るくらいのプロフィール!フォートナイトのオススメ動画は?ライブも!

るくらい

るくらいさんはショート動画で200万回超えの再生数を獲得している人気ストリーマーです。

今回Ludusでは、YouTube公式にゲームクリエイターとして取り上げられたこともあるるくらいさんについて、以下の内容を紹介していきます。

  • るくらいさんのプロフィール
  • るくらいさんの人気のショート動画ゲーム
  • るくらいさんのおすすめゲーム実況動画
  • るくらいさんのゲーム実況コラボライブ
  • るくらいさんの好きなものや趣味

ゲームとカフェインが好きなペンギンるくらいさんの魅力に迫りますので、ぜひ最後までご覧ください❗️

さくら
さくら
特にかわいいもの好きさんや、10代の若い人におすすめのるくらいさんです!
ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

るくらいさんのプロフィール

ハンドルネーム るくらい
本名 不明
生年月日 不明
出身地 静岡県
Twitterメインアカウント @Luxlay_
Twitterサブアカウント @luxlay_1
YouTubeチャンネル るくらい
ツイキャス @Luxlay_

こちらのツイートにあるイラストが2022年5月時点でのメインアイコンにも使用されていて、ストリーマーるくらいさんと言えばこの絵のようです。

そしてこのYouTubeチャンネル登録者数1万人突破からたった1年3ヶ月で5万人を達成している、急成長中のYouTuberでもあります。

YouTubeではショート動画機能で自作ゲームを投稿したり、ツイキャスではフォートナイトやApexなどの生声実況ライブなどもしており、Twitterでは癒やし系自作イラストが絶賛されるなど活動はさまざま😍

顔や年齢などは非公開なのか、声や作風から大変若い印象があるものの、実際のところは不明です。

聞きようによっては男性とも女性とも、大人ともこどもとも判断が付かないような柔らかい優しい声質と、Twitterから伝わってくるメルヘンな印象は非常にマッチしていて、中高生らしき書き込みで高評価が多く見られるクリエイターです✨

るくらいさんの人気のショート動画ゲーム

るくらいさんは2021年10月17日に、YouTube公式Twitterにて急上昇ゲームクリエイターとして紹介されたことがあるほど人気の独自コンテンツを持っています。

そんなるくらいさんの、YouTubeのショート動画機能を使った自作ゲーム人気TOP3をご紹介します❗️

第1位は回転するお肉を見つめるゲーム?

『お肉』はどっちまわり❓🍖♻️#shorts 【#フォートナイト /Fortnite】

2021年の年末に投稿されてから1年半に満たない期間で、再生回数が240万回に届こうとしている(2022年5月17日現在)超人気ショート動画がこちらです。

るくらいさんのYouTubeチャンネルでもずば抜けて高い人気を誇り、コメント欄も視聴者からテンション高めの感想が溢れています✨

内容は目の錯覚を利用した映像を楽しむだけなのですが、この大昔からある単純な遊びを短時間で繰り返し好きなだけ見られるように編集し、さらにちょっとしたゲーム性、ちょっとしたごほうび感を持たせることで、ちょっとした息抜きやひまつぶしに最適化させたるくらいさん。

王道のコンテンツも新しい時代とニーズに敏感なクリエイターの手にかかると、とたんに多くの人を楽しませる素晴らしいものに昇華するようです❗️

しかもまったく無関係なフォートナイトの人気スキン「ガフ」へ話しかける演出で、こどもにもどういうものか理解できる説明も、きれいにまとまっていて取っ付きやすさは類を見ません。

また、るくらいさん自身の声も、高くも低くも無い音程と柔らかい発声で不思議な聞きやすさがあり、ファンの間では魅力の1つとして注目されています。

鬼滅の刃人気も取り込んだ「止めろ!」シリーズが2位

『たんじろう』で止めろ‼️🍃#shorts 【#鬼滅の刃 /きめつのやいば】

るくらいさんの「~で止めろ!」シリーズも、実に簡潔で中毒性のある仕様です。

動く絵柄が型枠にピタリとはまる瞬間に動画を止められるかどうかという、ゲームが得意か不得意かは関係なく楽しめる昔ながらの遊びを、現代の若年層が取っ付きやすい手軽さで提供した手腕は見事です✨

