neeer・ねててのプロフィール!パズドラブログや退社真相を紹介

neeer・ねてて

ねててさんはYouTubeクリエイター事務所neeer所属のストリーマーでパズル&ドラゴンズというゲームで多くの攻略動画を上げているゲーマーです。

今回Ludusでは、ねててさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • ねててさんのプロフィールを紹介
  • ねててさんとパズル&ドラゴンズ
  • ねててさんのよくプレイするゲーム動画を紹介
  • ねててさんの所属しているグループについて
  • ねててさんの趣味やハマっているもの
  • ねててさんについてまとめ

ねててさんの今までの活動について紹介していくので、最後までご覧ください。

そら
そら
最後まで見てね~

ねててさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム ねてて/元neeer所属
本名 不明
年齢 不明
生年月日 不明
出身地 不明
大学 慶応義塾大学院卒?
Twitterアカウント @netete_pad
ツイットキャスティング @netete_pad
YouTube ねててちゃんねる
ブログ ねてての寝言

ねててさんはスマホゲームのパズル&ドラゴンズを主にプレイしているストリーマーです。

YouTubeを中心として2013年5月から開始し、パズル&ドラゴンズのダンジョン攻略の動画をいくつもアップロードしています。

ツイキャスやブログなども多数投稿しています。

慶応義塾大学院を卒業しているようなツイートを過去にしていましたが、詳しい真偽は定かではありません。

そら
そら
すごい経歴だね❗️

ねててさんがプレイしているパズル&ドラゴンズについて

ねててさんはパズル&ドラゴンズというゲームの動画をたくさん投稿しています。

ここでは、パズル&ドラゴンズについてやねててさんのパズドラ経歴など紹介していきます❗️

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズはゲーム会社ガンホー・オンライン・エンターテイメントからAndroid/iOS/Fireタブレットで配信されているアプリゲームで、通称「パズドラ」と呼ばれています。

2012年1月から配信を開始し、2021年3月に国内累計5700万ダウンロード数を達成し、2021年5月には全世界累計で9000万ダウンロード数を達成しました。
スマホゲームの金字塔のような存在です✨

ゲームの内容はダンジョンのモンスターをパズルを完成させて攻撃し、ダンジョンやガチャで獲得したモンスターを使って育成やチーム編成を考えながら、さまざまなダンジョンを攻略していくゲームです。

ねててさんはパズドラをリリースしてから現在まで約9年もプレイしていて、ランクも1000を超えています。
ベテランプレーヤーで、難しいダンジョンに対して自分の作成するパーティーをかなり細かく設定し、攻略する凄腕のプレイヤーです❗️

ねててさんらがパズドラの大会で優勝

ねててさんは2016年5月29日に行われた、幕張メッセでのガンホーフェスティバル2016の第4回パズドラジャパンカップ1DAYマルチトーナメントで相方のじぇいそんさんと共にチーム「ねるそん」として参加し、見事優勝を果たしました❗️

じぇいそんさんは2012年からパズドラを開始し、自身のYouTubeチャンネルでは、ダンジョンの攻略動画を上げています。
パズルのプレイイングスキルがとてもうまいプレイヤーです。

ねててさんはTwitterで優勝コメントを発し、じぇいそんさんと高得点を出して、勝てたことを心から喜んでいました❗️

パズドラの経験からもたくさんの知識を持ったプレイヤーであることは間違いありません❗️

そら
そら
すごい人だね❗️

ねててさんのパズドラ実況・攻略

ねててさんは動画配信等でパズドラの実況や攻略法などの解説を行っています。

ここでは、そんなねててさんの攻略動画やプレイ動画などを紹介していきたいと思います❗️

ねててさんの火力配置

ねててさんはパズドラの攻略の中でも火力配置という攻略動画を多数掲載しています。
火力配置とはリーダーモンスターのスキルなどを使用し、盤面を2色や3色にして、コンボのつながりやすい配置にすることにより、最大かそれに近い攻撃力の高い攻撃をする戦術です。

ねててさんはこの火力配置の動画をたくさん投稿していて、さまざまな知識があるので、ダンジョン攻略にはとても役に立つ解説になっています。

パズドラで攻略できないダンジョンにぶつかったら、この動画のねててさんの火力配置を覚えてみてはいかがでしょうか👀

ねててさんのミカゲパーティー

この動画ではねててさんのダンジョン攻略というわけではなく、ミカゲというリーダーモンスターを使った面白いパーティー編成を紹介しています。

パズドラの中でも比較的スタンダードにパズルを組み立てて戦うことが出来るので、とても楽しく戦えると思います。

ねててさんもミカゲのパーティーを気に入っていて、弱点も語りながらも、とても楽しんでプレイしています❗️

このパーティーが気になった方は是非ご覧ください。

ねててさんのパズドラ配信

ねててさんは新しいダンジョンが出るたびに動画を配信し挑戦をしています。

解説しながらものんびりとした配信となっているので、ねててさんの普段の状態を見たい方はパズドラの配信をおすすめします。

新しいコラボガチャが実装されると、自分でコスプレするほどゲーム愛が伝わってくるのが分かります。
ねててさんはさまざまなパズドラとのコラボキャラのコスプレもしているので、是非他の動画も確認してみてください❗️

ねててさんのブログ

ねててさんはTwitterやYouTubeの他にもねてての寝言」というブログを運営しています。
こちらのブログでは主にパズドラ攻略に関しての記事が多数掲載されています。

