まえだくんのプロフィール!漫画家は誤解?マリオテニス実力者の一面も!

まえだくん

まえだくんはマエスマというオフライン・オンラインのスマブラSPの大会を主催しているゲーム実況者です。

今回Ludusではまえだくんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • まえだくんのプロフィールを紹介
  • まえだくんの素顔や年齢は?
  • まえだくんがプレイしているスマブラとは?
  • マエスマ主催のスマブラSPの大会について
  • まえだくんのおすすめゲーム実況動画を紹介!
  • まえだくんとコラボしている「わいわい」さんについて!
  • まえだくんが使用しているゲーミングデバイスを紹介!
  • まえだくんの趣味やプライベートについて考察

まえだくんの世界戦闘力やスマメイトのレートを紹介していきます。

さくら
さくら
こちらの記事ではまえだくんさんの二人称は言いにくいので、親しみを込めてまえだくんと呼ばさせていただきます。
最後まで読んでくれると嬉しいです!

まえだくんのプロフィールをwiki風に紹介!

ハンドルネーム まえだくん
本名 不明
誕生日 6月15日
年齢 28~29歳?
出身地 関西奈良県出身
所属チーム マエスマTOP/マエスマHIT
Twitter @maedakun2525
YouTube まえだくんのYouTubeチャンネル!

まえだくんはスマブラSPマリオテニスが強いと定評のあるゲーム実況者です。
マリオカート、マリオテニス、スプラトゥーン2の任天堂ゲームをメインで配信していました。

2018年頃からマリオテニスをガチでプレイし、1日10時間以上は練習していたとYouTubeでもコメントしていました。
練習が功を奏し京都大会2位の結果を出しており、Nintendo Live 2018に出場した経験もあります🏆

その後は、スマブラでVIPを目指し、オンライン大会を開催してから、もっぱらマエスマの大会動画をメインに配信しているのが特徴です。

そんなまえだくんのYouTubeチャンネルの登録者数は5万1,600人。
プロ・アマチュア同士の白熱した戦いが繰り広げられているので、スマブラSPのプレイヤーはぜひ視聴してみてください🎮

さくら
さくら
まえだくんの大会は有名なプロ選手も参加するんですよ!

まえだくんの素顔や年齢は?

こちらではツイッターやYouTubeの情報から、まえだくんの素顔と年齢について迫っていきます。

まえだくんの素顔は公開している?

まえだくんの素顔は、マリオテニスジャパンオープン2018の大会や歌ってみたの実写系動画で、素顔を公開していました。

こちらはシンガーソングライター高橋優氏の「福笑い」のCover演奏でまえだくんがギター持ち、引き語りで歌っています🎤

見た目は黒ぶちメガネ、グレーのジャケット、ハットに品があり、ジェントルマンを醸し出しています😍

さくら
さくら
歌もギターも聞き入っちゃうほど上手です

まえだくんの年齢は?

まえだくんの年齢も公開されていました。

Twitterでは2016年の投稿で24歳になりました、とコメントしていました。

2022年では年齢を逆算すると、おそらく、29歳ではないでしょうか?

まえださんの仕事は漫画家?

結論から言うとゲーム実況者のまえださんと、太鼓の達人のコミカライズ漫画家のまえださんとは一切関係がありません😵

本人も漫画家のまえださんに対して、風評被害を気にしていたようです。
誤解されている方が多いようなので、間違えないようにしましょう。

ちなみに、今回紹介しているゲーム実況者のまえださんは、アパレル関係の仕事を6年間勤めていたようですね。

まえだくんがプレイしているスマブラSPについて!

こちらではまえだくんがプレイしているスマブラSPについて解説していきます。

スマブラの持ちキャラ、世界戦闘力、マスメイトのレーティングをツイッターやYouTubeの情報から、まえだくんのスマブラスタイルを紐解いていきましょう。

スマブラSPとは?

