ぺんぺんの炎上事件の真相は?モンスト攻略動画やプロフィール紹介!

「UUUM」の「ぺんぺん」さんについて紹介!

ぺんぺんさんは、UUUMに所属している、ストリーマーです。

モンストの実況をメインに配信しており、その中でも視聴者に寄り添った攻略動画が人気を集めています。

今回Ludusでは、ぺんぺんさんについて以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • ぺんぺんさんのプロフィール
  • ぺんぺんさんの所属しているM4について
  • ぺんぺんさんがプレイしているゲーム
  • ぺんぺんさんのおすすめモンスト動画
  • ぺんぺんさんの炎上事件について
さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

ぺんぺんさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム ぺんぺん
本名 非公開
誕生日 1991年11月10日
年齢 29歳
身長 非公開
所属事務所 UUUM
所属チーム M4
YouTubeチャンネル ぺんぺん
Twitterアカウント @penpenmonst

2021年6月23日現在、ぺんぺんさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

ぺんぺんさんは、多くの人気YouTuberが集まるUUUMに所属する、ストリーマーです。
モンスターストライク(以下モンスト)をメインに配信しています。

ぺんぺんとネットで検索すると、同じ名前でぺんぺん2号(@penpen_2nd)さんや、ぺんぺん侍さん、ぺんぺんミナさん、ペンペンの人形などグッズが人気な2pmのジュノさんや、アベンジャーズの映画レビューで有名なぺんぺんさん(あぺん)、駿台大阪のぺんぺんさんと言う元浪人生、ペンペンの情報配信アプリが有名なnecなどがヒットしますが、どれも全くの別人です。

今回、ご紹介するぺんぺんさんは、YouTube(ユーチューブ)モンスト動画ぺんぺんラジオが人気のモンスト界で超有名人になります!

帽子やTシャツなど自身のグッズも販売しており、年収も相当なのではと噂されています。

ぺんぺんさんのモンスト攻略動画は細かい考察と検証によって非常に的確に解説されていると評価も高く人気を集めています。

レベルの高いモンストの試合を見せて、多くのファンを魅了してきました。

短期間で人気を獲得し、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は40万5000人を突破!

ぺんぺんさんは活動開始から現在まで人気を集め続けているYouTuberです。

ぺんぺんさんの好きなものを紹介

ぺんぺんさんはとにかくモンストが大好きです😍

ツイッターもモンストの投稿ばかりで、モンストへの熱意が伝わってきます。
モンストが本当に好きだからこそ、視聴者に寄り添った配信ができるんですね。

ぺんぺんさんがモンストをプレイしながら生配信をしていたときには、「共通の趣味を持つのは大切!…モンストをやりすぎて、彼女と別れるのはあるあるですね~」と発言しています。

モンスト動画では、真シヴァ動画や超獣神祭のマナ動画、神化キリト動画などが人気で、超獣神祭はラブライブコラボもあり盛り上がったイベントですよね!

ちなみに、モンストには何とぺんぺんさんの名前の入った、ペンペンケンチーと言うキャラクターもいるのですよね!

ぺんぺんさんは、一時期痩せすぎと話題になった事もあり、モンストが好きすぎて無理して動画をアップしていたのではとの声もありました。

また、マクロ疑惑もありましたが、全てはペンペンさんの努力の賜物、優れた技術なのだと思います。

そんなモンスト愛溢れるぺんぺんさんに、いずれ共通の趣味をもつ、寄り添って癒してくれるようなパートナーが見つかるといいですね!

