sorcha1011(ソーラ)のプロフィール!人気動画は?顔出しは?

sola

sorcha1011は、ゲーム実況者ソーラさんのYouTubeチャンネルです。

今回Ludusでは、sorcha1011について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ソーラさんのプロフィール
  • sorcha1011のおすすめゲーム動画
  • sorcha1011のおすすめ動画
  • ソーラさんの所属するあかがみんメンバー
  • ソーラさんのおすすめコラボ動画
  • ソーラさんのTwitter情報
  • ソーラさんは顔出ししている?
花音
花音
最後まで読まなかったら、許してあげないんだから!

ソーラさんのプロフィール

名前 ソーラ
誕生日 10月11日
出身地 長野県
YouTubeチャンネル sorcha1011
Twitterアカウント ソーラ@ぽっぽこ

ソーラさんは、YouTubeチャンネル「sorcha1011」で、ゲーム実況、ラジオ、実写動画など幅広いジャンルの投稿で活躍されているYouTuberです。

人気ゲーム実況者である赤髪のともさんとも交流が深く、あかがみんメンバーの一員としても活動されています。

ソーラさんのTwitter名「ソーラ@ぽっぽこ」の「ぽっぽこ」の由来は、赤髪のともさんとのゲーム中に、独り言で「ぽぽぽ」と呟いていたのが原因だそうです。

sorcha1011は、2010年1月8日に開設され、もう10年以上も存続する歴史あるYouTubeチャンネルになりました✨
sorcha1011のチャンネル登録者数は多く、現在2021年7月時点では20万人を超える登録者がいます❗️

sorcha1011のおすすめゲーム実況を紹介

sorcha1011のおすすめゲーム実況を紹介していきます。

マイクラ

マインクラフト(マイクラ)は、3Dブロックが積み重なった世界で、冒険、建築、資源採取などが楽しめるゲームです。
YouTubeでのゲーム実況動画でもよく目にすることが多いかと思います。

ソーラさんは、他の動画でマイクラの建造物をエクセルで設計する方法について解説しているほど、建築技術があります😍
高い建築技術で、これまで複雑で大規模なさまざまな建造物を作ってきました。

こちらの動画では、そんなソーラさんのサバイバルモードでの建築作業がご覧になれます。
この回では、お城の壁をテラコッタにしています。
彩釉テラコッタを使用していて、途中、彩釉テラコッタの向きに苦戦するも、最終的にはとてもオシャレに仕上がり、ソーラさんの建築センスが光ります✨

作業配信の落ち着いた雰囲気が好きな方におすすめです。

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,300
(2022/05/16 06:24:49時点 Amazon調べ-詳細)

The Last of Us Part II

The Last of Us Part IIは、2013年に発売されたThe Last of Usの続編で、2020年6月19日にリリースされました🎮

主人公のエリーが、彼女にとって父のような存在であったジョエルを失い、アビゲイル・アンダーソンに復讐を果たすため旅に出る物語です。

ソーラさんは、2015年から2016年にかけて前作のThe Last of Usの実況動画も投稿しており、それから4年の期間を経てのThe Last of Usシリーズの実況になります。

The Last of Us Part IIの実況動画は、現在も進行中で、最新の動画では#17まで投稿しています。

ソーラさんは、前作のストーリーも丁寧に解説しながら実況してくれていますので、前作をご覧になったことがない方でも、安心して視聴できます👀

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥2,940
(2022/05/16 09:51:50時点 Amazon調べ-詳細)

sorcha1011のおすすめ動画を紹介

sorcha1011のおすすめ動画を紹介していきます。

空dio

空dioは、2019年10月22日にソーラさんのYouTubeチャンネル「sorcha1011」で開始されたラジオ番組です。

2020年2月22日配信の第7回目までは、「ラジオのようなもの」というタイトルで配信されていましたが、第7回目から「空dio」という名前がつきました。

毎回1時間程度のボリュームがあり、話の内容は日常の話から科学の話までさまざまです
入念な事前準備がうかがえ、毎回内容の濃い話が楽しめます😍

こちらで紹介する最新の第19回では一般相対性理論について話しています
難しいテーマを話されていて、ソーラさんの頭の良さがうかがえます。

画面に式や図を書いて丁寧に解説してくれていますので、わかりやすく、短時間で少し賢くなったような気になれます✨

トレッキング

ソーラさんは、Twitterでハイキングが趣味とツイートしていたこともあり、トレッキング、ハイキング、スキー動画などの実写動画も投稿しています

こちらの動画では、ソーラさんの出身地でもある長野県の志賀高原にある志賀山を散策しています。
コバルトブルーがとても美しい大沼池にも途中立ち寄ります✨

天気が良く、緑も美しく、鳥のさえずりが時折聞こえてきて、自然が感じられ癒やされる動画です😍

主観視点の動画ですので、まるで自分が歩いているかのような感覚でご覧になれます

花音
花音
スキー動画もおすすめよ!

