日 1995年4月23日
星座 おうし座
身長 175cm
体重 68kg
出身地 新潟県村上市の東京在住
出身高校 渋谷高等学院
所属事務所 元7th heaven
YouTubeチャンネル スタンミ
Twitchアカウント スタンミ
Twitterアカウント スタンミじゃぱん

スタンミさんはLeague Of LegendsやValorantをメインにプレイしているゲーム実況者です。
プロe-sportsチーム「7th heaven」のストリーマー部門に所属していましたが、ROXgamingに買収されており、現在はスタンミジャパンとしてフリーで活動しています。

スタンミさんはゲーム実況者の中でも元ジャニーズJr出身という異色の経歴を持っており、ハーフッぽい甘いマスクのイケメンです😍
ただ、父親や母親が日本人なのでハーフではありません。

そんなスタンミさんは元々LoLを中心にプレイしていました。

近年の配信ではValorantに力を入れています。
エイム中に手が震えるという症状を克服するため、脳の手術を受け、成功し復帰しました。坊主や動画で手術内容を赤裸々に語っていたのは衝撃でしたね。

Valorantの配信スタイルは芸人のフリートークを聞いているような感覚です。
ユニークなフリが上手でスタンミ―ワールドをフル展開しており、いつも気持ちよく視聴できます。

スタンミさんはYouTubeの登録者数が4万6,300人もいますが、実はTwitchを拠点に活動しており11万4,000人のフォロワーがいる超人気ゲーム実況者です🎮

ストリーマーに所属している方でオススメの記事はこちらです!

フリーゲーマーBJ さんとは?宝石の原石と呼ばれるその良さをご紹介!
ゲーム実況者BJ(ビージェー) のプロフィール!マイクラ・バカゲー動画皆さんは活動し始めてからまだ三年未満の実況者BJ さんをご存知でしょうか? BJさんの活動はゲーム実況のみですが、本人のTwitt...
ゲーム実況者P-Pさんとは?人気実況動画シリーズや休止と復活の経緯を解説します!
P-Pのプロフィール!キヨと仲良し?プロセカや足マリオ実況も紹介!P-Pさんは、アクションゲームを中心にゲーム実況しているゲーム実況者さんです。 今回Ludusでは、下記の内容について紹介していき...
さくら
さくら
YouTubeではVlog的な実写動画も配信しているのが特徴なので気になる方は両方チェックしてみてください

スタンミさんの素顔がイケメンすぎる?元ジャニーズ出身との噂も?

スタンミさんの素顔はジャニーズにいそうなイケメンです。
ジャニーズJrに入っていたという噂があります。

こちらではスタンミさんの気になる素顔やジャニーズJr出身の噂は本当かYouTubeやTwitterの情報から調べて考察しました。

スタンミさんの素顔は?

スタンミさんの素顔はTwitterやYouTubeで顔出しをしています。

配信者界の城田優さんと称されています。
身長175cmで体重68kgのがっちりとした体形でハーフッぽい顔立ちのイケメン😍

手術をした時に坊主にしていましたが、かなり似合っていました。

YouTubeでサバゲーや配信者の休日といったVlog的な実写動画も配信しています。

元ジャニーズJr出身?その真相は?

スタンミさんはジャニーズJrに在籍していたことを以前配信で語っていました。
TwitterにもジャニーズJrにいたことをツイートされています。

ジャニーズJrに入ったきっかけは母親がオーディションに応募したそうで、スタンミさん本人は習い事に行く感覚だったようです。
3年間ジャニーズJrとしてコンサートの舞台に立ち、エキストラとしてダンスをしていたそうです。

給料も公表しており、1回のダンス練習をして1~2万円を貰えるとも言っていましたね💰

また、ジャニーズ以外にもモデルをやっていた経歴もあるようで、相当なイケメンというのが分かりますね。

スタンミさんとそにろじさんの関係は?

スタンミさんとそにろじさんの関係はLoLでよく遊んでいた間柄です。
LoLのジャパンリーグであるLJLを目指し、そにろじさんとチームを組んで優勝も目指しているので、その関係は戦友や旧友といった感じでしょうか。

そにろじさんはTwitchメインでLoLを配信していたプロゲーマーです🎮
SonicLogicというハンドルネームを使用し、プロゲーミングチームRPGに所属していた過去があります。

LoLをメインにプレイしていたプロゲーマーでしたが、度重なる暴言での炎上と問い合わせの対応が原因でRPGを解雇されてしまいました😭
そしてついには、Twitchの配信を休止しスタイルを変更すると発表しました。

その後は、特徴的な声やゲームのテクニックから、にじさんじの葛葉の前世はそにろじさんではないかLoL民に噂されています。
ValorantのCRCUPでは「久々にそにろじとスタンミの共演だ!」「同窓会だ!」とLoL民を喚起させています。

スタンミさんがメインでプレイしているゲームは?