ぺんぺんさんの名前の由来を紹介

ぺんぺんさんの名前の由来は、残念ながら分かりませんでした😭

ネット上では「ぺんぎんが好きだから」「見た目がペンギンに似ているから」「エヴァンゲリオンに登場するペンギンのぺんぺんから」「ぺんぺん草から」「皇帝ペンギンから」「ひらけポンキッキのsosペンペンコンピューターが好きだったから」などと言われています。

キャラクター系だと、「ねこぺん日和の猫が好きだから」や、「ノラネコぐんだんのペンペンのガチャガチャが好きだから」「a3のぺんぺんが好きだから」「すみっコぐらしフルーツバケーションのぺんぺんプールが好きだから」「にゃんこ大戦争のスターペン、ジャッキーペンが好きだから」など色々と噂されていますが、本人は名前の由来を公表していません。

また、面白いものだと、「ぺんぺんシイラ」の魚料理や釣りが好き、「おしりぺんぺん」に思い入れがあるとか、「ペンペンコ」と言うフィリピンの歌手や「とペんぺ」と言う甘味処、「ペンペントライアイスロン」と言うゲームタイトルなどがあります。

ぺんぺん草は、「ペンペン草ブログ」や「草も生えない」の言葉などで有名ですが、若い方にはあまり馴染みがない言葉ですよね。

他にも、ぺんぺん草は人気の詩画動画や、ぺんぺん草が描ける塗りつぶしペンなどでネットの話題にのぼる事もあります。

また、ペンペン草の草とは植物の草の意味以外に、ネットで笑と言う意味合いもあります。

ぺんぺん草の花言葉は「あなたに私の全てを捧げます」と言う意味合いもあり、もしこの言葉が由来だとしたら何だかロマンチックですね!

由来候補の中で、一番有名なのはエヴァのペンペンではないでしょうか?

ペンペンは葛城ミサトの家に住んでいる新種の温泉ペンギンで、背中にリュックを背負っており専用の冷蔵庫も持っている風変わりなペンギンです。

ペンペンは「くぅー」と言う可愛い鳴き声も魅力的ですよね!

ペンペンの壁紙やイラストはよく使用されていますし、ぬいぐるみやフィギュア、着ぐるみなど様々なグッズも販売されています。

エヴァはアプリゲームにも度々登場しており、「南極大冒険」や「黒猫のウィズ」、「荒野行動」などでコラボされています。

荒野行動ではペンペンのマントが高確率で出すぎる動画がYouTubeでも話題となりました。

ちなみに、ぺんぺんの声優は林原めぐみさんなので、もしかしたら林原さんのファンで、ぺんぺんなのかもしれません。

と、これまで色々候補を挙げてきましたが、筆者的には皇帝ペンギン説が有力なのではないかと考えています。

なぜなら、ぺんぺんさんは自身のTwitterで皇帝ペンギンのぺんぺんと自己紹介文を載せているからです!

勿論、ぺんぺんさんはペンギンではなく人間ですが、Twitterにて羊毛フェルトでペンギンを作っていると投稿もされていました!

YouTubeでも、ペンギンの折り紙の作り方やペンギンのプール体操は人気ですし、ペンギンのスタンプなども人気がありますよね!

このように、ペンギン人気は絶大ですし、中でも皇帝ペンギンは頂点に君臨する皇帝の響きもカッコイイのでモンスト界の有名人ぺんぺんさんに相応しいのではないかと思います!

ぺんぺんさんの所属する事務所UUUMを紹介

UUUMは2013年6月に創業したYouTuber専門のマルチチャンネルネットワーク企業です。

トップYouTuberのマネジメント事業をメインとし、数多くの人気YouTuberたちを支えています。

所属しているYouTuberは、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさん、東海オンエアさんなど、日本を代表するYouTuberたち。

2020年4月には芸能プロダクションの吉本興業株式会社と資本提携を締結するなど、開業当初から注目を集めている事務所です。

下記の記事では、UUUMのトムさんについて紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

「UUUM」の「トム(TomoyaYT)さん」について紹介!
トム(TomoyaYT)のプロフィール!フォトナ世界大会や彼女・家族トムの実況チャンネルのトム(TomoyaYT)さんはUUUM所属のフォートナイトやマインクラフトの実況で若い世代を中心に大人気のYout...

