愛の戦士のプロフィール!ニコニコ動画の遊戯王やリカちゃん人形芸も

愛の戦士さんとは?ニコニコ動画での活動や顔・年齢・リカちゃん人形芸についても紹介!

愛の戦士さんは8年前のニコニコ動画時代から配信活動を行っている古参の配信者です。

現在ではYoutubeチャンネルも好調で顔出しをしてゲームイベントにも参加をしています。

今回Ludusでは愛の戦士さんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • 愛の戦士さんについてのプロフィール
  • 愛の戦士さんがメインでプレイしているゲームやホビー
  • 愛の戦士さんのゲーム公式イベント出演について
  • 愛の戦士さんのコラボ相手
  • 愛の戦士さんのおすすめ動画
  • 愛の戦士さんのTwitter紹介
  • 愛の戦士さんのグッズ紹介

愛の戦士さんの代名詞とも言えるリカちゃん人形の動画や素顔・年齢についても紹介していきます。

さくら
さくら
是非最後まで読んでいってくださいね!

愛の戦士さんのプロフィール

名前 愛の戦士
年齢 30歳(2022年1月時点)
誕生日 12月6日
出身地 千葉県
身長 180cm
Youtubeチャンネル 愛の戦士チャンネル
Twitter 愛の戦士
ニコニコ動画 愛の戦士

愛の戦士さんは2012年からニコニコ動画で活動を続けているゲーム配信者です。

配信するゲームのジャンルは幅広く、アクションやホラー、レーシングゲームなど多岐に渡ります。

千葉県出身で12月6日生まれで2022年1月時点で30歳です。

愛の戦士さんとコラボ動画をあげているタラチオさんのツイッターによると、愛の戦士さんの身長は180cmであることが明かされています。

また、ゲーム実況だけでなく実写での企画動画も行っておりゲーム配信者としての顔だけでなくYoutuber的な色も最近は強くなってきています。

登録者数も2022年1月時点で34万人を突破しており、最近ではゲームイベントにも出演していたりなどゲーム界隈ではかなり顔が広い方です。

ニコニコ動画時代からの実況仲間と活動を共にすることが多く、実写配信ではとりっぴぃさんやはんじょうさん、Bikzoさんなどニコニコ動画界のレジェンドと名を連ねる配信者でもあります。

ゲーム実況はもとより、最近では遊戯王やポケモンカード・デュエル・マスターズなどカードゲームの対戦・開封動画の投稿にも精力的です✨

また、愛の戦士さんが公認されている切り抜き動画チャンネルが有志の方によって運営されています。

ちなみに”啓蒙度”によってファンをふるいにかけており、啓蒙度の高い動画には”啓蒙回”と名付けてある意味ハイレベルな動画を楽しむことができますよ。

愛の戦士さんがメインでプレイしているゲームやホビー

愛の戦士さんは様々なゲームやホビーをプレイしています。

ここでは最近愛の戦士さんが頻繁に扱っているものを中心に紹介していきます🎮

デュエマプレイス

デュエマプレイスはタカラトミーが送るデュエル・マスターズをスマホやPCで遊べるデジタルカードゲームアプリです。

デュエル・マスターズは2021年で20周年を迎える日本国内でも最大級のカードゲームタイトルであり、子供から大人まで幅広く遊ばれています。

現実での紙媒体のデュエル・マスターズは大会が非常に盛んに行われており、ちょっとした大規模大会であるCSでは入賞者へ特別カードが贈呈されたり全国大会であるGPでは日本国内でも数枚しかない特別カードが用意され、数多くのプレイヤーが優勝を目指して凌ぎを削っています。

優勝者に送られる特別カードはその希少性から300万円で取引されるなど実質的な賞金額としてみてもかなり破格だったりします❗️

そんなデュエル・マスターズを初期の時代から遡って遊ぶことができるのがこのデュエマプレイスです。

紙媒体でのデュエル・マスターズと同じくしてデュエマプレイスでも公式大会が開催されており、優勝賞金も50万円に上るなど大会規模も年々拡大しています。

コロナという情勢もあって紙媒体での大会が自粛される中で、デジタルカードゲームでさるデュエマプレイスはコロナの影響を受けずに好きな時に相手とマッチングをしてカードゲームができるので「かつてデュエマをやっていたけどちょっと復帰してみようかな?」という方には特におすすめです✨

ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲームはビッグコンテンツであるポケットモンスターをカードゲーム化したホビーです。

お互いにサイドを6枚数設置してゲームを開始して毎ターンポケモンを育成して相手ポケモンに攻撃をし、ポケモンを倒すたびに取ることができるサイドを6枚先に取り切った方が勝利することができるゲームです❗️

