めぐみちゃんだよ!の素顔は?ワットソンの中の人?ハンマーは取れた?

[めぐみちゃんだよ!」さんについて紹介!

「めぐみちゃんだよ!」さんは、企業に属しておらず個人勢として活動しているYouTuberです。

ゲーム配信や動画投稿をメインにしており、メインとしてはApex Legendsをプレイしています❗️

「めぐみちゃんだよ!」さんは、ゲーム実況をしているだけではなく、大会へ出場したりLINEのスタンプを発売したりと、色々な活動をしています。

今回Ludusでは、以下の内容を中心に「めぐみちゃんだよ!」さんについて紹介していきます❗️

  • 「めぐみちゃんだよ!」さんのプロフィールを紹介
  • 「めぐみちゃんだよ!」さんがメインでプレイしているゲーム
  • 「めぐみちゃんだよ!」さんの人気な動画
  • 「めぐみちゃんだよ!」さんのTwitter
  • 「めぐみちゃんだよ!」さんの趣味やハマっていること
さくら
さくら
最後まで見ていってください!

「めぐみちゃんだよ!」さんのプロフィールを紹介

名前 めぐみちゃんだよ!
性別 女性
ファンアート #めぐ絵ちゃんだよ
YouTubeチャンネル めぐみちゃんだよ!
Twitterアカウント めぐみちゃんだよ!@ハンマーが取れない某ワットソン
Twitterサブアカウント めぐみちゃんだよ2!

「めぐみちゃんだよ!」さんは、YouTubeにて実況配信やゲーム動画を投稿しており、2021年7月現在は登録者数21.5万人を超えています。

動画では約1分程の、Apex Legendsに出てくるキャラクター(レジェンド)が掛け合いをしている、モノマネお笑い動画のようなものを投稿しており、2021年7月時点では再生数が約100万以上している動画も何個かあるほど大人気です✨

Apex Legends業界では大人気なKNR(このり)に所属しているBobSappAim(ボブサップエイム)さんと一緒に、CR(Crazy Raccoon)カップに出場しているため、知名度も一気に上がりました。

「めぐみちゃんだよ!」さんは、Apex Legendsに登場するレジェンドの「ワットソン」の中の人として言われていますが、実際の声優というわけではありません。

「めぐみちゃんだよ!」さんのアイコンはまさに「ワットソン」の手書きですが、メインで使用しているレジェンドはワットソンではありません。

「めぐみちゃんだよ!」さんは、ワットソンではなくブラッドハウンドやレイスを使うことが多いです❗️

BobSappAimさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

BobSappAim選手とは?パッド移行したKNRのイケメンメンバーを紹介!!
BobSappAimの素顔やAPEXの感度設定、使用デバイスを紹介!この記事ではKNRのBobSappAim選手を紹介しています。BobSappAim選手の経歴について紹介しています。気になるApexのゲーム設定についても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

「めぐみちゃんだよ!」さんがワットソンの中の人になった理由

「めぐみちゃんだよ!」さんがどうしてワットソンの中の人になったのか気になった方も多いですよね。

BobSappAimさんと一緒に出場したCRカップの練習配信で、長時間配信を行っているときに、色々な雑談をしていて誕生した秘密も教えてくれました❗️

「めぐみちゃんだよ!」さんがまだ無名で、フォロワーさんが200人ぐらいのときに、APEXシーズン2~3のスナイパーであるロングボウで、周りの皆はハンマー(2000ダメージ)が取れる時期に、ハンマーが取れず腹が立ってしまい、思いのままに作ったのがきっかけとなったようです。

「めぐみちゃんだよ!」さんはワットソンを最初から使っていて、使っている理由は「かわいい」からです。
ワットソンのキャラを使っていて「ア~!」などと叫んでいたら、めぐみちゃんが定着してきたようです❗️

