ボクシングchの意外な父親の正体や素顔を紹介!フォートナイト動画も!

FORTNITEストリーマーのBOXINGさんを紹介!意外な父親の正体も紹介!

ボクシングchは、Youtuber・ストリーマーとして活動しています。

今回Ludusでは、ボクシングchについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • ボクシングchの素顔や年齢、身長などを紹介
  • ボクシングchの名前の由来は?
  • ボクシングchの父親は?
  • ボクシングchのSNSを紹介
  • ボクシングchがプレイするゲームを紹介
  • ボクシングchの現在はゴルフに挑戦?
  • ボクシングchがのコラボ相手は?
  • ボクシングchについてまとめ
花音
花音
別に最後まで読んでほしいなんて思ってないんだから❗️

ボクシングchの素顔や年齢、身長などを紹介

本名 池田 拳聖
生年月日 1996年2月14日
年齢 25歳(2021年4月現在)
身長 190cm
主にプレイするゲーム 人狼殺、FORTNITE
Twitter ボクシングCH
インスタグラム ボクシングch/池山拳聖
mildom ボクシングch
Youtube BOXING chぼのゴルフ

2021年4月現在、ボクシングchのプロフィールとして公開されているものをご紹介します❗️

出身地は埼玉県ではないかと噂されているようですが、現在は非公開とされています。

ボクシングchは2018年3月にYoutubeでFORTNITE実況動画を初投稿し、ゲーム実況者として活動を開始し、ボクシングchはガンガンいくキャラが人気となりました。

2019年11月にはサブチャンネル「ぼのゴルフ」を開設し、ゴルフ動画をメインに投稿しています!

これまでの活動では幾度か炎上も経験しているようです。
ネット上ではオワコンとも言われているようですが、現在でも面白い動画を頻繁に投稿しており、まったくオワコンではありません。

ボクシングchの名前の由来は?

ボクシングchの名前は高校時代に習っていたボクシングが由来です。

ボクシングchはかなり体格がよく、ボクシングとゴルフ、野球をしていてガチガチのスポーツマンです❗️

ボクシングチャンピオンの日本人選手にいてもおかしくないような風貌をしていてイケメンということでも有名ですね。

花音
花音
実際、ボクシングチャンピオンベルトは持っていないからね!

ボクシングchの父親は?

ボクシングchの父親はブンブン丸の愛称で知られる東京ヤクルトスワローズの2軍監督の池山隆寛監督です❗️

そのため小さい頃から野球をしていましたが、プロ野球で活躍していた池山監督と比較されてしまうのがコンプレックスとなり野球を辞めてしまったようです。

ストリーマーとして活動するようになったきっかけも親と比べられないからだそうです。

ボクシングchのSNSを紹介

ボクシングchのツイッター(@boxingmosa)では動画投稿や配信の告知をメインにツイートしています。
最近では家に突撃してくるリスナー対策のために一人暮らしを始めており、レクサスも納車されたようです。

インスタグラム(boxingch7)ではゴルフの練習風景や飼い犬のラムちゃんの写真が投稿しています😍

ボクシングchがプレイするゲームを紹介

ボクシングchが主にプレイしているゲーム、FORTNITEと人狼殺を紹介します❗️

FORTNITE(フォートナイト)

FortniteはEpic Gamesが開発、運営、販売するバトルロイヤルTPSゲームです。

最大100人のプレイヤーが一つの島に降下して銃撃戦を繰り返すことで残り一人になること(Victory Royal::通称ビクロイ)を目指すゲームです

他のバトルロイヤル系ゲームと大きく異なるのは建築要素があることです。

プレイヤーが最初から持っている武器のツルハシで木やレンガ、鉄骨を材料として採取し、採取した材料を使って壁や床、屋根、斜面を用いて有利な地形を作製することでバトルロイヤルを有利に進めて行きます。

ゲーム最終局面では狭いエリアに10人前後のプレイヤーが一堂に集って、建築を用いながらハイグラウンドと呼ばれる有利なポジションを取り合います。
有利ポジションを取り合いながら銃を撃ち合う様子はFortniteをプレイしたことがない人でもすごさが伝わるのではないでしょうか。

