ちろぴのプロフィール!素顔や年齢は?マイクラ・あつ森動画紹介!

GameWith所属ちろぴのさんとは?マイクラ動画やツイッター・インスタも紹介!

ちろぴのさんはGameWithに所属しているカップルのストリーマーです。

マイクラやあつ森などをメインでユーチューブで実況しており、カップルチャンネルならではのほんわかしたやりとりが魅力です。

今回Ludusではそんなちろぴのさんについて以下の内容をメインで紹介します。

  • ちろぴのさんのプロフィール
  • ちろぴのさんが所属するGameWithとは
  • ちろぴのさんのイラストを担当している絵師
  • ちろぴのさんがメインでプレイするゲーム
  • ちろぴのさんのコラボ相手を紹介
  • ちろぴのさんのおすすめ動画
  • ちろぴのさんのTwitter・インスタについて
  • ちろぴのさんについてのまとめ

他にもちろぴのさんのインスタやツイッターにも注目して紹介していきます❗️

さくら
さくら
是非最後まで読んでいってくださいね!

ちろぴのさんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

名前 ちろぴの
本名・年齢 不明
誕生日 ちろる 1月18日/ぴの 7月8日
メインでプレイするゲーム マインクラフト

あつまれ動物の森

youtubeチャンネル ちろぴの
twitter ちろぴの
インスタグラム ちろぴの
tiktok ちろぴの🐶🐱🌼

ちろぴのさんはGameWithに所属するカップルストリーマーです。

ふんわりとしたやりとりで見ている側もほっこりできると人気のyoutuberで2021年5月時点で登録者数は11万人を突破しています。

ちなみに男性の方がちろるさんで相方である女性の方がぴのさんです。

インスタグラムでは顔は見えないように画像に加工はされているものの姿は公開されています。

ちろるさんは爽やかイケメンオーラ全開で、ぴのさんも大変可愛らしい雰囲気をお持ちの方です😍

あつもりもマイクラもちろるさんが企画を持ち込み、ぴのさんに仕掛けるというのが通例となっておりリアクション芸が光るぴのさんの反応も見所となっています。

結婚はまだされていないようです。

さくら
さくら
ライブ配信もしているのでチェックしてくださいね!

ちろぴのさんが所属するGameWithとは?

ちろぴのさんが所属するGameWithはゲーム事業を広く展開している会社です。

事業内容もゲーム攻略情報を掲載するサイトの運営に始まり、ストリーマーやプロゲーマーチームの運営や、ゲームのイベントや大会の運営も行っています!

現在ストリーマーの所属人数は30人を超えており、GameWith所属ストリーマーの間で大きなコラボイベントを開催することも多いです。

ちろぴのさんもGameWith所属のストリーマーさんとコラボすることも多く、コラボ動画を見ることによってGameWith所属のストリーマーさんに触れる機会にもなるので是非チェックしてみてください👀

GameWith所属のネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
ネフライトのフォートナイト大会の実績や感度設定紹介!BGMや歌もネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回Ludusではネ...

ちろぴのさんの立ち絵を書いているイラストレーターは誰?

ちろぴのさんといえば二人の可愛らしいイラストも魅力的ですよね。

ちろぴのさんのイラストを担当しているのは天さんという方です!

デフォルメ系の絵を得意としており、現在は活動を休止していますがかつてはイラストの依頼を受け付けていたイラストレーターのようです。

ちろぴのさんの動画の概要欄から天さんのイラストレーターアカウントに飛ぶことができますので、他の絵も見てみたいという方はチェックしてみてくださいね👀

ちろぴのさんがメインでプレイするゲーム

ちろぴのさんは「マインクラフト」と「あつまれどうぶつの森」、「スーパーマリオ3Dワールド」「Roblox」をメインにプレイしています。

ここではそんな3タイトルについて紹介します🎮

さくら
さくら
他にも色々な面白いスマホゲームを見つけてプレイしている動画もあります!