スタンミさんがメインでプレイしているLeague Of LegendsやValorantについて紹介していきます。

League Of Legends(LoL)

League Of Legendsはライアットゲームが開発運営をしているMOBA系のオンラインゲームです。
世界で7,000万人がプレイしている大ヒットゲームで、アメリカでは専用のビザが認定されるぐらい人気なe-sportsの王道タイトルの一つです🎮

賞金総額も他のe-sportsとは桁違い!
世界大会では200万$をかけた熱い戦いが繰り広げられます🏆

スタンミさんはLoL界隈では名の通ったゲーム実況者です。

スタンミさんがLoLを辞めたら日本で衰退するとまで言われていた人物で、かなり期待されていたことが分かります。

それもそのはずで、「All Star Las Vegas 2018」では、LoLプロゲーマーのCeros選手とスタンミんさんが組みストリーマー枠で出場しました。

LoLの戦績を付けているツールのOPGGのデータでは、スタンミジャパンさんのラダーランキングは2719位に位置付けています。
256勝257敗で勝率は丁度50%。

ソロランクはplutinum1です。

Valorant

ValorantもLoLと同じくライオットゲームズが開発・運営しているFPSゲームです。
日本に到来したのが2020年6月20日と遅かったゲームですが、FPSプレイヤーの中でもじわじわと人気が出てきています

5vs5のタクティカルシューティングゲームで、アビリティを持ったエージェントを選び戦場を戦い抜きます。
ValorantはROUND制のシステムを導入しており、25ROUND中13ROUND勝利したチームの勝利です。

スタンミさんの近年の配信ではLoLより、こちらのValorantをメインにプレイしています。
Valorant初配信でエイムトレーニングをした結果、CPUに瞬殺されたり、8/30を記録したりと高くありません。
ただスタンミさんはエイム中に手が震えるという弱点を抱えています😭

その弱点を背負っていても、LoLやBFをプレイしていたためか立ち回りが非常に上手でセンスがビシビシと伝わります。

さらに、視聴者を笑顔にさせる持ち前の配信スキルとコミュニケーション能力を駆使し、CRCUPにドラフトされ出場するまでに成長しました。

ランクはシルバーとブロンズを反復横跳びしていますが、今後はValorantのエイムスキルの成長がどこまで伸びるか楽しみのプレイヤーですね。

Valorantをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

DTNのKLM選手とは?ゲーム内設定やプロゲーマーの弟さんについても紹介!
DTN_KLMのプロフィール!兄弟でプロゲーマー?VALORANT実績も!KLM選手は、プロゲーミングチームDeToNatorのValorant部門に所属するプロゲーマーです。 今回Ludusでは、KLM...
million
CAG_millionのプロフィール!VALORANTの実力は?デバイスも紹介!million選手は、プロゲーミングチームCYCLOPS athlete gamingのValorant部門に所属するプロゲーマーです。...

スタンミさんのおすすめゲーム実況動画を紹介!

こちらではスタンミさんが配信している動画の中で、おすすめゲーム実況動画を紹介していきます。
ValorantのCRCUPに出場したときの動画もあるので、最後まで読んでみてください。

そにろじさんの来世?ValorantのCRCUPで葛葉さんと対決!

こちらはプロゲーミングチーム「Crazy Racoon」が主催するCRCUPの大会動画です。
CrazyRacoonのnethさんを中心に、ハイカロリーのメンバーとしてシルバー帯のスタンミさんが参戦しました。

しかも、元々LoLでスタンミジャパンとしてチームを組んでいた、そにろじさんの来世?である葛葉さんとの試合
再生数は高くありませんが、スタンミリスナーのLoL民が待ちに待った試合です。

試合ではスタンミさんはエイムが下手くそと揶揄されています😭
しかし、キルは取れていますし、教えてもらったことも実践でこなせていることから凄い適応能力と分かるのではないでしょうか?

相手チームとの差は13vs7で勝利しました😍

Ceros選手のコーチング?スタンミさんとのコラボ動画!

こちらはDMFのプロゲーマーCeros選手とスタンミさんのコラボ動画です。

Ceros選手はスタンミさんをコーチングしている存在で、ある意味日本のLoL界では最凶コンビと言えるでしょう😍

LoLではトロールを良く使い「皇帝」と称されるCero選手ですが、スタンミさんとのコララボでは、色んなチャンピオンを使うので新鮮です。
そのため、スタンミさんリスナーもCeros選手のリスナーも楽しめるでしょう。

二人はLoLのストリーマーとしても相性の良いコンビで、スタンミさんがCeros選手を尊敬しているのが分かるような動画ですね。
Ceros選手のコーチングで、スタンミさんもしかりとついていけています。

ちなみに、スタンミさんとCeros選手で「All Star Las Vegas 2018」にもDuoで出場しましたね🏆

スタンミさんの使用しているゲーミングデバイスは?

