からつけあっきぃの素顔は?グッズやフォートナイト・スプラ動画紹介!

BitStarのからつけあっきぃさんとは?人気動画と6時のおやつについても紹介!

からつけあっきぃさんはゲーム実況をしているストリーマーです。
とにかく元気で、いい意味でうるさい実況が人気となっています✨

今回Ludusではからつけあっきぃさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • からつけあっきぃさんのプロフィール
  • からつけあっきぃさんの素顔は?
  • からつけあっきぃさんの家族
  • からつけあっきぃさんのオススメ動画
  • からつけあっきぃさんのプレイするゲーム
  • からつけあっきぃさんと関係性が深いクリエイターさんの紹介
  • 6時のおやつについて紹介
  • からつけあっきぃさんの所属する事務所を紹介
  • からつけあっきぃさんグッズ紹介

人気動画や関係が深いクリエイターさんとのコラボ動画についても詳しく紹介していきます。

さくら
さくら
是非最後まで見ていってください!

からつけあっきぃさんのプロフィール

ハンドルネーム からつけあっきぃ
本名 ○○あきら
誕生日 1996年4月12日
年齢 25歳
血液型 A型
身長 178cm
趣味 バスケットボール
好きな食べ物 辛いつけ麺
出身地 東京都
所属事務所 BitStar
YouTubeメインチャンネル からつけあっきぃ
YouTubeサブチャンネル からあげあっきぃ
Twitter(ツイッター)メインアカウント からつけあっきぃ
Twitterサブアカウント からあげあっきぃ

2021年6月現在に公開されているからつけあっきぃさんの最新プロフィールをご紹介します。

ハンドルネームの由来は好物の辛いつけ麺=からつけ、本名のあきら=あっきぃからきているようです。

実は4人兄弟の長男で、兄弟で一緒にフォートナイトやスプラトゥーン2(通称スプラ2)の実況をしている動画もいくつか出しています。
弟や妹と一緒にゲームを楽しみつつも、随所に見えるからつけあっきぃさんのお兄さんらしさはとても魅力的ですよ。

結婚はまだしていないようですが、今後の情報が気になるところですね。

また、イラストの絵師さんはゆのさんというイラストレーターだそうです。
ちょっと丸みのある輪郭や可愛らしい色使いがとても魅力的です。

スマートフォン用の壁紙などもあるようですが、無断転載のものも多いそうなので、使用する際は注意してください。

からつけあっきぃさんはBitStarに所属しているストリーマーで2017年10月にE-DGE(BitStarの前身)に加入しました。

からつけあっきぃさんのYouTubeに配信されている動画はゲームだけでなく、縛り企画や他のクリエイターの方とのコラボ動画であったりと、とにかく楽しく面白い動画が多いのが人気となっているようです。

YouTubeチャンネル登録者数は67万人、Twitterのフォロワーはメインアカウントが18.5万人、サブアカウントが12.6万人、そしてインスタグラムはフォロワーが9.8万人と多くのファンが魅了されています😍

YouTubeサブチャンネル登録者は15.5万人で、こちらはスプラトゥーン2やAPEX、マインクラフト(minecraft)を生放送で配信されています。

ここまで人気があると、どうしても年収が気になってしまいますが、収入に関する情報は公開されていません。

からつけあっきいさんは時々ツイッターでもライブ(通称:ツイキャス)をすることがあるので、SNSの更新情報からも目が離せないところです。

さくら
さくら
すごい!大人気ですね!

からつけあっきぃさんの素顔は?