ボクシングchは配信タイトルをソロ優勝日本1位としており、活動開始直後は日本1位を自称していました
またゴースティングという配信を見ながらボクシングchを倒そうとする迷惑行為をアンチリスナーによって行われており、ボクシングchVSアンチリスナーという構図がある意味配信の名物になりました。

人狼殺

人狼殺は、人を襲う人のふりをした狼(人狼)が夜な夜な人を食い殺していく村を舞台に考察ゲームです。

占い師や霊能者などの特殊能力を持つ村人たちが能力と考察と議論で人狼が誰かを多数決し、村から追放する人を1日1人決定します。
追放後に人狼は村人1人を喰い殺すころができます。

人狼の人数と村人の人数が同数になる前に人狼を全員追放できれば村人の勝利、できなければ人狼の勝利となります。

人狼を遊ぶ方法は対面して行う方法、掲示板にチャット形式で行う方法、アプリを用いて行う方法などいくつか存在しますが、人狼殺はターン制ボイスチャットアプリ型で1人の発言時間は1日1回90秒だけ発言をすることができます。

人狼殺は全国の素性も知らないプレイヤーとアプリを通じて、人狼ゲームを自身の声で遊ぶことができる画期的なアプリということで人狼プレイヤーがこぞって遊び始めました。

ボクシングさんは考察ももちろんですがエンターテイメント性あふれる発言で人気があります

APEX Legends

Apex LegendsはRespawn Entertainmentが開発、Electronic Artsが販売・運営する2019年2月4日サービス開始のバトルロイヤル型FPSです。

1つのエリアに20チーム60人のプレイヤーが降下し最後の1チームとなるまで闘います。
16人のキャラクター(チャンピオン)から色々なスキルやパッシブ能力、チャンピオン特性からベストなチャンピオン構成を考えて選んでいきます。

最近のボクシングchはバトロワ系で最近人気のAPEXも半年前ぐらいからプレイしています❗️

ボクシングchの現在はゴルフ挑戦?

ボクシングchはボクシングで鍛えた身体を活かし、プロゴルファーになろうとしていたときにYoutuberとして有名になりました。

次第にYoutuberが本業にシフトされていったことでプロゴルファーになることを辞めたそうです。

動画では父親の池山隆寛監督と共演もしており、親子で楽しくゴルフをプレイする様子が動画で見ることができるので、ぜひチェックしてみてください!

花音
花音
ボクシングchはボクシングもしていたし、「ボクシング中継をネット配信」なんて企画も見たいかも!

ボクシングchがのコラボ相手は?

ボクシングchが動画や配信でコラボしている相手を紹介します!

しょーじさん

しょうじさんはFORTNITEの人気配信者でペンギンのキャラクターがトレードマークです。

ボクシングchの動画で一番コラボしている配信者で、実際に会う程仲が良いようです。

Crazy Raccoon関係者

Crazy Raccoonは国内の実力有名FORTNITEプロゲーミングチームで、CRCupなどFORTNITEの普及活動にも積極的です。

この動画はボクシングchがリズアートさんと初対面をしたときのものになります。

初対面で焼肉屋でトークというのもユニークですね。

Crazy Raccoonは国際大会でも上位入賞を果たすなどの成績を残しているのでぜひチェックしてください👀

てんちむさん

ボクシングchとてんちむさんはこれまでに色々なコラボ動画を発信してきました。

内容もゲームコラボだけでなく、まるで恋人同士のような仲睦まじいものが多かったのですが…。

2020年には一緒にコラボをすることもなくなってしまいました。

てんちむさん本人からは「大人の事情でコラボしていないだけで絶縁したわけでない」というコメントがあります。

「てんちむボクシング」の掛け合いがみたいというファンも多いので、いつかまたコラボする姿を見ることができる日が来るかもしれませんね。

ボクシングchについてまとめ

ボクシングchはFORTNITEや人狼殺のストリーマーです!

ボクシングchの父親は池山隆寛さんでブンブン丸の愛称で知られる東京ヤクルトスワローズの2軍の監督をしています。

ストリーマーとして活動する前はプロゴルファーを目指していた過去があり、サブチャンネルでゴルフ動画も投稿しており、SNSでゴルフを練習するボクシングchを見ることができます。

今回Ludusで紹介したボクシングchのプレーをYoutube、配信サイトmildomやTwitterでチェックしておきましょう!

花音
花音
最後まで読んでくれてありがとね❗️