こくじんTVのプロフィール!名前の由来や使用しているアケコンも紹介!

こくじんTV

こくじんTVさんはストリートファイターをメインでプレイしているストリーマーです。

スト3 3rdのダッドリーを使用し全一を取ったプレイヤーでもあります。

今回LudusではこくじんTVさんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • こくじんTVさんのプロフィール
  • こくじんの名前の由来は?
  • こくじんTVさんがプレイするストリートファイターを紹介!
  • こくじんTVさんのおすすめゲーム実況動画を紹介!
  • こくじんTVさんのコラボ相手を紹介!
  • こくじんTVさんの戦績を紹介!
  • こくじんTVさんの趣味や好きなものについて

梅原選手やオオヌキ選手とのコラボ動画も紹介していきます。

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです!

こくじんTVさんのプロフィールをwiki風に紹介!

ハンドルネーム こくじんTV
本名 本多勝久
愛称 こくにい
生年月日 不明
誕生日 8月7
年齢 40代
身長 173.3cm
体重 90.9g
出身地 愛知県名古屋
所属事務所 e-Gamers Japan→株式会社こくにい
YouTube こくじんTVのYouTubeチャンネル!
Twitter @kokujin
Twitch kokujinTV!
Mildom こくじんさんのMildomチャンネル!

こくじんTVさんはストリートファイターをメインでプレイしている格ゲープレイヤーです。

全一最強のダッドリー使いとして有名!
スト3 3rdのダッドリーを使用し、全国大会「第12回クーペレーションカップ」で優勝する快挙を成し遂げました🏆

また、西横浜Gamer’sVISIONの店員をしていた過去があり、交友関係も豊富です。
ウメハラ選手、総師範KSKさん、マゴさん、オオヌキ選手、ときど選手とは旧知の仲。

スト3の3rdでウメハラ選手と対決した際に勝利し、「そういうゲームじゃねえからこれ!」と煽る実況で会場を盛り上げていましたね。
梅原選手とは決して不仲ではなく、こくじんTVさんの煽り芸とトーク能力で、場を盛り上げるムードメーカーとしての立ち位置です。

それ以降は「そういうゲームじゃねえからこれ!」の人として認知されています。

そんなこくじんTVさんのYouTubeチャンネルは4万5,600人(2022年5月現在)
YouTubeでは大食い系の実写動画を投稿したり、色んな格ゲープレイヤー対戦したりしています🎮

さくら
さくら
Mildomの最大同時接続ランキングでは、こくじんさんの「格ゲーマー人狼ゲーム」で4150人を獲得して4位になっているんですよ

ときど選手の紹介記事はこちらです!

ときど
ときどのプロフィール!結婚は?ウメハラとの対戦やアケコンについても!ときど選手とは、ストリートファイターをはじめ格闘ゲームにて活躍しているプロゲーマーです。 10年以上もプロゲーマーとして活動してお...

こくじんの名前の由来は?

こくじんという名前の由来はこくじんさんがスト3 3rdで愛用していたダッドリーに起因しています。

海外の試合では適当にハンドルネームを付けていたそうです。

ダッドリーを使って優勝した際に、ダッドリーが黒人キャラのことから海外の観客に、「こくじん」と呼ばれ、その名前にしたそうですね。

こくじんTVさんがプレイするストリートファイターを紹介!

ストリートファイターはCAPCOMが製造・販売している格ゲーです。
総勢30名以上ものキャラクターを一人選択し、コマンド入力で波動拳や昇竜拳の必殺技を繰り出して戦います🎮

1987年に第一作のストリートファイターが制作されて以降シリーズ化し、シリーズ累計3900万本以上を売り上げた大ヒット作。

こくじんTVさんもストリートファイターシリーズをプレイする格ゲー実況者です。
ストリートファイターⅢの3rdでは、ダッドリーを主力として使っていました。

ストⅤではバイソンをメインで使用します。

バイソンでは敵の距離を適度に保ちつつ、ストレートを使いガードを削りながらゲージを溜め、敵の垂直ジャンプを狙います。
ジャンプした際に、スマッシュとダッシュストレートを打ち込み、345の高火力を狙う戦法を用いるようですね。

さくら
さくら
こくじんTVさんはスパⅣ AE Ver.2012の公式のトレーラーを務めるなど、ストリートファイターでちょっとした顔にもなっているんですよ😍

ストリートファイターをプレイするプロゲーマーを紹介したおすすめ記事はこちらです!

カワノ
カワノのプロフィール!ストVの実力は?EVOでの活躍も紹介!カワノ選手は、Good 8 Squadに所属している格闘ゲームのプロゲーマーです。 今回Ludusでは、カワノ選手について以下の内容を...
DNGの板橋ザンギエフ選手について紹介!
板橋ザンギエフ(板ザン)のプロフィール!結婚してる?ウメハラ対決も!この記事ではDNG板橋ザンギエフ選手を紹介しています。板橋ザンギエフ選手の名前の由来や大会成績、ゲーミングデバイスについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

こくじんTVさんのゲーム実況動画を紹介!

こちらではこくじんTVさんのゲーム実況動画を紹介していきます。

【スト3 3rd】ダッドリーが無双状態?神業プレイ連発!

こちらはストリートファイター3rdの実況動画です。
マイナーなキャラのダッドリーを使いこなすこくじんさんの神業プレイが、対戦相手を終始圧倒しています。

ダッドリーのコークスクリューのヒット率が異常に高いんですよね
壁際からバラを投げ動きを封殺してから空中コンボに繋げるコークスクリューは強力です。

しっかりとキャラに応じて立ち回りを変えているようで、間合いを考えて戦術を繰り出す対応力の高さがうかがえますね。
中段攻撃に見せかけたオリジナルのかっくんダード戦法も披露

全一ダッドリー使いは伊達じゃないとよくわかる対戦動画ですよ。

【梅原選手の解説】超接戦?こくじんVSジョビンの10先対決!