本作品も大元を探ればいにしえの福笑い遊びに行き着く日本人になじみ深い方向性ですが、令和時代に通用するコンテンツと組み合わせるセンスが流石のるくらいさん。

微妙に難易度が高めで、失敗するとちゃんと変な感じになって面白いので、何度も繰り返しやりたくなってしまう人が続出し、再生回数は2022年5月現在で180万回を軽く超えました。

ゲームに興味がなくても、鬼滅の刃や炭治郎が好きなだけの方でも楽しめるのでおすすめですよ👀

3位も目の錯覚動画

イケメンとカワイイ子が…😨#shorts 【#フォートナイト /Fortnite】

こちらのショート動画も2022年5月時点で170万回再生を超える大人気動画になっています。

ドライアイの方は注意が必要なタイプの目の錯覚を利用した動画です。

上位2つの作品同様、高評価が多くコメント欄も楽しげなものが多いようです✨

ただ、「2回タッチする工程が目の錯覚に影響あるのか検証したんですけど関係なかった」といったコメントも散見され、元ネタを知っている視聴者も少なくなく、見る場所より意識を変えてみることが楽しむコツのようだということでした。

るくらいさんのおすすめゲーム実況動画

るくらいさんは自作ショート動画ゲーム以外にも、普通のゲーム実況動画やライブ配信も行っています

ライブ配信に関してはツイキャスなどで現在非公開のものがほとんどなのでご紹介できませんが、ここではYouTubeチャンネルの2つの動画に注目してみます。

ショート動画でフォートナイトの小ネタが人気

フォートナイトで1番小さいものって知っていますか?#shorts 【#フォートナイト/Fortnite】

Epic Gamesが世界に誇るバトルロイヤルアクションゲームの金字塔Fortnite(以下フォートナイト)の、気付かない人はずっと気付けないであろう小ネタを紹介するのが本動画です。

るくらいさんお得意のショート動画で、演出は極めてなじみ深く見やすい編集になっています👀

その着眼点や編集のおもしろさへの評価が高く、コメント欄には「ぜっっんぜっっんわからなかった」など、この動画に引き込まれたことが伝わってくる高テンションな視聴者が多く見られました。

さくら
さくら
みなさんはどの段階で気付けましたか?
わたしは最後まで見付けられませんでした😭

Fortniteをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

Bugha
Bughaのフォートナイト大会実績や感度設定、デバイスを紹介!Bugha選手は、eSportsチーム【Sentinels】に所属しているプロゲーマーの1人です。 2019年には16歳にしてFo...

APEX規約違反の注意喚起動画

2021年5月に投稿された本動画は、Respawn Entertainmentが開発したバトルロイヤルFPSで日本市場も席巻中のApex Legends(以下Apex)において、当時時点でのアカウント強制停止に繋がる不正行為を解説実況している動画です。

あまりの人気にゲームやオンラインのマナーやルールを知らないまま始めてしまう人が増え、ふつうに楽しんでいるプレイヤーを悩ませてる問題について、熱意ある運営ほど試行錯誤し規約変更などを重ねています。

るくらいさんは本動画において、多くのまともなプレイヤー達の憤りをくみ取りながら、知らず規約違反をしてしまう人を助けるため、とても分かりやすく、ほんのちょっと厳しく実際の実況動画を差し込んで説明してくれました。

最近ゲームを始めた方や、今までオンラインゲームに参加しなかった方へ非常におすすめの動画となっています。

自分はちゃんと規約を理解して守っていると思っている方も、新しい視点や対策を発見できるかも知れません👀

コメント欄には「こんなにも丁寧に教えてくれてありがとうございます!」「いつも分かりやすく面白い動画」などなど、おもしろさと分かりやすさに感謝するリスナーが散見されていますので、ぜひ1度意識を新にして視聴してみてください。

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

本田翼
本田翼のプロフィール!ゲーム実況おすすめは?彼氏はいる?本田翼さんはYouTubeで活動されているストリーマーです。 本田翼さんは本業としては女優としてドラマや映画に出演したり、モデルと...
葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...

