おじさんスネークのプロフィール!ウマ娘の人気動画は?コラボ相手も!

おじさんスネーク

おじさんスネークさんは、ストリーマーで実況動画をメインに活動されています。

今回Ludusでは、おじさんスネークさんについて以下の内容をご案内します。

  • おじさんスネークさんのプロフィール
  • おじさんスネークさんの実況しているゲーム
  • おじさんスネークさんの人気おすすめ動画
  • おじさんスネークさんのコラボ企画

本記事では人気動画の詳細についてご紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでくれるとすごく嬉しいです!

おじさんスネークさんのプロフィール紹介!

ハンドルネーム おじさんスネーク / おじさん
本名 不明
生年月日 11月10日
年齢 40歳
Twitterアカウント おじさんスネーク@ゲート難
YouTube おじさんスネークGames

2022年4月現在、おじさんスネークさんとして公開されている情報をご紹介します。

おじさんスネークさんは、声優の大塚明夫さんが演じる、ゲーム「メタルギアソリッド」の主人公「スネーク」に似た低音ボイスで実況を行っており、動画内ではご自身のことを「おじさん」、視聴者のことを「大佐」もしくは敬称としてユーザー名につけて「〇〇大佐」と呼んでいます。

2020年まではYouTubeのチャンネル名は元変態スネークTVとなっていましたが、2021年後半に「おじさんスネークGames」と改名し、現在に至ります。

現在はウマ娘プリティーダービーの生放送・攻略動画の投稿をメイン活動としており、2022年4月時点ではチャンネル登録者数が約4万3,900人となっています。

視聴者のニーズを掴むのが上手で、再生数が10万回を超えている動画がすでに20個以上あります。これからの活動にも注目です👀

おじさんスネークさんの実況しているゲームをご紹介!

おじさんスネークさんがメインで実況しているゲームはウマ娘プリティーダービーです。

2021年2月26日に本ゲームがリリースされて以降は、他ゲームの実況動画の投稿は殆どありません。逆に、マ娘の動画投稿数は生放送のアーカイブを含めると200個を軽く超えるほどで、ウマ娘に対するモチベーションの高さがうかがえます。

上記の動画ではHalfAnniversaryの際にゲーム内でもらえるSSRサポードカード引換券で、所持枚数が1枚でも使えるカードをランキング形式にて解説しています。

生放送や動画投稿の予定をこまめに報告してくれていますので、あなたが更新情報を見逃したくないと思われましたら、おじさんスネークさんのTwitterアカウントをフォローしておくことをオススメします

ウマ娘をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

リゼ・ヘルエスタ
リゼ・ヘルエスタのかわいい歌動画、フィギュアや衣装など紹介リゼ・ヘルエスタさんは、バーチャルライバーグループにじさんじに所属するVTuberです。 今回Ludusでは、リゼ・ヘルエスタさん...

おじさんスネークさんの人気おすすめ動画をご紹介!

おじさんスネークさんの動画の中では、現在実況するメインゲームとなっているウマ娘プリティーダービーのものが人気が高く、再生数も多くなっています。

また、投稿動画のメインゲームがウマ娘プリティダービーになる以前は、THE KING OF FIGHTERS ALLSTARの実況動画を数多く投稿されていましたので、その中でも人気が高かったものをご紹介します。

ウマ娘プリティダービー

ウマ娘プリティダービーの実況動画の中でも特に人気なのが本動画で、なんとわずか1ヶ月で50万回再生を達成しています。

1周年の大型アップデートで実装された新シナリオの育成方法が紹介されているのですが、強いキャラクターを育てる再現性の高い方法を分かりやすく解説しています。

約1時間40分という長時間の動画にも関わらず、2022年4月時点でさらに再生回数を伸ばして65万再生回数を達成しており、多くの視聴者に求められている素晴らしい動画です

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

現在では本ゲームの動画投稿はありませんが、2018年8月から2021年2月までの約2年半に渡って400本近い動画の投稿をされていました

中でも人気が高かったのが上記の動画で、無課金の範囲内でプレイする動画を投稿するというスタイルの中でのガチャ動画で、見事お目当てのキャラを引き当てています。

おじさんスネークさんのコラボ企画をご紹介!

おじさんスネークさんは、ウマ娘実況者であるなりちゃんとコラボ企画をしています。ここでは視聴者参加型の対戦企画「成蛇杯」についてご案内します

2022年4月現在では第二回まで開催されており、第一回は5回戦勝負、第二回は3回戦勝負にて行われています。

どちらの開催でも参加視聴者の対戦では勝負がつかず、実況者同士の対戦に勝敗が委ねられる展開になり、1回目はおじさんスネークさんが、2回目はなりちゃんが勝利しました

成蛇杯 第一回

 

成蛇杯 第二回

まとめ

今回Ludusでは、ゲーム実況をメインとして活動するおじさんスネークさんをご紹介しました。

おじさんスネークさんは、ウマ娘の実況・攻略動画を投稿し、生放送も積極的に行っているストリーマーです。

Ludusでご紹介したおじさんスネークさんにあなたが興味を持たれましたら、Youtubeチャンネルの登録と、Twitterのフォローをお願いします

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございます!