そらびびの素顔や茶番・実写・歌動画などプロフィール紹介

「GameWith Creators」の「そらびび」さんについて紹介!

そらびびさんは、GameWith Creators所属のゲーム実況者です。
ゲームを使った茶番動画は人気で、再生回数1000万回を超えたものもあります。

今回Ludusでは、そらびびさんについて、以下の内容を中心に紹介します。

  • そらびびさんのプロフィール
  • そらびびさんの所属する所属するGameWith Creatorsについて
  • そらびびさんがゲーム実況者になった理由とは?
  • そらびびさんがプレイするゲームについて
  • そらびびさんの人気動画
  • そらびびさんの歌ってみた動画
  • そらびびさんの実写動画
  • そらびびさんのグッズについて
  • そらびびさんと頻繁にコラボしている人について

数々の楽しい企画動画を生み出しているそらびびさんの魅力を動画と一緒に紹介していきますので、最後まで読んでくださいね。

花音
花音
思いっきり笑いたくないなら読まなくてもいいからね!

そらびびさんのプロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム そらびび
本名 不明
誕生日 10月31日
所属 GameWithCreators
YouTubeチャンネル
歌のメインチャンネル
サブチャンネル
そらびび
そらびびの秘密基地
そらびびの日常
Twitterアカウント そらびび
そらびびの住み家
Instagram(インスタ) そらびび
tiktok(ティックトック) そらびび
ツイキャス そらびび
Twitch そらびび

2021年5月現在、そらびびさんのプロフィールとして公開されているのものを紹介します。

そらびびさんは、GameWithCreatorsに所属しているストリーマーです。
ゲームを使った茶番動画が有名ですが、ゲーム実況、実写動画、歌動画など、幅広いテーマの動画を投稿しています。

その中にはマリオカート8DXやAPEX Legends(エーペックス)で遊びながら炎上発言を繰り返す動画もあります。ゲームに集中するあまり言葉がバグってしまうそらびびさんの姿に、思わず笑ってしまいますよ。
もちろん、発言内容に関しては動画内に書かれている通り「※冗談です」のでご安心を!

本名は公開していませんが、そらびびというハンドルネームは本名から取ったと話していることから、そらびびさんの本名は、名字か名前に「そら」がつくのでしょう。

年齢も明かされていませんが、仲の良いこーくさんが23歳ぐらいなので、同じくらいの20代前半ではないかと噂されています。

楽しい企画やトークはもちろん、イケメンで歌が上手いそらびびさん。
YouTube(ユーチューブ)チャンネルの登録者数は、もう少しで50万人突破です✨

そらびびさんが所属するGameWith Creatorsを紹介

そらびびさんが所属するのは大手ゲームメディアGameWithのクリエイター部門であるGameWith Creatorsです。

普段、GameWith以外のメンバーと動画を撮影することが多いそらびびさんですが、GameWith Creators所属のラメリィさんやそらねこさんなどと一緒に撮影することもあります。

GameWith所属のラメリィさんの記事はこちら!

GameWith所属 ラメリィさんとは?ゲームや歌ってみた動画・音楽活動を紹介!
ラメリィのしりとり・マイクラ・歌・スマブラなど人気動画&プロフィールラメリィさんはGameWithに所属するストリーマーで、マインクラフトやスマブラを主に実況しています。 持ちごえも非常に爽やかなも...

GameWith所属のそらねこさんの記事はこちら!

GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?
そらねこのプロフィール!スマブラ動画や!地声・実写動画などそらねこさんはGameWithに所属するストリーマーで、主にスマブラやフォートナイト、マインクラフトを実況しています。 今回Lud...

そらびびさんがゲーム実況者になった理由とは?

ゲームも話すのも大好きだというそらびびさんは、「動画を撮ってみんなと共有したい」「笑顔にしたい」と思い、ゲーム実況を始めたそうです。
そんなそらびびさんのYouTubeチャンネルには、笑って笑顔になれる動画がたくさんありますよ。

そらびびさんにとって、ゲーム実況はまさに天職なのかもしれませんね✨

そらびびさんがプレイするゲームを紹介

そらびびさんは、現在、マインクラフトの動画を投稿していることが多いですが、いまからご紹介するゲームのほか、マリオメーカー2やルイージマンション2、3、スプラトゥーンスプラトゥーン2、リトルナイトメア2、APEX Legends(エーペックス)、MONSTER HUNTER RISE(モンハンライズ)、クレヨンしんちゃんとオラと博士の夏休みなど多くのゲームをプレイし投稿しています🎮
どの動画も、最初から最後まで見所が満載です✨

ちょっとマニアックなアプリゲームでバカゲー実況などもされていますよ。

マインクラフト

そらびびさんがしばらくプレイしていなかったマインクラフトですが、急にマイクラがやりたくなったという理由で復活し、最近ではマインクラフトの動画を続けて投稿しています。

久し振りのマインクラフトは、普通のサバイバルではなく「〇〇な世界でのマインクラフト」を色々とプレイしています。

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,300
(2022/12/08 23:21:54時点 Amazon調べ-詳細)

大乱闘スマッシュブラザーズ

茶番動画によく使われている大乱闘スマッシュブラザーズSPですが、茶番以外の動画も投稿しています。
スマブラでよく見るバグ動画もたくさん投稿していますよ。

英語を言ったら即終了動画ではたった1分半でエンディングが3回も流れてしまう面白動画になっています。

GameWith所属の無名実況CHさんの記事はこちら!