一ターンにドローできる枚数やプレイできるカードが多いために取れる行動の選択肢が非常に多く、如に勝利のために効率的にカードをプレイして攻撃をしていけるかが勝利のカギになります。

登場するカードも本家に登場するポケモンやキャラクターを題材としているため、デッキを組んでゲームとしてプレイスる楽しみ方の他にも高レアリティのカードをコレクションするというのも楽しみ方の一つです✨

ルールが非常に簡単な上に今やポケモンに触れたことがないという人の方が少ないため、カードゲームとはいえ遊ぶのに抵抗感を示す人も他カードゲームと比べると少ないです。

遊んでみたい!という人は友達や家族を誘ってプレイしてみてくださいね👀

シルバニアファミリー開封シリーズ

シルバニアファミリーはエポック社から発売されている幼児向け玩具です。

1985年に初代シルバニアファミリーが発売されて以来、子ども達に愛されている大ロングセラー作品で、子どもの頃に兄弟が持っていた、或いは遊んでいた方も多いのではないでしょうか。

そんなシルバニアファミリーの開封動画を愛の戦士さんはいくつか動画にしています。

その中で特におすすめなのが『5000円で13000円分の商品が入ってるシルバニア福袋を開封!【デスマッチ3連撃】』です。

愛の戦士さんの動画でお馴染みのピエールさんもたびたび乱入し、シルバニアファミリーのファンシーな世界観と合わさってカオスな動画になっています。

マリオカート8デラックス

マリオシリーズのみならず、任天堂の看板タイトルのひとつなのが「マリカー」でお馴染みのマリオカートシリーズです。

マリオカートシリーズの特徴は豊富なレースコースが用意されていることで、マリオカート8デラックスでは『どうぶつの森』や『ゼルダの伝説』が舞台になっているコースもあります。

また、マリオやヨッシーなどのマリオシリーズでお馴染みのキャラに加えて、マリオカート8デラックスではスプラトゥーンのガールなどのキャラも登場しています。

そして何と言っても、マリオカート8デラックスではインターネット通信で最大12人のプレイヤーと対戦を楽しむことができます。

愛の戦士さんはニコニコ動画とYoutubeでマリオカート8、マリオカート8デラックスの配信をしています。

ソウルキャリバー6

ソウルキャリバー6はPS4, Xbox One, Steamでプレイできる格闘対戦ゲームです。

ソウルキャリバーの特徴はなんと言ってもキャラクリ(キャラクタークリエイト)に力を入れている事です。

細かい作り込みが可能なので、プレイヤーは思い思いのキャラクターを自分で作成することができます。

愛の戦士さんのチャンネルでは2019年1月に、『【ソウルキャリバー6】バズライトイヤーを作る 【キャラクリ】』という動画を配信しています。

紆余曲折を経てバ〇・ライトイヤーそっくりのキャラクリを完成させた愛の戦士さんですが、なぜかキャラ名が「WaTaRu(ワタル)」となっていた模様。

そのことから愛の戦士さんのチャンネルではバ〇・ライトイヤーやバ〇・ライトイヤーにソックリなキャラクリはワタルとして親しまれています。

ダークソウルシリーズ

『ダークソウル』は”フロムゲー”で知られるフロム・ソフトウェアから発売されている人気アクションRPGシリーズです。

ダークソウルをはじめとするフロムゲーはとにかく「死にゲー」と言われるような高難易度でやり応えがあるのと、ストーリーに謎を残しプレイヤーに考察させる作りになっています。

愛の戦士さんは『無印ダークソウル』、『ダークソウル2』、『ダークソウル3』、『ダークソウル リマスタード』などの配信動画をあげています。

仁王

仁王はコーエーテクモゲームスから2017年に発売されたアクションゲームです。

戦国末期の日本を舞台に主人公ウィリアムが和風ダークファンタジーの世界観の中で戦いを繰り広げていきます。

徳川家康役に市村正親さん、くノ一のお勝役に武井咲さんなど豪華な俳優陣を起用しているのもこのゲームの特徴です。

こちらもダークソウル同様に高難易度のゲームになっており、クリアできた時の達成感がたまりませんよ!

ポケットモンスターソード

ポケットモンスターソード/シールドは2019年に任天堂スイッチで発売された、皆さんにもなじみ深いであろうタイトルです。

本作はガラル地方を舞台としチャンピオンを目指しながら、オープンワールドで冒険を進める事ができます。

新たなポケモンはもちろん、これまでのシリーズで登場したポケモンの中には「ガラルのすがた」としてガラル地方に適応した姿のものもいます。

愛の戦士さんはポケカの動画もよくアップしていますが、ポケモンのゲームの配信動画もあげています。

その動画で特にオススメなのはマクワが登場する回です。

マクワはキルクスタウンのジムリーダーでいわタイプのポケモンの使い手です。

愛の戦士さんはマクワのキャラデザやセリフ、一挙手一投足に至るまで全て何かが不満な様子でジムリーダー戦開始直後からバチバチに闘志を燃やしていて、その様子は必見です!