こちらはストⅤの対戦動画です。
ダッドリー使いの全一経験者のこくじんさんVS吉本工業所属のプロゲーマー兼格闘家のジョビン選手の練習試合で、10本先取した方が勝ちのルールで対戦します🎮

ジョビン選手がソニックブームでお馴染みのガイルを操り、こくじんさんがバイソンを使います。

お互い3本以上を絶対離さず、緊張感のある熱戦が繰り広げられます!

戦線を冷静に判断し客観的な解説を交えたウメハラ選手のアドバイスもタメになります

こくじんTVさんがよくコラボする相手を紹介!

こくじんさんは格ゲー仲間が多く、友達はプロ選手ばかりです。

こちらではこくじんTVさんがよくコラボする相手を紹介していきます。

オオヌキ選手!

オオヌキ選手は元CyberZ所属のプロゲーマーで格ゲー五神の一人

ストリートファイターをメインにプレイしており、カプコンの公式オフィシャル大会で、15歳の最年少優勝を記録しました🏆

オオヌキ選手とこくじんさんは大の仲良しで親友の間柄!
ヌキさんとこくじんさんの二人で、バラエティ番組「こくヌキ王国」を2013年9月21日に配信して以来、4年9ヶ月間運営していました。

こちらの動画は、「こくヌキの」二人がRedbull 5GのeSports大会で、スト5の最強タッグを組んで出場した3days目の試合です。
こくヌキ王国が5年ぶりに復活した動画なので非常に見ごたえがありますよ。

大貫信也選手のYouTubeチャンネル!

さくら
さくら
二人の練習風景の動画も実況しているので、ストリートファイタープレイヤーは視聴してみてだくださいね。

梅原大吾選手!

梅原大吾選手は日本のeSportsを耕し続けた第一人者と言われるほどの格ゲープレイヤーです。

EVO2004の「排水の逆転劇」は格ゲープレイヤーなら一度は耳にしたことがあると思います。
梅原選手の体力ゲージが1ドットしかない状態で、春麗のスーパーアーツ16連撃を全てブロッキングし逆転勝ちするという、神業プレイを魅せ会場を沸かせました😍

そんな、梅原選手とこくじんTVさんは、西横浜Gamer’sVISIONの店員をしていた時からの旧知の仲のようですね。

YouTubeではこくじんTVさんのプレイを解説する選手として呼んだり、ガイルVSバイソンで頻繁に戦ったりしています。

Daigo the BestTVさんのYouTubeチャンネル!

さくら
さくら
格ゲー界隈のヒカキンさんが梅原選手ですね。

梅原大吾選手の紹介記事はこちらです!

梅原大吾選手について紹介!
梅原大吾の伝説を紹介!ギネスやプレイ動画・大会実績も紹介!Daigo Umehara(梅原大吾)選手は、日本2D格闘ゲーム界のカリスマとして知られており、日本初のプロ格闘ゲーマーでもあります。 ...

こくじんTVさんのゲーミングデバイスを紹介!

こちらではこくじんさんが使用しているゲーミングデバイスを紹介していきます。

モニター

メーカー LG
商品名 UltraGear 24GN600-B

こくじんさんのモニターはLGのflatron w2363Vを使っていました。
現在は商品切れでしたので、LGのモニターを紹介しておきます。

マウス

メーカー Logicool
商品名 G402

ヘッドセット

メーカー Logicool
商品名 G430
created by Rinker
Logitech
¥21,830
(2022/06/25 06:53:00時点 Amazon調べ-詳細)

マウスパッド

メーカー Logicool
商品名 G240t

キーボード

メーカー Steelseries
商品名 Apex Pro TKL

オーディオインターフェース

メーカー ヤマハ
商品名 AG-03

アケコン

メーカー リアルアーケードPro..
商品名 サイレント隼

ソニー公式ライセンス取得商品のObsibianのアケコンも使用しているようですね。

こくじんTVさんの好きなものや趣味を考察!

こくじんさんの好きな物や趣味をTwitterやYouTubeの公開情報から探っていきましょう。

旅行

こくじんさんは旅行が趣味のようですね。

ウメハラ選手、総師範KSKさん、どぐらさん、えいたさんなど格ゲー仲間とよく旅行に行く様子をTwitterにて配信しています。

グルメ旅行から観光まで頻繁にしているようで、群馬、北海道、沖縄の旅行をエンジョイしていました😍

ギャンブル

こくじんさんはギャンブルが好きなようですね。

こくヌキ王国ではパチスロの実践もしていたようで、ミリオンゴッドの凱旋によく座っていました。
アメグレを聞いたり、GOD揃いも経験したりしている強運の持ち主のようです。

オフにもパチスロを打ちに行くとか。

Twitchではボートレースの予測を解説しながら、59万円を賭けて勝負していました。

こくじんTVさんについてのまとめ

今回LudusではこくじんTVさんについて紹介してきました。

こくじんさんはYouTubeで様々な格ゲープロプレイヤーとコラボをし、トークと煽り芸で視聴者を楽しませてくれる実況者です。

ストリートファイターのプロではありませんが、スト3 3rdのダッドリー使い最強と、呼び声の高い格ゲープレイヤーです。

また、梅原選手、大貫選手の格ゲー五神のプロプレイヤーとも、交友が深いプレイヤーです。

さくら
さくら
こくじんTVさんのYouTubeチャンネルとTwitterのフォローもよろしくお願いします🙇