のばまんのプロフィール!実はサイコパス?収益化停止の真相も紹介!

のばまんさんについて徹底解説!動画投稿を始めたきっかけや人気動画を紹介!

落ち着いた口調でサイコパスな発言をする動画スタイルで人気を博したのばまんさん。

今回Ludusではのばまんさんを以下の内容で徹底解説していきたいと思います❗️

  • のばまんさんのプロフィール
  • のばまんさんが動画投稿を始めたきっかけは?
  • のばまんさんの名前の由来
  • のばまんさんの動画スタイル
  • のばまんさんのコラボ動画
  • のばまんさんの人気動画
  • のばまんさんの好きなもの
  • のばまんグッズ紹介
  • のばまんさんについてのまとめ
さくら
さくら
ぜひ最後まで見てくださいね!

のばまんのプロフィール

名前 のばまん
年齢 非公開
身長 175cm
所属 UUUM
youtube のばまんゲームス
twitter のばまん
twitter のばまん
tiktok のばまんゲームス

のばまんさんは現在チャンネル登録者39.5万人もいる人気実況者さんです❗️

単発動画を主に出しており決まったゲームジャンルはなく落ち着いた声でサイコパスな発言をする動画スタイルで人気を誇ります。

あのヒカキンさんやはじめさんと同じUUUMの専属クリエイターとして活動中。

皆さんよく間違うのですが「のばまんゲームズ」ではなく「のばまんゲームス」です。

UUUM所属のよしなまさんの記事はこちら!

よしなまさんとは?土星人と呼ばれる理由や実況ゲームを紹介!
UUUMよしなまのプロフィール!YouTubeモンハン実況が面白い!よしなまさんはUUUMに所属するゲーム実況者です。 モンスターハンターシリーズをメインに、FPSやホラーゲームなど様々なジャンルのゲー...

のばまんさんの名前の由来

のばまんさんが好きな漫画「銃夢」の登場人物の ノヴァ博士とのばまんさんの好きなゲーム『Half-Life』シリーズのG-MANからとっています。

のばまんさんのアイコンのキャラクターについて

緑色の肌にクレヨンしんちゃんのような輪郭頭に四葉のクローバーのついているこのキャラクターは「よつろん」といいのばまんさんの手書きのキャラクターです。

このTwitterの画像には体がついていますが基本的には顔だけで使われることが多く体にも芋虫型などのレパートリーも存在します。

このキャラクターにはのばまん質問コーナーで披露された絵描き歌があり、のばまんファンによって曲も付けられています。

4人のモブキャラ

よつろん以外にも3人のキャラクターが動画で出てくることがしばしばあります。

右上のオレンジ色のキャラクターの名前はクリーム。

名前の由来はクリスピー・クリーム・ドーナツでラインスタンプを作るとき画像の名前が画像がクリスピークリーム.pngだったのでクリームという名前で呼ばれいます。

右下のピンク色で髪の毛の生えている人型のキャラクターはのばまんさんの頭の中ではK・B・Ningen(ケー・ビー・ニンジェン)と呼んでいるらしくこのキャラクターの本当の名前はニンジェンです。

左下の青色のキャラクターの名前はジャイロという名前がついています!

さくら
さくら
4人ともどれもかわいらしいです😍

のばまんさんの所属UUUMについて

のばまんさんはUUUMという会社に専属クリエイターとして所属しています。
Youtuber個人では広告代理店との契約ができないためその仲介役としてそこに入るのがUUUMです。

UUUM所属のぎこちゃんさんの記事はこちら!

UUUM所属のぎこちゃんさんとは?モンスト動画やM4引退についても解説します!
ぎこちゃんのプロフィール!モンスト動画やM4引退などぎこちゃんは、Youtubeクリエイター集団UUUMに所属するYoutuberです。 ソーシャルゲームをメインにプレイされていて、課金...

のばまんさんが動画投稿を始めたきっかけは?

動画投稿を始める前、のばまんさんはドイツのミュンヘンという町に住んでいました。
ミュンヘンは夜の八時にすべての店が閉まるためとても暇になりやることがなく退屈していました。

そこでのばまんさんはYoutubeでMatpatのゲームセオリーやRTGameといった海外の超人気YouTuberを見始めます。

そんな海外の人気なYoutuberを見て憧れ自分もやってみたいなと思い動画投稿を開始し、わずか3年で登録者30万人超える人気ゲーム実況者となりました❗️

さくら
さくら
3年でトップYoutberになるのはとてもすごいですね❗️

のばまんさんが主にプレイしているゲーム

のばまんさんは単発系の動画を上げていますが、ここでは頻繁にプレイしている2つのゲームを紹介します🎮

プラネットコースター

遊園地を作り運営するゲームです。

アトラクションの価格設定や乗り物などの配置を考えながら、遊園地を自分好みに作り上げることができます!

created by Rinker
Nbg Handels-U.Vlgs GmbH
¥7,879
(2022/08/15 18:53:15時点 Amazon調べ-詳細)

Universe Sandbox2

自分で惑星を作ったり隕石を落としてみたりなど宇宙を自由自在に操れるシュミレーションゲームとなっています。

フォートナイト

のばまんさんのフォートナイト動画もおすすめです!

Bot(?)のような敵から大ダメージを受けて焦るのばまんさんは必見です。

ホラーゲーム

ホラーゲームの実況も行っています。

のばまんさんはホラーが苦手で「本当にやめたい」と本音を漏らしていますが、ファンからは人気な実況シリーズの一つです。

のばまんさんの動画スタイル

pcのシュミレーションゲームを単発でプレイすることが多くテンションはそんなに高くなく落ち着いた口調。
外国によくいたこともあり英語はスラスラと読み上げています。

本人いわく「同時に2つのことをするのが苦手。1つのことに集中してしまい喋れなくなる」らしいのでアクションゲームは少なめです。

ゲーム自体は昔からやっていたようですが、人生変えられる程はまっていたラグナロクオンラインの事はあまり思い出したくない過去のようです。

顔出し動画もちょくちょく投稿しており、本名入ってないものの、もう知人にはばれているそうです。

整った顔立ちで女性に人気があるのかと思いきや、のばまんさんのサイコパスなキャラクターのためか、男性8割女性2割と男性の方が多いのも特徴です。

動画撮影に2~3時間、動画編集に10時間かけており動画編集にはすごくこだわりがあります❗️

サイコパスすぎるプレイ方法

シュミレーションゲームなどで倫理に反したプレイスタイルをしているためサイコパスと言われています。

SkaterXLでは改造しすぎてスケボーしている人間が人間の形を保てなくなったり、クラフトピアではアヌビス神を奴隷にさせたり、車で人間をひきまくってみたりなどすごいプレイをされています。

またその様子をみて笑っているところからもサイコパスさを感じられます。

さらには笑い方も特徴的で視聴者からはと言われています。

他にも町中で花火を10,000発爆発させたり、メタヒューマンクリエイターで人とは思えない顔を作りだしたり、Blade and Sorcery(ブレードアンドソーサリー)ではVRでワンパンマンになって人間を宇宙に飛ばしてみるなど、発想がとても面白いですね。

UUUM所属のFate Gamesさんの記事はこちら!

魅惑のイケボFate Gamesさんとは?気になる素顔や人気動画を紹介!
FateGamesの素顔公開!歌ってみた・APEX・マリオ動画もFate Games(フェイトゲームズ)さんはYouTubeチャンネル登録者数37万人を超える人気ストリーマーです。 今回Ludu...

のばまんさんの収益は一回止まっている?

人気ゲーム実況者として順調に成長を続けていたのばまんさんですが、2019年6月に数日ほど動画に収益が止まっていました。

しかしのばまんさんに問題はなくのばまんさんの投稿した動画のイントロアニメーションが「繰り返しの多いコンテンツ」とYoutubeのAIに判断され収益が止まりました。

運営に連絡してみるとすぐに収益化が復活してたがのばまんさんはこのことを根に持っており動画の中に自虐ネタでつかうこともしばしばあります。

この事件以降のばまんさんはイントロアニメーションを使うのをやめました。

収益が復活してからもガイドラインギリギリの攻めた内容の動画を投稿していましたが、UUUM加入をきっかけにガイドライン違反しそうな動画を全て削除しています。

ゲーム実況以外の動画も

のばまんさんの動画は基本的にはゲーム実況を上げているのですが、時々ゲームとは関係ない動画も上げています。

のばまんさんへの質問に答えるコーナーや1人でクリスマスパーティーをしている動画などがありました。

その他にも「のばまん切り抜きコンテスト」という、動画編集で1位になるとPCをもらえるという企画もやっていましたよ!

またYoutubeだけでなく様々なサイトで活躍しており、REC.では「深夜ののばまんラジオ」というラジオ番組もされています。

のばまんさんのコラボ動画

のばまんさんが他の方とコラボしている動画を紹介します。

のばまんの右手

のばまんさんはコラボ動画をめったに挙げませんが2020/05/24にコラボ動画を上げています。

その相手はなんとばまんさんの右手です。

なんかもうハチャメチャで面白いですね!

オダケンさん

2020/05/25にはYoutuberのオダケンさんとコラボして、UUUMのチャリティtシャツを作成する動画を上げています。

Tシャツのデザインを描いていきながら、最後には2人でこんなのでいいのか?と言ってしまうようなイラストになっているところは面白いです。

のばまんさんの人気動画

人気動画もなかなか独特なものとなっています!

人気動画1位 軟禁コースター

この動画はのばまんさんの動画の中で一番人気の動画です!

その再生回数はなんと驚異の374万回❗️

この動画ではプラネットコースターというゲームで実況しています。
このプラネットコースターで一度入ったら出られない「軟禁コースター」というものを作ります。

のばまんさんのサイコパス度がよくわかる動画となっており、発想がとても面白く一度見たらすぐトリコになってしまいます。

この動画以外でローラーコースタークイーンというゲームでも軟禁コースターを作っていて、その時の笑い声がファンの中でもサイコすぎると話題になっていました。

人気動画2位 震度100万の地震

のばまんさんの2番目に再生数の多い動画となっており、動画再生回数は360万回を超えています❗️

Universe Sandbox2(ユニバースサンドボックス2)という宇宙のシュミレーションゲームをプレイしており、動画時間は14秒ととても短い動画です。

内容はいたってシンプルで震度100万の地震が地球で起こるとどうなるのか?を検証する動画となっています。

その他のサイコパスさが分かる動画

上記の2つ以外にも多くのゲーム動画を上げていますが、どれも普通にプレイするものではなく、少しずれたようなプレイをされています。

マイクラやスマブラではデータを壊したり編集してめちゃくちゃにしてみたり、クッキングシュミレーターではスープの代わりにお湯洗剤を提供してみたり、シムズ4では人を狭い家の中に軟禁していったりとサイコパスっぷりをみせています。

のばまんさんの好きなものは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

のばまんさんの好きな食べ物はブリトーというメキシコ料理が好きだそうです・

ブリトーとは具材を小麦粉で作られたトルティーヤにのせ巻いたメキシコ料理!

のばまんさんはいろいろな国に行っているので好きな食べ物がブリトーなのも理解できます。

のばまんグッズ紹介

のばまんさんは服やバック、スマホケース等のグッズを出しています。

のばまんさんのアイコンになっているあのキャラが入っているのでとてもかわいいです😍

のばまんさんのことが好きな人はぜひチェックすべきです。

値段もお手頃なので、ぜひ気になった方は見に行ってください❗️

公式サイト

のばまんさんのファン活動

様々な活動で人気ののばまんさんには多くのファンがついています。

そのファンたちがのばまんさんの動画やキャラクター素材などを題材にし、それに音楽をつけて作ったのばmadが多くあります。

また、ファンが作ったのばまんゲームスとUndertaleのクロスオーバー作品のゲームNBMNtale(ノバマンテール)などもあります。

多くの作品が作られているのはのばまんさんがファンから愛されている証拠ですね!

のばまんさんについてのまとめ

今回LudusではUUUM所属ののばまんさんについてご紹介しました。

サイコパスな内容で人気を博し、人気はますます伸びています。

これからも面白い動画が投稿されることが期待されます!

この記事を読んでのばまんさんに興味を持たれた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします❗️

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!