らいふがーどのフォートナイト感度設定やタイマン動画などプロフィール

「らいふがーど」さんについて紹介!

らいふがーどさんは、フォートナイトのPADプレイヤーの中でタイマン日本一と言われるストリーマーです。

トップクラスのプロ選手とタイマンで渡り合えるほどの建築技術を持ったらいふがーどさんは、今まで多くの人とタイマン勝負をしてきました。

今回Ludusでは、らいふがーどさんについて、以下の内容を中心に紹介します。

  • らいふがーどさんのプロフィール
  • らいふがーどさんのプレイするゲームについて
  • らいふがーどさんの設定・ボタン配置について
  • らいふがーどさんのタイマン動画
  • らいふがーどさんのHowTo動画
  • らいふがーどさんのトリオグループ「3’s」について
  • らいふがーどさんの素顔について

建築技術とタイマンの強さに特化したらいふがーどさんのおすすめ動画や顔出しについて紹介します。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します

らいふがーどさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム らいふがーど
本名 不明
生年月日 2003年1月27日
兄弟 兄1人、姉1人
Twitter らいふがーど3’s
YouTube らいふがーど
Mildom xらいふがーど
TikTok らいふがーど

2021年7月現在、らいふがーどさんのプロフィールとして公開されているのものを紹介します。

らいふがーどさんは、フォートナイトをプレイするストリーマーです。

らいふがーどさんは、Padでありながら素早い建築技術を持ち、タイマンが強いのが特徴で、多くのプロ選手やストリーマーとタイマン勝負をしています。

らいふがーどさんがプレイするFortniteを紹介!

らいふがーどさんは、主にフォートナイトをプレイしています。

フォートナイトは、100人で戦い頂点を目指すバトロワゲームが有名です。
クリエイティブモードでは、タイマン場やアスレチックなど、クリエイターの作った島がたくさんあります。

らいふがーどさんは、タイマンの楽しさに気づいてから、配信中のプロ選手やストリーマーに凸タイマンを挑んだり、一緒にタイマン動画を撮ったりするようになりました🎮

しかし、最近ではバトロワのアリーナが楽しくなり「ポイント上げるって気持ちいい」と話しています。
これからは、タイマンとバトロワの両方で楽しませてくれることでしょう😍

タイマンPAD最強の手元は?

ずば抜けた技術を持つ人の手元がどのようになっているのか気になりますよね。
らいふがーどさんは、初期の頃に手元動画を投稿していますが、視聴者から、新しい手元動画を希望する声も上がっています。

実はらいふがーどさん、コントローラーを右ひざの上に置いてゲームをプレイしているので、いつものプレイをしながら手元を撮影するには、机の裏側にカメラつけなければなりません😵

なかなか投稿に踏み切らないのは撮影方法の問題のようですね。

ライフガードさんのキル集

らいふがーどさんの最新キル集は、「【キル集】BTS/Butter-Fortnite らいふがーどhighlight 【フォートナイト】」です。

本家に寄せたサムネイルはインパクトがありますね。
中身のキル集もサムネに負けないくらい良いので、ぜひ見てください👀

らいふがーどさんの設定を紹介

らいふがーどさんは、背面ボタンやフリークは無しで、コントローラーを純正のまま使用しています🎮
持ち方は普通持ちをしているので、普通持ちでしかゲームをしたことがない人は、参考にしてみると良いのではないでしょうか?

ここでは、2021年2月に公開した設定を紹介します。

感度設定

らいふがーどさんの感度設定を紹介します。

感度

視点の感度 10(驚異的)
標準感度(ADS) 10(驚異的)
建築モードの垂直感度倍率 2.0x
編集モードの垂直感度倍率 2.0x

詳細設定・視点感度

視点の水平スピード 56%
視点の垂直スピード 56%
回転の水平ブースト 0%
回転の垂直ブースト 0%
回転のランプタイムブースト 0.00秒
建築時の即時ブースト オン

アドバンス・照準(ADS)感度

ADS視点の水平スピード 17%
ADS視点の垂直スピード 17%
ADS回転の水平ブースト 0%
ADS回転の垂直ブースト 0%
ADS回転のランプタイムブースト 0.00秒

