ゆっくり実況Apodockのプロフィール!結婚や失踪・BF4動画など

ゆっくり実況の「Apodock」さんについて紹介!

ApodockさんはバトルフィールドシリーズやApex Legends、PUBGをメインにゆっくり実況をするストリーマーです。

今回はそんなApodockさんについて以下の内容を中心に紹介していきます!

  • Apodockさんのプロフィール
  • ApodockさんのTwitter
  • Apodockさんの実況ゲーム
  • Apodockさんのおすすめ動画
  • Apodockさんのコラボ相手
  • ApodockさんのBGM
  • Apodockさんのまとめ
さくら
さくら
ぜひ最後まで見て行ってください❗️

Apodockさんのプロフィール

名前 Apodock
性別 男性
誕生日 不明
所属事務所 無所属
好きなBGM my heart
YouTubeチャンネル Apodock
Twitter Apodock 2042
twitch Apodock

Apodockさんは実名と年齢を公開しておらず、プロフィールに関しては謎に包まれています。

Apodockさんは2013年からゆっくり実況をしており、主にバトルフィールドシリーズやApex、マイクラ、マリオカート8デラックスなどの実況をしています。

そんなApodockさんのYouTubeチャンネルの登録者数は、2021年7月現在でなんと24万人を突破しています❗️

チャンネル登録者数だけでもApodockさんのゆっくり実況の人気が分かります。

Apodockさんの実況は面白いだけでなく、バトルフィールドシリーズやApex、PUBGの実力、編集の腕前やスピード感など様々な良さがあります👀

さらに、ゆっくり実況者でありながら、生声での実況もApodockさんはしています。

Apodockさんの生声実況ではゆっくり実況のようなスピード感はありませんが、Apodockさんの落ち着きのある声での実況はまた違ったApodockさんを知ることができます。

2,015年まではYouTubeだけでなく、ニコニコ動画にも動画を投稿していましたが2,021年現在はYouTubeチャンネルとtwitchにのみ動画投稿しているようです。

ApodockさんのTwitterの話題を紹介!

Apodockさんのツイートの多くはゆっくり実況動画の投稿報告なのですが、ときどき日常に関することがつぶやかれます

ここではApodockさんのツイートから、Apodockさんのことを詳しく紹介していきます。

 Apodockさん失踪?

Apodockさんが実況動画を投稿する頻度はまちまちで月に1回のときもあれば、5回のときもあります。

しかし、少なくとも月一で投稿されています。

そんなApodockさんですが、一か月以上投稿されなかったことがあります。

ゆっくり実況をしているApodockさんは、自身の肉声で行われる実況と比べるとゲームプレイ後のゆっくり実況にする編集作業を必要とし、この編集作業がとても大変です。

なので、ゆっくり実況者の中には途中で挫折してしまう方も多く存在すると言われています。

一か月以上動画投稿がされないともしかしてゆっくり実況をやめてしまったのでは…と心配されてしまいますが、2021年7月現在もゆっくり実況者として続けられています。

Apodockさんは少し動画投稿があくことがあっても、大体月に1度は投稿されているので気長に待ってみてくださいね。

Apodockさん結婚宣言!

なんとApodockさんには婚約者がいらっしゃいます👀

このツイートの前には彼女にプロポーズしたことを報告されており、お相手のお父様にちゃぶ台をひっくり返されないかと心配していました

その後、無事に両家とも挨拶をすませ、同居先を探していたApodockさん。

ついに結婚1か月前とツイートされました。

婚約から結婚までのコメントにはお祝いの言葉が多く送られており、中には実況をやめてしますのではという心配の声もあり、Apodockさんが多くの方から愛されていることが分かります。

あまり日常のことをつぶやかないApodockさんですが、時々びっくりするような報告があったりするので、ApodockさんのTwitterもぜひチェックしてみてくださいね。

Apodockさんの実況ゲームは?

Apodockさんが実況しているゲームはバトルフィールドシリーズやApex、RainbowSix Siege、PUBG、マイクラ、マリオカート8デラックスなどがあります。

今回はApodockさんが主にゆっくり実況をしている「バトルフィールドシリーズ」と「Apex」をご紹介します🎮

バトルフィールドシリーズ

バトルフィールドシリーズは2002年に発売された、「バトルフィールド1942」より続くロングセラータイトルです❗️

第二次世界大戦が舞台となっており、広大なフィールドで最大64人が参加でき、大規模マルチプレイが可能なゲームです🎮

ゲーム内では戦況に合わせて戦車やヘリ、ジェット機などの乗り物を操縦することができるので、自分に合った戦い方をすることができます。

さらに、フィールド内は天候が変化し、大規模な洪水が起こり、砂嵐が吹き荒れるなどより戦場であるという臨場感を楽しむことができます。

バトルフィールドシリーズをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

tanaka90(田中90)さんについて紹介!
tanaka90(田中90)のプロフィール!顔写真やKUN・はつめコラボなどtanaka90(田中90)さんは、APEX LegendsやPUBG、荒野行動などのバトルロイヤルFPSや、コールオブデューティー(C...