マインクラフト

マインクラフトはmojang studiosが送るオープンワールドの3Dクラフトゲームです。

1立方メートルのワンブロックを基本として建設物を立てたり、アイテムを組み合わせて武器や防具を作ってサバイバル生活を送ったりすることができます。

遊び方も無限大で、ゲーム内で現実世界の建設物を模した建物をクラフトしたり、またアスレチックを作ってアクションゲームとして遊ぶこともできます!

なお、ちろぴのさんがプレイするマイクラはファンの間では「ちぴクラ(ちぴくら)」と呼ばれています。

ちろぴのさんが配信するマイクラ動画の中でも人気があるのは「マイクラ1マス生活(ひとますせいかつ)」シリーズです。

マイクラ1マス生活は文字通りマインクラフトのワンブロック分の広さのみでサバイバル生活を送るというものです。

1マス生活は他のストリーマーも配信していますが、ちろぴのさんがアップする動画は特に面白いものが多く、マイクラファンをくぎ付けにしていますね。

ちなみにご紹介した動画はマイクラ1マスシリーズ「モブの頭でサバイバル生活」です。

またちろぴのさんのようにゲーム性を改変するmodというデータの導入や有志で作られたオリジナルマップを導入してその世界観を楽しんだりとプレイする側の趣向に合わせてゲーム性をカスタマイズできるのも魅力の一つです。

現在様々なゲームタイトルとコラボをしたり、グッズ展開も豊富で世界的に愛されているゲームの一つです。

そんなマインクラフトですが現在PC・Switch・PS4・xbox・スマホと私たちの身の回りにあるほぼ全てのゲーム媒体でダウンロードしてプレイすることができますのでお試しでプレイしてみてはいかがでしょうか!

GameWith所属のくずゆうさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「くずゆう」さんについて紹介!
くずゆうのプロフィール!由乃やSCP・マイクラ動画などくずゆうさんとはGameWithに所属するゆっくり実況系Youtuberです。 主にマインクラフトをメインで実況しており、modを...
created by Rinker
マイクロソフト
¥3,368
(2022/06/24 19:05:46時点 Amazon調べ-詳細)

あつまれどうぶつの森

「あつまれどうぶつのもり」は任天堂が送る「どうぶつの森」シリーズの最新作です。

動物が暮らす村や島の中で動物たちと触れ合ったり、釣りを楽しんだりとまったりとした生活を送ることができるスローライフゲームです。

今作の「あつまれどうぶつの森」は島が舞台となっており、主人公がリーダーとなって島を発展させていくゲームになります。

島を自由にカスタマイズできるというのが魅力の一つで、地形や高さを変更したり、建造物を作成できるというクラフト要素が非常に高いゲーム性となっています。

ちろぴのさんの島にはマリオに出てくるクッパ城やピーチ城もリアルに再現されていることで有名です。

なお、あつもりでは建てた荘厳な建造物などの作品を他のプレイヤーに発表することも可能です。
プレイヤーが実際に島に訪れることができるのはうれしいですよね。

ちなみに島を訪れるためのコードは「夢番地」と呼ばれていて、夢番地が分かればどのプレイヤーが作成した島にも自由に行くことができます。

ちろぴのさんのあつ森夢番地も公開されているので、気になる方は是非行ってみてくださいね。

さくら
さくら
また、ちろぴのさんのルームツアーも家づくりの参考になると話題になっているのでおススメです!