アドバンス・感度

視点の鈍化時間 0.00秒
視点入力の曲線 等速度的な視点移動
照準アシストの強度 100%

コントローラーデッドゾーン

左スティックのデッドゾーン 10%
右スティックのデッドゾーン 12%

ボタン配置

らいふがーどさんのボタン配置を紹介します。

戦闘操作

L1 編集
L2 照準
R1 次の武器
R2 攻撃/決定
エモート/リプレイ
リロード/インタラクト
ツルハシの切り替え
インタラクト
マップ
インベントリ
マーカー設置
× 前の武器
L3 ジャンプ
R3 モード切替
タッチパッド しゃがむ

建築操作

L1 編集
L2 階段
R1
R2
インベントリ
トラップピッカー/設置/インタラクト
ツルハシの切り替え
回転
× 素材/トラップを変更
L3 ジャンプ
R3 モード切り替え
タッチパッド 屋根

編集操作

L1
L2 決定
R1
R2 選択
インベントリ
ツルハシの切り替え
×
L3 ジャンプ
R3 リセット
タッチパッド しゃがむ

らいふがーどさんの人気のタイマン動画を紹介

らいふがーどさんの動画を見るなら、有名選手やストリーマーとのタイマンは外せません。

vs道南の異端児(弟) カズマさん

TikTokで有名な道南の異端児の弟カズマさんとのタイマンです。

ゲーム中に兄が乱入してくる動画がバズったカズマさんとのタイマン勝負。
今回はお兄さんの乱入はあるのでしょうか?

カズマさんへの質問コーナー(後編)の動画はこちら!

vsリズアート選手

フォートナイトのワールドカップにも出場し、今もトップを走り続けるリズアート選手とのタイマンです。

2018年にタイマンした時には、リズアート選手にもコメント欄にもボコボコにされたらいふがーどさん。
そんな苦い経験を払拭できるのでしょうか?

過去の忘れられないタイマンの動画はこちら!

また、リズアート選手について詳しく知りたいという方は、こちらもあわせてご覧ください!

rizart
CRリズアートのプロフィール!素顔や年齢は?使用BGMも紹介!リズアート選手は、新進気鋭のプロゲーミングチーム「CrazyRaccoon」(クレイジーラクーン)のFORTNITE部門に所属する、プロ...

vsはむっぴ選手

トップクラスのハイセンシプレイヤーはむっぴ選手とのタイマンです。
リズアート選手とのタイマンを思い出すほどの大敗をしたらいふがーどさんが、4ヶ月練習してリベンジしました❗️

5本先取の勝負は、なんと試合は1時間以上も続くアツい展開となりました。

ノーカット版の動画はこちら!

また、はむっぴ選手について詳しく知りたいという方は、こちらもあわせてご覧ください!

GameWithのHamuppi選手とは?超高感度のマウス設定や名前の由来を紹介
Hamuppi選手のフォートナイト感度設定や名前の由来など紹介Hamuppi(はむっぴ)選手は、GameWith所属の高校生プロゲーマーです。 可愛らしいキャラクターアイコンからは想像できない凄腕...

vsぼぶ選手

PADプレイヤーでありながら大会1位を獲得する実力のあるぼぶ選手とのタイマンです。

パッド最強vsパッド世界1位の対決は長い試合となり、前後編に分けて投稿しています。

動画の後編はこちら

らいふがーどさんのHow To動画を紹介

建築が速くタイマンが強いらいふがーどさんはどのように練習してきたのでしょう?
らいふがーどさんが投稿した人気のHowTo動画を紹介します。

最速の縦積みを伝授

「【フォートナイト】僕がなぜ、縦積み速いか教えちゃいます!」は、最速の縦積み方法を伝授する動画です。

リスクを回避する安全な方法ではなく、多少リスクがある方法でも練習して取得するという考えで最速の技術を取得しました。

編集の練習で大切なこと

「【フォートナイト】パッドでこの編集の速さ!? マウスと疑われた編集解説します。
【パッドでもできます】」では、編集の練習方法について解説しています。

く編集することを考える前に、ゆっくり確実に動かす位置を掴むこと、タイマンで相手の準備を待っている間や移動中など、少しでも暇があれば、編集の練習をすることをおすすめしています。