スマブラSPとは任天堂が開発・リリースしている格闘ゲームです。

ゲームメーカーの枠を超えたキャラクターが一堂に集結し、それぞれのゲームの世界観に沿ったフィールドで、大乱闘します🎮
キングダムハーツからはソラ、ストリートファイターからは龍と拳、マイクラからはスティーブが参戦しました。

スマブラSPは公式・非公式のeSports大会も積極的に開催しているのが特徴です。

まえだくんもスマブラの交流と大会をコンセプトにした「スマメイト」で、大会に参加したり、大会を主催したりしています

スマメイトのレートは?スマブラSPの戦闘スタイルも!

まえだくんはスマブラSPでゼルダをメインに使用しています。

ネタで弱いとか、勝つのが放送事故と言われていますが、ゼルダが何気に強いんですよね
2019年の時点でゼルダの世界戦闘力は572万421でした。

スマメイトのレートは1500前後ですが、1800以上あってもおかしくないとも言われています。

ゼルダのファントムで牽制して捌きつつ、スマッシュ攻撃を当てに行く戦闘スタイルが多いですね。

さくら
さくら
まえだくんのゼルダは強いんです!

スマブラSPをプレイするストリーマーの紹介記事はこちら!

ぱせりまん
ぱせりまんのスマブラ戦績は?プロをやめた理由やザクレイ戦を紹介ぱせりまんさんは、スマブラSPの競技シーンで活躍していた元プロゲーマーです。 現在はゲーム配信を中心でストリーマーとして活動してい...
ぽへチャンネル
ぽへチャンネルのプロフィール!顔出しは?ポリゴン2のコンボ動画が人気!ぽへチャンネルは、YouTubeで活動している男性ゲーム実況者です。 主にポケモンのレート対戦やスマブラの実況を行っていて、チャン...

マエスマ主催のオフライン大会とは?

こちらではマエスマTOPやマエスマHITの大会について解説していきます。

マエスマ主催のオフライン・オンライン大会について!

マエスマはまえだくんがスマメイトで主催しているスマブラのオンライン大会です。

2019年2月6日にスマブラのオフライン大会「マエスマ」を開催しました。
それ以降、

  • マエスマTOP
  • マエスマHIT
  • マエスマTAG
  • マエスマ1on1

の大会をメインに主催しているのが特徴です。

マエスマは世界大会標準ルールの「tier」の付く大会にする、というスローガンを掲げています。
第一回のマエスマTOPでは参加者256名が第二回では参加者319人が集まる、濃い内容となりました。

スマブラのオフライン・オンライン大会でマエスマTOPの大会は知名度が高く、プロ選手である、Shuton選手、Zackray選手も参加しています🎮

スマブラプロプレイヤーのShuton選手、Zackray選手の記事はこちら!

スマブラしゅーとんのプロフィール!止めるマンとは?オリマー最強!shuton選手はプロゲーミングチームSunSisterに所属するプロゲーマーです。 YouTubeでは、大乱闘スマッシュブラザー...
「GameWith」の「ザクレイ」選手について紹介!
ザクレイ(Zackray)選手プロフィール・キャラ別動画・大会映像紹介!ザクレイ選手は「大乱闘スマッシュブラザースSPECIAL」をメインにプレイしているプロゲーマーです。 現在はGamewithに所属...

ツイッターで大会告知も!

マエスマTOPやHITの大会告知はツイッターでしています。

見学、大会に参加してみたい方は、まえだくんのツイッターをフォローしておきましょう

参加資格や一連のルールはまえだくんのnoteで公開されています。

さくら
さくら
参加資格がある方はチャレンジしてみてくださいね!

まえだくんのおすすめゲーム実況を紹介!

こちらではまえだくんのおすすめゲーム実況を紹介していきます。

見応えがある?スマブラプロのShuton選手VSマエスマ主催者のまえだくん選手!

こちらはマエスマのオンライン大会の対戦動画です。
まえだくんが主催したスマブラ1on1のオンライン大会で初優勝し、歴史的快挙を達成した動画です🏆

まえだくんの対戦カードはスマメイトレート1872でSunSister所属のしゅーとん選手
しゅーとん選手がカズヤを選択し、まえだくんが持ちキャラのゼルダを使用して対戦します🎮

カズヤの組み合い、ゼルダのファントム駆け引きが熱いので、見応えのある試合が見たい方必見です。
まえだくんが使用するゼルダのスーパープレイと、忖度のある面白い解説実況もお見逃しなく。

世界ランキング1位達成!ピーチ姫の安定したストロークは必見?

