Mortenのプロフィール!クラッシュロワイヤルの戦績は?日常も!

Morten

Morten選手は、SK Gamingというドイツに拠点を置くプロゲーミングチームに所属するプロゲーマーです。

SK GamingではCLASH ROYALE部門に所属しており、Clash Royale Leagueの世界一決定戦などへの出場経験の実績もあります。

今回Ludusでは、Morten選手について以下の内容を中心にご紹介します。

  • Morten選手のプロフィール
  • Morten選手の日常
  • Morten選手のプレイしているゲーム
  • Morten選手の大会での活躍について
  • Morten選手の所属しているチームについて
  • Morten選手が動画でコラボしている相手について

Morten選手がどんなプロゲーマーなのか気になる方向けに解説していきますので、ぜひ最後まで記事をご覧ください。

まつたろー
まつたろー
最後まで記事をお読みいただくことを推奨します。

Morten選手のプロフィールを紹介

ニックネーム Morten
本名 Morten Mehmert
生年月日 2001年5月22日
年齢 20歳
所属チーム SK Gaming
Twitch mortenroyale
Twitter Morten
YouTube mortenroyale
Instagram mortenroyale

2022年1月現在、Morten選手について公開されているプロフィールをご紹介します。

Morten選手は、SK GamingのCRASH ROYALE部門に所属するプロゲーマーで、2018年6月からSK Gamingに加入しています。

まだ20歳という若さでありながら、Clash Royale League 2019の世界一決定戦にチームの一員として出場、エース格として期待されるほど、実績は十分です

また、Twitchではクラッシュロワイヤルのライブ配信を高い頻度で行っており、フォロワー数は24万人を超える人気配信者でもあります。

Morten選手の日常について紹介

ここでは、Morten選手の日常についてご紹介します。

上記のTwitterでの投稿は、サングラスをかけたMorten選手がYoutubeチャンネル登録者数が10万人を突破した動画投稿者に贈られるシルバークリエイターアワードという記念品を持って記念撮影をした様子です。

その記念品は2つ贈られているので、Morten選手が開設しているYoutubeチャンネルのうち、2つが登録者数10万人を突破したことを示しています。

Twitterでもクラッシュロワイヤルに関する投稿が多く、日頃からクラッシュロワイヤルを楽しんでプレイしている選手なのだと思います。

まつたろー
まつたろー
動画投稿者としても人気があるようです。

Morten選手のプレイしているゲームを紹介

Morten選手はクラッシュロワイヤルというゲームを主にプレイしています。

クラッシュロワイヤルは、スマートフォン・タブレット向けにリリースされているゲームアプリで、世界中で絶大な人気を集めている作品です。

プレイヤーがカードデッキを組み、3分間という短い時間で相手の陣地であるタワーをいかに多く破壊できたかを競うゲームで、空き時間などにサクサク遊べます。

Clash Royale Leagueという公式の大会が開かれるほどの人気ゲームでもあり、世界中からトッププレイヤーが集まりますが、Morten選手はそんな大会でも結果を残している実力者です

また、Morten選手は、Youtubeでクラッシュロワイヤルでのおすすめデッキを紹介した動画や対戦動画を投稿しており、クラッシュロワイヤルをプレイする方にとっては参考になる動画も多いと思いますので、気になる方はぜひチェックしてみてください

クラッシュロワイヤルをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「ドズル社」の「ドズル」さんについて紹介!
ドズルの本名・嫁・ドズル社メンバー・マイクラ動画などプロフィールドズルさんは、ドズル社に所属する、ストリーマーです。 マインクラフトをメインに配信しているYouTuberでもあり、ドズルさん自身...
JUPITERクラロワ部門Lawlietコーチとは?アナリストの仕事についても紹介!
Lawlietコーチのプロフィール!クラロワアナリストの仕事とは?LawlietコーチはCrushRoyale(クラッシュ・ロワイヤル)、略してクラロワのコーチ兼アナリストとして活動しています。 ...

Morten選手の大会での活躍を紹介

ここでは、Morten選手の大会成績をまとめてご紹介します。

Morten選手が公式大会でも実績を残している選手ということが見てわかるかと思いますので、ぜひご覧ください

Clash Royale League 2018 Europe Fall Season 2位
Clash Royale League 2019 West Spring Season 2位
World Cyber Games 2019 1 – 3位
QLASH League 2 1位
Clash Royale League 2019 West Fall Season 1位
Clash Royale League 2019 World Finals 3 – 4位
Clash Royale League 2020 West Fall Season 2位
Clash Royale League 2020 World Finals 2位
Clash Royale League 2021 Season 2 2位
Clash Royale League 2021 World Finals 5 – 6位

大会での優勝経験や世界一決定戦への出場経験もあり、クラッシュロワイヤルのトッププレイヤーの中でもかなりの実力者であると思います

まつたろー
まつたろー
結果を残している選手だとわかります。

Morten選手の所属するチームについて紹介

Morten選手は、SK GamingというプロゲーミングチームのCLASH ROYALE部門に所属しています。

SK Gamingはドイツに拠点を置いて活動するプロゲーミングチームで、1997年に設立されました。

SK Gamingの中のCLASH ROYALE部門は、Morten選手を含めて、BigSpin選手、Morten選手、xopxsam選手、Flobby選手の4人のチームです。

Clash Royale Leagueではどの大会でも安定した強さを発揮しているチームなので、多くのファンから優勝候補として期待されることが多いです。

Morten選手もエース格として活躍していますが、他の3人も負けないくらい活躍している選手ばかりなので、今後の大会での更なる飛躍も期待されるチームだと思います

まつたろー
まつたろー
4人の更なる飛躍にこれからも期待です。

Morten選手が動画でコラボした相手を紹介

Morten選手は、過去にTeam Quesoというプロゲーミングチームに所属するRUBEN選手とコラボした動画を投稿しています。

RUBEN選手もクラッシュロワイヤルのトッププレイヤーであり、Clash Royale Leagueの2020年世界一決定戦では、大会MVPを受賞するほどの素晴らしい腕前です

この動画では、プロゲーマー同士の2人がクラッシュロワイヤルで対戦するというコラボ動画になっており、数回にわたる真剣勝負が繰り広げられています。

RUBEN選手はサムネイルのみでの登場になっていますが、一歩も譲らないプロ同士の対戦ぶりはぜひクラッシュロワイヤルをプレイする多くの方に見ていただきたいです

まつたろー
まつたろー
プロ同士の2人の対戦は必見です。

Morten選手についてのまとめ

今回Ludusでは、SK GamingのCLASH ROYALE部門に所属するMorten選手についてご紹介しました。

Morten選手はClash Royale Leagueなどの公式大会に出場し、確かな結果を残しているプロゲーマーです。

まだ20歳という若さでありながら、公式大会で結果を残してプロゲーマーとしてのキャリアを歩んでいく姿は多くの人を惹きつける魅力があります。

今後もClash Royale Leagueは開催されることが予想されますが、Morten選手は更なる結果を残していくことが期待される選手であると思います。

今回ご紹介したMorten選手を応援していきたいという方は、ぜひ、Youtubeチャンネルの登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします

まつたろー
まつたろー
最後までこの記事をご覧いただき、ありがとうございました。