「めぐみちゃんだよ!」さんはワットソンの声優ではない

「めぐみちゃんだよ!」さんのことを調べると、「ワットソンの中の人」や「ワットソンの声優」などの情報が出てきます❗️

「めぐみちゃんだよ!」さんは、ワットソンの声優をしているわけではありません。

自分で描いたイラストのワットソンのキャラを使い、短い動画でアフレコもしているので、そのように言われているのでしょう❗️

「めぐみちゃんだよ!」さんの事務所や仕事について

「めぐみちゃんだよ!」さんは、事務所に所属していません
動画の編集や、動画に登場するキャラクターの声などもすべて1人で行っており、個人勢として活動しています。

YouTuberのみの活動をしているのか、他に仕事をしているのかは分からず、仕事をしているという情報もありませんでした。

過去にはアイコンの依頼などを受けていたようですが、現在はストップしています。

「めぐみちゃんだよ!」さんがメインでプレイしているApex Legendsの紹介

Apex Legendsは、3人までチームを組むことができて、20組60人の中から1位のチームを決めるバトルロイヤルゲームです❗️

Apex Legendsは日本で特に人気なゲームの1つとして考えられており、ゲーム実況配信をしている配信者は、ほとんどプレイしたことがあるほどです。

Apex Legendsには遊べるモードが3つ存在していて「カジュアルモード」「ランクモード」「アリーナモード」があります❗️

カジュアルモードは、まだApex Legendsに慣れていない方でも気楽に楽しむことができて、ランクモードはポイントによって自分のランクが分けられるので、本気で挑んで自分の実力を測ります。

アリーナモードは、いつもよりも小さいマップに3対3で戦い、相手チームよりも先に3ラウンド勝利したチームの勝利となります。
バトルロイヤルよりも短い時間での対面の打ち合いができるので、エイム調整や対面強化に使われることが多くあります。

この動画自体は2021年7月15日にYouTubeへ投稿されましたが、コラボ配信自体は6月21日でした。
コラボメンバーはブイアパ所属の杏戸ゆげさんと、じょにーさんです。

「めぐみちゃんだよ!」さんの人気な動画を紹介

「めぐみちゃんだよ!」さんは、配信だけではなく1分弱ほどの短い動画も投稿しています❗️

短い時間の動画になっているので、かなりお手軽に見ることができ、さらには笑いのある動画となっているので、気になった方は見てみてください👀

ハンマーほしいですぅ

2019年11月5日にYouTubeへ投稿されたこの動画は、「めぐみちゃんだよ!」さんが投稿した動画の中で一番再生回数が多いです。

動画自体は21秒と短いですが、笑える内容となっており、満足感を感じる事が出来ます。
シーズン3くらいの時期の話題となっており、ちょうどロングボウが強くてハンマーが取りやすい環境となっています。

「めぐみちゃんだよ!」さんは、ロングボウが苦手でなかなか当てることができないため、ハンマーを取ることができなかったようです。

総再生回数は約182万回以上となっており、圧倒的な再生回数で大人気な動画となっています✨

ハンマーほしいですぅ

2020年3月21日に投稿されたこの動画は、総再生回数が約173万回であり、2番目に人気な動画となっています。
1番人気のシリーズもので2作品目となっており、1作品目でレイスから教わったことを、ブラッドハウンドに教えていました❗️

イラストや二人の声も全部「めぐみちゃんだよ!」さんがCVしており、モノマネもかなり上手ということが分かります✨

ワットソンのどういたしましてがこれにしかきこえない

2019年11月5日に投稿したこの動画は、9秒という短い時間で投稿されました。
総再生回数は約170万回以上されており、高評価は1.2万となっています。

2021年7月現在のApex Legendsではすでに削除されている「スカルピアサー」を題材とした動画となっており、ワットソンがスカルピアサーにピンを指し、レイスがお礼を言った後にワットソンの返す言葉が居酒屋の店員のように聞こえるモノマネをしていました。