GameWith所属の無名実況CHとは?スマブラやマリオメーカー実況動画を紹介!
無名実況CHのプロフィール!スマブラやマリオメーカー人気動画も無名実況CH(現在は無名ちゃんねる)さんはGameWithに所属するスマブラやマリオメーカー実況を行なっているストリーマーです。 ...

あつまれどうぶつの森

発売日からプレイし始めたあつまれどうぶつの森(あつ森)は、そらびびさんのアフレコやつっこみが楽しめる実況動画です。

そらびびさんは動画で、あつまれどうぶつの森(あつ森)を「神ゲー」だと話しています。
あまりに楽しすぎて配信外でたくさん遊んでしまい、急に島が発展してしまったこともありました。

住民も色々といじられており、特に初期からいるさるのさすけはネタにされがちです。

created by Rinker
任天堂
¥5,751
(2022/12/09 06:24:26時点 Amazon調べ-詳細)

フォートナイト

フォートナイトでも様々なネタを提供しているそらびびさん。
ゲーム中に突然『本気で歌い始める』ドッキリシリーズは、歌の上手いそらびびさんが本気で歌っています。
他にも、ゲーム中に変なことを始める動画や有名実況者さんとのコラボ動画もおすすめです。

GameWith所属のネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
ネフライトのフォートナイト大会の実績や感度設定紹介!BGMや歌もネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回Ludusではネ...

そらびびさんの人気動画【茶番】を紹介

そらびびさんの人気動画といえば茶番動画です。
笑えるので何度も見てしまうという人も多いのではないでしょうか。

再生回数が1000万回を超えるスマブラSPの茶番動画

茶番動画の中でも「そらびび茶番集3【スマブラSP?】」は一番再生されている動画で、なんとその再生回数は1000万回以上と、そらびびさんのYouTubeチャンネルの動画の中でトップの数字を叩き出しています✨

カービィを中心としたスマブラキャラや、くまのーさなどが出演する茶番劇です。

他にも茶番集2やお祭りや卒業式、にらめっこしてみた、天気の子などをネタにした茶番動画があります。

得意の歌を披露している茶番動画

そらびびさんの得意な歌を使った茶番動画も人気で、「夏だ!海だ!【茶番】」は、スマブラSPの茶番数の次に多く再生されています。

カービィがごりくんの家を訪ねる話なのですが、カービィのセリフを「アナと雪の女王(アナ雪)」の「雪だるま作ろう」の音楽にのせて話していて、ごりくんとの掛け合いが最高の動画です✨

また「歌い手になる【茶番】」は、まさにタイトル通りです。
「歌い手になりたい」と言うカービィに、曲のリクエストをするごりくんですが…?

他にも色々なうたを替え歌にして盛り込まれている動画が多くありますよ。

そらびびさんの動画に欠かせないびーさんの新デザインも茶番で紹介

そらびびさんの動画に出てくるびーさんの新しいデザインや絵を発表する動画「俺に来るDMが面白すぎる件について【茶番】」では、そらびびさんの目に留まった面白いDMやツイートを茶番で紹介しています。

そらびびさんの歌ってみた動画を紹介

そらびびさんは、もう一つのYouTubeチャンネルに歌ってみた動画を投稿しています。
今から紹介する曲以外にも、夜に駆ける(YOASOBI)、花に亡霊(ヨルシカ)、海の幽霊(米津玄師)などの歌ってみた動画があります。

歌唱力はもちろんのこと、イケボなそらびびさんの声が素敵で、何度も再生してしまい、ファンによる歌みた耐久動画も作られる程です🎤

再生回数No.1の歌ってみた動画「カワキヲアメク(美波)」

美波さん「カワキヲアメク」は、そらびびさんのイケボが好評でクセになる歌ってみた動画です🎤
途中で入るセリフや歌い方の表現など、聴きどころ満載です!

最新の歌ってみた動画「うっせぇわ(Ado)」

Adoさんの「うっせぇわ」は、そらびびさんのアレンジが人気の歌ってみた動画です🎤
Adoさんとはちょっとニュアンスの違いを感じるアレンジを聴いてください!

花音
花音
意外といい男じゃない…なんてまだ思ってないから!

そらびびさんの素顔が見られる実写動画を紹介

そらびびさんは実写動画も出しています。
始めのうちは顔の一部を隠していましたが、途中からは完全に顔出しをしています。

謎動画でもコメント欄は「イケメン」

時に内容が謎過ぎる動画も投稿する発想力が飛び抜けているそらびびさん。

「【実写】空飛べるまで手をパタパタしてみた。」は、手をパタパタして飛ぼうとしているそらびびさんがナレーション付きで見れるのですが、ツッコミどころが多すぎるため、実際に見てみることをおすすめします👀

謎多き動画ですが、そらびびさんがしっかり顔出しをしているので、コメント欄は「イケメン」というコメントでいっぱいになっています。

ほかにもモーニングルーティン動画やアニメイトを貸し切って自分のケーキを早食いする動画などの謎動画がありますよ。

実況者友達とはしゃぐそらびびさん

そらびびさんは「45秒で何ができる」のダンスのために体育館を貸し切って撮影をしました。

その際、配信者友達のぷりっつさんとあっきぃさんも呼んで動画撮影をしたので、3人それぞれのチャンネルに実写動画が投稿されています。
この動画以外にも体育館で三輪車レースもやっていたり仲の良い友達同士ではしゃいで大暴れして、とても楽しそうです。

ところで身長を非公開にしているそらびびさんですが、からつけあっきぃさんは178cm、ぷりっつさんは173cmと公表しています。

それぞれのチャンネルの動画を見て身長を特定しようと思いましたが、まっすぐ並んでいることが無いので、そらびびさんの身長を特定できませんでした😭
気になる方は、動画で見比べて身長を予想してはいかがでしょう?

そらびびさんのグッズを紹介

そらびびさんは今までに2度グッズを販売しているほか、KANGOL REWARD(カンゴールリワード)とのコラボグッズも出しています。

そらびびさんのグッズ

そらびびさんは今までに2度グッズを出しています。
マグカップ、キーホルダー、マスク、洋服(tシャツなど)、サコッシュなど、そらびびさんのイメージカラーの青を使ったグッズが販売されています。

グッズの詳細は、動画「俺から嬉しいお知らせがあります。
」にて紹介しています。
そらびびさんらしい紹介動画となっていますので、グッズが売り切れても楽しく見られますよ。

そらびびさんのグッズはGauGauStoreという通販サイトにて販売しています。
2021年5月現在、売り切れてしまっているものが多いですが、まだ購入可能のものもありますので、気になる方は覗いてみてください!

KANGOL REWARDとのコラボグッズ

そらびびさんは2020年7月に有名アパレルブランドKANGOL REWARDとのコラボ商品を発売しました!
なんと、モデル写真はそらびびさんご本人!
Instagramには「めちゃくちゃ恥ずかしかった記憶がある」というコメントと共に投稿された写真がありますが、全然そんな風には見えません!

残念ながら、こちらは受注生産なので、現在は手に入りません😭

LINEスタンプ

そらびびさんの公式lineスタンプが2021年10月から販売されています。
イラストレーターさんによる可愛らしいイラストのスタンプなので興味がある方はぜひ使ってみてくださいね!

そらびびさんのSNSについて

そらびびさんは色々なSNSで情報発信されています。

素顔の顔が多くみられるInstagram(インスタ)ではそらびびさんの好きなミミッキュの着ぐるみを着ている可愛い姿などが多くの写真                        みられます。

Twitter(ツイッター)でも色々と発信されていますが、過去3回もアカウント凍結されています。

特に問題があることをしたわけでもないのですが、なぜか凍結されるので、そのたびに「Twitterをゆるさない」動画を投稿されていてネタにしているのはさすがです。

そらびびさんが頻繁にコラボしている人を紹介

そらびびさんが動画でよくコラボされている方を紹介します。

こーくさん

こーくさんはツッコミ系Youtuberで、色々な物事にツッコミをする動画を多く投稿しています。
2021年12月現在チャンネル登録者数107万人

この動画ではHUMAN fall flat(ヒューマンフォールフラット)でクリアを目指す間、コークさんとのけんかしたりじゃれあったりと仲の良さが垣間見れる動画となっています。

これ以外にも同じような協力ゲームでけんかしたり、マリオカート8DXで1位を目指して対決したりしてふざけあっている様子など、見ていて楽しい動画が多くあります!

スマイリーさん

スマイリーさんはツッコミ系Youtuberの1人でツッコミ動画の他にはあるあるネタや学校の珍事件、ゲーム実況、Youtuber褒めちぎり動画などを投稿されています。

スマイリーさんはそらびびさんのドッキリ動画で出演されていることが多く、この動画ではline電話でそらびびさんがひたすら爆笑している時のスマイリーさんの反応をみた動画です。

この他にもスマイリーさんとline電話中にホラーゲーム実況してみたり、クリスマスにドッキリ電話をしてみたりなどの動画があり、ふざけながら電話しているそらびびさんと、それにちゃんと付き合っているスマイリーさんの掛け合いがとても面白いです!

そらびびさんについてのまとめ

今回Ludusで紹介したそらびびさんは、どんな時も笑いを忘れないストリーマーです。

ゲームと話すのが大好きなそらびびさんは、多くの笑える動画を投稿し、見る人を笑顔にしています。
また、面白いだけでなく、イケメンで歌が上手いのもそらびびさんの魅力ですね。

動画を見て笑顔になりたい人は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね。

そらびびさんの検定クイズもネットにあるので、気になる方はぜひ挑戦してみてくださいね。

花音
花音
私もチャンネル登録する!なんて絶対に言わないからね!