愛の戦士さんのゲームイベントでの活動

愛の戦士さんはデュエマプレイスやポケモンカードにおいて公式のイベントに頻繁に出演しています。

愛の戦士さんはその強烈なキャラクターもさることながら、奇抜なデッキを作るセンスやプレイヤースキルも高いためにカードゲーム系のイベントに引っ張りだこです❗️

特にデュエマプレイスにははんじょうさんやVtuberである加賀美ハヤトさんと頻繁に出演をしており、ほぼレギュラーメンバーとして公式イベントにお呼ばれしています。

また、その他にも過去には少年サンデーの企画として少年サンデー編集部の方とマリオカート8DXをする特集が組まれました。

顔出しをして他メンバーと賑やかに活動をしていますので愛の戦士さんの顔出しでの活動をみてみたいという人は一度で良いので生放送やアーカイブをチェックしてみてくださいね👀

愛の戦士さんのコラボ相手

愛の戦士さんはニコニコ時代からの実況仲間やYoutuberの方と精力的にコラボをしています。

ここではそんな愛の戦士さんのコラボ相手について紹介します❗️

とりっぴぃさん

愛の戦士さんのコラボ相手を語る上で一番外してはおけないのがとりっぴぃさんでしょう。

とりっぴぃさんは愛の戦士さんとともにニコニコ動画時代から活動をしており、二神としてファンの間で親しまれている相方的立ち位置にある配信者です。

Youtuberとしても活動しており、2021年6月時点で登録者数も20万人を突破する人気ぶりです✨

この二人は頻繁にコラボを行っておりここで紹介するカラオケ大食い企画の他にも、一緒にカードゲームをしたりスポーツをしたりと何かにつけて行動をともにしています。

その仲の良さは「夫婦」としてファンの間でもてはやされるほどで、長年連れ添ってきたからこその親密さは癒し要素にあふれています❗️

はんじょうさん

はんじょうさんもとりっぴぃさんと同じでニコニコ動画時代から付き合いのある実況者です。

はんじょうさんも愛の戦士さんと同じでカードゲーム系を中心に取り扱っており、専用のサブチャンネルをYoutube上で作成するほどカードゲームに傾倒しています❗️

デュエマプレイスの公式生放送でも活動を共にする二人で、遠慮のない二人の騒ぎっぷりは爆笑必至ではんじょうさんが登場する回は神回ばかりと評判です。

カードゲームを心から楽しむ二人の様子が大変微笑ましいのでコラボ動画には一度は見ていただきたいです👀

はんじょうさんの記事はこちら!

UUUMのはんじょうさんについて紹介!
はんじょうの年齢や素顔、過去を紹介!デュエマ、ラップ動画もこの記事ではUUUMに所属するはんじょうさんを紹介しています。はんじょうさんのおすすめ動画とスプラップで有名な歌ってみた動画も紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

愛の戦士さんのおすすめ動画

愛の戦士さんはニコニコ動画とYoutubeのどちらにも動画を投稿しています。

ここではそんな愛の戦士さんのおすすめ動画について紹介します🎮

リカちゃん人形パック開封デスマッチシリーズ

タイトルからして何を言っているのか全くわからないとは思いますが、愛の戦士さんの代名詞とも言えるのがこのリカちゃん人形パック開封デスマッチシリーズです。

愛の戦士さんがリカちゃん人形シリーズに登場する「リカちゃん」「香山ピエール(リカちゃんの父)」「ハルトくん(リカちゃんのボーイフレンド)」等になりきりながら彼ら達にパック開封でのレアリティ勝負をさせるというのが動画の趣旨です。

もうアラサーである愛の戦士さんが一人で様々なキャラクターになりきりながらパック開封を行うという構図が「狂人すぎて面白い」と評判のシリーズで今となっていはストーリー性が導入され壮絶な香山家の血族の争いが繰り広げられるというとんでもない企画になっています。

その人気ぶりからか愛の戦士さんはこのシリーズを撮影するために防音室まで自室に作るほどの力の入りようです。

愛の戦士さんの狂人ぶりが端的にわかる動画となっており、最初は衝撃的すぎる内容ですがどんどん癖になっていく名シリーズです❗️

ポケモンカードのデッキにエクゾディアを入れるドッキリ

愛の戦士さんの恒例シリーズとなっているのがこのポケモンカードでエクゾディアを使用して勝利する企画です。

エクゾディアというのは遊戯王に登場する5枚組のカードで、全てが手札に揃うことによって勝利が決定するというパワーカードです❗️

遊戯王ではドローを誘発するカードも少ないことからデッキからエクゾディアのカードを能動的に手札に加えるというのが難しいためエクゾディアはそこまで猛威を振るっているわけではありません。