ちろぴのさんが配信しているあつ森動画には「あつ森かくれんぼ」「あつ森逃走中」「あつ森鬼ごっこ」などがあり、どれもほのぼのとした中にシュールな笑いがあったり、アクシデントがあったりと見る人を虜にする魅力があります。

ちなみに、鬼ごっこシリーズはタイトルに「恐怖の…」が付いていますが、全く怖くなく腹筋崩壊するほど面白いので、怖いのが苦手…という方でも安心して見られますよ。

かつては発売時期にNintendo Switchが品切れ状態となっていてプレイすることすら困難でしたが、現在は本体も購入しやすくなっていますので、Nintendo Switchと一緒に買ってプレイしてはいかがでしょうか。

created by Rinker
任天堂
¥5,751
(2022/06/25 07:51:03時点 Amazon調べ-詳細)

スーパーマリオ3Dワールド

ちろぴのさんが投稿する動画には「スーパーマリオ3dワールド」もあります。

マリオ3dワールドは、言わずと知れた「マリオシリーズ」のアクションゲームです。

ゲームは前作「スーパーマリオ 3Dランド」の続編となっています。

前作との違いはマップ上を自由に移動できるようになったことと最大4人のマルチプレイが可能となったことですね。

ちろぴのさんのプレイを参考に攻略する視聴者も相当数いるようで、動画が面白いだけでなく、プレイ技術もしっかりしていることが伺えます。

さくら
さくら
ちなみにちろぴのさんは「マリオカート」はプレイしていませんね。お二人がマリオカートやっているところ、いつか見てみたいです!

ROBLOX

Robloxは、2021年現在、世界で大流行中のゲーミングプラットフォームです。

色々なゲームをオンライン上でプレイできるだけでなく、自分のオリジナルゲームを開発し、制作したゲームを公開してユーザーにプレイしてもらうことも可能なことで人気がありますね。

こちらに紹介した動画は、ちろぴのさんの「恐怖の学校」というタイトルです。
タイトルは怖いのに実況が面白い、と話題になっています。

ちろぴのさんは学校シリーズだけでなく他にも多くのRoblox動画をアップしていていますよ。

どれも面白いものばかりなので、Robloxファンだけでなく、まだRobloxを知らない方でも楽しく見ることができます。
是非ご覧になってみてくださいね!

 

ちろぴのさんのコラボ相手を紹介

ここではちろぴのさんのコラボ相手について紹介します❗️

GameWithでは所属ストリーマー同士のコラボが多く、ちろぴのさんも同事務所のストリーマーとコラボをしているようです。

ぽんすけさん

あつ森にてぽんすけさんとコラボをしています!

ぽんすけさんもちろぴのさんと同じGameWith所属のストリーマーさんで、FPS・TPS系のいわゆるシューティングゲームを主に実況している方です。

ここではぴのさんがぽんすけさんの彼女となってちろるさんにドッキリを仕掛けるという企画を行っています❗️

カップルである二人の中を乱しかねない企画ではあるのですが結局カップルであるちろぴのさんが仲良くしてぽんすけさんが噛ませ犬になるというのがみる前から予想できる企画ですね。

ぽんすけさんとぴのさんの掛け合いの砕けたテンションも口角が上がるほっこりとしたものなので癒されたい方は必見です👀

コラボしているぽんすけさんの記事はこちら!

GameWithのぽんすけさんとは?素顔や人気の動画、出演CM動画も紹介!
ぽんすけのプロフィール!素顔や人気動画、CM、PUBG引退理由ぽんすけさんは、ゲームの解説や検証動画を中心とした動画を投稿している人気ストリーマーです。 今回Ludusでは、ぽんすけさんについ...

ちろぴのさんのおすすめ動画

ちろぴのさんはマイクラやあつ森の世界で企画ものをやることを得意としています。

ここではちろぴのさんのおすすめ動画を紹介します🎮

あつ森 刑務所から脱獄せよ

あつ森の世界に作られた刑務所から脱獄するという脱出ゲーム企画です!

あつ森の島を自由にクラフトできるというゲーム性を生かして島に刑務所を築き、二人で力を合わせて脱出します✨

刑務所も完成度が高くデザインも現実の刑務所を忠実に再現していたり、謎解きが仕掛けられている部屋も多く作られていたりと作り手の手腕が垣間見えます。

二人で仕掛けを作動させたりとタッグプレーが求められるような謎解きが仕掛けられており、二人が力をあわせる様子に大変癒される動画となっています。

GameWith所属のこころCHさんの記事はこちら!