1v1で勝ちたい人へ

「【フォートナイト】1v1建築勝負で簡単に上を取れる初動教えます。
【パッドでもできます】」は、上を取るための初動の動きを相手にされたらどうするの?という疑問に答えています。

敵に適した初動の動きをするために、らいふがーどさんが、3パターンの動き方をわかりやすく紹介しています。

まつたろー
まつたろー
戦い方は日々進化しているので、最新動画も見ていくことを推奨します。

らいふがーどさんのトリオチーム3’sを紹介

3’sは、らいふがーどさん、Coldさん、LiaqNさんで結成したトリオチームです。
大会出場を目指すほか、動画撮影やMildom配信などをしています。
PADでプレイするストリーマー3人ですが、実力あるメンバーなので、今後が楽しみですね😍

LiaqNさん

LiaqNさんは、バイリンガルであることを活かしたドッキリが人気のストリーマーです。
フォートナイトを楽しむためのバラエティ豊かな動画を投稿しています✨

「【ドッキリ】コーチングしてた女の子が最強だったらドッキリww」では、初心者のみっちゃんを紹介し、LiaqNさんが先生になる動画なのですが、実はみっちゃんさんは女子最強のプレイヤー。
時間をかけて丁寧に教え、タイマン勝負をした時に、本性を現したみっちゃんさん。
LiaqNさんの反応はどのようなものでしょう?

LiaqNさんについての記事はこちら!

ストリーマーのLiaqNさんとは?バイリンガルになった理由やコラボ相手を紹介
LiaqNのプロフィール!バイリンガル経緯やフォートナイト動画などLiaqNさんは、日本語と英語が話せるバイリンガルのストリーマーです。 いつも楽しい動画を投稿しているLiaqNさんは、フォートナイト...

Coldさん

Coldさんは、クリエイティブで作った練習マップやタイマン場が有名なストリーマーです。
Coldさんは、バトロワの勝敗は運にも左右されるがクリエイティブは平等。
「クリエイティブは嘘つかない」と発言しています✨

「【ドッキリ】古参エモートをしてアカウントガチで買っちゃったと思わせるドッキリした結果ww」は、全てのエモートを使える1v1マップを使った動画です。
全てのエモートが使えることは内緒で1v1をし、アカウントを買って古参エモートが使えるようになったと自慢するドッキリです。

次々と古参エモートを見せるらいふがーどさんを見た、クリエイターでもあるColdさんの反応はいかに?

らいふがーどさんの顔出しについて

らいふがーどさんは、顔出ししているのでしょうか?
2021年4月に「ライフガードついに顔出し」という動画を投稿しました!

冒頭でらいふがーどさんは、「LiaqNは顔出しているし、GXSU(ジース)くんも顔出しするって言っていた。
Coldさんも顔出ししていくから、一緒に実写動画を出したい。」と説明しています。

「ダメージをくらったら顔出し」という企画をした結果、らいふがーどさんの顔出しが決定!

らいふがーどさんが出した顔写真は、CHEERIOが販売している「ライフガード」のペットボトルでした😭

実はこれ、エイプリルフールの動画で、らいふがーどさんはコメント欄に「叩かないでね。
。」と書いています。

この動画を見たLiaqNさんは「イケメンすぎやろ!!」、GXSUさんは「ほえええええええええええええええええええええ!」、べるさんは「なんか思った顔と違う…」と反応。
視聴者も「やっとライフガードさんの顔見れた!」「めっちゃイケメンじゃん」「シュっとしてんなぁw」などとコメントし、楽しんでいました😍

まつたろー
まつたろー
3’sの実写動画が投稿されることを期待します。

らいふがーどさんについてのまとめ

今回Ludusで紹介したらいふがーどさんは、フォートナイトのPADプレイヤーの中で「タイマン日本一」と言われるストリーマーです。

今まで有名なプロ選手やストリーマーにタイマンを挑んで対戦してきました。
また、建築が速くなる方法などのHowTo動画も人気です。

今年になって、LiaqNさんとColdさんとトリオの3’sを組んで上を目指すようになりました。
建築とタイマンに強いらいふがーどさんならば、競技での活躍も期待できますよね✨

らいふがーどさんが気になる方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitter・Mildomのフォローをしてくださいね。

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。