ぺんぺんさんの所属するチームのM4を紹介

M4とはモンストうまい4人組の略したチームで、4人で協力して難しいクエストに挑戦していきます

メンバーはぺんぺんさんを始め、宮坊さん、タイガー桜井さん、けーどらさんの4人。

M4のメンバーはどんなときも本気でモンストをプレイしています。
2016年までM4にはHIKAKINさんが所属していた時期もありました。

ぺんぺんさんがプレイしているゲームを紹介

ここではぺんぺんさんがプレイしているゲームをご紹介していきます🎮

モンスターストライク(モンスト)

モンスターストライクは、2013年10月から株式会社ミクシィのスタジオ「XFALAG」が配信したゲームです。

配信当初はiOSとAndroidのみの対応でしたが、2015年12月にはニンテンドー3DS版も展開。

味方のモンスターを引っ張り、ピンボールのように敵に当てて倒していくアクションRPGで、オンラインでは1~4人までプレイできます。

ストーリー要素は少なく、モンスターの育成とバトルがメインの要素になります。

2021年4月時点では、世界累計利用者数は5,500万人を突破。

ゲームだけでなく、アニメや漫画など幅広いステージで展開している大人気ゲームです。

モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールドは、2018年1月に発売されたアクションゲームで、ゲーム内のストーリーにそって大自然に生息するモンスターを狩っていきます。

従来までのモンスターハンターシリーズの中でも、今作はエリアの移動やアクションシーンの画面が切り替わらないようになり、自由度の高いハンティングができるようになりました。

MHWではフィールドやモンスターの生態を非常にリアルに描かれているため、リアリティのある狩猟体験をプレイできます。

ぺんぺんさんは、モンスト以外のゲームも卒なくこなしていきます!

ぺんぺんさんのおすすめモンスト動画を紹介

ここではぺんぺんさんのモンスト動画の中から、とくにおすすめの動画をご紹介します。

ぺんぺんさんの攻略動画はとても分かりやすく解説されているので、モンスト初心者から上級者まで楽しく視聴できますよ。

モンストのクエスト難易度は、ステージごとに分かれています。

難易度の低い順から、「上級>極>究極>激究極>超絶>爆絶>轟絶」この順番が難易度のおおよその目安になります。

刹那、登場!

刹那は、禁忌の獄【20】をクリアすると低確率で出現するクエストです。

難易度は非常に高く、モンストのクエストの中でも1位2位を争う難しさで、ぺんぺんさんも緊張しています。

ぺんぺんさんは難しいクエストをM4のメンバーと攻略法を考えながらプレイしていき、熱い戦いを繰り広げます。

難しいクエストだからこそ、勝った瞬間はとても嬉しいですよね。

ぺんぺんさんも視聴者も一丸となって喜んでいます♪

リザ・ホークアイでつっこむ!

超絶クエストの不動明王に、リザ・ホークアイ4体で挑んでいきます。

リザ・ホークアイはモンストと鋼の錬金術師のコラボキャラクターで、無課金ユーザーでも簡単に手に入れられたキャラクターです。

無課金ユーザーでも超絶クエストに挑めるかどうかを検証してくれました。

蓬莱に、無課金キャラクターで挑む!