ソーラさんが所属するあかがみんメンバーを紹介

あかがみんメンバーは、赤髮のともさんを中心に集まったグループです。
あかがみんメンバーでマイクラをする「あかがみんクラフト」シリーズが特に人気があります✨

10周年にはグッズも作られたようで、

  • watoさん
  • バステンさん
  • よっぴ~さん
  • クミさん
  • 赤髮のともさん
  • あちゃみさん
  • ソーラさん
  • アイクさん

の8名が2人組でキーホルダーになっています。

赤髪のともさんのプロフィール紹介記事はこちら!

ゲーム実況者の赤髪のともとは?
赤髪のともの素顔や年齢は?メンバーやマイクラの腕前などを紹介!赤髪のともさんは、2009年から活動していて、約200万人ものYoutube登録者がいる非常に人気なゲーム実況者の一人です。今回は、赤髪のともさんのプロフィールや『あかがみん』のメンバーの紹介もしていきます。...

ソーラさんのおすすめコラボ動画を紹介

ソーラさんのおすすめコラボ動画を紹介していきます。

ソラクロらじお

ソラクロらじおは、2017年7月30日に第1回が放送されて以来4年近く続いているソーラさんとクロさんのラジオ番組です。

クロさんは、Konat KuroというYouTubeチャンネルでガレージ動画やゲーム実況をされている方です。
ソーラさんもプレイされているThe Last of Us Part IIもプレイされています。

こちらは、最新の第22回目の動画です。
ソラクロらじお3周年記念の第21回目でリスナーに募集した「やさしさに包まれたなら」の合唱のお披露目回でもあります。

クロさんの趣味のキャンプの話題や映画の話題、二人の自作の詩を朗読するコーナーなどあります。

ソーラさんとクロさんの落ち着いた声が深夜ラジオの雰囲気にぴったりと合っています✨

あかがみんメンバーとマイクラ

ソーラさんは、あかがみんメンバーの一員ですので、あかがみんメンバーとのコラボがよくあります。

こちらで紹介する動画は、MODを使ったマイクラコラボ動画です。
マイクラの世界であかがみんメンバーが小さい姿で奮闘します。

キャラクターサイズが小さいことにより、1ブロック分の穴でも這い上がることができないなどさまざまな弊害があり、難易度が跳ね上がります😭
経験値によりサイズが次第に大きくなりますが、大きくなりすぎても狭いところに入れないなど問題が多々ありそうです。

普段とは違ったテイストのマイクラ実況を見たい方におすすめです。

このMODマイクラ実況はシリーズ化されており、赤髪のともさんのチャンネルで全3回分の動画が投稿されていますので、続きが気になる方はそちらもぜひご覧ください👀

ソーラさんのTwitterを紹介

ソーラさんのTwitterで気になったものを紹介していきます。

ソーラさんのLINEスタンプ

なんとソーラさんの描いたLINEスタンプが販売されています

値段もお手頃な120円でかわいいイラストが40個も用意されています。

日常で使えそうなスタンプがほとんどで実用性もあります✨

ソーラさんはパンを焼くことが好き

ソーラさんは、パンを焼くことが好きだそうです。

これまで、たくさんの焼いたパンの写真をTwitterで投稿されています。
レーズンロール、クリームチーズクルミパン、蒸しパンなど焼くパンのレパートリーも多くあります。

気になった方は、ぜひソーラさんのTwitterをのぞいてみてはいかがでしょう👀

ソーラさんは顔出ししている?

ソーラさんの素顔が気になる方も多くいらっしゃると思いますが、残念ながら、ソーラさんは顔出しをされていません😵

sorcha1011についてまとめ

今回Ludusでは、ソーラさんのYouTubeチャンネルsorcha1011について紹介してきました。

sorcha1011では、落ち着いた話し方で癒やされるゲーム実況、博学な一面も見せてくれる空dio、大自然を楽しめる実写動画などが見られ、とても魅力的なチャンネルだということが伝わったかと思います。

たくさんの魅力あるチャンネルですので、これからも末永く活躍されていくでしょう。

こちらの記事で紹介してきたソーラさんの今後の活躍を見届けたい方は、ぜひソーラさんのYouTubeチャンネル登録、Twitterフォローをよろしくお願いします。

花音
花音
最後まで読んでくれてありがとう!