FC_HammerDrillのプロフィール!APEXの実力を紹介!

HammerDrill

HanmmerDrill(破壊ハンマードリル)選手はFC Destroyに所属するプロゲーマーです。

まだプロになってからの期間は短いですが、実力で一気に駆け上がってきた今注目の選手です。

今回LudusではHammerDrill選手について以下の事をご紹介します。

  • HammerDrill選手のプロフィール
  • HammerDrill選手のプレイするゲーム
  • HammerDrill選手の所属するチームについて
  • HammerDrill選手のこれまでの成績
  • HammerDrill選手のデバイスについて
  • HammerDrill選手のプライベート

HammerDrill選手のApexでの感度調整などもご紹介しますよ!

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

HammerDrill選手のプロフィール

選手名 HammerDrill(破壊ハンマードリル)
本名 不明
生年月日 2001年1月29日
出身地 三重県
所属 FC Destroy
Youtubeチャンネル 破壊ハンマードリル
Twitter 破壊ハンマードリル/FC_HammerDrill

HammerDrill選手は日本のe-sportsチームFC Destroyに所属するApex Legendsのプロゲーマーです。

HammerDrill選手がApexを始めたのは2020年8月ごろのシーズン6からですが、2021年5月には初めてのG1スクリームで3位に入賞するという驚異的な実力を見せつけています。

そして、Apexを始めてから1年後の2021年8月にはFC Destroyのトライアウトに合格しプロゲーマーとなっています。

HammerDrill選手はYoutubeでの動画投稿も行っており、Apexの大会の様子の動画やゲーム実況の生放送などを配信しています。

2021年6月に開始したYoutubeチャンネルですが、2022年1月にはチャンネル登録者数1万人を超え、プロになり活躍していることで注目が高まっています👀

HammerDrill選手がプレイしているゲーム

HammerDrill選手はApex Legends(エーペックスレジェンズ)のプロゲーマーとして活動されています。

Apexは3人1チームで対戦するオンラインのバトルロイヤルゲームです。
2021年4月の時点でプレイヤー数が1億人を超えるほどの世界的にも人気のあるゲームです。

HammerDrill選手はホライゾンをメインに使用しており、中距離戦闘を得意としています。
破壊ハンマードリルという名の通り、圧倒的な火力で次々と敵を破壊していくプレイはとても見ごたえがあります!

その強さを維持向上していくために、毎日3~4時間は射撃練習を行っているそうですよ。

Apexをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

まふまふ
まふまふのプロフィール紹介!顔出しは?会社経営している?まふまふさんは、YouTubeで活動している歌い手です。 非常に音域の高い方で、女性のような歌声が魅力の一つとなっています。 2...
葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...

HammerDrill選手が所属するチーム

HammerDrill選手はプロe-sportsチームFoCのApex Legends部門であるFC Destroyに2021年8月から所属しています。

同じチームには床ペロデター選手とReyzyGG選手が所属しており、HammerDrill選手はキャプテンとしてチームを引っ張っています。

FC Destroyは結成2か月でプロリーグに挑戦し、4か月でプレイオフに出場するなど驚異的な成長を遂げており、世界の頂点を目指しています。

HammerDrill選手のこれまでの成績

HammerDrill選手はプロになってからまだ短い時間ですが、とても優秀な成績を残しています!

2021年11月から開催されている国際大会FFLGGCの日本代表決定戦では3位となり、世界へ挑む権利を勝ち取っています。
HammerDrill選手は2次予選のDAY1では1試合で14キルをたたき出し、2次予選最多キル、最多ダメージ共にトップの座を奪い注目を集めていました🏆

2022年1月に開催された超越Apex2では予選2日目の超越soloで1位となり、最終日の決勝トーナメントでは総合3位という優秀な成績を残しています。

また同じく1月に開催されたAPEX ALGS playoffでは8位の成績を残しています。

HammerDrill選手の使用しているデバイス・設定

HammerDrill選手が使用しているデバイスやApexでの設定をご紹介します。

コントローラー

ブランド Scuf
商品名 SCUF IMPACT

Apexでの感度設定

視野角 110
デットゾーン 3%
入力範囲の限界 1%
反応曲線 0
視点移動速度 左右:360 上下:360
視点移動速度(ADS時) 左右:130 上下:130
加速 なし
さくら
さくら
Apexをプレイする時の参考にしてみてくださいね

HammerDrill選手とコラボされている方について

HammerDrill選手と動画でよくコラボされている方をご紹介します。

床ペロデター

床ペロデターさんはHammerDrill選手と同じFC Destroyに所属するプロゲーマーです。

この動画では床ペロデターさんとしょうまるさんとチームを組みランクリーグで対戦を行っています。
床ペロデターさんとはHammerDrill選手がプロチームに所属する前からのフレンドで一緒にApexをやっていたそうで、動画の中でも見事なチームプレイをみせています。

またこの動画の前半ではHammerDrill選手がホライゾンではなくレイスでプレイしているところも見どころの一つです!

HammerDrill選手のプライベートについて

HammerDrill選手のプライベートはほとんど明かされていません。

プロになったばかりでゲーミングハウスに住んでいるということもあり、目標に向かって毎日Apexに打ち込んでいるようです。

HammerDrill選手を始めFC Destroy所属選手の日頃の様子をチームの公式Twitterでお知らせしているので、HammerDrill選手のTwitterの加えてこちらもチェックしてみてくださいね👀

HammerDrill選手についてまとめ

今回LudusではHammerDrill(破壊ハンマードリル)選手についてご紹介してきました。

プロの世界に入ってから半年もたたない期間の内にプロリーグやプレイオフに出場という驚異的な実力の持ち主でした。
そして2022年2月にはその力で世界大会へ挑戦していきます!

まだ年齢も21歳と若いのでこれからがとても楽しみな選手ですね!

これからもHammerDrill選手を応援していきたいと思われた方はTwitterのフォローやYoutubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました❗️