オサミンティヌス3世の素顔や仕事、歌・ゲーム動画やグッズなど紹介

「オサミンティヌス3世」さんについて紹介!

オサミンティヌス3世さんは、ゲーム実況を中心にYoutubeで活動するストリーマーの1人です。

歌と組み合わせたゲーム実況や”〇〇してみた”という、いわゆる検証系の個性的なゲーム実況だけでなく、その素晴らしい歌声から歌ってみた動画でも人気を博しています。

今回のLudusでは、オサミンティヌス3世さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • オサミンティヌス3世さんのプロフィール
  • オサミンティヌス3世さんの気になる素顔
  • オサミンティヌス3世さんの本業と年収
  • オサミンティヌス3世さんの年齢
  • オサミンティヌス3世さんの日常生生活
  • オサミンティヌス3世さんのおすすめの歌動画
  • オサミンティヌス3世さんのおすすめのゲーム実況
  • オサミンティヌス3世さんとコラボ・共演した有名人
そら
そら
最後まで読んでもらえると嬉しいな!

オサミンティヌス3世さんのプロフィール

ハンドルネーム オサミンティヌス3世
本名 非公開
あいしょう オサム
生年月日 12月25日
出身 非公開(日本)
Twitter オサム
Youtube オサミンティヌス3世
Youtubeのサブチャンネル オサミンティヌス3世のうた
Instagram osamu_3sei

2021年6月現在までに公開されているオサミンティヌス3世さんのプロフィールを紹介します。

オサミンティヌス3世さんは、Youtubeをメインに活動するストリーマーです。

個性的なゲーム実況ではその持ち前の発想力の広さから、更に彼の歌声と歌唱力からも人気を集めています。

そのゲーム実況は歌と組み合わせたもの「〇〇してみた」といういわゆる検証系動画が多く、類を見ない実況スタイルも魅力の一つです。

異彩を放つオサミンティヌス3世さんに多くの人が引きつけられ、2021年6月現在ではチャンネル登録者数は106万人の100万人超えを達成し、歌ってみたを主に投稿しているサブチャンネルも登録者数50万人を超えています🏆

主に最近ではApexLegendsに最も力を入れており、過去にはCall of DutyシリーズやMonster Hunterシリーズ、Fortniteなどもメインにプレイしていました。

最も人気の動画ではゲーマーの誰しもが一度は見たことのあるような2000万回再生を突破。

また、最近メインにプレイしているApexLegendsでは、テレビで見るような有名人とのコラボも行っていることからも、話題性の高さがわかりますね✨

なんと、2020年には自身の公式オリジナルグッズを販売するオンラインショップを開設。

オサミンティヌス3世さんらしいオシャレなTシャツやスマホケースなどを取り扱っていましたが、2021年6月現在は残念ながら再販の予定はありません。

オサミンティヌス3世さんの気になる素顔

オサミンティヌス3世さんの素顔については多くの話題と共に顔バレ等の情報があります。

ここではその素顔に関する情報を時系列で紹介していきたいと思います。

アキネーターで顔バレ?!

以前、いくつかの質問に答えていくと有名人を当ててくれる人工知能の”アキネーター”において、オサミンティヌス3世さんらしき顔写真の流出が話題となりました

韓流イケメンの此方のお写真ですが、残念ながらこちらはオサミンティヌス3世さんとは別の方であり、ご本人ではないそうです

本人から公開されている情報:アバターとアイコン

アキネーターの一件もあり、イケメンなのではないか、と噂されていたオサミンティヌス3世さん。

期待に応えるように、ご自身で素顔の情報を少し公開してくれています。
2019年にオサミンティヌス3世さん自身が素顔をアバターに表現して公開

また、チャンネルのアイコンにもなっているイラストはもともとInstagramにて投稿されていたイラストで、オサミンティヌス3世さんご自身を超美化して描いてもらったものだそうです。

やはりご本人公認のアイコンやアバターからも、爽やかなイケメンが想像されますね❗️

素顔はおじさん?

2021年1月についに、オサミンティヌス3世さんの顔バレシーンが切り抜かれている動画がオサミンティヌス3世さん自身から上がりました。

その内容は、Vtuberが使うようなアバターを用いている時に、途中でWebカメラの映像に切り替わってしまい、自身の素顔が移ってしまうというものでした。

いつものオサミンティヌス3世さんの声なのにも関わらず、おじさんの姿が映ってしまい、ファンの間で衝撃が走りました。

これまでイケメンだと期待・噂されていただけに、この動画はかなりの話題となりました

しかし、此方の動画の「おじさん」、実はオサミンティヌス3世さんご本人ではなく、TおじさんというYouTuberの方で、ご本人ではないことが分かっています。

オサミンティヌス3世さんの声におじさんの姿、その不思議な感覚が気になる方は、この後も何度かコラボ動画を上げているので是非チェックしてみてください。

これまでに色々と顔バレや素顔の情報はあるものの2021年6月までに実際のオサミンティヌス3世さんの素顔は結論、非公開となっています

本人も顔出ししない理由を、「顔出しするとファンが急増するといけないので、登録者数を減らしたいときに顔出しします」とも、おっしゃっています。

ネタも織り交ぜて度々話題となるオサミンティヌス3世さんの素顔についての真相は未だベールに包まれたままです。

動画内で時折映るスラッとした身体に合わさるその素顔はイケメンと期待されるだけに気になるところですね…。

オサミンティヌス3世さんの本業と年収

オサミンティヌス3世さんはYoutuberとして現在大成功を収めているといえます。
ここでは、そんなオサミンティヌス3世さんの本業に関する情報を紹介したいと思います。

オサミンティヌス3世さんの気になる本業と年収は?

ゲーム実況に歌にと多彩な才能を発揮するオサミンティヌス3世さんはYoutuberとしての活動をする傍ら、サラリーマンとして働いていました

しかしながら、2021年4月に、本業である会社を退職したことを報告する下記の動画が投稿されました。
その為、2021年6月現在はYoutube一本に絞って、活動を行っているようです。

このことから、2021年6月現在、実際の年収は公開されていないものの、会社を辞めても生活ができる程度の年収をYoutubeで稼いでいることが予想されますね。

本業の仕事を辞めた経緯

本業の仕事を辞めた経緯としては、Youtubeの活動が会社にばれてしまったことが始まりだそうです。

他の社員さんとは異なり、オサミンティヌス3世さんは自由な時間に働くことができるフレックスタイム制で働いていました。

このことで、その空いた時間を活用したYoutube活動が問題として上がり、本業の仕事とYoutubeどちらを取るか選択肢を迫られました。

その結果、自分の代わりに働ける人がいる本業ではなく、自分以外の他に代わりのいないYoutubeを選択したそうです。

退職とYoutubeを選んだ理由がポジティブな理由であることも、オサミンティヌス3世さんらしいですね✨

オサミンティヌス3世さんの年齢

2018年5月の動画内で、年齢は20代だということが公開されています

2021年現在の年齢はわかりませんが、20歳以上であることは間違いないと思われます。

投稿動画の中には、当時の歌ってみた動画や大学生時代の話も語られています。

初々しい、けれど既に才能をしっかりと開花させている10代の高校~大学生時代の歌声を聴くことができますので、興味のある方は是非見てみてくださいね。

オサミンティヌス3世さんの日常生活

ユーモアにあふれるオサミンティヌス3世さんの、ゲームや歌といった動画活動以外の時間はどのように過ごしているのでしょうか?

ここではオサミンティヌス3世さんの日常生活の一部を紹介したいと思います。

猫と暮らす生活

 

この投稿をInstagramで見る

 

4歳の男の子で、名前をジェイドという猫と共に暮らしています。

名前は中2が付けそうな名前にしたくて、カタルシスと迷った結果、ジェイドにしました今の名前になったそうです。

性格は何をしても怒らないくらい温厚なようで、編集中は膝の上にいつも乗せたまま行う、一緒に布団に入るなど、日ごろからその仲の良さが伺えますね。

好物は鳥のから揚げ

動画内や此方のツイートにある通り、鳥のから揚げが好きだそうです。

オシャレなオサミンティヌス3世さんのことなので、オーガニック系の食品などが予想されていましたが、まさかのがっつり系。

たまにからしをつけて食べたりもするようですが、基本的には自分で作らずに買ってくることが多いそうです。

オサミンティヌス3世さんのおすすめの歌動画

2021年6月ついにサブスク限定でオリジナルソングをリリースしたオサミンティヌス3世さん。

ゲーム実況や歌ってみたから、彼自身夢見ていたオリジナル楽曲を配信するまでに至る、その歌唱力は間違いないです。

まずは、ここではオサミンティヌス3世さんのYoutubeチャンネルで投稿されている動画の中から、そんな彼を代表する“歌”に焦点を当てておすすめ動画を紹介していきたいと思います。

ボイスチャットで奇跡のデュエット「back number/瞬き」

2021年6月現在2054万回再生、オサミンティヌス3世さんのYoutube史上で最も伸びた動画です。

やはり一番伸びたこの動画は“歌”に関する動画で、こちらは第二次世界大戦を舞台としたFPSゲーム「Call of Duty WorldWarⅡ」内での路上ライブをするという動画です。

この動画、ただの路上ライブではなく、女性Youtubeアーティストの春茶さんとのコラボ動画になっており、春茶さんの透き通る美しい声がオサミンティヌス3世さんとの相性は抜群で、まさに奇跡のデュエットと言えるでしょう✨