こちらはまえだくんが、マリオテニス エースで、世界ランキング1位に上り詰めた時の動画です🏆

二つ名は「スターショットマスター」とNintendo Live2018で紹介されていました。
レーティングは4780勝率は驚異の97%優勝回数は60回にも登ります

キャラクターはピーチ姫をメインに使用しています。
堅実で無駄のないラリーで相手のミスを誘い、チャージショットでぶち抜く、プレイスタイルが華麗

ストロークにも安定感があり、隙の無いディフェンスが参考になります。

まえだくんのコラボ相手の「わいわい」さんの動画を紹介!

まえだくんがよくコラボする相手はわいわいさん

わいわいさんは「わいわいのゲーム実況チャンネル」を運営しているゲーム実況者です🎮
バカゲー、奇ゲー、ホラゲー、FPSをメインに実況しています。

関西弁でテンションが高く、トークが楽しい配信者。

まえださんとは、スマブラやマリオテニスが始まる前の「マイクラ肝試し2016~隠れ里編」「Wii Uのヨッシーウールワールド」からコラボしている仲です。
プライベートでも仲が良いようで、焼肉を食べに行ったり、よく相談して貰ったりと、わいわいさんに世話になっていると、Twitterでもコメントしていました

こちらはヨッシーウールワールドの最終回!
二人のボケとツッコみのバランスがよく面白い回となっています。

わいわいのゲーム実況チャンネル!

さくら
さくら
わいわいさんのチャンネル登録もよろしくお願いします🙇

わいわいさんを詳しく紹介している記事はこちらです!

Youtuberの「わいわい」さんについて紹介!
わいわいのプロフィール!素顔や年齢・歌ってみた動画・ABCDboysわいわいさんは、YouTubeへゲーム実況動画をメインに投稿しているストリーマーです。 ゲーム実況だけではなく、マルチな才能を活か...

まえだくんが使用しているゲーミングデバイスを紹介!

こちらではツイッターとYouTubeの情報から、まえだくんが使用しているゲーミングデバイスを紹介していきます。

ゲーミングPC

メーカー mouse G-TUNE
商品名 NG-C7K32SJR7TDZM

ゲーミングPCはおそらくmouse G-TUNEシリーズを使っている画像らしきものをTwitterで発見しました。

型番までは分かりませんでしたので、G-TUNEのゲーミングPCを紹介しておきます。

ゲームキャプチャー

メーカー Avermedia
商品名 GC573

マイク

メーカー Sony
商品名 ECM-PC60

コントローラー

メーカー 任天堂
商品名 Nintendo Switch Proコントローラー

まえだくんの趣味や好きな物について考察!

こちらではまえだくんの趣味や好きな物についてツイッターやYouTubeから考察していきます。

音楽

まえだくんはかなりの音楽好きなようですね。

ツイッターでは2015年頃に音楽に取り組むとツイートしています。
YouTubeではアコギを引き語りしており、ギターも歌もお上手なんですよね🎤
スタジオにも通っているみたいです。

大学時代は音楽イベントを運営していたともツイートしていました。

濃厚豚骨ラーメン

まえだくんは大のラーメン好きであることはツイッターを覗いているとよく分かります。

今までに蒙古タンメン、台湾ラーメン、スタミナラーメン、濃厚豚骨の画像をUPしていました😍

これだけでも相当ラーメン好きというのが、まえだくんのツイッターから分かります。

まえだくんについてのまとめ

今回Ludusではまえだくんについて紹介してきました。

まえだくんはスマブラSPのマエスマ大会の主催者です。
大会を自ら主催する行動力には感服します。

自らもスマブラをプレイしており、ゼルダが持ちキャラで強いと話題!
プロゲーマーのShuton選手に勝って優勝しているのは何気に凄いんですよね。

今後もマエスマの大会企画を盛り上げ、マエスマ大会の動画をメインに上げていくことでしょう。
スマブラSPの腕に覚えのある方は、マエスマ大会に参加してみてくださいね。

さくら
さくら
まえださんのYouTubeチャンネルの登録とTwitterのフォローもよろしくお願いします🙇