栗原のプロフィール!使用デバイスは?apexの感度や経歴も紹介!

kurihara

栗原選手は、プロゲーミングチームのRxR Cloverの一員として公式大会に挑んでいる日本人プロゲーマーです。

栗原選手は、世界中で大流行しているバトルロワイヤル系FPSゲームであるApex Legendsをプレイする選手です。

今回Ludusでは、栗原選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 栗原選手のプロフィール
  • 栗原選手がプレイしているゲーム
  • 栗原選手の経歴
  • 栗原選手が使用しているデバイスと設定
  • 栗原選手が所属しているプロゲーミングチーム
  • 栗原選手の素顔

Apex Legendsの人気がすごいことから、栗原選手の認知度と人気度も高まってきておりますので、この記事を読んでより栗原選手について知っていきましょう!

そら
そら
ぜひ最後まで見ていってね!

栗原選手のプロフィール

ハンドルネーム 栗原
読み方 くりはら
本名 不明
国籍 日本
年齢 22歳
所属チーム RxR Clover(※選手契約はしていないとのこと。)
YouTubeチャンネル 栗原(メンバーシップ制度あり)
Twitterアカウント 栗原

2022年1月現在、栗原選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介させていただきます。

栗原選手は、プロゲーミングチームのRxR Cloverの一員として公式大会に挑んでいる日本人プロゲーマーです。

栗原選手は、世界中で大流行しているバトルロワイヤル系FPSゲームであるApex Legendsをプレイする選手です。
対面での撃ち合い力と周囲の状況を瞬時に判断できるプレイヤーです!

世界でもトップクラスのジブラルタル使いで、「世界最強のジブラルタル使い」とも言われております。

「やるしかねえ!」という言葉が口癖であり、栗原選手を象徴する言葉でもあります。

顔出しは残念ながらしておりませんが、声が高めのいわゆるイケメンボイスでありファンからは人気があるようです❗️

ジブラルタルを使用した圧倒的なプレイによって多くのファンを獲得しており、2022年1月現在においてYouTubeのチャンネル登録者数が6.1万人、Twitterアカウントのフォロワー数が4.6万人を突破しております。

現在はYouTubeへの動画投稿や配信、Apex Legendsの公式大会やオンラインイベントに参加しているので圧倒的なプレイを見ることができます。

残念ながらオフライン大会の中止が相次いでいますが、今後その素顔を見れる日が来るかもしれませんね👀

栗原選手がプレイするApex Legendsとは?

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)とは、2019年に多数のプラットフォームで発売された無料で遊べるバトルロワイヤル系FPSゲームです。

メインモードであるバトルロワイヤルというモードは、3人1組の全20チームがマップに降り立ってどんどん狭くなっていくマップの中で最後の1チームになるまで生き残りをかけて戦い合うゲームです🎮

FPSにおいて非常に大切なエイム力だけではなく、生き残るための立ち回りやチームの連携が試されるといったゲーム性が特徴です。

多くの有名ストリーマーや芸能人がプレイしており、普段ゲームをプレイしないような層からも認知度が高いです。

Apex Legendsには多数のレジェンドと呼ばれるキャラクターが登場しており、各レジェンドの特殊能力を生かすことも重要になります。

栗原選手は主に味方を守る防御系の能力を持つジブラルタルというキャラクターを使用して味方を守っており、ジブラルタルの使い方が上手く世界トップクラスと言われております✨

また栗原選手はコントローラーをモンハン持ちと呼ばれる持ち方でプレイしており、その手捌きは非常に凄まじいとのことです!

そら
そら
モンハン持ちとかすごいね!

栗原選手の今までの経歴をご紹介!

ここでは、栗原選手のこれまでの経歴をご紹介させていただきます。

プロゲーマーとしての経緯

栗原選手はApex Legendsの競技シーンが発足した際に、FENNELというプロゲーミングチームに加入してプロゲーマーになりました。

現在でも活躍している「もーもん選手」や「ぴのた選手」とともにアジア圏での公式大会で上位に入る成績を収めていました✨

その後2021年の7月に引退理由は明かしておりませんがFENNELを脱退しております。

FENNEL脱退後は選手活動を引退したかに見えましたが、2021年の11~12月に開催されたALGSという世界大会の北アジア予選に「チームBAKEMON」の一員として参加しました。

有名選手の「Zipman選手」と有名ストリーマーの「ウォッカ選手」と共に戦い、残念ながらプレイオフには進出出来ませんでしたが目覚ましい活躍をしました!

現在はRxR Cloverに選手契約はしておりませんが加入しており、今後のALGSを戦っていくとのことです❗️

ぴのたさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ぴのた
ぴのたのプロフィール!炎上は?APEXの実績や感度も紹介!ぴのた(Pinotr)さんは、現在 FENNEL gaming Apex Legends 部門選手です。 今回Ludusでは、FE...

栗原選手の実績

ここでは、栗原選手の実績を特に目覚ましいものに厳選してご紹介させていただきます。

2020年12月 ALGS Autumn Circuit Playoffs – APAC North 2位 (FENNEL)
2021年2月 ALGS Winter Circuit #3 – APAC North 1位 (FENNEL)
2021年3月 ALGS Winter Circuit #4 – APAC North 1位 (FENNEL)
2021年6月 ALGS Championship 2021 – APAC North 4位 (FENNEL)

このようにレベルが高いと言われる北アジアにおいてトップクラスの成績を残しております🏆

そら
そら
どの大会でも上位に入っているね!

栗原選手が愛用するデバイスとゲーム設定をご紹介!