るくらいさんのゲーム実況コラボライブ

るくらいさんは視聴者との距離感が近く、フレンド登録して一緒にゲームをすることも頻繁にあります。

当ツイートのように募集していたりしますが、そのもようを配信したアーカイブなどは見付けられませんでした😵

そこでこの項目では、るくらいさんが配信者同士で行った実況ライブの内、2022年5月現在で相手側チャンネルでは見られるものを2つご紹介します。

ナウウェルさんとフォートナイト実況ライブ

ナウウェルさんのNAUWEL GAMESチャンネルにて、ライブ配信でフォートナイトのコラボカスタムマッチを実現したるくらいさん。

どうやらナウウェルさんのポケモン動画を見て気に入り、るくらいさんからラブコールを送って叶ったコラボだったらしく、終始和やかな雰囲気のライブ配信となりました。

るくらいさん側視点が見られる動画は見付かりませんでしたが、同チャンネルの本動画ではしっかりるくらいさんの活躍が見られます😍

両者ともまじめなエンジョイ勢なので視聴者を選ばず、気楽に見られますよ。

猫狐らすくさんとはApexでランクコラボ

るくらいさんが神様と呼ぶVtuber猫狐らすくさんのチャンネルには、ゲスト出演という形でApexの実況コラボ配信に参加したるくらいさん。

穏やかな話し口調や真剣に楽しむプレイスタイルに共通項がある2人は、コラボ相性も大変良いようです😍

視聴数こそ伸び悩んでいるものの、るくらいさんは逐一コメント返しをしたりと配信者としてしっかりコラボ配信ライブを満喫していました。

るくらいさんのすきなものや趣味

自称ペンギン狂い通り越し、はじめましてのご挨拶で時折ペンギンを名乗ってしまうくらいペンギンが好きなるくらいさん。

「カフェイン好きのペンギン」と自己紹介することもあるほどです。

そしてもちろんゲーム大好きで、ここまでにご紹介したゲーム以外にも、ポケモンやパズドラなどもプレイしているようです。

ここではるくらいさんが好きなものや趣味について、ゲーム以外のものに焦点を当てていくつかご紹介していきます。

スイーツや料理や地元への愛

るくらいさんは自作らしきかわいくおいしそうなスイーツの写真をときどきTwitterなどに投稿しています✨

アイスのピノやインド料理のダヒー(ヨーグルトベースの飲み物)など、自作スイーツ以外にもあちこちへアンテナが広がっているようで、るくらいさんの飲食好きには驚かされます。

また、地元静岡への愛情も大変深いものがあるようで、たびたび方言が出たり、上記ツイートのような形でイベントに参加したりしています。

日本一のYouTuberのHIKAKINさんともコラボ経験のある同じ静岡県出身の人気YouTuberであるZelarl(以下ゼラール)さんを、るくらいさんはずっといちファンとして注目していましたが、2020年1月についにフォートナイトで邂逅❗️

勝利を奢ってもらったと大喜びしながらも、ゼラールさんとは静岡県民同士であると推しに推すなど、地元愛もあふれかえってしまったるくらいさんでした。

アニメと絵心

どこまでもかわいいもの好きなるくらいさんですが、ご本人が描かれるイラストはまさにかわいいと癒しのハイブリッドです。

Twitterにたくさん投稿されていますが、どこかノスタルジックな切なさがある絵も見られ、そのセンスと才能に固定化したファンがいるほどで、サブアカウントでも自他共に自由なイラスト発表の場を設けています👀

ポケモンをはじめドラえもんやすとぷりなどへの愛情も包み隠さないるくらいさんですが、実は過激系もたしなむようす。

東京リベンジャーズのアニメを一気見して、もっと早く見れば良かったと後悔するほどハマったとツイートしています。

るくらいさんについてまとめ

今回Ludusでは、人気上昇中のストリーマーるくらいさんについてご紹介してきましたが、いかかでしたでしょうか。

イラストレーターのさおりんごさんにキャラ絵を描いてもらうなど、今後は絵師さんとのコラボでかわいいミニゲームを作ってみたいと、とても明確な希望を抱いているるくらいさんの活動からは目が離せません。

ますますクリエイターとして磨きがかかっていきそうなるくらいさんの動向は、TwitterやYouTubeチャンネルで頻繁に更新されていますので、ぜひ登録と通知許可をして見逃さないようにしてくださいね❗️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

さくら
さくら
かわいいイラストも、おもしろい自作ゲームも、ゲーム実況ライブもどんどん良くなっているるくらいさんに注目ですよ!
最後まで読んでくれてありがとうございました😍