からつけあっきぃさんはYouTubeに実写動画も投稿されています。
ぱっちりとした二重まぶたに優しそうな顔立ちでとてもイケメンですね

イケメンで高身長で動画も面白いと人気が出るのも納得です。

とはいえ普段はマスクをしているため、「あっきい素顔どんな感じかな?」「マスクとってほしい」と思うファンの方も多いでしょう。

実はからつけあっきぃさんは、以前に素顔をマスクなしで公開したことがあります。
この動画はすでに削除されていますが、マスク姿や加工アプリを使った姿とは少し違って見え、「あっきい実写は顔が違う」と視聴者の間で話題になりました。

あわや炎上というほどの事態になり、翌日に謝罪動画を上げています。
ですが、「これまで盛りまくっていてすみませんでした!」というからつけあっきぃさんらしい謝罪で、どちらかというと笑えるハプニングという印象です。

そしてさらに、その時と比べて現在の顔は少し変わったようです。
からつけあっきぃさんは質問コーナーにて、埋没法で二重整形を行ったことを報告しています。
現在のイケメンな素顔は、そうした努力の賜物ともいえるかもしれませんね。

からつけあっきぃさんの家族

 

名前 誕生日 種類
むにちゃん 2017年11月27日 マンチカン
るんちゃん 2020年9月頃 マンチカン

からつけあっきぃさんのお家には猫の可愛い家族(右:むにちゃん 左:るんちゃん)がいます。

からつけあっきぃさんに負けず劣らずの可愛さですね❗️

るんちゃんは甘えん坊でからつけあっきぃさんの膝の上が大好きです😍

さくら
さくら
かわいすぎるー!

からつけあっきぃさんのオススメ動画

からつけあっきぃさんのオススメ動画を3本紹介します!

1週間倒した名前の食材を食べる縛り

この動画はスプラトゥーン2で、週間マッチングした人の名前が食材・食品・店名だった場合に名前のものを食べることができるという企画の1日目です。

1日目から牛タン・ご飯・かけうどん等とマッチングする激アツの展開となっています❗️

コラボ相手も豪華な方がたくさん出演していて、とても楽しく仲良さそうにゲームをしているのでこちらも笑顔になってしまします。

最後にからつけあっきぃさんがどうなってしまうのか、1日目を見ると2日目、3日目と最後まで見てしまうこと間違いなしですので是非ご覧ください!

これまで多くの方とコラボしているからつけあっきぃさんですが、その中でもかなり特大の「あっきいコラボ」を見ることができますよ。

さくら
さくら
目が離せません!

クイズしながらフォートナイト

この動画はからつけあっきぃさん、ころんさん、ぷりっつさん、GXSU(ジース)さんのコラボ動画となっています。

フォートナイトをプレイしながらからつけあっきぃさんがクイズを出題し3人がプレイするという分かりやすい内容となっていますが、からつけあっきぃさんの天然が炸裂しグダグダなクイズ大会が非常に面白いです

終始テンションが高いからつけあっきぃさんのトークを聞いているだけで楽しい気分になり元気になれる動画となっています。

スプラトゥーン2キル集

この動画はスプラトゥーン2でのキル集をからつけあっきぃさんの歌と共に紹介する動画となっています。

さすが5年前からスプラトゥーン動画を配信されているだけありエイムの精度がめちゃくちゃいいですね!

ご自身でネタ実況者と言われていますが、充分実力者と言える腕前を持っています。

歌ってみた動画も人気

からつけあっきぃさんは、なんと歌唱力にも定評があります。
歌ってみた動画もいくつか出していますが、いずれも難易度の高い曲なので驚きです。

こちらのグッバイ宣言はハイスピードなテンポとアップダウンの激しいメロディーがポイントですが、からつけあっきぃさんの声に合わせたキーで見事に歌い上げています。
からつけあっきぃさんのキャラクターが踊っているのも可愛らしいですね。

一時人気を博した惑星ループも高いクオリティで歌い上げており、視聴者からも「イケボでかわいい」「歌うまい」などの声が集まっています。
「発狂者だけど優しい声で惑星ループ歌ってみた。」というタイトルの通り、いつもと違う優しい声質にも注目です。

チューリングラブもからつけあっきぃさんの声質にぴったり合った曲で、原曲を知らない人も楽しむことができます。
イラストの可愛らしさも魅力の1つです。

また、からつけあっきぃさんのチャンネルで流れるエンディング曲は、「お前のかーちゃんファンキー」という、歌のタイトルも歌詞も強烈なインパクトがあるものです。
こちらをフル尺で歌っている動画もあるので、気になる方は探してみてください。

その他、時々おもちゃ紹介の動画も上げています。
スプラトゥーンやフォートナイトなど、ゲームに関連するおもちゃが多く、「こんなおもちゃもあったんだ!」という驚きと共に楽しむことができますよ。

さくら
さくら
ずっと見ていられますね!