ここでは、栗原選手が普段使用しているゲーミングデバイスとゲームの設定をご紹介させていただきます。

コントローラー

ブランド ソニー・インタラクティブエンタテインメント
商品名 ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4)
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥6,510
(2022/10/04 19:53:15時点 Amazon調べ-詳細)

コントローラー感度

デッドゾーン 5
入力範囲の限界 1
反応曲線 7
左右視点移動速度 350
上下視点移動速度 300
左右視点移動加速 0
上下視点移動加速 0
視点移動付与時間 0
視点移動付与ディレイ 0
左右視点移動速度(エイム時) 160
上下視点移動速度(エイム時) 110
左右視点移動加速(エイム時) 0
上下視点移動加速(エイム時) 30
視点移動付与時間(エイム時) 0
視点移動付与ディレイ(エイム時) 0

スコープ倍率

1倍スコープ/アイアンサイト 1.0
2倍スコープ 1.2
3倍スコープ 1.3
4倍スコープ 1.4
6倍スコープ 1.8
8倍スコープ 2.0
10倍スコープ 2.0

ビデオ設定

視野角 110

残念ながら栗原選手の使用モニターは公開されておりませんでした。

栗原選手の所属しているRxR Cloverとは?

RxR Cloverは日本のプロゲーミングチームです。

Apex Legendsの他に大人気ゲームの「フォートナイト」などのチームも擁しております。

Apex Legendsでは日本国内や北アジアの公式大会で上位入賞をしており、2022年に行われるALGSのプレイオフにも進出が決まっております。

栗原選手以外のメンバーは「kanata選手」と「FRANxx選手」と「Tokky選手」の3人で、全員が国内トップクラスの実力を誇ります。

今後の活躍に期待したいですね👀

栗原選手がコラボした方とコラボ動画をご紹介!

ここでは、栗原選手が今までにコラボしたプレイヤーの中から特に有名な方とそのコラボ動画をご紹介させていただきます。

ドンピシャさん

栗原選手がコラボしたプレイヤーは、大人気ストリーマーであるドンピシャさんです。

ドンピシャさんは三人称というチームで活動するストリーマーで、多数のゲーム実況動画をYouTubeに投稿しております。

栗原選手とドンピシャさんはお互いがコラボする前からリスペクトし合っている仲で、双方のファンからもコラボが期待されていたようですね!

こちらの動画では栗原選手とドンピシャさん、そしてVtuberの杏戸ゆげさんがApex Legendsでコラボしております。

双方とコラボ経験がある杏戸ゆげさんが間に入って連絡し合ったことでコラボ動画が実現しました✨

初対面ということもあり始めは緊張した様子を見せていましたが、後半では軽口を叩き合うような関係になっております。

動画の内容は杏戸ゆげさんに「可愛い」と言ってあげてとドンピシャさんに無茶ぶりされた栗原選手が、恥ずかしさを全開させるというものです。

ドンピシャさんから無茶ぶりをされて、栗原選手が嫌がりながらも期待に応えるやり取りが必見の内容になっております!

栗原選手の新規ファンが増えたきっかけでもあり、栗原選手ファンから人気の動画ですので是非視聴してみてはいかがでしょうか❗️

そら
そら
知名度が上がるコラボだったんだね〜!

ドンピシャさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

"三人称"のドンピシャ
三人称のドンピシャさんプロフィール!名前の意味やバンド活動紹介!ドンピシャさんは人気ゲーム実況者、三人称さんのメンバーの一人です。 ニコニコ動画やYouTubeで単独配信やゲーム実況だけでなく様...

杏戸ゆげさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「ブイアパ」の「杏戸ゆげ」さんについて紹介!
杏戸ゆげのかわいい歌ってみた動画・かわせコラボAPEX実況など紹介杏戸ゆげさんは、774inc.の「ブイアパ」に所属するVtuberの方です。 杏戸ゆげさんは2019年にデビューした、ヒューマノイ...

栗原選手の知られざる素顔をご紹介!

ここでは、栗原選手の意外な素顔をご紹介させていただきます。

栗原選手はゲームをしていると熱くなる!?

栗原選手ゲームをしていると熱くなるタイプのようです。

以前ストリーマーやプロゲーマーがApex Legendsの個人戦で戦う大会中に、角で待ち伏せしていたストリーマーのまさのりchさんに倒される場面がありました。

その際に熱くなって不適切な発言をしてしまいプチ炎上する事件がありました。

その後まさのりchさんに直接謝罪をして無事に解決しましたが、ゲームをしていると熱くなるタイプであることが分かります。

この事件では良くない方向で熱くなってしまったようですが、この強気なメンタリティーが選手としての活躍にとって良い影響を与えていそうですね!

まさのりchさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

まさのりchさんについて紹介!
まさのりのApex感度設定・配置やプレイ動画紹介!実写の素顔は?この記事ではまさのりCHさんを紹介しています。まさのりCHさんの経歴や気になるAPEXの感度設定、ボタン配置、ゲーミングデバイスについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

栗原選手についてのまとめ

今回Ludusでは、プロゲーミングチームのRxR Cloverに所属する日本人プロゲーマーである栗原選手をご紹介いたしました。。

栗原選手は、世界中で大流行しているバトルロワイヤル系FPSゲームであるApex Legendsをプレイする選手です。

世界でもトップクラスのジブラルタル使いで、「世界最強のジブラルタル使い」とも言われております。

現在はALGSなどの大会に出場しているので、今後も圧倒的なプレイを見ることが出来そうですね!

今後も栗原選手を応援していきたい方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterアカウントのフォローをよろしくお願いいたします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがとね〜!