動画内では、切ない歌詞と二人の歌声が絶妙にマッチした傑作、是非一度聞いてみてください。

高難易度の曲も歌いあげる「丸の内サディスティック/椎名林檎」

こちらはオサミンティヌス3世さんの中で2番目に伸びた動画です。

FPSゲーム「Call of Duty Black Ops4」内のボイスチャットで、全員が敵のデスマッチ、フリーフォーオールをプレイしながらデュエットをするという動画となっております

そのデュエットするお相手は、オサミンティヌス3世さん自身が毎年年末に企画している「紅白戦上歌合戦」の2018年度優勝者であるハッチャンさんという方です。

優勝した方というだけあって、やはりその歌唱力は目を見張るものがあります。

今回の楽曲は女性アーティストかつ、非常に難しいと有名な丸の内サディスティックであるにも関わらず、男性2人で完璧に歌いあげています。

あまりにも耳にすんなり馴染むため、何度も繰り返し聞きたくなる方も多いそうです。

オサミンティヌス3世さんの実の妹さんと共演『back number/クリスマスソング』

この動画ではオサミンティヌス3世さんの妹さんが登場しています。

オサミンティヌス3世さんの歌声から想像できるように、妹さんのその歌唱力も素晴らしく、なんといってもクリアなその歌声。

一部のリスナーの間では妹さんの次の登場が待ち望まれるなど、密かにファンが増えつつあります。

ハモリも完璧で、兄妹そろっての上手すぎる歌唱に聞き惚れること間違いなしです。

癒されボイスに飼い猫を添えて『猫/DISH』

此方の動画はオサミンティヌス3世さんのサブチャンネルにて投稿された動画です。

ファンからもオサミンティヌス3世さんの歌声に合う、癒される、などと評価の高い動画の1つとなります。

また、この歌ってみた動画では、曲名に合わせて、実際にオサミンティヌス3世さんが飼っている猫のジェイドくんが登場します。

愛らしいその姿やオサミンティヌス3世さんとジェイドくんが戯れる姿はオサミンティヌス3世さんの日常を垣間見えるのもおすすめポイントの一つです。

オサミンティヌス3世さんのおすすめのゲーム実況動画

オサミンティヌス3世さんの素晴らしい歌声とあわせて、彼を有名ストリーマーたらしめたのが、やはり彼特有のゲーム実況スタイルにあります。

その企画力は抜群で、検証系のゲーム実況など多くの人気動画を生みだしています。

ここでは、そんな多くのオサミンティヌス3世さんの面白い実況動画の中から、オススメの動画をいくつか紹介したいと思います。

「3匹のこぶた」をFortniteで検証

建築とバトルロイヤルを組み合わせた新感覚オンラインゲームFortniteの実況動画です。

3匹の子ブタの兄弟がそれぞれ異なる3種の家を作り、最後まで狼に家を壊されなかったのはだれなのか?という、童話「三匹のこぶた」からインスパイアされた検証動画になります。

童話同様にFortniteでは、建築時の資材が3種類あることから、殆ど同じ状況を作れます。

従って、ゲーム内で3種類の家を建てたときに、Fortniteの世界ではいったい敵がどの家から襲うのか?というのを検証します。

最終的にはまさかの結末が待っていますので、内容が気になる方は是非見てみてくださいね。

また、この動画ではオサミンティヌス3世さんの動画ではおなじみの友人であるミコンノッポさんやパブロンさんの協力のもと行われており、3人の和気あいあいとした雰囲気も見どころの一つです。

他にオサミンティヌス3世さんのFortniteの動画では個人的に秀逸だと感じる検証企画が多くありますので、おすすめです✨

高難易度モンスターの討伐中に大胆不敵に肉を焼く?!

このゲームの中にこんがり肉という回復アイテムがあり、これを入手する際の特別な肉を焼くモーションはMonster Hunterシリーズでは楽しみの一つでもあるのですが、その動作は意外に時間がかかります。

その肉を焼く動作をあえて、「高難易度モンスター討伐中に、フレンドにバレずにいくつやくことができるのか?」を、検証した動画になっています。

ポーカーフェイスを貫きながら肉を焼き続けるオサミンティヌス3世さんとフレンドのミコンノッポさんとパブロンさんとの駆け引きはリスナーに笑いの嵐を巻き起こします。

最後まで目の離せない随一の面白い動画になっております✨

なお、これはゲーム内で肉を焼く動画ですが、実際に現実に肉を焼く検証バージョンも投稿されているので、そちらも合わせてお楽しみください。

オサミンティヌス3世さんとコラボ・共演した有名人

歌に、ゲームに、と多彩な才能を見せるオサミンティヌス3世さん。

最近力を入れてプレイしているApex Legendsでは、その才能や人柄の良さを見込まれてか、テレビに出演するような有名人の方とのコラボ・共演を果たしています。

ここでは、オサミンティヌス3世さんがコラボした有名人の方を紹介したいと思います。

後藤真希さんとのコラボ

元モーニング娘の後藤真希さんこと、ゴマキさんとのコラボをしています。

ゴマキさんは意外にもApex Legendsの他にDead by daylightなどもプレイするほどのゲーマーです。

ApexLegends自体は初心者ではあるものの、大会出場経験もあり、この動画内でもキルを取る姿を見せるほどの腕前です。

ゴマキさんはオサミンティヌス3世さんのYoutubeチャンネルを見ており、この動画では偽の顔バレ動画に騙されてしまうという天然さも見せています。

動画ではチャンピオンを取ることを目標に共にプレイしていますが、そこはやはりオサミンティヌス3世さん。

ゴマキさんにさえドッキリを仕掛けます。

天然なゴマキさんに、オサミンティヌス3世さんが得意なジブラルタルの声真似で、ジブラルタルが言わなさそうなことを言って気づくかどうかのドッキリです。

最終的にチャンピオンを果たしてとることができるのか、検証結果はいかに…❗️

オサミンティヌス3世さん節満載のゴマキさんとのコラボ必見です✨

関口メンディーさんと大会出場チームとして​共演

Apex Legendsで有名な配信者さんと共にストリーマーの大会に出場するチームの一員として、オサミンティヌス3世さんはGENERAIONSやEXILEのメンバーである関口メンディ―さんとも共演を果たしています。

実は関口メンディーさんもオサミンティヌス3世さんの動画をチェックしたことがあるとのこと。

特徴的なゲーム実況では「ちょっと天才すぎて発想がw」と、歌についても「うまい、音色がきれい」とオサミンティヌス3世さんを称賛。

この動画は、そんな大会前の貴重な顔合わせから練習までを動画にしたものになります。

オサミンティヌス3世さんと関口メンディーさんの相性が意外にもよく、その絡みの面白さでファンを楽しませてくれました。

関口メンディーさんは始めて6か月でダイヤ帯に到達するという偉業の腕前でApex Legendsにおける最高ランクプレデターのお二人に褒められるほどです。

オサミンティヌス3世さんに加え、関口メンディーさんとプレデターのお二人を交えたチームは練習からチャンピオンの嵐。

途中悩みながらも、動画の最後には練習の成果か、実際の大会を模した猛者ぞろいの練習スクリムで見事な結果を残していますよ❗️

当時同じチームを組んでいた渋谷ハルさんとあどみんさんの記事はこちら!

VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
渋谷ハルはどんな人?プロ級ゲーム動画や前世など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...
「父ノ背中」の「あどみん」選手について紹介!
父ノ背中あどみんの素顔は?スタヌとの関係やあどみん動画班についても紹介!この記事では父ノ背中のあどみん選手を紹介しています。あどみん選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。気になるApexのマウス感度についても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

CRカップではNIRUさんと同じチーム!

オサミンティヌス3世さんはCrazyRacoonが主催するApex大会「CRカップ」の出場経験もあります!

NIRUさんとSLPさんと同じチームとして大会に臨んでいました!

顔合わせ配信のアーカイブはオサミンティヌス3世さんのメンバー限定コンテンツとなっています。

NIRUさんの記事はこちら!

APEX実況者のNIRUさんとは?ゲーム設定やまふゆさんとの関係について紹介!
NIRU(ニル)のAPEX感度設定や使用デバイス紹介!まふゆとの関係は?NIRUさんはAPEX(エーペックス)界で圧倒的な実力を見せる動画投稿をしているストリーマーの方です。 今回LudusではNIRU...

オサミンティヌス3世さんのまとめ

今回のLudusでは、Youtubeで活動するストリーマー、オサミンティヌス3世についてご紹介しました。

オサミンティヌス3世さんは、オリジナルソングを配信するほどの実力を持つレベルの歌ってみた動画、そして良く練られた企画を基に独創的なゲーム実況を中心として、オンラインショップ開設や有名人とコラボ・共演など幅広く活動しています✨

オサミンティヌス3世さんの持つプロ顔負けの歌声に癒されるだけでなく、彼の一味違った笑いを誘うようなゲーム実況はリスナーたちを飽きさせることなく楽しませてくれます。

今後そんなオサミンティヌス3世さんを応援していきたいという方は、ぜひメインチャンネルだけでなくサブチャンネルも併せてYouTubeのチャンネル登録、Twitter、Instagramのフォローをよろしくお願いします❗️

そら
そら
最後まで読んでくれて、ありがとう!