しかしポケモンカードでは大量ドローを誘発するカードや特定のカードを一気に手札に加えるカードが多く、愛の戦士さんはここに着目してポケモンカードのデッキにエクゾディアを入れて相方であるとりっぴぃさんに勝負を挑んでいます。

ポケモンカードというのは基本的に相手ポケモンを毎ターン地道に倒していくことが勝利において必要のため、ゲームセットまで3・4ターンはかかるものなのですが愛の戦士さんは持てるポケモンカードの知識を総動員して1ターン目にエクゾディアを手札に揃えて勝利するなどしてとりっぴぃさんに幾度となく一方的に勝利しています。

とりっぴぃさんはファンから「ポケモン博士」と慕われるほどこよなくポケモンカードを愛している方です。
素直にポケモンカードを楽しみたいのですが毎度毎度愛の戦士さんに一方的にズルをされて倒されるという構図が面白すぎるとファンの間で人気のシリーズとなっています。

ポケモンカードがよくわからないという人でも二人の仲の良い絡みを楽しむことができますから、とにかく笑いたいという人にはおすすめの動画です。

遊戯王カード当てクイズ

愛の戦士さんはニコニコ動画でも動画を投稿しています。

この動画ではとりっぴぃさん・はんじょうさん・なな湖さんとともに遊戯王カードに関するクイズ企画をしています✨

クイズ内容は用意されたカードの中からお題に沿ったカードを当てるというもので、中途半端な遊戯王カードに関する知識を持った四人によるいい意味での不毛な格付け企画となっています。

遊戯王カードを詳しくは知らないなりとの四人の考察のシーンが非常に面白く、かつて遊戯王をやっていた!という人は特に楽しめる動画となっています👀

お料理動画シリーズ

愛の戦士さんはゲーム実況やカードゲーム以外にも料理動画をたびたび配信しています。

ハンバーグやオムライスなどの料理の動画もあるのですが、オススメはバレンタインチョコづくりの動画です。

リカちゃんを操りながらチョコブラウニー作りに挑戦するのですが、序盤からレシピを無視する傍若無人ぶりでヒヤヒヤします。

料理、特にお菓子作りはレシピに忠実に作る事の大切さを視聴者に教えてくれる動画ですよ。

その他にも、野菜嫌いを1週間で克服するシリーズ『野菜帝国クッキング』もオススメです。

『野菜帝国クッキング』シリーズでは少しダークマターっぽいニンジンホットケーキや、市販の野菜ジュースを入れる100%野菜ジュースなど、野菜嫌いを克服したい人には必見(?)の動画シリーズになっています。

 

愛の戦士さんのTwitterを紹介

愛の戦士さんは自身のTwitterアカウントにて配信活動報告の他に、最近ではゲームイベントやコラボ企画の記録をツイートしています。

上記のようなシモカワチャンネルさんとのコラボの記録に始まり、デュエマプレイス公式企画や自身のラジオ枠での実写ツイートがされており愛の戦士さんのリアルな活動を垣間見ることができます❗️

愛の戦士さんのグッズ紹介!

愛の戦士さんはコミケやBOOTH内でグッズの販売を行っています。

グッズには愛の戦士さんの動画ではお馴染みのネオピエールさんによく似た別人の絵が描かれているTシャツや、可愛いイラストが目を引く猫背の猫ちゃんTシャツ、めせんしちゃんのアクリルキーホルダーがあります。

気になる方はこちらから愛の戦士さんのBOOTHに飛べます!

またコミケ後には愛の戦士さんがファンの方々から貰った差し入れを開封する動画が恒例となっています。

ファンの皆さんの地元の名品から、予想の斜め上を行く差し入れの数々に愛の戦士さんがファンの皆さんに愛されているのが分かりますね。

 

愛の戦士さんについてのまとめ

今回Ludusでは愛の戦士さんについて紹介しました。

愛の戦士さんは2012年からニコニコ動画をはじめとして配信活動を行っている配信者で、現在はYoutubeでも活動し登録者数が27万人を突破していることがわかりました。

カードゲーム系の企画を中心として他実況者とのコラボや公式のポケカなどのカードゲームイベントでも顔出しをして活動しています!

今回の記事を読んで愛の戦士さんを応援したい!と感じた方は愛の戦士さんのYoutubeチャンネルやTwitterアカウントを登録して今後の活躍を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
よろしければ他の記事もどうぞ!