TIE Gianの素顔やAPEX動画、使用デバイスなどプロフィール紹介!

TIE Gianさんとは?気になる素顔やおすすめのYoutube動画を紹介!!

Gianさんは、TIEクランに所属しストリーマーとして活動しています。

今回Ludusでは、Gianさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • Gianさんの素顔や出身などプロフィールを紹介
  • Gianさんのツイッターを紹介
  • GianさんのおすすめYoutube動画を紹介
  • GianさんがプレイしているAPEX Legendsを紹介
  • Gianさんのゲーミングデバイスを紹介
  • Gianさんが所属するTIEクランについて紹介
  • Gianさんについてまとめ
そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

Gianさんの素顔や出身などプロフィールを紹介

プレイヤーネーム TIE_Gian
生年月日 1998年6月29日
年齢 22歳(2021年4月現在)
出身 福島県
主にプレイするタイトル APEX Legends、Battle Fieldシリーズ
ツイッター TIE_Gianジャイアンだよ
Instagram tie_gian
tiktok tie_gian
TwitCasting ジャイアンだよ
Mildom TIE Gian
Youtube TIE_Gian

2021年4月現在、Gianさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します❗️

2017年にBattleFieldのスナイパークランTIEに入隊し、kill clip集を上げ始めます。

2019年末からAPEXの動画も投稿しており、人気が出てきた2020年6月に当時の勤め先の会社を退職しました。

若いGianさんはかわいがられる後輩キャラとしてTIEクランの中で確立しています。

Gianさんのツイッターを紹介

Gianさんのツイッターアカウント@TIE_Gianでは配信や動画投稿の告知ツイートの他にもファンアートをよくリツイートしているので、ファンアートを投稿してみてください。
TIEクランメンバーとの絡みもよくしています❗️

サブアカウント@Yanikiss_では配信後の感想やただの独り言をつぶやいています。

GianさんのおすすめYoutube動画を紹介

Gianさんのおすすめ動画を紹介します。

ランク動画

GianさんはTIEクランに所属しているだけあってシンプルにFPSが上手いプレイヤーで、高ランク帯でスナイパーをガンガン当てており、ツイッターで運営にも驚かれるスーパープレイをしたこともあります

スナイパーに興味がある人におすすめです。

TIEクランメンバー

GianさんがTIEクランは仲良しわいわいクランと話しているように、クランメンバーが友達かの様にAPEXをやっているような様子を見ることができます。

見ている視聴者まで楽しくなる感覚を味わえるのでぜひ見てください👀

家族関係動画

Gianさんはお兄さんと妹さんがおり、お兄さんをジャイアン(兄)、妹さんをジャイ子もしくはひなさんと表現されています。

特に妹さんのひなさんはMildomの公認配信者(ひなぴよ є(・ө・。)э››~)として一緒に配信していることがあります。

実の兄妹にしかだせない雰囲気をぜひ楽しんでください。

そら
そら
仲良くAPEXしていて楽しくなるな~

GianさんがプレイしているAPEX Legendsを紹介

Apex LegendsはRespawn Entertainmentが開発、Electronic Artsが販売・運営する2019年2月4日サービス開始のバトルロイヤル型FPSです。

1つのエリアに20チーム60人のプレイヤーが降下し最後の1チームとなるまで闘います。

16人のキャラクター(チャンピオン)から色々なスキルやパッシブ能力、チャンピオン特性からベストなチャンピオン構成を考えて選んでいきます。

Apex Grobal Series(ALGS)

ALGSとはEAが主催するApexの最上位イベント「ALGSチャンピオンシップ」に参加するため、各地で行われるALGSポイントが獲得できる一連のApex大会を指します。

ALGSは大きく「ALGSチャンピオンシップ」「ALGS Winter circuit」「ALGS Summer circuit」「ALGS Autumn circuit」と4つの大会に分かれており、「ALGSチャンピオンシップ」とそれぞれの大会のプレイオフが大きな大会となっています。

2020年の賞金総額は$300万用意されていました🏆

マッチポイントシステム

他のバトルロワイヤル系FPS大会とALGSの大きく異なる特徴がマッチポイントシステムです。
マッチポイントシステムは各試合の順位とキル数で得られるポイントが所定のポイントに達したチームはマッチポイントを得ます。
マッチポイントを得たチームが試合で1位を獲得するとその大会の優勝チームとなるシステムです。

そのためポイントを大量に獲得していても1位を獲得できないチームは優勝できず、最後の最後だけでも1位を取れれば優勝することができる逆転性の高い大会となっています

実際の大会でも早々とマッチポイントを取ったチームは周りのチームから1位を獲得できないように、他のチームから徹底的に狙われることになります。
ある大会では初めにマッチポイントを得たチームが出てから、さらに5試合以上行われてやっと優勝チームが決まるなど長時間の大会となる傾向があります。

Gianさんのゲーミングデバイスを紹介

Gianさんが使用しているゲーミングデバイスを紹介します🎮

モニター

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE XL2546
Amazonのリンク XL2546

マウス

ブランド Logicool
商品名 G PRO HERO
Amazonのリンク G PRO HERO

最新モデルを紹介しています。

キーボード

ブランド Logicool
商品名 G910
Amazonのリンク G910

ヘッドセット

ブランド Logicool
商品名 PROヘッドセット
Amazonのリンク PROヘッドセット

マイク

ブランド audio-tecnica
商品名 AT2020
Amazonのリンク AT2020

カメラ

ブランド Logicool
商品名 C920n
Amazonのリンク C920n

オーディオインターフェース

ブランド YAMAHA
商品名 AG03
Amazonのリンク AG03

Ludusで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)

ゲーミングPC
ゲーミングPC

ゲーミングモニター
ゲーミングモニター

ゲーミングチェア
ゲーミングチェア

ゲーミングキーボード
ゲーミングキーボード

ゲーミングマウス
ゲーミングマウス

ゲーミングマウスパッド
ゲーミングマウスパッド

ゲーミングヘッドセット
ゲーミングヘッドセット

ゲーミングイヤホン
ゲーミングイヤホン

Gianさんが所属するTIEクランについて紹介

TIEクランはBattleFieldシリーズで活動するスナイパークランで、Take It Easy”落ち着いて”を意味します。
2011年末にHINOSUKEさんによって発足、2014年4月5日から正式に活動開始しました。

所属するにはRC(Recruitment Challenge)を合格する必要がありますが、2017年1月を最後にRCは開催されていません。

Ruさん、J0hnさん、FLAMEさん、PRiZEさんなどAPEXでも活躍するストリーマーが所属しています。

Gianさんについてまとめ

GianさんはTIEクランに所属する人気ストリーマーです❗️

Gianさんは後輩キャラとしてTIEクラン内でも可愛がられており、さらに活気が出る動画となります。

スナイパークランのTIEに所属するだけあってGianさんもスナイパーが上手で、APEXの運営から驚かれたことがあります。

Gianさんの妹さんも実はストリーマーをしており、ひなぴよという名前でMildomで配信をしています。

今回Ludusで紹介したGianさんのプレーや作品をYoutubeやツイッターその他のサイトで今のうちにチェックしておきましょう👀

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう~、別の記事も読んでみてね~