からつけあっきぃさんのプレイするゲーム

最近よくプレイされているゲームを3つ紹介します!

スプラトゥーン2

スプラトゥーンはNintendoより2015年5月28日にWii U専用のアクションシューティングゲームとして発売され、2017年7月21日にはNintendo Switch専用ソフト”スプラトゥーン2”が発売されました。

スプラトゥーン2はTPSゲームでプレイヤーキャラであるインクリングを操作し、カラフルなインクを使い相手を狙い打ったり、地面や壁に塗ったりします。
”ブキ”を持ち替えることで色々な戦い方ができることが特徴です。

”ギア”というフクやクツでおしゃれな自分だけのファッションを楽しめるのもポイントです!

勝利条件はモードにより異なりますが1人でも大人数でも盛り上がれるゲームですし、対戦や共闘などバリエーション豊富で一度遊んでみれば分かる中毒性のあるゲームです。

からつけあっきぃさんもスプラトゥーンが大好きだそうです。
オクトエキスパンションが来る際に10万人記念プレゼント企画を行ったり、実際に最速でここをクリアしたりと、気合いが入っている回がありました。

チャージャーを使って大逆転する動画や、視聴者から送られた本物のチャージャーを紹介する動画なども人気がありますよ。

スプラトゥーン1をプレイした際は、チーターが多すぎて撮影の邪魔をされた話をしていました。
ただ、この時「チーターで再生数を稼ぎたくない!」という思いからタイトルにチーターを入れておらず、この漢気にファンは喝采していました。

そしてスプラトゥーン2では「煽りキッズ」とのバトルが何回か起こっています。
バトルの発端は、からつけあっきぃさんがとても上手で周りの人がイライラしてしまったためです。

ただ、煽られたら煽り返す精神のからつけあっきぃさんなので、見ていて爽快感を覚える視聴者は多いようですよ。

また、からつけあっきぃさんは以前企画の撮影をする際に、協力者を求めるためフレンドコードを公開していました。
今後も企画などの際はコードの公開をしてくれるかもしれないので、楽しみに待ちたいですね。

created by Rinker
任天堂
¥5,688
(2022/08/16 08:55:03時点 Amazon調べ-詳細)

フォートナイト

フォートナイトは言わずも知れた大人気TPSゲームでEpic Gamesが2017年に販売・配信するオンラインゲームです。

バトルロイヤルモードでは、最大100人のプレイヤーが1つのマップで最後の1人または1チームになるまで戦い、ビクロイ(ビクトリーロイヤル)を目指すモードとなっています。

クラフトができるというのがこのゲームの最大の特徴で壁や階段などをクラフトして敵の射線を塞いだり避けたり、武器をより強力なものに作り上げることができます。

また大会やイベントなどが非常に多く行われており、世界大会である”Fortnite World Cup”では賞金総額が1億ドルでゲームのみならず全ての競技の中でも世界トップレベルの賞金のある大会となっています。

ちなみに、からつけあっきぃさんの動画の中には、妹さんと一緒にフォートナイトのクリエイティブで似顔絵を作り合ったものがあります。
似顔絵の完成度はもちろん、兄妹仲の良さも存分に伝わる動画ですよ。

フォートナイトのホラーマップ(おかめの館など)に挑戦している動画もあり、怖いけれど楽しい雰囲気なのでつい見入ってしまいます。
逆に遊園地を舞台として縦横無尽に駆け回る動画もあり、終始明るい雰囲気に元気をもらうことができます。

また、からつけあっきぃさんのクリエイターサポートはakkiyだそうです。

created by Rinker
ワーナーブラザーズジャパン
¥6,800
(2022/08/16 08:55:04時点 Amazon調べ-詳細)

マリオメーカー2

マリオメーカー2はNintendoより2019年6月28日にNintendo Switchのソフトとして発売されました。

前身のマリオメーカーと違うのは、オンラインで対戦や協力プレイができるようになったことです。
元来の「マリオのコースを自分で作る」という楽しみは残しつつ、新しい機能が増えました。

ストーリーモードも増え、様々な遊び方ができるようになっています。

からつけあっきぃさんはマリオメーカー2の実況をするのはもちろん、ある時キレそう体操という中毒性のある曲を作り出しました。
見ているとつい口ずさみたくなってしまう、ある意味危険な動画ですよ。

他にもマインクラフト(通称:マイクラ)や、あつまれどうぶつの森(通称:あつ森)、エーペックスなど様々な人気ゲームもプレイしています。
からつけあっきぃさんはホラーゲームやFPS、TPSなどあらゆるジャンルのゲームを実況しているので、ぜひお気に入りのゲームを見つけてくださいね。

からつけあっきぃさんと関係性が深いクリエイターさんの紹介

からつけあっきぃさんと関係の深いクリエイターさんを3名紹介します!

ぷりっつさん

ぷりっつさんはからつけあっきぃさんもプレイするフォートナイトや第5人格、マインクラフトをプレイするクリエイターさんです。

所属事務所もからつけあっきぃさんと同じBitStarで、Twitterフォロワー数17.6万人YouTubeチャンネル登録者96.7万人と非常に多くのファンに支持されています

特に人気の動画はマインクラフトで再現した「意味が分かると怖い話」シリーズとなっています。

からつけあっきぃさん曰く、”天才”のぷりっつさん面白い系のゲーム実況動画が多く人気があるのも納得できます。

Twitter ぷりっつ
YouTube ぷりっつ

からつけあっきぃさん、ぷりっつさん、そしてまひとくんの3人で一緒に沖縄旅行に行ったこともあります。
海で楽しんでいる様子や、美味しそうに食べ物を食べている様子がとても微笑ましい動画ですよ。

かあいいちゃん!!

かあいいちゃん!!はフォートナイトを主にプレイするクリエイターさんです。

実写動画もYouTubeに投稿されており、完全に顔を確認することはできませんが、かあいいちゃん!!という名前に負けず可愛らしい顔と声も魅力となっています😍

Twitterフォロワー数11.1万人、YouTubeチャンネル登録者22.7万人と急成長しているクリエイターさんです。

からつけあっきぃさん曰く、かあいいちゃん!!は視聴者への想いがとても強く、努力家で陰ででとても頑張っているそうです。

Twitter かあいいちゃん!!
YouTube かあいいちゃん!!

なーなさん

なーなさんはスプラトゥーン2とフォートナイトを主にプレイしているクリエイターさんです。

なーなさんは元々からつけあっきぃさんのファンでしたが、からつけあっきぃさんに教わりたいという強い思いが叶い、現在”師匠と弟子”の関係となっています。

実況動画がメインなので、現在のところなーなさんは顔バレしていません。素顔が気になるところですね。

からつけあっきぃさん曰く、リーダー的存在のなーなさん可愛らしい声と癒し系キャラでTwitterフォロワー数11.3万人、YouTubeチャンネル登録者12.7万人と人気のクリエイターさんです

Twitter なーな
YouTube なーな

また、2021年11月時点では引退していますが、なーなさんの兄弟子はこうたろうさんです。
とても素直で視聴者からも人気のこうたろうさんでしたが、ある日ツイッターで引退を宣言しました。

現役高校生だったため、勉強を頑張るために引退したとのことです。
前向きな引退を決めたこうたろうさんに替わり、現在はなーなさんがチャンネルを盛り上げてくれています。

そらびびさんもいくつかの動画でコラボしていますが、そのやり取りについ微笑んでしまいますよ。

また、はしごさんのチャンネルでもからつけあっきぃさんのテンションの高さを楽しむことができます。

からつけあっきぃさんは多くの人と関わりながら、互いの魅力を引き出すだけでなく、視聴者も楽しませてくれています!