パズドラではいろいろなコラボキャラの性能に関する記事が掲載されていてとても見やすいので、ねててさんの解説をより詳しく知りたいという方はぜひご覧ください❗️

そら
そら
見てみてね~

ねててさんのよくプレイするゲーム動画を紹介

ねててさんがパズドラの他にプレイしている主なゲームを紹介していきます。

ポケモンユナイト

ポケモンユナイトは株式会社ポケモンと中国のゲーム企業テンセントゲームズが共同開発したゲームで、現在Nintendo Switchで配信されています。
既存のポケモンのゲームとは異なり、5対5のチームで協力する戦略ゲームになっています。

ポケモンを操作し、フィールド内にある野生のポケモンや相手のポケモンからポイントが獲得できます。
そのポイントをゴールといわれるところに入れて、得点で競うゲームです🎮

ねててさんはポケモンユナイトが配信される前の体験版から長くプレイをし、配信された後もゲームを続けています。

ねててさんは主にワタシラガやヤドランなどサポート型や防御型のポケモンを使用していますが、最近ではスピード型のゲンガーにも挑戦しているようです。

Apex Legends

Apex Legendsはゲーム会社Respawn Entertainmentが開発したFPSバトルロイアルゲームです。
さまざまなプラットフォームで配信され、クロスプレイも可能です。

1チーム3人で組み、約20チームの中から1位を目指して戦うゲームです。
17人のレジェンドといわれる固有キャラの中から選択し、スキルや武器を駆使して、バトルに勝利することを目指します。

ねててさんはこのゲームをPCから長くプレイしています。
主に使っているレジェンドはヴァルキリー、レイス、ブラッドハウンドです。
ゲームモードではバトルロイヤル、アリーナモードなどさまざまなモードでプレイしています。

VALORANT

VALORANTはライアットゲームズが開発した5対5のFPSで倒した敵からお金を稼ぎ、さらにいい銃を購入することが出来る戦略性の高いゲームです。

ゲームモードでは、攻撃側と防御側に分かれて、攻撃側が設置した爆弾を防御側が解除するバトルシステムなどがあります。

ねててさんはFPSのゲームをよくプレイしていて、感覚で操作するゲームにはかなり長時間までプレイしています。
VALORANTはApexほどプレイはしていませんが、ねててさんのお気に入りのゲームとなっています🎮

ポケモンをプレイしている方のオススメ記事はこちらです!

https://espo-game.jp/article/6919/

愛の戦士さんとは?ニコニコ動画での活動や顔・年齢・リカちゃん人形芸についても紹介!
愛の戦士のプロフィール!ニコニコ動画の遊戯王やリカちゃん人形芸も愛の戦士さんは8年前のニコニコ動画時代から配信活動を行っている古参の配信者です。 現在ではYoutubeチャンネルも好調で顔出しを...

ねててさんが所属していた事務所について紹介

ねててさんが所属していたグループについて紹介していきたいと思います❗️

neeer

ねててさんの所属していたYouTubeクリエイター事務所「neeer」はYouTubeで活動する人たちを集めた事務所で、2015年に設立しました。
2021年7月現在では、10人のクリエイターがいます。

ねててさんは2017年に入社し、パズドラのイベントなどに多く参加していました。

neeerに所属している方でオススメの記事はこちらです!

neeer所属のsasukeさんを紹介!
neeer_sasukeのプロフィール!人気動画は?結婚は?sasukeさんは、neeer所属のゲーム実況者です。 今回のLudusでは、sasukeさんについて以下の内容について紹介してい...
パズドラゲーム実況者のダチョー選手とは?ダチョー砲の意味やパーティー編成も紹介!
ダチョーのパズドラ腕前や素顔は?ランダンのダチョー砲も紹介!ダチョーさんはneeerという事務所に所属しているパズドラ系のゲーム実況者です。 そのパズル捌きはプロゲーマーより上手です。 今...

neeerから退社

ねててさんは2020年6月にneeerを退社しています。

クリエイターとしては引き続きneeerに所属し、パズドラの動画を投稿していくことを報告しました。

これからはYouTubeでのパズドラ攻略動画やゲーム実況などにも力を入れていくようなので、ねててさんの今後の活動に期待ですね❗️

neeer所属のkosukeさんの記事はこちら!

kosukeさんとは?現在の活動やパズドラ動画、お嫁さんについて紹介します!
kosukeの現在の活動は?人気パズドラ動画やお嫁さんを紹介!Kosukeさんは、人気スマホアプリゲームのYouTuberです。 今回Ludusでは、kosukeさんについて以下の内容を中心に紹介...

ねててさんの趣味や日常

ねててさんはTwitterでツイートすることが多いのですが、ゲームに関してだけでなく、食べ物の写真や何気ない日常生活のツイートもすることがあります。

ツイキャスでは日々のご飯配信などをしているので、まったりとした配信で気長にみることが出来ます。

ねててさんのブログにもYouTubeに関しての記事やねててさんのイベントに関する掲載がされているので、気になった方は是非ご覧ください❗️

ねててさんについてまとめ

今回Ludusではねててさんを紹介していきました。

ねててさんはパズドラでの全国大会でも優勝したことのある実力者なので、パズドラの攻略動画が分かりやすく、とても役に立つ内容になっています。

ねててさんは現在でもパズドラのコラボキャラの解説や、ダンジョン攻略の方法についてYouTubeで動画を随時投稿しており、パズドラ愛に溢れる方です。

また、パズドラだけでなくFPSやポケモンのゲームなど、いろいろなゲームのジャンルをプレイするマルチゲーマーです❗️

今回Ludusで紹介したねててさんの今後の活躍を見届けたいという方は、YouTubeチャンネルの登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします❗️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

そら
そら
見てくれてありがとう❗️