Apex Legends

Apexは、2019年2月5日に配信開始されたバトルロイヤル・ファーストパーソン・シューティングゲームです❗️

このゲームはなんと配信開始からわずか72時間で、1,000万人のプレイヤーが記録されている超人気ゲームです🎮

その人気とゲーム性も相まって大会も数多く開かれています。

オンライン対戦では3人1チームの「スクワッド」か、2人1チームの「デュオ」で参加することができ、合計60人で遊ぶことができます。

戦闘は他のバトルロイヤルシリーズと同じようにステージに降り立ち、武器や物資を集め優勝を目指します。

また、APEX Legendsの最大の特徴としては、それぞれ特殊な能力をもったレジェンドというキャラクターを選択し、状況に応じて様々なスキルを使用して戦略的に立ち回ることになります。

キャラクターがもつ特殊能力は基本的に1つで、回復や移動に特化したものなどがあります。

自分に合ったキャラクターを見つければハマること間違いなしです。

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleボドカについて!年齢は?APEXミルダム配信も紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...

Apodockさんのおすすめ動画

Apodockさんのおすすめ動画をご紹介します👀

爆笑!バトルフィールド

この動画はApodockさんのバトルフィールド実況の爆笑シーンだけを集めたものです。

コメント欄をみると、思わず飲んでいるもの吹いてしまった方や笑わずにはいられない方が続出しています。

バトルフィールドをプレイしている方はもちろんですが、バトルフィールドを知らない方でも楽しめる動画です。

ぜひ一度、この動画を見てみてください。

おそらく多くの方がもう一度、1から再生したくなるのではないでしょうか。

ゆっくりさん世界を救う!

Apodockさんといえば多くの方が「一人称視点シューティングゲーム(FPS)」のバトルフィールドシリーズなどを思い浮かべるのではないでしょうか。

しかし、Apodockさんの実況はそれだけでなくマイクラや、マリオカート8デラックスなどもあります。

ここではApodockさんのマイクラシリーズをご紹介します🎮

Apodockさんが使っているMODもとてもきれいなものなので世界を見ているだけでも十分楽しめます。

このシリーズではゆっくりさんがアスタルテという天使に出会い、世界を救うというアドベンチャーワールドをプレイ実況する動画です。

ゆっくりさんは天使のお願いを聞き世界を助けようとするのですが、時々天使の声を無視してしまったり、名前の通りゆっくりしたところがあります。

ゆっくりさんの冒険はどうなってしまうのか、ゆっくりさんが世界を救う冒険が気になる方は、Apodockさんのマイクラ実況もぜひ見てくださいね。

Apodockさんのコラボ相手は?

Apodockさんがコラボした方で有名なゲーマーといえば、ダステルさんです。

ダステルさんとは2016年に「RainbowSix Siege」というゲームでコラボされています。

ダステルさんは現在「父ノ背中」というゲーマーチームに所属しており、イケメンFPSプロゲーマーとして有名です。

なので、ダステルさんとのコラボはとても話題になりました。

ダステルさんは本名の公開はしておらず「ダステルボックス」の名前で活動しています。

ちなみにダステルボックスという名前の由来は「ゴミ箱」と「捨てる」という言葉をかけ合わせた造語で、試合で敵を捨てるように倒すという意味があるそうです。

そう聞くととても強そうな名前ですね。

ダステルさんのYouTubeチャンネル「ダステル – DustelBox」では、Apodockさんと同じくFPSのゲームをメインに実況されています。

気になる方はぜひダステルさんの実況動画もチェックしてみてくださいね。

ダステルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

父ノ背中ダステル選手とは?プレイスタイルや移籍経歴を解説します!
ダステルのプロフィール!kunと結婚?APEX実力やCM出演も紹介!父ノ背中に所属するプロゲーマーダステル選手についてプレイスタイルや使用デバイスを紹介します!また、父ノ背中に移籍した理由や出演CMについても調べてみました。ぜひご覧ください!...

Apodockさんが使用しているBGMは?

Apodockさんは多くのBGMを使っていますが、一番のお気に入りは「my heart」というBGMです。

この「my heart」はApodockさんのゆっくり実況の中で何度も流れているBGMなので、Apodockさんの動画を見たことがある方は、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

YouTubeにはApodockさん使用曲として「my heart」の曲があげられています。

ApodockさんのファンにApodockさんのBGMといえばと聞けば、必ず「my heart」と帰ってくるのではないでしょうか。

Apodockさんのまとめ

今回LudusではApodockさんについてご紹介してきました!

Apodockさんは2013年にゆっくり実況をはじめ、FPSの有名タイトルをメインにゆっくり実況をするストリーマーということが分かりました。

ゆっくり実況者ではありますが、時々生声での実況動画を投稿しています

Apodockさんはプレイ動画の面白シーン集を時々投稿しており、そちらはゲームをプレイしたことがない方でも楽しめる動画となっています。

ApodockさんはFPS系のゲーム以外にも実況を行っており、どのゆっくり実況動画もすべておススメできるものです。

今回の記事を読んでApodockさんを応援したい!と思った方はぜひApodockさんのYouTubeやTwitter、twitchをフォローして活躍を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍よければ他の記事も読んでくださいね!