スタンミさんの使用しているゲーミングデバイスをYouTubeやTwitterの情報から特定できたものを紹介していきます。

ゲーミングPC

スタンミさんはサイコムとコラボして専用のゲーミングPCのモデルを作っていました。
現在はキャンペーンが終了しており、販売されていません。

今回はサイコムのゲーミングPCでも高スペックのゲーミングPCを紹介しておきます。

ブランド名 G-Master
商品名 G-Master Z590

ゲーミングチェア

スタンミさんの使用しているゲーミングチェアのブランドはAKRACINGでした。
しかし、商品までは特定できなかったので、外観が似ている商品をピックアップしました。

ブランド名 AKRACING
商品名 WOLF-LED
created by Rinker
エーケーレーシング(Akracing)
¥44,800
(2022/08/18 17:27:34時点 Amazon調べ-詳細)

フットペダル

スタンミさんはValorant用にフットペダルも使用しています。

ブランド名 ルートアール
商品名 PI-FP1BK
created by Rinker
ルートアール
¥1,880
(2022/08/18 17:27:35時点 Amazon調べ-詳細)

スタンミさんの趣味や好きな物は?

スタンミさんは多趣味のゲーム配信者です。

こちらではYouTubeやTwitterからスタンミさんの趣味を考察していきます。

サバゲー

スタンミさんは定期的にサバゲーで遊んでいるようですね。
今までサバゲーで遊んだゲームフィールドは、HEDSHOTとフォレストユニオンです。

YouTubeにもサバゲーのプレイをしている実写動画が投稿しており、デビュー戦で1キルを取っています😍

しかし、走っている最中にはしゃぎすぎて転び鎖骨を骨折するという珍事も❗️

それでも、Twitterでは東京マルイの「URG-I」を購入し、カスタマイズもしたと発信していることから、サバゲーにはかなりハマっているようですね。

アニメ・漫画

TwitterやYouTubeを見る限り、スタンミさんはかなりのアニメ・漫画好きです。

スタンミさんが見るのは王道のワンピースやエヴァンゲリオンだけではありません。
ブルージャイアントやルックバックといったコアな漫画も読んでいるので相当好きだと分かります。

Twitterではリスナーと漫画論争も時々しており、鋼の錬金術師を押しているのがよく分かります

漫画やアニメが好きになったら、同じことをやってみたい衝動に駆られるようですね。
このことから、スタンミさんはサブカルについて、かなり好きだと言っていいのではないでしょうか?

さくら
さくら
かわいいですね💕

スタンミさんがValorantのために手術を?術後の症状は?

スタンミさんは手が震える本態性振戦という病気を持っていたことはご存じでしょうか?

SNSの情報ではValorantのエイム中に手が震えるのを治すために手術するのではないか?と言ったことがLoL民の間で話題になっていましたね😭

こちらではスタンミさんがFUSの手術をする前の症状はどういった物か、手術後の症状の変化をスタンミさんの動画を介して紹介していきます。

本態性振戦の手術?術前のスタンミさんの症状は?

スタンミさんは本態性振戦という手が震えるという症状がありました。
Valorantでエイム中に震えが見られリスナーも気にしていましたね

こちらはスタンミさんがValorantでレートを上げるためやチームの足を引っ張らないようにするためにFUSの手術をするという宣言動画です。

手術する理由だけで、Valorantに対して意識が高く本気だと伝わります。

本態性振戦の手術成功!術後のスタンミさんの症状は?

2021年7月の現在はFUSの手術が無事成功しました。
手術後の症状は手の震えもほとんど感じられないほどだと語っています。

「退院おめでとうございます」「無事でよかったです」といったリスナーからの心配する声やお祝いのメッセージも飛んでいます😍
スタンミさんは手術が成功して、手の震えが止まったことに感動して涙を流したようです😭

手術中の局所麻酔の怖い話や震えが止まって涙を流した時の感動秘話も起承転結で分かりやすく語られています。
気になる方は動画もチェックしてみてください。

さくら
さくら
退院おめでとうございます😍

スタンミさんについてのまとめ

今回Ludusではストリーマーのスタンミさんについて紹介してきました。

スタンミさんはLoLをプレイしている頃から超一流のゲーマーです。
LoLではストリーマー枠でCeros選手とDuoを組み世界大会に出場しました。

Valorantに移行してからも、教えられたことを大きな試合でも発揮できるゲームの才能の片鱗は見え隠れしています。
エイム力は手が震える病気のせいか全力を発揮できませんでした。
しかし、手術を決意し、成功して手が震える病気をほぼ克服。

本調子になったことでValrantや他のゲームでも色んな大会に出場して名を広めていくことでしょう。

勇気あるスタンミさんの活躍を応援したい方はYouTubeのチャンネル登録とTwitchやTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました