きりやんのプロフィール!誕生日・歌ってみた動画・イラストなど

「White Tails」のきりやんさんについて紹介!

きりやんさんは、White Tailsに所属しゲーム実況を行うストリーマーです。
White Tailsとしては、特にMINECRAFTに力を入れてゲーム実況動画を投稿しています🎮

きりやんさん個人のYouTubeチャンネルでは、MINECRAFTの他にもロケットリーグやリングフィットアドベンチャーなどをプレイしてゲーム実況を行っています。

今回Ludusでは、きりやんさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • きりやんさんのプロフィール
  • きりやんさんがメインでプレイしているゲーム
  • きりやんさんのイラスト
  • きりやんさんの所属するWhite Tailsについて
  • きりやんさんの趣味やハマっていること

きりやんさんの所属しているグループや、配信スタイルについても紹介します❗️

そら
そら
最後まで読んでね~

きりやんさんのプロフィール

名前 きりやん
本名 不明
イメージカラー 黄色
挨拶 6番目
好きな動物 レッサーパンダ
応援タグやファンアートなど #しろっぽ
YouTubeチャンネル きりやん:D
Twitterアカウント きりやん
YouTubeチャンネル White Tails【ワイテルズ】
Twitterアカウント White Tails【ワイテルズ】

2021年7月現在の段階で、きりやんさんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます❗️

White Tailsのメンバーとして活動しているときには、MINECRAFTをメンバーとプレイしゲーム実況をおこなっていますが、きりやんさん個人として活動するときは、MINECRAFTだけではありません❗️

他にもロケットリーグやリングフィットアドベンチャーなどをプレイして、自分のチャンネルで配信活動を行っています🎮

きりやんさん個人として活動をしているときには、雑談配信などをするわけでもなく、ひたすらにゲーム実況配信を行っています。

White Tailsでの活動だけではなく個人チャンネルもしっかりとした活動をしていきたいのか、配信頻度も多く、1ヶ月以上配信しないことなどはありません。

きりやんさんの誕生日について

きりやんさんだけではなく、White Tailsに所属しているメンバーは個人情報を隠していて、本名だけではなく誕生日も公表しておらず、顔バレもしていません。

グループ結成当初からのスタイルなので、隠し通すつもりなのでしょう❗️

一応誕生日として公表しているメンバーもいますが、本当の誕生日ではなく、ネタで言っていたり語呂合わせとして伝えている可能性が高いです❗️

きりやんさんのメインでプレイしているゲームを紹介

きりやんさんはWhite Tailsとしての活動以外にも、個人チャンネルを持っており、ゲーム実況配信を行っています。

メインとなるMINECRAFT以外にも様々なゲームをプレイしているので、ここからはきりやんさんのプレイしているゲームについて紹介していきます🎮

リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャーは、任天堂から発売されているNintendo Switch専用のゲームです。

リングフィットアドベンチャーでは、付属されているリングコンとレッグバンドにjoy-conをセットすることによって、腕だけではなくお腹や背中、肩や足までの部位にかかった動きを認識してくれて、ゲームと連動し体で戦うアドベンチャーとなっています🎮

輪状のリングコンを両手でしっかりと持ち、太ももにレッグバンドを装着し、画面上の主人公と同じ動きをすることによって技を繰り広げたりステージを進むことができます。

リングフィットアドベンチャーのメインとなるアドベンチャーモードでは、敵となるドラゴの野望を阻止するため、主人公が様々なコースを冒険することとなります。

初めてプレイするときに質問が行われ、その回答によって運動負荷が設定されます。
運動不足解消や、鍛えたい部分があるときにゲームとして楽しみながらプレイすることができます。

とくに配信活動をしている方や、Vtuberとして活動している方、主婦や在宅ワークの方が、運動不足解消のためにプレイすることが多いようです。

きりやんさんもゲーム実況者として活動を長く続けているので、まともに運動することがあまりありません。
1年以上もの間、まともに運動していなかったため、「これはまずい」と考え、リングフィットアドベンチャーを始めたのでしょう❗️

1度プレイしたことによって満足することなく、リングフィットアドベンチャー朝活は5回ほど続きました。

そこから少しだけ期間が空きましたがまた再開していて、約2か月もの間朝活としてプレイし続けていました❗️

ロケットリーグ

ロケットリーグとは、ジャンプやロケットのように飛ぶことができる特殊な車をプレイヤーが操作して、サッカーを行うゲームです。

steamやPlayStation4などで有料配信されていましたが、2020年9月24日から無料化されました。
プレイ人数は1対1から4対4まで変更することができて、オンラインだと最大8人まで同時にプレイすることができます❗️

サッカーの他にもアイスホッケーやバスケットボールなども追加されており、大人数から少人数まで楽しむことができるゲームです。

フィールド内は金網でおおわれており、車も壁をそって走ることができます。
相手のゴールにボールを入れると特典が入り、制限時間内に多くのポイントを得ることができたチームの勝利となります。

ファウルなどのルールは一切なく、相手の車に体当たりして妨害したり、破壊することもルールとして認められています。
破壊された車は、数秒間待機した後に復活します。

車が壁や天井を走ったり、強い衝撃を受けて爆発したりと、派手な演習が特徴的なゲームです🎮

無料で配信されていてルールも明確なので、競技性の高さから大会も開かれており、eスポーツタイトルにも選ばれています。

開発元であるPsyonixも、2016年3月から定期的に公式大会を開催しており、日本国内でもLogicool G CUPや全国高校生eスポーツ選手権などでロケットリーグが競技タイトルとして採用されているほどです❗️

きりやんさんも、他のゲーム実況者の方達とロケットリーグをプレイしています❗️

マリオカート

マリオカート8DXは、任天堂より発売されたゲームで、マリオに登場するキャラクターがそれぞれカートに乗り、レースで競います。

ただのレーシングゲームではなく、アイテムを使いプレイヤー同士の駆け引きも行われる対戦モードや、自分自身のゴーストとタイムを競う「タイムトライアル」もあります🎮

大人気シリーズ作品としての最新作であるマリオカート8DXは、Nintendo Switch専用のゲームソフトとして発売されています。

マリオカート8DXでは、空中や水中での走行も搭載されていて、半重力という要素も追加されました。

マリオカート8DXでは、オンライン対戦をするときにレートによって対戦相手が分けられます。

レートというのは自分のスコアのようなもので、最初は共通して1000からスタートします。
きりやんさんはレート1万を達成しており、高レートプレイヤーでもあります🏆

レート1万というのは、1000からあげようと考えると、ずっと1位を取り続けていたとしても400レースほどしなければいけないので、かなり難しいです❗️

そら
そら
レート1万はなかなか到達できる方がいないのですごいです!

きりやんさんのイラストやキャラを紹介

きりやんさんだけに限らず、White Tailsのメンバーはイラストレーターfumiさんにキャラクターイラストを描いてもらっています❗️

きりやんさんのイメージカラーは黄色なので、金髪にしたりとそれぞれの特徴が詰まっているイラストですよね。

ファンの方からもワイテルズのかっこいい立ち絵イラストは人気になっています。

きりやんさんは登山とレッサーパンダ、Mr.Childrenが大好きで、男性ですがJKなどと言われています。

料理をすることが得意で、同じメンバーのスマイルさんに夜ご飯を作ったこともあります❗️

White Tailsが投稿している動画の編集もしており、主な動画は「リアル人狼」「黄昏の森」「エーテルmod」などです。
一番編集しているのはシャークんさんですが、2番目に編集した動画が多いようです。

動画内の効果音が多かったり、東方の曲が使われている場合は、きりやんさんが編集した動画の可能性が高いと言われています。

動画内ではシャークんさんと同じく視点主になることも多く、特にMINECRAFTで建築しているときは、中心人物になることも多くあります。

整地厨としての姿も持っているので、MINECRAFTでは整地を任されたり、建築を任されることもよくあります❗️
ちなみにきりやんさんのマイクラスキンは、東方Projectの森近霖之助のキャラのスキンを元にしているそうです。

きりやんさんが所属しているWhite Tailsの紹介

White Tails(ワイテルズ)はYouTubeにて活動しているMINECRAFTが大好きな6人組のゲーム実況者グループです❗️

Nakamuさん、Broooockさん、シャークんさん、きんときさん、きりやんさん、スマイルさんが所属しており、リーダーのような方はいますが、明確にリーダーと呼ばれる方はいません。

White Tailsは日本語に略すとWhite(白)Tails(尾)となりますが、並び替えると、「尾も白い」となり、面白いから名前が来ています。

冗談ではないほどに面白くない理由から、このグループ名にしていて、White Tails自身も「鼻で笑ってください」と言っています。

メンバーの6人は高校時代の同級生が集まっており、2016年1月17日にWhite Tailsのチャンネルが設立されました❗️

2017年7月8日には、同じゲーム実況者グループであるミナミノツドイとコラボをしていて、2018年6月30日にチャンネル登録者数2万人を突破しました。

2019年9月には、10万人を超えているなど、約1年間でチャンネル登録者数が5倍になっています。

他にも、ワイテルズメンバーでツイキャスをしたり、ぴくとはうすさんや主役は我々だ、らっだぁさんとのコラボもしており、着実にWhite Tailsとしての名前を広めていきました。

2020年10月24日にはYouTubeチャンネル登録者数が20万人を突破し、2021年7月現在では29.1万人となっているので、30万人ももうすぐです✨

WhiteTailsに所属している方でオススメの記事はこちらです!

White Tailsのシャークんさんとは?ワイテルズでの動画やapexの実力など!
WhiteTailsシャークんのプロフィール!APEXの実力は?シャークんさんは、YouTubeでゲーム実況グループとして活動しているWhite Tailsのとっとこリーダーとして活動しています❗️ ...

きりやんさんの小説が書かれている!?

きりやんだけに限らず、White Tailsのメンバーも登場しますが、小説投稿サイトなどに、きりやんさんが主人公となった小説が二次創作として書かれて投稿されています。

きりやんさん自身が関わっているのではなく、ファンが書いているものであり、本人とは全く関係がありません❗️

きりやんさんのTwitterを紹介

きりやんさんはTwitterでよくアンケート機能を使い、ファンとのコミュニケーションを取っています❗️

メンバーであるBroooockさんと、クソリプの送り合いをしていたり、2019年4月1日のエイプリルフールには、スマイルさんになり切っていました。

Twitterでの質問箱がスマイルさんの質問で埋まったことがあるほど、スマイルさんと仲が良いです❗️

他にも料理のことをツイートするなど、プライベートの部分が見えるときもあるので、興味のある方はフォローしてみてください。

きりやんさんの趣味やハマっていることを紹介

きりやんさんは自分でもよく料理をしていることから、美味しく食べる方法を紹介することもあります❗️

納豆自体は好き嫌いが分かれる食べ物かもしれませんが、好きな人からしたらこのような情報はありがたいですよね✨

納豆に付属の醤油だけではなく、出汁を入れて食べる方法を小さい頃から大人になってまで続けているので本当に好きなのでしょう。
真似したい方は試してみるといいかもしれません。

きりやんさんの歌ってみた動画

きりやんさんはYouTubeで歌ってみた動画も出しています。

ファンからは上手い、イケボなど好評の声が多いほどの実力の持ち主です。

他にも45秒間踊ってみた動画や、所属しているワイテルズの歌もあるので、気になる方は是非きりやんさんのYouTubeをチェックしてみてください。

きりやんさんについてのまとめ

今回Ludusでは、White Tailsのメンバーであるきりやんさんについて、紹介しました❗️

きりやんさんは、White Tailsのメンバーと一緒にMINECRAFTをするときは、基本的に建築を任されたり、整地作業をしているほど建築技術が高いです✨

動画では視点主になることも多く、動画を見ると建築の上手さも分かるでしょう。

MINECRAFT以外にもゲームをプレイしており、その様子を個人チャンネルで配信しています。

きりやんさんやWhite Tailsを応援したいという方は、YouTubeチャンネルの登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがと~