ShivFPSについて!APEXの設定は?Twitchでの1v1配信も紹介!

Apexで活躍するShivFPS選手とは?年齢や出身、Apexの設定を紹介!

ShivFPS選手は、Luminosity Gamingに所属するコンテンツクリエイターです。

soloQgoatsというチームでApexLegendsの大会に出場するプロゲーマーでもあります。

今回Ludusでは、ShivFPS選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ShivFPS選手のプロフィール
  • ShivFPS選手が競技シーンでプレイしているゲーム
  • ShivFPS選手のApex設定
  • ShivFPS選手のおすすめ動画
  • ShivFPS選手が所属するプロゲーミングチーム
  • ShivFPS選手のTwitterについて
  • ShivFPS選手が使用するゲーミングデバイス

ShivFPS選手の年齢や出身についても紹介します❗️

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな!

ShivFPS選手のプロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム ShivFPS
本名 Shivam Patel
生年月日 1998年5月11日
年齢 22歳
出身 イギリス
所属チーム Luminosity Gaming
Twitter @ShivFPS
Instagram @shivfps_
YouTube ShivFPS
Twitch ShivFPS

2021年4月現在、ShivFPS選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

ShivFPS選手はLuminosity Gamingに所属するイギリス出身のコンテンツクリエイターです。

ApexLegendsのプロゲーマーとしても活動しており、「soloQgoats」というチームで大会にも出場しています。

YouTubeに投稿されている翻訳動画などの影響もあり、海外の配信者でありながら日本でもかなりの人気を誇るプレイヤーです。

配信では大声で叫びながらゲームをするシーンがよく見られ、言葉が分からなくても楽しむことができます。

Twitchで配信を行っているので、ぜひ一度視聴してみてください👀

ShivFPS選手の年齢

沢山のひげを蓄えた見た目から大人びた雰囲気を感じさせますが、1998年生まれの22歳(2021年4月現在)だそうです。

少し意外に思った方が多いのではないでしょうか?

ShivFPS選手が競技シーンでプレイしているゲーム

ApexLegendsは、2019年2月5日に配信を開始した基本プレイ無料のバトルロイヤルFPSゲームです。

異なる機種同士で遊ぶことができるクロスプレイにも対応しています。

3人もしくは2人がチームとなりフィールドに降下、武器や物資を集め敵を倒し、Apexチャンピオンを目指します。

2021年4月15日には世界のプレイヤー数が1億人を超え、賞金総額100万ドルの大会「ALGSチャンピオンシップ」の開催が発表されるなど、今後さらなる盛り上がりが期待されます。

とくに日本での人気が高く、CrazyRaccoonが主催した「CRカップ」が開催された際、出場するチームの名前などがTwitterのトレンドに上がるほどでした。

ApexLegendsにおいてShivFPS選手は、バンガロールを使用し累計10万キルを達成するほどの実力者で、世界一のバンガロールと言われています。

そら
そら
shivfpsさんの1v1(一騎打ち)を観たら鳥肌が立つこと間違いないね!

ShivFPS選手のマウス感度とApex設定を紹介

ここではShivFPS選手のマウス感度とApexLegendsにおいて使用している設定(settings)を紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください❗️

マウス感度

DPI 400
マウス感度 3.0
ADS時マウス感度 1.0
振り向き 17.32cm

ビデオ設定

画面モード フルスクリーン
縦横比 16:9
解像度 1920×1080
明るさ 70
視野角 90
スプリント時の視点のゆれ 普通
色覚特性 オフ
垂直同期 無効
解像度適応の目標fps 0
アンチエイリアス 無効
テクスチャストリーミング割り当て 6GB
テクスチャフィルタリング バイリニア
アンビエントオクルージョン品質 無効
サンシャドウ範囲
サンシャドウディテール
スポットシャドウディテール 無効
空間光 無効
ダイナミックスポットシャドウ 無効
モデルディテール
エフェクトディテール
衝撃マーク 無効
ラグドール

ShivFPS選手のおすすめ動画を紹介

こちらの動画は、マッチ開始からソロの状態で27キル7500ダメージを達成した試合の動画です。

ApexLegendsでは他のFPSと比較した際、キャラクターの体力が高く設定されているため、1人で人数の不利を覆すということが難しいです。

ShivFPS選手はマッチ開始からソロという不利な状況であるにも関わらず、1人で複数のチームをさばき続けます。

最終的には参加したプレイヤー54人のうち27人を倒し優勝し、持ち前の状況判断力と生存性の高さが前面に出た試合となりました。

この動画はshivfps選手がチームに入って来たメンバーの中にcheatingする人(チーター)を発見し、ひたすら妨害をするというものです。

真面目にプレイすることを正義とする男らしいShivFPS選手ではありますが…。

彼に目を付けられてしまったチーターはある意味とてもかわいそう…。

とはいえ、いつもの神業プレイとはまた違ったShivFPS選手を観ることができる貴重な動画ですね。

こちらの動画はShivFPS選手の切り抜き編集動画です。

タイトルは「rage and funny moments」

日本語に訳すと「激情面白動画」といったところでしょうか。

ShivFPS選手の性格を垣間見ることができるユニークな動画となっています。

この動画を観ればあまりShivFPS選手になじみがない方でも親近感を覚えるかもしれませんね。

この他にもShivFPS選手は多くの動画をYouTubeに投稿しているので、気になる方はぜひ一度チェックしてみてください❗️

ShivFPS選手が所属するプロゲーミングチームを紹介

ShivFPS選手が所属するLuminosity Gamingは、アメリカを拠点に活動するプロゲーミングチームです。

2015年にカナダで設立され、ApexLegendsやValorant、Call of Dutyなどのゲームタイトルで活動しています。

Luminosity Gamingのコンテンツクリエイターには、配信サイトTwitchで同時接続数6万人を集めるストリーマーxQcさんなどが在籍しています❗️

ShivFPS選手のTwitterで意外な交流が?

ShivFPS選手のファンは日本にもたくさんいます。

にじさんじ所属のVtuber「勇気ちひろ」さんもShivFPS選手のファンの1人です。
そんな勇気ちひろさんですが、2021年8月の配信で、ShivFPS選手からTwitterでフォロバされていることを、ApexプロのTempplex選手から教えてもらう一幕がありました。

勇気ちひろさんは思わぬ出来事に、配信上であるにもかかわらず興奮隠しきれない様子でした。
Tempplex選手からは「いつかShivFPS選手と一緒にプレイできるよ」と温かい言葉をかけられていました!

勇気ちひろさん・Tempplex選手の記事はこちら!

勇気ちひろ
勇気ちひろのプロフィール!ゆきおとの関係は?引退疑惑も紹介!勇気ちひろさんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、毎回長時間配信をするほどの体力を...
Reignite SouthのTempplex選手について紹介!
Tempplexの素顔は?APEX設定や勇気ちひろとの関係も紹介!この記事ではReignite SouthのTempplex選手を紹介しています。Tempplex選手のTwitterや大会成績を紹介しているので、ぜひチェックしてください。...

ShivFPS選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介

ここではShivFPS選手が普段使用しているゲーミングデバイスについて紹介していきます。

そら
そら
shivfps選手のpc setupはCPU「インテルコアI9-9900K」、GPU「NVIDIA GeForce RTX 2080」だよ!

マウス

ブランド Logicool G
商品名 Pro X Superlight
Amazonのリンク Logicool G Pro X Superlight

デスク

ブランド Thermaltake
商品名 Level 20 BattleStation
RGB Gaming Desk
Amazonのリンク 取扱なし

キーボード

ブランド Ducky
商品名 One 2 mini 60% keyboard
Amazonのリンク Ducky one 2 mini 60%

ヘッドセット

ブランド HyperX
商品名 Cloud II
Amazonのリンク HyperX Cloud II
ゲーミングヘッドセット

モニター

ブランド ASUS
商品名 VG248QE
Amazonのリンク ASUS ゲーミングモニター VG248QE

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)
ゲーミングPCゲーミングPC ゲーミングモニターゲーミングモニター ゲーミングチェアゲーミングチェア ゲーミングキーボードゲーミングキーボード
ゲーミングマウスゲーミングマウス ゲーミングマウスパッドゲーミングマウスパッド ゲーミングヘッドセットゲーミングヘッドセット ゲーミングイヤホンゲーミングイヤホン

そら
そら
ちなみにshivfps選手のpc caseはLIAN LIのケースだと思われるね!

ShivFPS選手についてのまとめ

今回Ludusでは、Luminasity Gamingに所属するコンテンツクリエイターであり、ApexLegendsのプロゲーマーでもあるShivFPS選手についてご紹介しました。

プロゲーマーの中でも群を抜いて高い生存力を持つプレイヤーであり、世界一のバンガロール使いであると言えるでしょう。

今回ご紹介したShivFPS選手の今後の活躍が気になる方は、ぜひTwitterとInstagramのフォロー、YouTubeとTwitchのチャンネル登録をよろしくお願いします❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!