TAMAchanのプロフィール!メンバーシップの特典は?家族共演も!

TAMAchan

TAMAchan(たまちゃん)とは、ゲーム実況プレイを中心に行う女性YouTuberです。

今回Ludusでは、TAMAchanについて以下の内容を紹介していきます。

  • TAMAchanのプロフィール
  • TAMAchanの所属する事務所
  • TAMAchanがゲーム実況を始めたきっかけ
  • TAMAchanのYouTubeの人気動画
  • TAMAchanが頻繁にコラボしている人
  • TAMAchanの日常や家族
  • TAMAchanのグッズ

ぜひ、最後までご覧ください!

TAMAchanのプロフィールをご紹介

名前 TAMAchan(たまちゃん)
本名 不明
誕生日 1月22日
血液型 O型
身長 161.2cm
所属事務所 UUUM(ウーム)
YouTubeチャンネル TAMAchan
Twitterメインアカウント たま🍳🐾
Twitterサブアカウント にたまご
Instagram TAMA🍳🐾
TikTok TAMAはゲーム実況者
公式LINE TAMAchan
グッズ TAMAchan

TAMAchanとは、マイクラやあつ森などをはじめ様々なゲームを実況プレイしている女性YouTuberです。

2019年2月から本格的にYouTuberでの活動を始め、2022年5月時点でわずか3年ほどしか経っていないにも関わらず、YouTubeチャンネルの登録者数はすでに12万人を突破しています。

「引きこもりゲーム実況者」と自称するTAMAchanですが、その声や性格は明朗快活で、どんな実況も非常に明るくポジティブなことから、視聴者を元気づけてくれる存在です。

YouTube動画やSNSには時折、姉や弟、兄が登場するなど、家族ともとても仲が良い様子がうかがえます。

そら
そら
誕生年は公表していないから詳しい年齢は分からないけど、高校はとっくに卒業済みなんだって~。

TAMAchanの所属する事務所について

TAMAchanは、2021年1月よりUUUM(ウーム)に所属しています。

UUUMはクリエイターやゲーム実況者などのプロモーションやイベント開催を行っており、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんをはじめ、数多くの人気YouTuberが名を連ねています。

TAMAchanの活躍の幅が広がり、今後さまざまなイベントが行われる可能性もありますので、TAMAchanとUUUMの最新情報を要チェックです!

UUUM所属の瀬戸弘司さんを紹介した記事はこちら!

瀬戸弘司
瀬戸弘司のプロフィール紹介!年齢・身長は?お嫁さんについても!YouTubeを基点に活動するマルチクリエイターの雄、瀬戸弘司さんはあらゆるジャンルのクリエイターから賞賛されている、職人気質と演者気質...

TAMAchanがゲーム実況を始めたきっかけとは?

TAMAchanはもともとゲームが好きで、さらにゲーム実況者であるポッキーさんの影響を受けたことでゲーム実況者を目指したのだそうです。
また学生時代にいじめられていた経験があり、見返したかったとのこと。

2022年2月22日に活動3周年を迎えた際に投稿された質問コーナーの動画では、ゲーム実況者になったきっかけをはじめ視聴者の多くの質問に答えています。

そんなTAMAchanはトップ女性実況者を目指すという大きな目標を持っており、YouTubeチャンネル登録者もどんどん増えてくるなど着実に前に進んでいます。

明るくひたむきに頑張るTAMAchanを応援しない理由はないですね❗️

そら
そら
YouTubeチャンネルの動画の多くを占めるマイクラは、弟にオススメされたことがきっかけで始めたらしいよ~!

TAMAchanのYouTubeの人気動画をご紹介

TAMAchanのYouTubeチャンネルは、毎週約3本の動画が続々投稿されているという盛り上がりっぷりです。

友達のような感覚で視聴者に接してくれるTAMAchanですが、メンバーシップに入ると限定動画が見られたり、よりプライベートの話や相談に乗ってくれたりなど、さらにTAMAchanを近くに感じられるようです!

ここでは、TAMAchanのYouTuberチャンネルの人気動画についてご紹介いたします。

動物たちに囲まれて癒される!

こちらは、マイクラことMinecraftにてペットを育成できるペットコレクションをTAMAchanがプレイしている動画です。

さまざまな種類の動物たちと触れ合うことができ、その可愛さにテンションが上がるTAMAchan。

しかし愛でるだけではなくペットの要望に応じてお世話する必要もあり、あれやこれやと買いに行ったり与えたりとわちゃわちゃです。
時には脱走して行方不明になったペットを探しに行く羽目になったり…😭

このような可愛い系のゲームであったり、ときにはビビリながらも果敢にホラーゲームに挑戦したりと、プレイするゲームジャンルもさまざまです。

Minecraftをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

さとみ
さとみのプロフィール!誕生日や年齢は?辛い過去も紹介さとみくんは「すとぷり」という6人組エンタメユニットのメンバーの一人です。 歌手としてや、YouTubeでの「歌ってみた」投稿やゲ...
勇気ちひろ
勇気ちひろのプロフィール!ゆきおとの関係は?引退疑惑も紹介!勇気ちひろさんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、毎回長時間配信をするほどの体力を...

マイクラサバイバルをめぐる姉妹の協力?戦い?

こちらは、マイクラにおいてたった1ブロックの足場から始まるゲーム、スカイブロックです。
しかもそれをTAMAchanと姉のなつさんの二人でプレイしているので、ゲーム開始早々ヒヤヒヤな展開に❗️

元気でマイペースななつさんに色々教えたりツッコミを入れたりする、もうどちらが姉か分からなくなるようなお姉さん具合なTAMAchanを見ることができます。

YouTubeチャンネル内には、姉だけではなく、なんとTAMAchanの兄や弟がそれぞれ登場している動画もあり、何人もの家族に会える非常に珍しいチャンネルとなっています。
兄や姉と一緒に一緒にスポーツをしたりなど、いわゆる実写での姿が見られる動画もありますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

TAMAchanが頻繁にコラボしている人とは

TAMAchanは日常的にコラボしている訳ではないようですが、人気YouTuber達とのコラボ動画がいくつか投稿されています

宇宙人狼と呼ばれる人狼ゲーム「Among Us」をマイクラに落とし込み一人称視点で楽しめるゲームでは、ぷちぷちさんや祭雛子さん、飛び石のしゅんさん、しんどうじさんなどそうそうたる面々とコラボし大勢ではしゃいでいます

クルーとインポスターは、通常の人狼で言うところの村人と人狼にあたります。
何度もインポスターになりながらもバンバンクルーを倒してしれっと追及をかわすなど、TAMAchanの演技力が光っていますね。

他にもマイクラにてまぐにぃさんやじゃじゃーん菊池さんとコラボ企画なども行っており、今後どのようなコラボが行われるかも注目です!

コラボ相手のぷちぷちさん、まぐにぃさんの紹介記事はこちら!

UUUM所属のぷちぷちさんとは?おすすめマイクラ動画やひなこさんとの関係を紹介!
ぷちぷちのプロフィール!マイクラ動画やひなことの関係、素顔などぷちぷちさんは、UUUMに所属しているストリーマーです。 ゲーム実況をメインに活動しており、マインクラフトやスプラトゥーン2など幅...
まぐにぃゲーム実況本館のまぐにぃさんとは?気になる家族やおすすめ動画も紹介!
まぐにぃの家族や名前の由来・人気動画などプロフィール紹介まぐにぃゲーム実況本館のまぐにぃさんについて家族構成から身長まで詳しく紹介しています。おすすめのマインクラフト実況動画はもちろん、それ以外の実況動画もピックアップしています。メインチャンネルと家族チャンネルについても紹介しています。...

TAMAchanの日常や家族について

ゲーム実況以外のTAMAchanの日常風景は、動画で語られたりSNSで呟かれたりとさまざまです。

ここでは、TAMAchanの日常や家族についてご紹介いたします。

日々をともに過ごす大切な存在

TAMAchanはぬいぐるみが好きで、中でも「ポンたん」というクマの大きなぬいぐるみが一番のお気に入りのようです。

出かけるときには車の助手席に乗せたりもするんだとか。
そんな小さな頃から今まで一緒だというポンたんは、TAMAchanにとって宝物であり大親友なんだそうです😍

ツイッターやインスタではたまに可愛い写真が投稿されていますので、ぜひ見て癒しをもらってくださいね。

そら
そら
ちなみに、TAMAchan直筆のイラストが投稿されたこともあるけど、TAMAchanいわく自分は「画伯」だって。どんな絵かはぜひ探してみてね!

動画企画だけでなく、普段も仲の良い家族

YouTubeチャンネルにて登場しているTAMAchanの家族は、SNSにおいても仲の良い様子が呟かれたりしています。

日常の何気ないやりとりから、一緒に出掛けたり動画配信について話し合ったりと、さまざまな場面で遊んだり協力したりと、家族の絆を感じる場面がたくさんあります。

だれか一人だけでなく、姉、兄、弟など多くの家族が登場し、あたたかい家族模様に見ているこちらもさらに楽しくなりますね✨

TAMAchanのグッズをご紹介

TAMAchanのグッズは、UUUMのグッズ販売・作成サービスであるMUUU(ムー)にて販売されています。

TAMAchanのYouTubeチャンネル登録者数の10万人突破記念として販売開始されたグッズには、オリジナルアクリルキーホルダーやステッカー、パーカーなどがあります。

パーカーには背中にTAMAchanの大きなイラストがあるほか、胸にはTAMAchanのトレードマークとも言える猫耳ヘッドホンのマークが付いており、可愛い要素がたくさんですね。

気になる方はぜひグッズサイトを覗いてみてくださいね👀

TAMAchanについてのまとめ

今回Ludusでは、ゲーム実況YouTuberとして活動しているTAMAchanについてご紹介しました。

可愛く元気に、そして活発にゲーム実況に取り組んでいるTAMAchanに、多くのファンが元気づけられていることでしょう。

そんなTAMAchanを今後も応援していきたいという方は、是非TAMAchanのYouTubeチャンネルの登録やTwitterのフォローなどをぜひよろしくお願いいたします!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!