GameWith所属こころchさんとは?使用デバイスやBGMなど紹介!
こころchのフォートナイト感度設定やデバイス、BGMなどプロフィールこころchさんはGameWithに所属するストリーマーです。 フォートナイトを重点的にゆっくり実況を行なっています。 フォートナ...

マインクラフト MOBが人と同じ動きをする世界で戦った結果!!

ちろぴのの二人が人間と同じ動きをする敵MOBと戦いを繰り広げる企画です!

マインクラフトの本来の世界では敵MOBは主人公を発見するなり正面から突撃してくるだけなのですが、この企画では敵MOBがジャンプをしたりキックをしたりといった新たな攻撃モーションを獲得するmodを導入しています。

二人が力を合わせて敵をひたすらに討伐していくというただそれだけの動画なのですが、二人の仲の良い平和な絡みに癒されまくれる動画となっています。

コメントでも「二人の仲の良い絡みに元気がもらえる」と評判で、カップルチャンネルならではの癒しオーラが魅力の動画です!

質問コーナー

こちらはゲーム配信とは異なり、ちろぴのさんへの質問コーナーを動画にあげたものです。

他にもぴのさんへの質問コーナー動画もあります。

ファンからの質問に真摯に(?)答える企画となっているので普段の2人が気になる方は是非ご覧くださいね!

ちろぴのさんのツイッターを紹介!

ちろぴのさんは自分たち二人用のアカウントも持っているのですが実は個人でもアカウントを所持しています。

ここではそんな二人の個人twitterアカウントについて紹介します❗️

ちろるさん

ちろるさんは自分のアカウントにてどうぶつの森のショートムービーやぴのさんとの日常を投稿しています。

中には花見にいった際の写真や、ここで上げたような料理の写真も投稿されています。

事務所に届くファンレターへの感謝の気持ちを発信していたりとちろるさんの幸せな思いが詰まったアカウントになっています。

ぴのさん

ぴのさんのアカウントは日頃嬉しかったことや思ったことを発信する日常アカウントといった感じですね。

相方であるちろるさんとの幸せ話を覗けたり、ぴのさんのほんわかした日常に触れることができます。

ちろぴのさんの二人の幸せオーラをもっと浴びたい!という方には二人の個人アカウントもチェックしてみるとよいでしょう👀

さくら
さくら
あつ森であげている「モーニングルーティン」動画を見ても二人のラブラブオーラが伝わりますよね!

ちろぴのさんのインスタを紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちろぴのさんのインスタグラムでは二人の日常が発信されています!

中にはどうぶつの森のキャラクターのお菓子を作ったり、マインクラフトのキャラクターのぬいぐるみの写真が上がっていたりなど、ちろぴのさんのゲームへの愛も垣間見える投稿内容が多いです。

編集されて顔は確認できませんが、二人の等身大の姿を納めた写真なんかも投稿されています😍

ちろぴのさんについてのまとめ

今回Ludusではちろぴのさんについて紹介しました。

ちろぴのさんはカップルでマイクラやあつもりなどの実況を行なっているGameWith所属のストリーマーであることがわかりました。

マイクラやあつもりの企画動画を得意としていて、二人のほっこりできる仲の良い絡みが魅力のストリーマーです!

二人の個人twitterアカウントやインスタグラム、TikTok(ティックトック)も運営しています✨

また、ユーチューブチャンネル登録10万人を記念して「ちろぴのラインスタンプ」も販売されていますよ。

スタンプのデザインはどれもすごくかわいいので、是非1度チェックしてみてくださいね!

今回の記事を読んでちろぴのさんを応援したい!と思った方は是非二人のyoutubeチャンネルやtwitterアカウントを登録してみてくださいね。

さくら
さくら
よろしければ他の記事もどうぞ!