「めぐみちゃんだよ!」さんの動画や配信では全体的に音量注意となっているので、再生する前に音量が最大になっていないか確認しておきましょう❗️

音調最大になってしまっていると、耳にダメージが入ってしまうかもしれないので注意しましょう❗️

「めぐみちゃんだよ!」さんの歌ってみた

2020年6月18日に投稿されたこの動画は新世紀エヴァンゲリオンのOPっぽい動画を作成し、歌もワットソンの声のままで歌われています🎤
動画のクオリティは高く、歌もあの個性的な声で歌われていてとても面白いです。

この動画以外にも色々歌われており、有名な曲をApex風替え歌にして投稿されています。
また有名な曲をメドレーで歌った「ワットソンパンチ」というアルバムのクロスフェード風動画もあります。

個性的な歌詞とダミ声のようなワットソンの歌声がクセになってきますよ!

「めぐみちゃんだよ!」さんのTwitterを紹介

「めぐみちゃんだよ!」さんは、Twitterでも自身の描いたイラストを投稿していたり、グッズの紹介をすることもあります。

Apex Legendsがメインの活動となっているので、Twitterも当然ながらApex Legendsのことばかりとなっており、ハンマーが取れた試合の写真やクリップなどを投稿することがあります✨

「めぐみちゃんだよ!」さんが描くワットソンの絵は、見ていると愛嬌を感じることができ、ついにこやかになる絵が多いので、気になった方は見てみてください❗️
時々スマホの壁紙用のイラストなどを配布しているので要チェックです。

さくら
さくら
見ているだけでも面白いです!

「めぐみちゃんだよ!」さんのサブアカウント

「めぐみちゃんだよ!」さんのサブアカウントでは、主にギャグに関することを多く投稿しており、見るだけで笑顔になれる投稿が多くあります✨

「めぐみちゃんだよ!」さんの動画では、鼓膜が無くなることも多く、視聴者のコメント欄が大喜利を始めるなどの面白さもあります❗️

「めぐみちゃんだよ!」さんのグッズ

2021年6月26日ですが、ヴィレッジヴァンガードで「めぐみちゃんだよ!」さんのグッズが販売されていました✨

コラボ第1弾のグッズはアクリルキーホルダーやトートバッグ、ジャージやパーカー、iPhoneケースなどがありました。
オンラインストア限定のアイテムとなっていましたが、現在はコラボ第2弾が発売されています❗️

今回のグッズは実用的なものが多く、私生活でも使うことができるものが多いので、興味のある方はHPを見てみてください。

またAEGISZ から「めぐみちゃんだよ!」さんが監修した初心者にも使いやすいゲーミングpcを販売しています。
こちらはコンピュータープラザZOA、OAナガシマ、パソコンの館、e-zoa.comで販売しているのでチェックしてみてください。

「めぐみちゃんだよ!」さんの趣味やハマっていること

「めぐみちゃんだよ!」さんは、最近Apex Legends以外にDead by Daylightにハマっています。

Dead by Daylightは簡単に説明すると鬼ごっこのゲームで、殺人鬼と生存者に分かれ、生存者は生き残ることを目標に、殺人鬼は生存者を全員キルすることが目的です❗️

「めぐみちゃんだよ!」さんはゲームをプレイしているすぐに叫び声をあげるので、すぐに疲れてしまうようです。
ワットマンの声ではなく地声でDead by Daylightを実況されている動画があり、「めぐみちゃんだよ!」の素顔が垣間見れます。

「めぐみちゃんだよ!」さんについてのまとめ

今回Ludusでは、ワットソンの中の人で有名な「めぐみちゃんだよ!」さんについて紹介しました。

Apex Legendsの大会にも出たことがあり、叫び声が特徴的です。
YouTubeでの動画投稿や、配信活動をメインにしており、メインのゲームはApex Legendsをプレイしています🎮

「めぐみちゃんだよ!」さんのことが気になっている方や応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします❗️

さくら
さくら
最後まで見て頂きありがとうございます!