バーサのプロフィール!名前の意味は?横浜Fマリノス移籍の理由も紹介!

バーサ

バーサ選手は横浜F・マリノスに所属するshadowberseのプロ選手です。

2Pickerとして有名な方で、RAGEの大会の優勝経験があります。

今回Ludusではバーサ選手について以下の内容をメインで紹介していきます。

  • バーサ選手のプロフィール
  • バーサ選手の競技種目のシャドウバースについて
  • バーサ選手の実績を紹介
  • バーサ選手が所属している横浜F・マリノスについて
  • バーサ選手のコラボ相手を紹介
  • バーサ選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介
  • バーサ選手の趣味やプライベートを考察

バーサ選手移籍前の福岡ソフトバンクホークスについても紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

バーサ選手のプロフィール!

ハンドルネーム バーサ
本名 木下大地
生年月日 1998年11月17日
年齢 23歳ぐらい
出身地 山口県生まれの東京在住
所属チーム 横浜F・マリノス
YouTube バーサ選手のYouTubeチャンネル!
Twitter @shadowberse_jp
OPENREC バーサ選手のOPENREC!

バーサ選手とは横浜F・マリノスに所属するシャドバのプロゲーマーです🎮
マリノスでは2Pickフォーマットを担当しています。

2Pickレートでは1位を獲得しました🏆

普段は礼儀正しい好青年風ですが、シャドバのリーグ戦が始まると、役者魂を発揮してチームのムードメーカーとして会場を盛り上げてくれます。

YouTubeでもバーサ選手の奇抜なリアクションは健在です。
シャドバの2Pickレートの対戦動画はたったの2割で、歌ってみた爆笑系トーク系の動画を投稿して視聴者を楽しませてくれています。

YouTubeのチャンネル登録者数は7680人(2022年2月現在)
もうすぐ1万人を突破します。

名前の意味はシャドウバース公式のアカウントを略してバーサとPingの質問箱に投稿されていました。

まつたろー
まつたろー
YouTubeも精力的に取り組んでいるようですね。

バーサ選手が競技しているシャドウバースについて

シャドウバースは2000種類もある美麗なカードから、自分だけのデッキを作り対戦するオンラインカードゲームです。

公式eSports大会のRAGEや世界大会も多いため、国内のシャドバチームも盛り上がっています。

日本人選手で1億円プレイヤーが出現したのは記憶に新しいのではないでしょうか?

こちらではバーサ選手が種目としている2Pickについて、RAGEを振り返る実況動画を紹介していきます。

シャドウバースの2Pickとは?

バーサ選手はシャドバの2Pickフォーマットをメインに戦っています。

2Pickは予め作成したデッキではなく、左右に出現するカードをPick(選ぶ)していき、即席で組み上げたデッキで試合するフォーマットのことです。

そのため、直感的な判断力、カードの知識、先を読む力が必要なシャドバの競技です。

お互い1キルデッキや環境デッキも使えません。
デッキ内容も酷似しにくいため、最後まで気を抜けない熱い戦いが、2Pickの見どころですね🎮

バーサ選手のプレイスタイルは?RAGEを振り返る動画も紹介!

バーサ選手は2Pickレート杯に定評があり、上位勢のトップランカーです。
SHGに所属した頃に優勝経験を持ちます。

SHGでは2Pickのエース的存在でした😍
素人相手には右縛りのハンデ戦で勝てる実力を持っています。

バーサ選手の二つ名は「鷹の二十面相」。

こちらはSHG時代のバーサ選手が、RAGE2021-22のプロリーグ戦を振り返る動画です。
後半でも中々崩れにくい盤面づくりが上手なプレイスタイルを得意としているのが分かりますよね。

経験から来る的確な先読みと対策もしっかり考えられている頭脳プレイヤーと言えるでしょう。

Shadowverseプロプレイヤーの記事はこちら!

SHG所属のAtom選手とは?シャドバプレイヤーの輝かしい成績や配信など紹介!
SHG_Atom選手のプロフィール!?シャドバの成績や配信など福岡ソフトバンクホークスといえば野球のイメージが強いですが、実はe-sportsでもチームを作っているのはご存じでしょうか? 今回...
「DetonatioN Gaming」の「cross7224」選手について紹介!
cross7224選手のプロフィール!趣味や人気動画・デバイスなどcross7224選手は、「シャドバ」の通称で人気のオンラインTCG(トレーディングカードゲーム)、シャドウバースのプロゲーマーです。 ...

バーサ選手の実績は?

開催年 大会名 順位
2021年 JCG Shadowverse Open 17th Season Vol.30 2Pick大会 準優勝
2020年 JCG Shadowverse Open 15th Season Vol.22 3人チーム戦大会 スイスドロー予選 グループDで7勝
2019年 RAGE Shadowverse 鋼鉄の反逆者 2Pick大会 準優勝
2018年 Rampage Battle Season3 Final 決勝ラウンド 優勝
2018年 JCG Shadowverse Open 6th Season vol.31 2Pick 優勝
2018年 SRB season3 final 優勝

バーサ選手はシャドバの代表的なeSports大会、AGEJCGSRBで優勝や準優勝をしています。

2Pickアリーナでは、ランキングを6ヶ月間走れる実力の持ち主です。

shadowberse大会でキャスターを務める友田一貴さんの記事はこちら!

友田一貴
シャドバ友田一貴のプロフィール!経歴は?年齢やヘクターの名言も紹介!友田一貴さんは、主に大人気カードゲーム「Shadowverse」の大会で実況を担当しているゲームキャスターです。 友田一貴さん自身...

バーサ選手が所属している横浜Fマリノスとは?

横浜Fマリノスは日本を代表するサッカーチームです。
2018年にeスポーツリーグにいち早く参戦しました。

マリノスのeスポーツチームは大きく分けて、「shadowverse部門」「ウイニングイレブン部門」があります。

バーサ選手が所属しているのはshadowverseチームです🎮

元々は福岡SHGソフトバンクスホークスのeSportsチーム発足時から2年間所属していたようですね。
SHGではシャドバで優勝しチームに貢献した実力を持ち合わせています。

契約満了に伴いSHGを退団しましたが、2021年にシャドバ名門の横浜F・マリノス移籍が確定しました😍

横浜F・マリノス所属のあぐのむさんの記事はこちら!

あぐのむ
あぐのむのプロフィール!本名バレ?年齢やシャドバについても紹介!あぐのむ選手は、横浜F・マリノスに所属しているプロゲーマーです。 プロShadowverseプレイヤーであるあぐのむ選手は、国内最...

バーサ選手がコラボ相手は?動画も!

こちらはバーサ選手がコラボする相手を紹介していきます。

たばた選手

たばた選手はシャドバのeSportsチームGxGのアドバイザー兼チャレンジ選手です。

元々はバーサ選手と同じSHGに所属していました。
バーサ選手の誕生日を祝う仲のようですね

YouTubeではコラボ相手として現在でも交流があります。

こちらはたばた選手とバーサ選手のシャドバ対戦動画です。
バーサ選手との久々のコラボでたばた選手がはしゃいでいる可愛い姿を拝見できます😍

たばた選手のYouTubeチャンネル!

リグゼ選手

https://www.openrec.tv/live/nqr6q2njg86

リグゼ選手はGxGに所属するeSportsチームのエース。

TOKYO MX「シャド場」で全45名の中から勝ち抜きシャドバキングとなりました🏆

リグゼ選手とバーサ選手とは1998年の同世代で、呼び捨てで喋る中のようですね。
GxGのプロフィール欄で仲の良い選手はバーサと回答していました。

OPENRECではバーサ選手とのトーク枠もあります。
こちらはリグゼ選手のOPENRECでバーサ選手と対談している動画です。

途中からGxGの森選手も登場します。
プライベートなトークも多いので気になる方はチェックしてみてください👀

リグゼ選手のOPENREC.tv!

バーサ選手の使用しているゲーミングデバイスを紹介

バーサ選手の使用しているゲーミングデバイスをTwitterやOPENRECからいくつか特定したので紹介していきます。

Webカメラ

メーカー logicool
商品名 C615n

チェア

メーカー Contieaks
商品名 ゲーミングチェア ローザブルー 326496

マイク

メーカー AudioTechnica
商品名 AT2050

マイクは特定できませんでした😵
形状が似ていることからAutdio TechnicaのAT2050ではないでしょうか?

マウス

メーカー logicool
商品名 G703h

バーサ選手の趣味やプライベートについて考察!

こちらではバーサ選手の趣味やプライベートについて、公開されている情報から考察していきます。

バーサ選手の生態に迫っていきましょう。

クレーンゲーム

バーサ選手はゲームセンターに通うのが趣味のようですね。

シャドバのリフレッシュタイムにクレーンゲーム戦場の絆エクストリームバーサスをプレイしています🎮

中でも、クレーンゲームが上手なようで、景品を2個も撮っている動画がありました。

元々は劇団所属の役者だった

バーサ選手の中学時代は「鷺流狂言」の役者だったそうですね。

2公演した後に役者を志すようになり、高校は演劇部に通い、福岡県の養成所でも訓練していました。
日本で一番厳しい養成所だったようで、俳優を諦め挫折してしまいます😭

そこから趣味でプレイしていたシャドバのプロリーグを知りプロ選手になりました🎮
プロではリアクションの激しい役者ばりの演技力で、会場を盛り上げていますね。

今でも映画のオーディションを受けたり、配信の活舌を特訓するために外朗売りを読んだりしているようですね。

バーサ選手についてのまとめ

今回Ludusではシャドウバースのプロゲーマーのバーサ選手について紹介してきました。

バーサ選手はシャドバの2Pickでは盤面作りに定評があります。
盤面づくりが上手な上に知識が豊富で安定感があり、2Pickレートには名前が常に載る選手と言えるでしょう。

シャドバ公式eSports大会の有力選手です。

今後も遊ぶだけのプロ選手ではなく、楽しいリアクションと魅了するプレイングで会場を盛り上げてくれるでしょう。

YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローもよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。