6時のおやつについて紹介

6時のおやつは、からつけあっきぃさん、ぷりっつさん、かあいいちゃん!!さん、なーなさんの4人のメンバーで構成されています。

マリオカートやフォートナイト、人狼などのゲームをしながらその時に参加しているメンバーで楽しくおしゃべりをしているのが印象的で、仲のいい息の合ったトークを展開している点で非常にいい関係性を伺うことができます。

今回紹介した動画以外にも”歌ってみた”動画では皆さん可愛い声でとても歌が上手なので、ファンの間でも非常に評価が高いオススメ動画となっています。

Twitterフォロワー数7.2万人、YouTubeチャンネル登録者25.4万人となっています

Twitter 6時のおやつ
YouTube 6時のおやつ
さくら
さくら
仲良しでうらやましいです!

からつけあっきぃさんの所属する事務所を紹介

からつけあっきぃさんは現在BitStarという事務所に所属しています。

BitStarは「100年後に名前が残る産業・文化をつくる」というミッションを掲げ、「その輝きを、加速させる。
という理念・コンセプトのもと、クリエイタープロダクション事業・コンテンツ制作事業・インフルエンサーマーケティング事業を展開行なっている会社です。

所属クリエイターは50組ほどで、6時のおやつメンバーであるぷりっつさんも同事務所に所属しているクリエイターです。

BitStar公式

さくら
さくら
BitStar所属のクリエイターさんの記事はこちらです!
ゆっくり実況者のりうさんとは?プロフィールや主にプレイしているゲームを紹介!
BitStarりうさんとは?マイクラ・第五人格のゆっくり実況を紹介!りうさんは、BitStarに所属しているゆっくり実況系YouTuberです。第五人格やマインクラフト、人狼ジャッジメント、隠れん坊オンラインを始めとした様々なゲームをプレイし、実況されています。...
zゲーム実況者yuccaさんとは?負けず嫌いが起こした軌跡などをご紹介!
yucca(ユッカ)の起こした奇跡とは?歌動画や趣味を紹介皆さんは手広く活動しているyuccaさんをご存知でしょうか? yuccaさんとは、主な活動はゲーム実況ですが、その他にも、VTub...

からつけあっきぃさんグッズ紹介

からつけあっきぃさんグッズはこれまでにキーホルダーが2種類・Tシャツとシリコンラバーバンドが1種類ずつ販売されておりましたが、2021年6月現在、全てSOLDOUTとなっています😵

その後出たグッズであるダイカットクッションやからつけあっきぃTシャツも、あっという間にSOLDOUTとなりました。
定番のキーホルダーから服まで、グッズの多様さには驚きです。

グッズの販売店はオンラインショップmunimです。
非常に可愛いグッズですので再販もしくは新商品の販売が楽しみですね❗️

また、ネットクレーンモール「とるモ」にも、からつけあっきぃさんとぷりっつさんが登場しました。
2人のマスコットぬいぐるみが、クレーンゲームの景品になったのです。
とても可愛らしいのでぜひ興味のある方は挑戦してみましょう。

その他にはLINEスタンプがLINE STOREから販売中となっています。
公式lineもあるので、友達追加してみると楽しいかもしれません。

BitStar Store

さくら
さくら
可愛いグッズですね!

からつけあっきぃさんについてまとめ

今回LudusではBitStarに所属しているからつけあっきぃさんについて紹介しました。

面白く楽しい動画が多く、ファンや他クリエイターからも人気の高いからつけあっきぃさん。

これからの更なる活躍を見届けたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをして一緒に応援していきましょう

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍

さくら
さくら
ありがとうございました!