ぺんぺんさんが爆絶ステージの蓬莱のクエストに、無課金キャラクターであるクシナダ零を使って挑みます。

クシナダ零はクエストをクリアすれば手に入るキャラクターなので、無課金ユーザーにとって有難いキャラクター編成です。

こちらの動画では、クシナダ零を使った蓬莱クエストの攻略方法を分かりやすく解説してくれます。

この攻略方法を試したファンたちは、続々と蓬莱クエストをクリアしていきます❗️

エヴァンゲリオンコラボ

こちらは、モンストとエヴァンゲリオンのコラボガチャを引くべきか引かないべきかを解説してくれる動画です。

動画の右半分は板書のようにポイントが書かれている画面で、左半分はモンストの画面が映っているので、非常に視聴しやすい動画編集になっています。

話のポイントを整理しながら、解説してくれますよ。

ガチャを引こうか迷っている方は、ぺんぺんさんのガチャ考察動画を見てから考えてみるのもいいかもしれません❗️

ぺんぺんさんがよくコラボしているYouTuberを紹介

ぺんぺんさんは個人での撮影が多く、あまりYouTuberとはコラボしていません。

そんな中、ぺんぺんさんがYouTuberとコラボしている貴重な動画をご紹介します。

ありすぅ

ありすぅさんは、モンストをメインに配信している実況者です。

モンストの攻略動画や獣神化したキャラクターたちを実際に使ってプレイしてみた動画を投稿しています。

動画の投稿頻度は低いですが、参考になる動画を多く投稿しており、人気を集めています。

手持ちのキャラクターを獣神化しようか迷っている方は、ぜひありすぅさんの検証動画をご覧ください。

ありすぅさんについてより詳しく知りたいという方は、こちらもご覧ください!

ありすぅ
ありすぅのプロフィール!?モンスト動画や年齢・仕事・素顔などありすぅさんとは、主にYouTubeでスマホアプリ「モンスト」の実況プレイを配信しているゲーム実況者です🎮 今回Ludusでは、あ...

タイガー桜井

タイガー桜井さんは、ファミ通Appスターズの一人で、ぺんぺんさんと同じくM4のメンバーです。

モンストはもちろん、シャドウバースやバイオハザードなど幅広いゲームの攻略動画を配信しています。

M4のリーダー的存在で、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は8万6000人を超えています。

ぺんぺんさんの炎上問題について紹介

ここではぺんぺんさんが過去に炎上した事件を2つご紹介します。

言葉遣いで炎上

2016年11月に投稿した動画で、ぺんぺんさんの言葉遣いが気持ち悪い、粗雑(キレる)であると指摘されて炎上しました。

ぺんぺんさんはいつも丁寧な言葉遣いなので、おそらくぺんぺんさんのアンチが指摘したのではないかと言われています。

ぺんぺんさんはすぐ謝罪動画を出し、誠実に対応しました。

とても誠実な謝罪動画は、ぺんぺんさんをますます応援したくなるような動画でした!

無愛想な態度で炎上

この炎上問題は、M4が轟絶の新ステージであるイデアのクエストに挑戦する配信で発生しました。

M4がイデアに勝利すると、課金アイテムのオーブが視聴者に配布される企画配信でした。

M4がクエストに連れていくのはどれも珍しい限定モンスターのみで、無課金ユーザーは手に入れにくいモンスターでした。

そこでぺんぺんさんは「この配信は無課金ユーザーも楽しめるのか?」と疑問に抱き始め、「イデアに勝利して視聴者にオーブを配りたい」けど「本当に視聴者が楽しめる内容なのか」と葛藤してしまします。

その結果、生配信中の態度が悪くなってしまったのです。

しかしぺんぺんさんが本当に視聴者のことを考えてくれているからこそ悪い態度になってしまった、と納得している視聴者の反応が多くみられます。

炎上問題まで発展しましたが、結果的にぺんぺんさんの好感度が上がる事件でした。

ぺんぺんさんについてまとめ

今回Ludusでは、モンストの解説動画をメインに配信している、ぺんぺんさんについてご紹介してきました。

ぺんぺんさんのモンスト動画はとても丁寧で分かりやすい解説と定評があります。

モンストのユーザーを第一に考えて、動画を配信してくれる視聴者想いのYouTuberです!

今後もぺんぺんさんを応援していきたいという方は、ぺんぺんさんのYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願い致します!

下記の記事では、UUUMのゆきやさんについて紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
UUUM所属のゆきやさんとは?おすすめのマイクラ動画やがくめんの主要メンバーをご紹介!
ゆきやのプロフィール!マイクラ動画やがくめん主要メンバーご紹介!ゆきやさんとは、UUUMに所属しているストリーマーです。 マインクラフトの実況動画をメインに投稿しており、マインクラフト実況動画の...