みずせのプロフィール!チームメイトは?経歴やプライベートも紹介!

みずせ

みずせ選手は横浜F・マリノスに所属するeスポーツプロゲーマーです。

アマチュアの頃に出場した大会では優勝経験もある実力者です。

今回Ludusではみずせ選手について以下のことをご紹介します。

  • みずせ選手のプロフィール
  • みずせ選手が所属する横浜F・マリノスについて
  • みずせ選手がプロとしてプレイしているゲーム
  • みずせ選手のプライベート
  • みずせ選手がコラボしている相手

みずせ選手のこれまでの成績やTwitterなどもご紹介しますよ。

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

みずせ選手のプロフィール

選手名 みずせ
本名 不明
生年月日 1999年1月12日
年齢 23歳(2022年3月現在)
出身地 広島県
特技 野球
所属 横浜F・マリノス
Twitter みずせ/横浜F・マリノス
Youtube みずせ
OPENREC.tv みずせ/横浜F・マリノス

みずせ選手はShadoeverse(シャドウバース:通称シャドバ)のプロゲーマーとして活躍しています。

元々ゲームが好きで、学生の頃は友達とWiiのスマブラなどで遊んでいたそうです。
Shadoeverseを始めたのは高校生の時にカードゲーム好きの友達に勧められたからで、プレイし始めてからすぐにハマっていったようです。

そして、アマチュア時代にはRAGE 2017 Winter 5位入賞、RAGE 2018 Spring 優勝と好成績を残しています🏆

Shadoeverseプロリーグ1stシーズンからプロになりたいという気持ちがあったようですが、学業のことや家族の反対があったためプロを目指すのは1度諦めていたようです。

しかし学業が落ちつき、1stシーズンの盛り上がりを家族に見てもらって理解を得たことで2ndシーズンのプロプレイヤー募集に応募し、横浜F・マリノスに所属することとなりました。

YoutubeやOPENREC.tvなどの動画配信チャンネルを持ってはいますが、PCでの配信環境が整っていない様で、まだ投稿数は少なめです。

さくら
さくら
みずせ選手の名前は漢字ではなく平仮名表記なので間違えないでね!

みずせ選手が所属する横浜F・マリノスについて

横浜F・マリノスは日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブとしての知名度が高いです。

その横浜F・マリノスが2018年7月からeスポーツリーグに参戦しており、Shadoeverse部門とFIFAシリーズ部門があります。

みずせ選手はShadoeverse部門発足時からチームメンバーとして所属しています。
他にはあぐのむ選手、しーまん選手、水煮選手などが所属しており、Shadoeverseのプロリーグでの優勝を目指しています。

最近のチーム成績はShadoeverse プロリーグ21-22 1st Seasonでは4位、2nd Seasonは7位という結果となっています。

チームメイトからみるとみずせ選手は独特なプレイだそうで、メンバーとは視点が違い、思いもよらなかった環境にささるようなデッキを作り上げています。

名門サッカーチームということでメンタルコーチングやフィジカルトレーニングなどのサポートもしっかりしており、チームメンバーも信頼しあってる様子がよくみられているので、次こそは優勝を狙っていってほしいですね❗️

横浜・Fマリノス所属のプロゲーマーの記事はこちら!

バーサ
バーサのプロフィール!名前の意味は?横浜Fマリノス移籍の理由も紹介!バーサ選手は横浜F・マリノスに所属するshadowberseのプロ選手です。 2Pickerとして有名な方で、RAGEの大会の優勝...
あぐのむ
あぐのむのプロフィール!本名バレ?年齢やシャドバについても紹介!あぐのむ選手は、横浜F・マリノスに所属しているプロゲーマーです。 プロShadowverseプレイヤーであるあぐのむ選手は、国内最...

みずせ選手がプロとしてプレイするゲーム

「Shadoeverse」はCygamesのゲーム「神撃のバハムート」のダークファンタジーな世界観をベースにしたスマホやPC向けの対戦型オンライントレーディングカードゲーム(TCG)です。
「フォロワー」、「スペル」、「アミュレット」という3種類のカードで40枚のデッキを編成して戦います。

国内では株式会社JCGが主催するオンライン大会が定期的に行われていたり、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテイメントが主催する大規模なオフライン大会RAGEが行われています。
また台湾や韓国など国外でも大会が行われています。

みずせ選手は日々の練習の積み重ねから、環境に合ったデッキ構成力や場の判断力に長けているプレイヤーです。
過去のインタビューでプレイスタイルが耐久だと語っており、相手の攻撃を耐えて粘ったのち強い攻撃力で相手を倒していきます。

またプレイ中は普段話す時よりも大きい声で独り言を連発しているようで、ファミ通Appの公式チャンネルで行われた対戦動画ではその様子が見れますよ。
この動画では独特なデッキと耐久スタイルといわれる闘い方も見られる、とても面白い対戦でおすすめです

Shadoeverseプロゲーマーのおすすめ紹介記事はこちら!

ふぇぐ
ふぇぐのプロフィール!経歴やYouTubeチャンネルも紹介!ふぇぐさんはLibalentに所属するプロゲーマーです。 ふぇぐさんは2018年12月15日に一躍有名になったストリーマーで、シャ...

みずせ選手のプライベートについて

みずせ選手のプライベートや趣味についてご紹介します。

みずせ選手のTwitter

みずせ選手はほとんど動画配信をしていない分、Twitterで情報の発信を行っています。
フォロワー数も1万人を超えており、注目度が高くなっています。

基本的にはShadoeverseのデッキ紹介などの投稿が多いですが、時々プライベートでの写真やつぶやきもされていて普段のみずせ選手が垣間見れますよ。

元々ゲーム好きなこともあって、Shadoeverse以外のゲームも時々やっているようですね。

漫画・アニメ好き

みずせ選手は漫画やアニメなどを楽しんでいるようで、Twitterでもアニメの感想をつぶやいています。

以前は漫画も3,000冊ほど持っていたそうで、中々の漫画好きですね。
ちなみにもう漫画は処分してしまい、その空間にゲーミングソファベッドなどのゲーム環境を設置しているようです。

Vtuberに夢中

みずせ選手はVtuberが好きなようで、時々Twitterにも話題が上がっています。

みずせ選手が今注目しているのはにじさんじの笹木咲さんとぶいすぽっ!の橘ひなのさんのようで、グッズを購入したり橘ひなのさんのYoutubeチャンネルのメンバー登録もしているようですよ。

さくら
さくら
夢中になれるものがあることは素敵なことですね

にじさんじの笹木咲さんの記事はこちら!

笹木咲
笹木咲のプロフィール!パーカーが大人気?歌ってみた動画も紹介!笹木咲さんは、Vtuberグループとして大人気なにじさんじに所属し、活動を続けているVtuberです。 ゲーム実況配信をメインで行って...

ぶいすぽっ!の橘ひなのさんの記事はこちら!

ぶいすぽっ!所属の橘ひなのさんとは?Apex最高ランクに達した実力者の素顔も紹介
橘ひなののプロフィール!APEXプレデターは本当?歌ってみたも紹介!橘ひなのさんは、Apex Legendsの最高ランクに到達したこともあり、FPSゲームの実力に定評のあるVTuberです。 今回L...

みずせ選手がコラボしている相手

みずせ選手は自身での動画配信はまだ環境がそろっていない様で、今のところほとんど行っておらず、コラボもしていません。

ただし、横浜F・マリノスe-sportsの公式チャンネルの中でチームメイトとのショート動画が投稿されています。
この動画もその中の1つで、チームメイトによる大事な話という名の茶番動画となっています。
横浜F・マリノスのチームメイトの雰囲気も良さが伝わってきますね❗️

またチームメイトのあぐのむ選手やGxGのリグゼさんのYoutubeチャンネルでは直接絡んでいるわけではないですが、みずせ選手から送られてきたデッキを使用した動画を投稿されています。

みずせ選手も配信環境がそろい次第、自身のYoutubeチャンネルで投稿していきたいと言われているので、そのうち他の選手とのコラボも見られるかもしれませんね。

みずせ選手についてまとめ

今回Ludusではみずせ選手についてご紹介していきました。

まだ若く独特な視点でチームを支えているみずせ選手ですが、まだまだ伸びしろも大きいので、力を発揮して今年はチーム優勝を狙って頑張ってほしいですね!
そしてまた新しいデッキを作り出して、Shadoeverseのゲームも盛り上げていってほしいです。

今後みずせ選手を応援していきたいと思われた方は、ぜひTwitterのフォローとYoutubeのチャンネル登録をお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました❗️